--.--.--



2006.04.05

シルバーウルフではなくシルバーソウルで。

 今週から一気に周りの環境が変わりましたよ。
 なので日記もコンスタントに書けないような気がしてきた。ジャンプもまだ立ち読みできてないよ~~(T_T)
 でも獣王星が始まるまでにはリズムを整えられればいいなと思います☆

 しかし昨日の銀魂は一番最初なのにかなりおいしかった。初回が1時間スペシャルなんて~~おまけにレギュラー準レギュラーくらいまでのキャラ総登場でさ!!!いきなり真選組がでてきてテンションかなりあがったっつーーの!!!けどこう色付いてる沖田君見るとどこかのテニスの王子様のつばめ返し打てる子思い出すんですけど(笑)そして土方さんと一緒にいるとあの身長差とかでうっかり部長とひぐまさんのツーショとかデジャブしちゃうんですけど(笑)
 でも昨日の1時間ですっかり銀さんののっぺりだけどダンディーボイスにはまってしまいました。特にカトケンに辛いことほど忘れられないものなんじゃないのかとかカッコイイこと言ってるときの声!!きっと自分の過去と重ね合わせて言ってるんだろうなぁ~~なんて思ったけど、あの時の優しいけど強い声に惚れた!!銀さん原作よりええオトコ度がかなり上がってるよ!!!

 初回からこの濃さかぁ・・・きっと来週から暫くの間は物足りなくなってしまうに違いない(笑)でもそのリスクをしょっても最初でぐっと作品に引きつけさせてくれた上に原作ファンのテンションを上げさせてくれて、ありがとうサンライズ。ちなみにメカの設定がいちいち細かいのはやはりガンダムを作ってる会社なりのこだわりというかプライドですか??
2006.03.19

勝利の女神が微笑んだから

 WBC準決勝!日本が韓国に勝っちゃったよ~~っっ!!
 6-0なんてホント凄いね。今までの韓国との試合結果が嘘のような展開だったんだなぁと想像できますが、日本もやる時にはやりますな!!まぁここまでこられたのもガイドで光一さんが応援してたからでしょうかねぇ(笑)>>くすっ。
 ・・・いや、でも今までの共演者云々を見てみても光一さんはかなりのアゲマンだと思うから、きっと光一さんが微笑んだものにはそれ相応の奇跡が起こるんだよ。
 しかし韓国も3回対戦してそのうち2勝してるのに決勝に進めないんだから勝負というのは何が起こるのかわからないですね。日本の最後の相手はキューバでしたよね。もうこの際だから勢いに乗って初代チャンピオンになっちゃってくだされ!!

 今日は午前中は先週の金曜ロードショー「耳をすませば」の編集及び鑑賞をし、午後には吉祥寺にお買い物に行ってきました。
 「耳をすませば」は私がジブリ作品で一番好きな作品です。ちなみに宮崎氏監督作品なら「天空の城ラピュタ」が一番好きです。
 何故「耳をすませば」が好きなのか?と聞かれたら多分シチュエーションでしょうねぇ。雫と聖司の繋がりとか、出会いのタイミングとか・・・もう全部ぐっと来る。しかし始めの方の突き抜けるくらいにすがすがしい夏の青空の画を見ただけで涙ぐんでしまったのは何故なんだろう・・・最近涙腺が若干弱くなってきたような気がしますよ。「耳を~」は私が憧れた10代の甘酸っぱい感じ、無知な感じ、頑固な感じ、清潔な感じ、などなど若いからこそ経験できるものが全て詰まったような作品だと思います。

 吉祥寺には港のお祭り帰りのお友達と合流して買い物してきたんですが、本が重そうでした(笑)そしてその子と一緒にお洋服ゲットしてきました。全てはこれからの為に♪

 そういえば400回記念の時何台かカメラが入っていたそうですが、多分記録用なのかな?セレモニーの時にカミカミだったらしい座長、一部に寄ればカミカミというか放心状態だったとかいう話ですけど、そんな文章を読むたびに座長への好き度が増していきます。
 獣王星からの花束もまだあればいいけどなぁ。

 あとは・・・昨日のBLOOD+のハジにキュンときた。>>まぁここ最近毎週ハジにはキュンときてますけど。子ハジ可愛かった。
 だってハジがサヤの命令に背いてソロモンの手を取ろうとするサヤの後付いてきちゃったんだよ。「サヤは渡さない。」と言ってソロモンとのバトルに展開だよ。あぁ~~いいっ!!けどなんかいつもより強いよ、ハジ。
 ところでリクはどうなってしまうのだろうか?!多分あそこで死んで戦線離脱なんかはしないと思うけど・・・絶対リクはもっと深いところまで関わってくるキャラだと思う。カイが人間代表でサヤは翼手、で、きっとリクも人間だけど翼手よりなキーパーソンになっていくような気がするんだけど・・・というかそれ希望だよ。だってリクはハジのお友達なんだから(笑)

 とまぁまたかなりバラバラに書きたいこと書いちゃってますよ(笑)書き分けは難しいです。
2006.03.14

赤い糸の伝説。

 てっぺーくんの新しい映画「ラブ☆コン」で彼がやった背のちっちゃい関西弁の高校生の男の子役のイメージは私の中では亮ちゃんでしたよ。なんかぶきっちょで可愛いんだもん♪
 別に小池君も十分可愛いですけど、亮ちゃんの場合計算以上の可愛らしさが出ている気がするから(笑)

 今見たい映画は『県庁の星』とか『ウォーターズ』とかですねぇ。あと昨日コナン見てコナンの新作映画も見たくなりました。「時計じかけの摩天楼」はもう地上波でやるの何回目??ってくらい見てるけど環状線の爆破未遂事件のトリックはいつ見てもおおっ!と思います。
 そして爆弾といえばクライマックスのカラフルな配線の切断処理がお約束ですよね。最後に残った2つの配線、赤いのと青いのどっちを切るか?!・・・その選択は爆弾処理の当事者に委ねられる訳ですが、つながっているかもしれない新一との赤い糸を切っちゃうみたいで嫌だったから赤い配線は切れなかった。と言う蘭の可愛らしさに萌えました。
 そして相変わらず美味しいシーンで登場するかっぺいさん!!一番の武器はここかな?って自分の頭を指すみなみさん!!カッコイイわぁ~~
 ところで私がコナンの映画で一番好きなのは「ベイカー街の亡霊」なんでそれもまた放送して欲しいです。あとついでに「迷宮の十字路」も★って後者の方はただ活躍する平次が見たいだけですけど(笑)コナンで一番好きなキャラが服部なんですよ、自分。
2006.02.18

巡り会い。

 BLOOD+が面白すぎてどうしよう。
 前作、前々作のお陰でこの枠は結構お金使ってもいいんでしょうかね??BGMが安っぽくなくストーリーとマッチングしていてとてもいい!!そして潤沢な資金を本当にステキに活用しているなぁという感じでストーリー展開も無理なく話しも濃いし伏線はりまくりだし、登場人物もそれぞれに人間味があって心情に矛盾の少ない感じです・・・ってサヤも翼手だったんですか!!!翼手にもなんか色々種類がありそうだなぁ
 ・・・先の読めない展開が楽しい。アニメ誌によるとサヤハジ逃避行編がそろそろ始まるんですね。前々回くらいはせっかくハジが良く喋って良く動いて上半身裸まで披露したのに・・・・作画がイマイチだったorz
 けどこういう作品に出会えるから漫画やアニメはやめられないわぁ~~♪♪
 さて、土6の前作と前々作を手がけた製作会社の新作が4月から同時に放送開始ですね!!両方ともかなりの生粋ギャグアニメになってくれるはず・・・もう4月からはウハウハでゲラゲラなアニメ生活の始まりだわ(笑)ここでシリアス路線が1つでもあればメリハリがあっていい感じなんですけどねぇ~~まぁBLOOD+があるからいっか。
2006.01.25

だめぽ。むりぽ。

 落ちる~~~落ちる~~~(´Д`;;)
 今日学校から帰ってきてポストを覗いて見てもやはし招待状来ずです。ってことは明日渋谷行きですかね・・・?!?!
 ホントJEモノは未だかつて一度も当たったことがありません。
 何でかな~~??住んでるトコも東京だからどこでも近いし、行動力もあるつもりだし、寒い中外でいっくら待たせても平気だよ?!まぁ会社を潤せるお金は・・・・持ってないけどさっっ!!!
 ワンハーフイベに続いて2度目の敗北・・・・ワンハーフは本人も出るし外れても仕方がないとは思うんですけど、今回は場所のキャパ4倍、応募した葉書の数3倍・・・だから単純計算で12倍当たりやすかったはずなのに結局は同じ結末・・・・・納得行かないよな~~~
 けどまぁ応募券譲ってくださった方ホンマすんませんm(_ _)m

 あとはチョロチョロ想定外に落ちる話がコロコロと・・・デスノ実写化の主演が藤原君ですね~~~ぜんっぜんイメージないけど。あぁ~~小栗君が良かったよ~~藤原君なんて髪型むしろLじゃんかっっ!!Lの方が似合ってるって!!
 見に行くかどうかは日テレであるであろうデスノ特番か何かを見てから決めたいと思います。

 そしてアニメ版ホスト部のキャスト発表・・・・・ほぼ知らない。誰々??シンとルナマリアくらいしか知らない。ってか何で片方だけまんまなんですかね??馨が光に??そこをチェンジした意図は??だったらもう片方だってただチェンジすりゃいいじゃん!!ほっしーでいいじゃん??
 そうかそうか、お金なかったか日テレよ・・・そうだね、デスノでお金沢山使うもんね。
 まぁ別にいいんですけど。実際に聞いてみなきゃ始まらないってとこもあるし。ただ知らない方々が多いからイメージが湧かないんですわ。

 ちなみにまだシャンバラはお迎えに行ってないです。

 ってことで何か浮上できるエサをわたくしめに与えてください・・・・明日のズームはどんな感じなんだろう・・・以前めざましでやったような感じかなぁ~~一応時期ずれても同じようなことやる番組同士だからな。
2005.12.30

昨日の海は穏やかだった。

 昨日は朝から有明行ってきました。そこでは入場する為に並び、本を買う為にガレージの前に並び・・・と思う存分並んできました☆
 もう当分並ぶのはNGな方向でいきたいっっ!!でも今日もグッズ買うために並ぶんだな~~これが。ライブフォトがあたいを呼んでいる。流石アタクシ達関東人は並ぶことが大好きみたいですよ。いっくら並んでも早くグッズが欲しいらしいですよ。
 ・・・・けど昨日1冊売り切れていて買い損ねたんだよ・・・orz悔しいっっ!!!
 まぁその分他の本買ったりで予算丸々使い切ってしまったけどね。今日の為に少しでも残しておこうなんて考えていたものの、やはり現場に行ってしまえば理性は本能の前にひれ伏すのが世界の条理。。。

 その後はカラオケ行ってキモイくらいに種の歌ばかり歌ってました。キャラソンとか歌っていました。でも種のキャラソンはホントクオリティーが高いものばかりで、尚且つ声優さんが歌うから若干歌いやすいものが多くて・・・いいなぁキャラソン(笑)もちろんメリッサやLOST HEAVEN、Linkもチョイス。楽しんで参りました。
