--.--.--



2006.03.07

だってか○らでしょ??

 いつこさんから『髪型バトン』を頂きました。えぇえぇ、もう声優の話だろうと漫画の話だろうと何でもしとうございます。今日はやっと私の中でアニメ話ひと段落という感じです・・・
 光一さんは今日は休演だし、兄弟の収録日ですし、もしかして記者会見があるんじゃないかとかいう噂があったそうですね。だったら兄弟のゲストがあの人かもしれない?!なんて淡い期待してたんですけどね・・・違ったみたいです。
 という訳で早速答えていきたいと思います。

 ★あなたのHNを教えてください。 
 →naviです。由来は特に無いです。自分の名前の頭文字が一緒だからテキトーにつけました(笑)

 ★今回の回答の対象者となる方(以下、担当と表現)を教えてください。 
 →光一さんでいいですか?・・・けど髪型がどうこうとか正直どうでもいいんですよねぇ(笑)大切なのは中身だし、まぁ見た目も大切ですが。

 ★現在の担当さんの髪型は好きですか?
 →前髪がちょっと長めだと思います。せっかくの綺麗な目が隠れてしまうのが残念・・・でも嫌いじゃないですよ。全然ね。

 ★担当さんの髪型を真似したり影響を受けたことがありますか?
 →無いです。光一さんみたいに髪の毛が細くてふわふわしてたら真似しますけどねぇ・・・顔の輪郭から何から違うので真似したところで悲しい結果になることは分かっているのでやりません。

 ★「これだ!」と思った髪型を一つあげてください。
 →リモートの第1話の氷室警視の髪型・・・色も落ち着いてるし外はねだしとってもツボでした。

 ★「これだけは記憶から末梢したい」と思う髪型を一つあげてください。
 →バッハ??(笑)あれはあれで味があったと思いますけど。
  
 ★「こんな髪型にして欲しい」という貴方の理想があれば教えてください。
 →別にないなぁ・・・外はねツンツンヘアが可愛くて好きですけど。どの髪型も素敵です。似合ってます。

 ★反対に「これだけは絶対にやめて」と思う髪型を教えてください。
 →モヒカンとか局所的な部分だけ染めるとか?(笑)

 ★担当さんの帽子姿は好きですか?
 →顔が隠れちゃうからあまり好きじゃないかも知れないです。似合わないとは思わないけど。

 ★担当さんのバンダナ、もしくはタオルは好きですか?
 →こちらも顔の印象がかなり変わってしまうのであまり好きじゃないですねぇ。けど本人的にはタオル大好きそうですよね。

 ★バトンタッチの相手を5人、理由付きで指名してください。
 →燈子さん
 →結季さん
 →しずこさん
 →聖さん
 →カオリさん
 →理由は、きっと面白いことを書いてくれるだろうという期待です(笑)気が向いたら答えてみて下さい~~
 ちなみにタイトルはもちろんジョークですからね!!!って否定しなくてもいいっか(笑)
Posted at 22:43 | 王子 | COM(0) | TB(0) |
2006.02.25

明日は明日の風が吹く

 一昨日は柄にも無く電話かけちゃったりして。で、チケット取れちゃったりして。あぁ・・・粘って粘って(といっても10分ぐらいですが)電話が繋がるのって快感だなぁ・・・と新たな発見をした(笑)
 でもこの方式をSHOCKに取り入れられたら電話が繋がらない時間中の焦りと恐怖で確実に狂うと思う。からやっぱりとりあえずエントリーして期日まで待つというのがいいなぁ・・・ってカード枠は先着だよな。怖いよぉ~~

 ・・・今年のカレンダーはナチュラルでした。光一さんのビューティーポテンシャルの高さをまざまざと見せ付けられる感じですよね。
 やっぱりピンクのニットとぺったんこの髪型の光ちゃんが可愛らしくて好き。逆にカッコ良くてメロメロなのが黒スーツと赤い車のツーショですね。>>ツーショて!!
 この振り幅の広さは光一クオリティーだわぁ。けど表情がどれも同じようでしたが今更若手みたいににっこり笑顔とかいらないけども(笑)私はつーんとしたクールビューティーが好きなんでどれも好みです。
 ただひねりが足りないなぁ・・・というのはまぁちらしに謳われていた文句からも推測していたけどやはりそうでした。いつぞやのすっごいでかいカレンダーにあった森の中でそこにあるはずもないような椅子に座る美少年の写真・・・とかそういう訳分からないけどそのミスマッチさが萌えるような写真がちょっとでもあったらなぁ。それがアクセントになってよりスパイシーなカレンダーになっていたと思う。というのは私の意見であります。
 
 しかし写真集・・・じゃないか、あの黒手帳の1Pと最後のPの写真が光一さんの手のアップっていうのが不思議。唇とかのアップもなかの写真にはあったりですよね~~なんでだろう?マニアックで意味深・・・でもストーリーは勝手に作っていいんだから何か意図したわけではないのかなぁ?どちらにしろこういう写真今まで無かったからね。普通の雑誌のグラビアに手だけアップとか入れたらマジ怒るけど(笑)沢山ある写真の中の1.2枚にアクセントとして入ってる感じでいいわぁ~~と思いました。光一さんの手って特徴的だから分かり易い。ゴツゴツした男らしい手。
Posted at 09:26 | 王子 | COM(6) | TB(0) |
2006.02.22

まだかよ・・・

 今日の夜アマゾンから配送メールが来た・・・カレンダーは明日には届く模様。しかし何かこうもうなんだろう・・・なんかだよ(笑)手っ取り早く萌えが欲しい。
 とりあえず今日の新聞のテレビ欄見たらGの嵐にAの嵐って書いてあったのでそこで笑いと萌えを補給です。やっぱテレビってみんなに公平だからいいよね(笑)
 そういえば嵐のカレンダーで、黒ずくめの嵐っこたちが自分の顔が映ってるテレビに足掛けたりしてる写真があってかなりカッコ良かった。スタイリッシュな洗練された感じがして是非こーちゃんにもやって欲しいと思いました(笑)多分そういう感じの写真はないでしょうからねぇ~~どれも基本なつらるっしょ??まぁなつらるな光一さんも好物ですが。読書してるこうたまがかなり頭良さそうな青年風でドキドキしました。
 
 昨日の兄弟収録のゲストが倖田來未さんと石原さとみさんだそうでかなり楽しみなんですが・・・・静御前がついにっっ!!ドキドキ。
 そろそろ観覧も行きたいなぁ~~3月7日・・・多分空いてない・・・もうむりだぁ~~ばかぁ!!

 あぁ~~今週のガイド見たい!!そして来週WBCを語る光一さんとか色々な意味で興味深いんですけどっっ!!何故中居さんやら強豪を差し置いて光一さんなんだろう??>>TVガイド!!
 でも最近ガイドでの扱いの良さが急上昇している気がする。やはりあのランキングが効いているんでしょうか??(笑)
Posted at 22:13 | 王子 | COM(5) | TB(0) |
2006.02.21

カレンダーが可憐だ~みたいなタイトルを去年もつけた気がする・・・

 今日はジャニーズカレンダーの話題をWSでやっていましたねぇ。自分が起きた時間が6時45分くらいだったのでちょうどめざましではつよっさんのカレンダーの紹介をやっていました。
 こりゃもう既に終わったなぁ・・・・7時台のチェックしなきゃ。でもこの調子だと日テレもやるだろうなぁ・・・日テレも録らなきゃなぁ。って感じでとりあえず2局分ゲット。
 めざましは7時台のも6時台のも同じ感じの紹介でした。光一さんカレンダー紹介の時にバックで流れたBGMが夜海だったのがグッジョブ!!!毎月のカレンダーの裏側にある12ピースモノクロパズル画の光一さんがシックで良かった。全部並べると特大のポスターみたいになるみたいなんですが、こっちを飾りたい時はどうするんだろうか?表を全部セロテープでつながないといけないよね?でもそんなもったいないこと絶対できないよね??(笑)明らかに光一さんより周りの林の方が面積大きいんですが、その凛とした孤高感がたまらなかった。

 結局カレンダーはアマゾンで頼んだのですが昨日の時点で発売日未定とか書いてあったので実物は一体いつ手元に届くのか良く分かりませんが・・・とりあえずスイートでビター(@蝶ネクタイ)な光一さんを楽しみにしております。
 ちなみに付録は100Pものフォトアルバムだそうですが、Endless SHOCKとコラボしていたらきっと天使とか教会とか満載だったんだろうなぁ・・・・

 女性自身は最終回特集ですかね?見開き2ページでまたしても写真がいいのばかり!!!ソッコーレジに持って行きそうになったんですけど、でもこれを買ったらどうして先々週とかそれ以前のも可愛いくてステキだったにも関わらず買わなかったんだ??とそれまでの自分の行動が矛盾してくることに気が付いたので踏みとどまりました。
 つまりカレンダーにこれに近いショットが載ってるんだから我慢しろ自分!!という理屈です(笑)
 でもまぁ買うだろうなぁ・・・・だってカメラマンさんのコメントなんだか嬉しかったしなぁ。「笑わせ上手な光一さん」みたいな言葉にいつも見ない彼を見た気がしました。
Posted at 23:32 | 王子 | COM(6) | TB(0) |
2006.02.09

皆勤賞。

 雑誌買い皆勤賞かも。ってくらいにどの雑誌も節操なく買い集めてしまってます。だってもうこんな大盤振る舞いないかも知れないじゃん!!!買っといてソンないいじゃん!!!ホントこんなことなら去年の読売ウィークリーも買っておくべきだったと最近若干後悔してます(笑)

 まぁそれでも女性自身は買ってないですけどね。というかこういう類の雑誌は何か自分的に買うの抵抗感がある。。。。フライデーと同じ区分なんで。けどぺったんこな髪型が可愛かったなぁ~~という感じで今年のカレンダーやばいと思う!!だって前回の車のショットとかマジで鼻血出るかと思った。店先でぶふーーーーってなるかと思った。うわぁ~~アマゾンで届いた瞬間ぶふーーーーってなったらどうしよう(笑)
 ってかまだ予約してないし。今年もショップで買おうかな・・・多分当日行けなさそうだから通販にしようかと思ったんだけど。悩める。

 で昨日はanan行ってきました。正直テキストの口調がこれホンマに堂本さん言ってた??って感じで面白かったです。左ページのちょうい上向き加減が美人さんっっ♪♪

 一昨日はWUとPOTATOゲット。POTATOは表紙&巻頭記念ですよね。黒のオレ様系光ちゃんがステキ!!しかし今更何故光GENJIですか??「初めて物語」・・・初めて聞いたような話もちょいちょい混ざっていてへぇ~~と思ったりしましたが個人的にはWUのテキストがジャストミート!!おまけに4ページ目の左向き座長マジカッコイイっす!!!!赤布の上に立つ座長にもキュンキュンでした。冬コンレポページの一番大きな写真の光ちゃんが可愛い。けどレポページと言えばPOTATOのカウコンショットでしょ!!!バナナ写真3連発~~~もぉーーーこの子達ちょーかわいいっっ!!!!(>_<)と言う訳でこの2冊お持ち帰りでございましたっ♪

 あとWUのKAT-TUNエイトのドリボ会談が面白かったです。特にじゅんのの空気読めてない感、ごり押し感がたまらないよ。うわ~~「田口と丸山」なんてユニットできたら誠心誠意応援しちゃうかも(笑)天然ボケ大好物だっっ!!!
 ・・・もうスカJとか見てないんですけど応援してもいいよね??(笑)最近ではGの嵐すら挫折したみたいで。だってAの嵐が見れないなんてさ・・・メンバー総出で相葉ちゃん突っ込むのが楽しいんだよ。
 ・・・こう見ると私ってホント根っからのボケ好きだなぁ・・・だから光ちゃん大好きなんだなぁ(笑)

 ってそんな感じですが今日は遂に・・・な日ですよ。ネタバレを若干セーブしつつ今日という日に臨んでみました。うわ~~写真もう出てるのかっっ!!10枚どんな感じなんでしょうかねぇ??
 オペラグラス用意してチケット用意してお金用意してっっ。ゴメンマクマリー!!君に目を通すのは多分早くて明日の夜からだっ(笑)
Posted at 08:18 | 王子 | COM(2) | TB(0) |
2006.01.22

スッピン賛歌

 23日発売の『Ray』という女性ファッション誌に光一さんが載っているらしいです。Rayといえば以前KinKi Kidsが表紙を飾ったこともある雑誌ですが、発行社が主婦の友社ってことでちょっとビックリ。あれ??もう某事務所との犬猿関係は解消されたの?!?!(笑) 
 だったら『JUNON』にもまた出て欲しいなぁ。あの雑誌の写真が大好きだったので。なんかテーマのあるグラビアたち好きだった。(cf.公園で遊ぶKinKi Kidsとかソファーに寝転ぶアダルティーフェロモン光一とか・・・微妙な表現をするなって。)でも今では完璧にポポロと棲み分けされてる感があるので、もう以前のようには戻れないのでしょうかねぇ。

 雑誌と言えば「F1グランプリ特集」です。コンサート中に「写真とか載らないこともあるだろう」って光ちゃん言ってたんですけど、今回は連載第1回目ってこともあり大々的に見開き2ページでした♪
 ・・・・けど内容はまぁさっぱり(笑)それでも初回だから堂本さんが何故F1に興味を持ったのかとかそういう馴れ初めからのお話もあり、多分このお二人のF1レベルから言えばこれらはレベル1か2くらいの話なんだろうな~~という印象で・・・今後が怖いなぁ~~(汗)
 と言う訳で今回の私的収穫と言えば川井さんを認識できたことでしょうか。「あぁ~~この人が噂の!!!」という感じで。連載タイトルは『F1賛歌』でしたが私的には『スッピン賛歌』ということで☆
 しかし私には好きな人に自分から合わせるとかそういう習性は備わっていないみたいだ(笑)でも好きなものに熱中してそのことなら全て知りたいと思える情熱は私にも分かるからね!!!!
 ドライバーよりもそのチームの戦略やマシン云々に興味があるというのが光一さんの楽しみ方だなぁって思いました。個は全のためにある、みたいな。
Posted at 07:55 | 王子 | COM(2) | TB(0) |
