--.--.--



2005.08.13

おぉ。

 昨日はちょっくら有明の方まで出かけましたが、とっても楽しい時間をすごせました。
 詳細とか書いていいのかな・・・・・・多分NGだな(笑)

 それにしても今回の電車男は自分的ブロックワード大放出でむせりまくりでした。

 ・吉祥寺
 ・ブラスト
 ・コミケ

 ・・・・ごーほごほごほっ。
 なんてオンタイムな。
 しかしミュージカルでブラストかぁ、そうきたかぁ。私も見に行きたいよ、もこみち(笑)しかし先週やっぱり最後の15分がぷっつり切れていたので何故彼が実家に帰ってきているのかとかがつながりませんでした。まぁ母親と仲直りしたんだね。良かったよ。
 本編は展開的には一番ハラハラしました。幸福絶頂にいる電車男に一番の危機が襲ってきたって感じで・・・・・わーぜってーーエルメスにばれるーーー思ったら案の定でしたが、来週が楽しみです。

 しかしこのドラマ本当に面白いですね。特にネット住人とのやりとりがサイコー!!!演出も凝っていて、ティーカップにレスを載せたり、映画のエンドロールをデフォルメしたり、面白いこと考え付くスタッフとその発想を再現できる役者たちのなりきりっぷりが見事にコラボされてるなぁと思いました。
 個人的にはこの作品の一番の強みは絶対にキャスティングだと思ってます。一番最初の選択を誤らなかった、またキャストがスタッフの期待に見事に答える形の演技をしている。ような気がする。
 とにかく伊藤君のオタクっぷりには脱帽です。彼ほど今電車男が似合うヒトもいないと思っちゃうよね。
 あとは電車のオタク友達・・・・劇団ひとりがすっごいハマってる。あなたってもしかしたら本当にオタクじゃない??笑)
 白石さんも・・・まさに適役かと。
 その分エルメスが何となく不自然に感じるんですが、あの喋り方もわざと・・・・だそうですが、うーん。不自然に感じさせるのが狙いなのかな・・・・まぁそれならその狙いはドンピシャですね。
 
 ドラゴン桜も相変わらず桜木さんが素敵でいらっしゃる。けど最後の矢島の言葉にジーーンときたわぁ。この子ちゃんと桜木の事分かってる。そうそう、冷酷な奴と熱血な奴がいてちょうどバランスがとれるんですねぇ。
 個人的にはそろそろ猪野先生に優しくする桜木弁護士なんかも見てみたいんですが・・・・ここの間にはラブは存在しないんだろうか。ちょっと欲しい(笑)
 英語は減点方式だったのかぁ・・・・そーかそーか。もう一度ちゃんと勉強したいなぁ。って思ってても今日も友達の家に遊びに行きますけどね。昨日買った漫画を二人して読み漁るつもりですけどね。>>ダメじゃん(笑)

 ホントやっぱり私鋼大好きだよ。っととても満ち足りた気持ちで昨日の帰路の途中のコンビニでガンガンを立ち読みしたんですけど、展開がちょい凹む感じで。。。。あぁ今日はパスしておけば良かったなぁ・・・せめて明日くらいに読めばよかったと若干後悔。
 あなたたち2人して結構なピンチに陥っているじゃないか・・・・けど荒川先生ならこのピンチもどうにかして乗り越えさせてくれるに違いない。っていうかロイマジやばいよ。ハラハラ。
Posted at 09:16 | 趣味・興味 | COM(0) | TB(0) |
2005.07.08

不機嫌な横顔

 3ヶ月ぶりに雑誌を買いました。WUです。
 いいねぇ~~~スーツ光ちゃん。
 背景が暗めの写真は両方とも素敵で、見てるだけで何となく涙が・・・・・
 カッコイイなぁ~~大人の色香がするなぁ。

 DVDのジャケットも初めて見たけど、何でシルエットなんでしょうか。斬新だとは思うけど、若干。

 「電車男」も無事消化。第1回目の展開からうっかり泣きそうになったんですけど(笑)いや、電車男の日常がリアルで、可哀想で。自分も似た様なものだなぁ・・・・なんて思ってしまった(笑)
 エルメスに恋することで変わっていく自分。オタクの何がいけないんだ!とは思うんだけど、電車男の場合は外見と共に内面も変わっていけたから上手くいったんだろうねぇ。
 じゃぁ内面を変えるとはどういうことか?
 外見を変えれば自ずと内面も変わるのだろうか。
 オタクが敬遠されるのは自己を磨く事を放棄して妄想ワールドに閉じこもってしまっているからなのかな。妄想も程ほどに、スキルアップを心がける事が何事も成功の鍵ということか。
Posted at 16:41 | 趣味・興味 | COM(1) | TB(1) |
2005.06.23

ねぇオフィーリア。

 ラルクのニューアルバム「AWAKE」を買ってきました。聞きたかった「LOST HEAVEN」もこんなかんじかーーーって。まぁラルクの曲は聞けば聞くほど味が出てくるものが多いので今は専らエンドレスリピートしてますが。動く豆と一緒に見ればもっと好きになれる曲かも知れないな。

 ところで、10曲目に「Ophelia」というタイトルの曲があるのですが、これはもう何か知らないけど帝劇です。いや、歌詞とか全然そんな感じじゃないけど、多分まだ何も知らないで一途にオフィーリアを思ってるときのハム様の感情を歌っているに違いない。>>ハムレットの本欲しいな。あと新訳のロミジュリも早く欲しい!!!
 しかしやっぱりhydeの詞って好きだ。適度に具体的で適度に抽象的で。このバランスが凄いと思う。そしてhydeが歌うと何だか中世の匂いが漂うの。
 「叙情詩」のプロモなんて歌のイメージとプロモのイメージがドンピシャ。誰?あのプロモ作ったの??全編は見た事無いけどうわ・・・・やられたって感じでした。
 最後に・・・・歌詞カードのtetsuが可愛い♪♪

 昨日のDの嵐。
 やっぱり松本様は松本様だった。イメージのまんまやなぁ~~~(笑)
 あぁ・・・リーダーのくせに、年上のくせに松本様に完璧にビビってる大野さんが可愛かった。全編通して締めが一番面白いなんてステキ。
 っていうか嵐は5人揃って喋ってるだけでも絶対面白いよ。別に普通に話してるだけで面白いに違いないよ、彼ら。だって役割分担がバッチリなんだもの。まぁ最近のジャニーズはわりとボケとツッコミがはっきりしてると思いますが。ちなみにキンキならボケは光一さんでツッコミは剛さんですよね??(笑)え?逆??イヤイヤ、絶対光一さんボケの方が面白いから。
 そしてそして天然パフォーマーの相葉さんがいます。そう言えば以前の放送でオカマバーの面接を受けた相葉さん。「人を楽しませる事が大好きです。」と言い切る彼にプロ根性を感じました(笑)というよりは性格だろうな、彼の。人を楽しませたくてしょうがないないんだろうなぁ・・・・公私問わずに。
 うわぁ7月2日ですか。プレイガイドの発売日・・・・自分その日バイトやん(涙)まぁいいや、シフトずらすから・・・・
 
 愛のエプロンのSPも2時間ばっちり見てしまった。しかし何で他人が料理作ってるだけなのにあんなに番組として面白いんだろう・・・特にリーダーがそんなに多く映るわけじゃないけど、というか誰が特に映ってるっていうのが全然無いのに面白いナァ。しかしインリンのタコメシは食えね~~~絶対食えない。見ただけで逃げ出す(笑)
 ちなみに個人的に好きなバラエティーはD嵐、愛エプ、ぐるナイ、IQサプリ、めちゃイケ、黄金伝説、そしてDASHかな。まご嵐も結構面白いよね~~~しかし嵐とトキオの番組は比較的ハズレがないと思えるのは、多分タレントたちがバラエティーに向いているからだよねぇ~~ちなみにスマスマは見てないんで。でも黒バラは面白いよね。ってかあの周りの煩いアニメが面白い(笑)
 IQサプリはぶっちゃけウエンツ君目当てです。だって可愛いし、カッコイイし、面白いし☆そして彼の色白さを見ていると何だかヨコを見ている気分になれます。どっちもメチャメチャ自分のツボな男子なのですね(笑)うん。>>どーでもいいから。

 まとまりのない雑談ばかりですが、最後にデステニいきま~~す。39話のそのタイトルどうなんだろう。
 見た一瞬「え??キラ様が天に召されるの??」って素で心配しちゃったよ。
 でもよーく考えてみたらシンのあの攻撃で死ななかったお方が一体どんな攻撃で死ぬというんだろうね。私のオバカ(笑)
 ラクスに逢いに行くのか~~わーい。楽しみだわぁ。
 そしてアスランさんの動向が気になります。頑張って!!強いアスラン!!

 今日の鋼の再放送はついにギャグ編です。楽しみで仕方が無い。エドと大佐の漫才は見ていて楽しい・・・そしてまだ大佐の方がエドより上手だった頃ですしねぇ。懐かしい(笑)
Posted at 21:20 | 趣味・興味 | COM(0) | TB(0) |
2005.05.22

賑やかドンチャン騒ぎ。

 ミンナノテレビ・・・・ラルクが出たのでHDDに録っておいたものを見ました。
 生放送だしアイドル沢山出てるから色々痛いんだろうな~~と思っていたのですが、案外面白くてビックリ。
 がカメちゃんをオチに使うのはどうかな~~まぁいっちゃん美味しい役だけどさ(笑)

 「叙情詩」は聞けば聞くほど良い曲だね。うっとり♪
 コントもかなり面白かった。しっかしみんな似てね~~~っっ!!
 大喜利の司会のhydeが「HONEY」の歌いだしをパロってメンバーにツッコミ入れてるのがかなり個人的にヒットでした。密かにレミゼを思い出しました(笑) 
 でも・・・・もっとみんな喋りたそうだったじゃん!!終わるの早いよ!!とあの時ばかりは青木さんと同じ心境になったよ。

 が、この番組ってもしかしてキンキとか出れるかも!!ちょっと期待してますよ。
 そしたらフライングは是非光一さんにやらせてください!!綺麗なフライングをかましますから・・・・それにうっとりさせてくださいよ。>>多分無理。
Posted at 14:10 | 趣味・興味 | COM(0) | TB(0) |
2005.05.21

これにタイトルつけられへん(汗)

 F2って可愛いテンプレが花盛りですよね。だから毎日テンプレをとっかえひっかえしたい気分になります(笑)
 最近は忙しいのかそうじゃないのかよく分からない日々を送っています。何か短い時間はぽんって空くんだけど、長い時間はあけられないって感じ。
 今日はバイトだ~~あとレポートも書かなきゃいけないし、月曜のテスト勉強もしなきゃいけないし・・・だけど日記は書いているという(笑)>>書く事も大してないのにねぇ。

 昨日はあみちゃんから凄くイイモノを頂きました。多分自分じゃ絶対に作らないシロモノ(笑)しかしこうやってちゃんとアナログで保存しておけばいざとなった時にすっごく助かるよね。ありがとうございました。光ちゃんの言葉も写真も素敵☆我が心のオアシス☆★

 ところで、J-webで関∞の連載が最近始まったみたいで、良く行くリョウちんサイトの管理人さんはそれ用の日記帳を買った♪とかって書いてありました。ふーん・・・そういう手もあったんだな~~と一人で感心。みなさん色々創意工夫をされていますね。しかしにのみーファンやPファンは一体どうしているんだろうね。すぐに画面メモいっぱいになるだろうし。

 一昨日のラジオでヨコが「毎週更新なんて絶対できへん!!」とかって愚痴っていたらヒナが「『お仕事』だって思ってやればいいじゃないですか。」って言ってました。それでも「絶対無理や~~」といい続ける横山さんでしたが、光ちゃんの場合どうなんだろう・・・更新が減るときっとお仕事に熱中されているんだろうな~~なんて、最近ある意味ショーマスが堂本さんの余裕バロメーターなような気がしてきました。
 が明日、明後日くらいでまたF1ネタでばーーん更新とかされちゃったりしてね♪>>期待。

 昨日のMステ見ました~~ラルクが全体的に黒い!!てっちんの横にあの大きなコブクロさんがいるとてっちんの小ささが目立つ(笑)しかし何であんなに可愛いんだろう~~もう30代も半ばなくせに!23歳に見えちゃうなんて反則!!
 え??新曲は買ってないですよ。今回の曲もかなり素敵なメロディーでさすがkenちゃん♪と思いましたが。だってもうすぐアルバムが出るものね。そしてこの夏に2回ほどラルクのコンサートに行くことも決定しました。代々木体育館と東京ドームですよ!!楽しみだ★☆

 KAT-TUNさんたちの時は田口さんに視線がロックオン!!でした。が田口さんがセンターでどーんって場面がなくて残念でした。曲は何か歌いづらそうな曲だな~~ジャニーズっぽいのかそうじゃないのか判断しずらい曲でした。そのタイトルに「and」がついて大文字表記が小文字になればラルクの曲になるよね。>>だから??
 ・・・・田口君、相変わらず私のストライクで笑顔が可愛いんすけど!!・・・・堂本さんともっと絡めっっ!!>>個人的に(笑)

 今日のキンキラでは新曲がかからないそうで・・・ちょっと残念だぁ。あと今日はデステニ・・・・やばい、先のネタ知っちゃった・・・凹んだ。今日はまだ序の口だよね??
Posted at 08:01 | 趣味・興味 | COM(0) | TB(0) |
