--.--.--



2006.01.23

凡ミス連発

 すいません。JUNONは主婦の生活社なんですね。
 で。主婦の友社と主婦の生活社は別の会社なんですね・・・・
 そりゃJUNONに載らないわけだわ。

 で、Rayにはバッチリステキ座長が載ってました~~~!!!!!
 お写真の撮り方が私の好きな感じで嬉しいっす。文章も今までの中で一番SHOCKらしいかな~~と感じました。ここにも小さく載っているのですがあとKindaiにSHOCKDVDのジャケ写が載ってます。初回も通常もグラビアはなしで白背景に赤い字でSHOCKと入ってますね。

 さて、座長は今日もお稽古でしょうか??私は今日は研究室で朝から実験でした。けど何か実験をすればするほど自分実験向いてないなぁ~~要領悪すぎだよなぁ~~と気が滅入ります。
 今日も1グラムうん百万の試薬ビンを倒しました。「これ高いんだよ~~普通のアミノ酸ならそんなにしないんだけど、炭素が安定同位体に置き換わっているからね・・・」と先輩が言ってる傍からがたーーん!!!!

 「・・・・・・・!?!?」

 まぁ別に弁償しなきゃいけないわけじゃないけど・・・・なんでこうそそっかしいんだろうねぇ~~自分。
 デキル大人になりたいよ~~~(>_<)

 そう言えばデスノが実写映画化されるらしい・・・
 映画化?!
 実写?!?!
 ・・・・・まぁ小畑先生の美麗画をアニメに忠実に再現するのは限り無く不可能なので(画集欲しいです。)、メディアミックスさせるなら実写で正解か・・・・どうかは配役を見てから決めますけど(笑)
 キラだれだ~~~Lだれだ~~!!!ってもちろん第1部の映画化ですよね??っていうか2部は既に挫折しているので内容が分かりません。
 もう既に撮影始まってるんだろうな~~
 そして銀魂の来週の重大発表!!ああれですよね??きっとそうですよねっっ?!春が楽しみだなぁ~~~♪♪
 シロちゃんから血がっっ!!松本さんに甲斐甲斐しく看病されてください。ってか何で松本さんは平気なの??やっぱり彼女最強なんじゃね??(笑)
Posted at 17:52 | 私生活 | COM(4) | TB(0) |
2006.01.19

ベストジャージスト

 今日のWSでベストジャージスト賞の表彰風景が流れていました。
 こういうのがあることは知ってはいたんですけど、割と本格的な投票モノだったんですねぇ~~アディダス主催だったんだ。
 来年はちゃんとウチの王子に投票しておこう。

 そして、SHOCKチケットの配達日がHPで公開されていました。20日からですかぁ・・・家にいねぇよ、その日。でも身分証明書を置いておけば誰が受け取ってもいいのかな??席は別にどこでもいいんですけど、2階よりは1階希望な感じです(笑)
Posted at 08:04 | 私生活 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.18

ウキウキ気分に水をさす。

 やべーーテスト勉強しなくちゃならないのになんでこんなに眠いんでしょうか??全くもってやる気ないっす(笑)

 今日はTVぴあとザテレとbisを立ち読みしてきました。TVぴあは明日オリスタと一緒に買うかも。ついでにSEDAもお持ち帰りしたい。座長ページの衣装とかはFINEBOYSと一緒だったんですけどね、その他のとこがちょっと興味あるなぁって感じだったので。

 逆にbisは表紙が何故にラメ入り??キラキラしてて恥ずかしかった~~(笑)光一さんのインタをちょこっと読んですぐ本棚にしまってしまいました。インタビューの内容は光ちゃんだったらそう答えるでしょうね。と思ったかな。ふへへ。明日またちゃんと読んできます。

 TVぴあは再来週からまたSHOCK連載がスタートだそうです。またかつてのように1ページづつなのかしら??けど去年のは写真のレベルがかなり高かったんだよなぁ~~ってか発売日はもう既に初日1週間切ってるんですね。ほぇぇ~~
 そしてその日は自分も英語のテストだったり・・・・やべぇホント・・・・今から勉強します。しかし量が多過ぎるので当日までに間に合うか分かりません。そして近々の研究室発表用にパワポも買わなくちゃ・・・ってか新しいパソコン欲しい。SHOCKあんま行けないからその分のお金で買っちゃおうかな・・・DELLぐらいなら買えるかなぁ・・・でもホントはバリュースターが欲しいんだよなぁ・・・ってかバイトしなきゃ買えないんだよなぁ・・・けどバイトしたら勉強できなくなるしなぁ・・・勉強できなかったら単位落とすしなぁ・・・単位落としたら留年だからなぁ・・・つまり勉強しなきゃだなぁ・・・
 ホントやる気が起きないんですけど。
Posted at 22:03 | 私生活 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.04

メイクミラクル

 今年の箱根駅伝でまさか亜細亜大学が総合優勝するとは思っていませんでした。順天堂に頑張って欲しかった・・・あのキャプテンのためにも。
 やはりスポ根はいい。プロよりアマがやるスポーツの方が燃えると思う。

 ・・・・って訳で参賀日の私の過ごし方は朝箱根見て昼からバイトな感じでした。お年玉ももらったんですよ~~~今では懐かしの2千円札!!!ってか去年もそうだった。でも貰えるだけ文句は言いません♪♪

 毎日忙しくてじっくり腰を据えてPCに向かっていられないのが現状なんですけど、コンサートの感想はどうしよ~~これから小出し小出しにしていけるかな??
 でもNMRの勉強もしないといけないんですよね・・・10日から実験開始なので冬休み中に目を通しておいてと言われて渡された資料を実はまだ1枚も読んでない~~~っていうか難しすぎて読めないというのが正解・・・・・orz
Posted at 08:08 | 私生活 | COM(0) | TB(1) |
2005.12.12

むずかしいお題ばかりだ。

 あみちゃんから呪いバトンなるものが回ってきました。そうなる恐れがあるのはやっぱり会場でしか売られない写真ですよね。あれはホント何の根拠もなくコンプリして当然なものだから、もし売り切れるようなことがあれば私の心にぼんやりと穴が開くと思う(笑)
 では早速いきますか・・・

1.今やりたい事
2.今欲しい物
3.現実的に考えて今買っても良い物
4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買って無い物
5.今欲しい物で高くて買えそうに無い物
6.タダで手に入れたい物
7.恋人から貰いたい物
8.恋人にあげるとしたら
9.このバトンを5人に回す。
10.このバトンを無視したら?


 <解答> 
 1.バイトしたい。バイトしてお金稼ぎたい。
 2.何でもいいんですかね??だったらSHOCKのチケット。>>ひねりなし!!!
 3.自分的にジャストサイズのバック。欲しいんだけど欲しいものが見つからない。冬コンまでには何とかしたいなぁ・・・
 4.買えるものは何でも買ってますよ。欲望に正直すぎたからその結果お金がないんだっつの!!!
 5.デスクトップパソコン。サブマシンがiBookでどすか?>>林檎は一度は使ってみたい。
 6.期末試験の過去問とか院試の過去問とか??>>何故ここを妙にリアルに答える??(笑)
 7.っていうか恋人が欲しいです。
 8.ア・タ・シ??>>じゃないの??世論的には(笑)
 9.つぐみさん
   カオリちゃん
   聖さん
   はるたさん
   いつこさん
  ・・・毎度毎度でしたり、初めてな方もいらっしゃいますが、お願いします~~♪
 10.SHOCK当たりません(嘘)
Posted at 23:45 | 私生活 | COM(2) | TB(0) |
2005.11.08

キーワード。

 いつこさんから「キーワードバトン」を回していただきました。はじめに断っておきますが万が一本田美奈子.さんファンだといわれる方はこのエントリー読まないで下さい。彼女の話には全く触れてませんので。ってまぁいないとは思うけど・・・・

 ①受け取ったキーワード
   中島みゆき→わかれうた→失恋→涙→青春→
   ドキドキ→初対面→学校→初恋 →同級生→
   幼なじみ→親友→心の友→大切→家族→旅行→
   出会い→春→桜→ピンク→桃→岡山→奈良→
   堂本剛→堂本光一→F1→光一のオレファン→
   カーキチ→足フェチ→ミニスカート→相葉雅紀 →
   ピーマン→ダーツ→Gの嵐→ガクラン→応援→
   頑張る人→前向き→本田美奈子

 ②自分がイメージしたキーワード
 ③バトンを渡してくれた友達へ
 ④次にお願いする3人


 ②『本田美奈子』さんだそうで・・・うーむ、難しいなぁ。最近のWSでは良くお目にかかってはいるのですが、やはり私のイメージは「風の唄」とか「ら・ら・ば・い~優しく抱かせて~」歌ってた方だくらいのものでして・・・でもららばいは好きだったなぁ~~当時の私はすさまじくレイアースが大好きで、今でもイーグルがベストオブ理想の男くらいの勢いなんです。でも私が好きなのはアニメのイーグルね。原作の彼はCLAMPの描く男に忠実すぎて・・・つまりランティスが幸せならそれでいいんだろ!!と突っ込んで終わるタイプ(笑)
 でも原作の光はランティスもイーグルも選べないくらい両方とも好きっぽいのでそこでは救われました。だってアニメの彼の死に様マジでショックだよ・・・・あんな一撃で!!私のイーグルがぁ~~おまけに死んだ次の回では割りとさっぱり思い出にされてるみたいだった・・・っというか思い出してももらえてなかった。悲しすぎる・・・
 あとイーグルさんは緒方さんが声をやられていたのもポイント高かったです。当時の私は緒方声ならどんな役でもOK!!緒方恵美というヒトの声に心底惚れてましたから。まぁ惚れた原因はあれですがな。某赤髪でバラを鞭にする男ですよ。あと天王星のヒトにもずきゅんでした☆あぁ・・・「逃げちゃダメだ。」はちょっと・・・うん(笑)
 って話がずれるのもここまでいくと凄いんじゃないかと思います。哀悼の意とか欠片もないね。ホント申し訳ない。すいません。けどここで次のキーワードに”魔法騎士レイアース”とか”HUNTER×HUNTER”にしても誰に回せばいいんだか分からないので、っていうかこんなので回されても迷惑だろうと思うので
 『ミュージカル』
 でどうでしょうか。>>うわっ、今までの話かなり関係ないね。

 ③いつこさんへ・・・最初書き込みの名前が違うので誰かと思いましたが・・・難しかったというか何故かマンガ話になってしまってすいません。本田さんの生歌を一度でも聞ける機会があったら良かったです・・・

 ④回す3人さん
 →燈子さん
 →あみさん
 →結季さん
 ・・・・・お願いしまーーす。ある意味次の連想ワードまで見えているキーワードにしてしまいましたが、それを期待してるのさ(笑)

 今日は渋谷の博物館に色々行ってきました。学芸員の課題で10個博物館を見学しなきゃいけなかったのです。そしたらV6ミュージアムも博物館に入るのかな???>>入らないだろうよ。
 けど12日から他グループのお祝いコメントがミュージアム内に貼られるらしいですよ。じゃぁこれは近いうちに見学しておかないとねっ!!13日行こうよ(笑)>>私信。
 そんなこんなで久しぶりにファミクラに行ってみました。そしたらちょうどテレビのVTRが『99%自由』のPVでしたよ~~「お??ちょっとナイスタイミングじゃない??」と久しぶりにKinKi Kidsと運命感じてみました。
 ってわけで99%初見感想~~~実写の時に画面が暗くて2人のお顔があまりちゃんと見えなかったです。まぁこれは家のテレビで見れればOKな話ですけど、蝋燭とかあって結構ムーディーじゃない??またまた黒スーツで右分けな前髪・・・麗しい♪もっとじっくり見たかったです。
 あとアニメーションの部分はルパンはルパンでもカリオストロ的なオチな気がしました。怪盗だったらキッドでも良かったのに(笑)そしてアニメと実写の合成シーン・・・・最近のデジタル合成技術はかなり進歩しているのに未だにこのレベルっすか・・・マジ高橋瞳さんの「青空のナミダ」のプロモとか見てみ?!?!ビックリするよ・・・ってまぁお金のかけ方が違うよね。分かってますよ(笑)キンキもIGとコラボすればいいんだ・・・>>無理です。
 あれだけシリアスに歌っていたと思ったらここでコメディー??ってちょっとビックリしただけです。そして渋谷の街頭看板のほとんどをケミストリーのニューアルバムの宣伝が席巻していたことにもビックリしました。すっごいヤル気満々!!それに比べてキンキのアルバムの看板は一枚も見なかったんですが・・・・これは由々しき事態ではないか?!?!まぁVSケミは平気だとは思うけど・・・・でも私も2枚買わないとダメかなぁ??

 久しぶりにメイトにも行ってみたのですが、鋼の来年度のカレンダー凄かった。軍部のメンツの私服姿・・・ごふっ!!ロイやヒューズがソロでカレンダーの紙面を飾ってるのはなんとなくまぁ納得できるのですが、ハボックまで一人でポージングしてた!!!お・・・恐るべし。しかしカレンダーにシャンバラverがなかったのが残念でした。そして種カレンダーは見本のもののアスキラの月が無くなってたよ・・・誰だか知らんが盗むなよ!ファンだったらその1ページのためにカレンダー買えよ!!(笑)
 そういえば来年のキンキのカレンダーはどうなるんだろう??WUはジュニアっぽいが、その他の会社は??ってかまだキンキの2人オフィシャルでカレンダー出してもらえるよね??・・・・結構事務所もシビアになってきたような気がしなくもないんでちょっとドキドキ☆(笑)
Posted at 18:18 | 私生活 | COM(6) | TB(1) |
