--.--.--

スポンサーサイト


2005.07.10

PHASE-38 新しき旗

 ごめんなさい・・・・・
 なんっつーーか、私、今幸せです(笑)

 第4クールのOPとED見ただけで顔がほころびます。

 アスランのオーブ服!!!やばい!!!カッコイイ!!!!
 SEED見るとアスランってかなりカッコいいんですよ。私、彼をなめていた・・・・
 キラとカガリと再会する事ができた。敵ではなく同胞として。
 だからもう、一人で悩まなくても良いんだね。一緒に悩める人と巡り会えたから、彼の重い心も少しは軽くなるのでしょうね。
 そうだから、これからはジャスティスを繰り出して戦場を縦横無尽に駆け回る彼が見られるんだな~~って思わせてくれるOPでした。
 でも、やっぱり主役はキラ様ってことで。真ん中とっちゃってるじゃんキラ様とストフリ!!!そしてOPのいっちゃん最初はエターナル!!女王降臨!!!
 あとタイトルに行く前に裸のシンとそれに重ね合わせて登場するデステニィー・・・・・何だろう、もしかして種デスってキラとアスランでシンの魂の救済をするアニメになるのだろうか・・・・そんな匂いもかすかにしました。まぁそれでもいいけど(笑)

 本編ではルナマリアさんが悪の道へ(笑)・・・・しかしなんでいきなりアスランに裏切られて、アスランはずるいって話になるんだろう。ルナ!!!悪いのはオーブヘ行ったからとか、意味が良く分からないよ~~ルナ!!!
 それにしても全然ときめかないキスシーンだったなぁ・・・・盛り上がってないし、傷を舐め合う程度・・・・か。
 むしろアスランとキラの再会の方が全然ドッキドキ♪
 喋れないのに無理して話そうとするアスランをなだめるキラ
 「僕たちはまた話せる。いつでも。」
 ・・・・そしてアスランの前髪にそっと触れるカガリ!!!!
 おいおい、今まであんなにアスキラな描写しかなかったのに今更アスカガですか???でもアスカガ好きなんだよ~~~くそーーーーー踊らされてるとは分かってるけど萌えた。瞳をうるうるさせるアスランが可愛かった。そんな描写を是非キララクにもお願いします。
 「守りたかった・・・・カガリも。キラも。力が欲しかった。だから議長に・・・・でも議長は・・・・」
 ・・・・そうだったんですか、アスラン!!!本当に不器用なヤツめ★
 人が動く理由は一見難しそうで、でも本質は単純なんだと思った。でもそれが素晴らしい事なんだよ。
 自分の思いで自分を動かせる。その象徴がシンさんなんですけど(笑)彼は極論に走りがちで尚且つブレーキのない暴走列車。今のところ運転手はレイ・ザ・バレルさんだと思われます。
 シンとは後味の悪い別れ方をしてしまったけど、でもアスランにとってはやはり一番の心配はシンだったんでしょうね。彼は本当の彼の意志で動いてはいない・・・・と。

 そんな議長の手駒、シン・アスカはまたしてもキレモードでデストロイ撃破。スティングさんが哀れだ・・・・というか諏訪部さんが可哀想なんだが・・・・・
 そしてまたしてもデュランダルの筋書き通りに事は進むのでした。AAにとっては敵は既に地球軍じゃないんだね。難しい表情のキラの後に安堵というかこの結果は当たり前だ・・・・くらいの表情を浮かべている議長がやっぱり悪に見えました。

 ED・・・・・ネオが、というかムゥさんがオーブ服着てマリューさんと手を取り合ってる!!!!!!
 え???ネオさん味方になるの???またスカイグラスパーとか乗っちゃう???
 で、キターーーー!!!最後にアスキラ&ジャスティスフリーダム!!!!!!この曲はシンキラって聞いてたんですけど、アスキラじゃん。♪二人なら終わらせることができる・・・・ますます二人でシンアスカを救う話になるんじゃないかと思わせられたよ。しかしあんまりキララクがなかった(悲)・・・・で、髪下ろしたメイリンがフレイに見えた。どうでもいいっすね。

 「新しき旗」ってどういう意味だったんでしょうね。やっぱりアスランとキラが合流したことでただのテロ集団がもっと強い力を得てザフトに対抗する礎を築いたってことでAAを象徴したタイトルだったのかな?それとも今回で地球軍を完璧に叩いてこれでやっとザフトが世界を統一する手がかりになったってことかな?しかしサイクロプスに似た兵器が出てきましたね~~~ああいう殺し方は本当に嫌だ・・・・・
 次のタイトルが「天空のキラ」。もちろんストライクフリーダム大活躍の回なんでしょう。シンとは扱われ方が違うよホント(笑)

 
 そして、このタイプの鋼映画のCMは初めて見た・・・・
 「生きていると思ったよ。」
 ・・・・・・・・・・・大佐ーーーーーーーー!!!!!!!
 その言葉はもちろんエ・・・エドにですよね??
 エドとアルで練成するシーンなんかもあって、二人は出会えるんだね。良かった。
 「オレはこの世界を守る。」
 やっぱり、エドカッコイイ。ポニーテールだし、あとアル達と比べて肌や服の色が薄い気がするな~~~それはやっぱりドイツにいるからかな。そのせいでいっつも元気がないように見えるんだよね。まぁ本当に精力なんてないんだろうけど・・・・そんなエドが受け受けしい・・・・>>どんな表現だよ(笑)
 とにかくOPでテンション上がって、本編のところどころのAAベッドシーンでテンションまた上がって、最後のEDでもっとテンション上がって、来週の予告でさらにテンションあがったのにギル議長の静止画で若干下がったテンションを鋼予告で無理やり持ち上げられたって感じでした。もってかれた。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://navi.blog2.fc2.com/tb.php/70-a3fbf96c
この記事へのトラックバック
最近、脱走したアスラン(メイリンオプション付き)を新機体で撃破して、絶対デステニーガンダムだけは買ってやらねーと思って、「アスランとメイリンのファンこそグフを買え!」と思っている全国のS-Dファンの皆様感想に行くしかないじゃないか!
SEED DESTINY 38話 | CODY スピリッツ! at 2005.07.10 01:46
感想の前に前回の記事中のダジャレ(オヤジギャグ)個数の答えの発表です。正解は、 11個  でした。残念ながら正解者がおりませんでした。 薫子さんの10個が惜しかったですね!希望者多数であれば、解説をいたします(笑)えー、
第38話「新しき旗」-さよなら兄さん- | -SEED・エスカフローネに愛を注ぐ- at 2005.07.10 04:42
今日からOPとEDの歌が変わりました。ストーリーザフトと有志地球連合軍は、ロゴスの本拠地ヘブンズベースに迫る。しかし戦闘はロゴス優勢に展開する。ヘブンズベースに逃げ込んだロゴスメンバーの引渡しを要求するデュランダル。その勧告期限が迫る中、シンはルナマリアと対
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」 第38話 『新しき旗』 | Anime速報.com at 2005.07.10 08:52
今回から、オープニングテーマとエンディングテーマが変わりました。新オープニングテーマの『Wings of Words』ですが、公式にあったように、これまでの曲とイメージがかなり違っていて、私的には違和感を感じます。(そのうち慣れるでしょうが・・)どちらかというと、エン
機動戦士ガンダムSEED DESTINY ~新しき旗~の感想 | ローズマリー at 2005.07.10 09:06
新OP&EDどちらもよかったです。OPにケミストリーと聞いたときからかなり微妙だなあと思っていたけれど、視聴を聞いて大丈夫?と思って、でもOPのイラストを見ていいんじゃないかと思いました。でも、ガンダムのOPではないと思います。ただ、SEEDシリーズの最
SEED 38話 「新しき旗」感想 | ANGELOS at 2005.07.10 09:49
「我等を討ったとて奴が取って代わるだけだ」「正義の味方や神のような人間がいるはずがない事を、我々は知っていますがね」この人たちと議長、どっちが勝ったほうがいいとも言えなくなってきました。議長が黒らしいと分かった今、ロゴス達もおかしなことは言っていない
Gundam Seed Destiny PHASE-38 新しき旗 | ぼらたいる at 2005.07.10 10:26
 新OP ・・・・・・・・・・・・い、居ない・・・・・・・・・・・・・・・・・・。  あぁん。何でよ・・・(´・ω・`) さて。本編。新しき旗。 本編にイザ!!!! 攻撃は最大の防御なり。でしょうかね?ロゴスが
スティングっ | 咎人が踊る異界の地にて at 2005.07.10 12:14
新OPとEDの感想はコチラ OP明けCMサモンナイトエクステーゼ。マジ欲しくなりました!テーマソングが(・∀・)イイ!!です ヘブンズベースにロゴスを明け渡すよう要求した議長しかしヘブンズベースからの応答はまだないジブリール「守る?ハァン?何を
種運命 第38話「新しき旗」 | Ez8の気さく気ままな日常模様 at 2005.07.10 14:52
今回はめんどくさいので手抜きでというか最近手抜き。時間無いのです。では感想ミネルバにてシン×ルナマリアのフラグが完璧に成立はい、おめでとうAAにてキラ×アスランのフラグが成立?アスラン、おめでとうそしてカガリは完璧スルーホントにアスラ.
機動戦士ガンダムSEED DESTINY #38 「新しき旗」 | 俺のタイムラグ at 2005.07.10 15:40
おっぱじまりましたね。ヘブンズベース戦。結果は見ての通りの地球側の敗戦。 ジブリールゎ逃げちゃうし…ってか、逃げる仲間に気付かないロゴスのおじいちゃん方もボケーっとし過ぎです(笑 ネタバレでは「ロゴスのジブリールがオーブに逃げ込んでいる」とい
7/9(土) ガンダムSEED Destiny 第38話 「新しき旗」 感想(?) | てっきぃ~社長のブログ ☆彡 at 2005.07.10 19:23
●シンとルナマリア  なぜか急に距離が近くなって何するかと思えば…もう、A、エー
運命 第38話◆なりふりかまわず | ターリクの剣 at 2005.07.10 19:48
リアルタイムに見られないのはやはり悲しいですな。ビデオデッキをクリーニングテープかけたら、映りの悪さは解消されました。単に汚れていただけだったのね…。というわけで、今日から新OPでげす。CHEMISTRYですな。ごめん、私の中ではあの曲はナシです。なんか
種デスPHASE-38 | 暇人のつぼやき at 2005.07.10 20:18
どうも、種デスを見るのは35話以来の男、jagiです。つうか、今までに種デスをまともに見たのは数回しかないから、うちの感想には期待するな。3週間ぶりに見るシンちゃん、いかがお過ごしでしたか?うはww いい表情www変わらぬそのキチガイさ、大好きです。おれのルナ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38「新しき旗」キャプ感想 | 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】 at 2005.07.10 21:07
シン×ルナで確定ですかーーーー!!!?(驚)ということで(?)いつもより短めですが早速感想、行きま~す!(アムロ風)■新OP・ED☆OP☆・・・・「主役はキラ」で、もう開き直っていいと思う(笑)センターポジションをついにシンから奪いました。歌と映像が激しく
ガンダム種運命 第38話 「新しき旗」感想☆ | One Step More at 2005.07.10 21:29
ついに新OP・EDになり、最終クールに突入したガンダムSEED DESTINYですが、残り12話となると妙に切ないものを感じたりして。それにしてもEDは個人的にかなりストライクで、このエンディングは個人的なガンダム史上でもベストじゃないかなと思ったりもしま
ガンダムSEED DESTINY 第38話 「新しき旗」 感想 | 蒼穹のぺうげおっと at 2005.07.10 22:41
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-38(1)アスランとメイリンがザフト軍から脱走した後、地球連合軍とザフト軍が真っ向勝負になるのかと思いきや、黒猫の飼い主ジブリーヌは言い放った。
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-38(1) | kasumidokiの日記 at 2005.07.15 18:44
この記事へのコメント
はじめまして。感想楽しく読ませていただきました。

>とにかくOPでテンション上がって、本編のところどころのAAベッドシーンでテンションまた上がって、最後のEDでもっとテンション上がって、来週の予告でさらにテンションあがったのにギル議長の静止画で若干下がったテンションを鋼予告で無理やり持ち上げられたって感じでした。もっていかれた。

全くその通りです(笑)議長の静止画にすごいがっくりした1秒ほど、その後の鋼にやられました。見事にやれました(笑)
 大佐ーと叫び、兄弟が~と叫び。もう踊らされすぎている気もするぐらい、ドキドキな30分でした。

>曲はシンキラって聞いてたんですけど、アスキラじゃん。

これは私も思いました。ちょうどアスキラのところの歌詞が二人~ってなってますしね。どっちなんでしょうか。

あと、TBさせていただきました。これからもちょくちょくお邪魔させていただきます。

Posted by 夕妃 at 2005.07.10 09:59 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2005.07.10 10:20 | 編集
 初めまして。コメント残してくださってありがとうございます。
 ホント、鋼スキーで種スキーにはたまらない30分でしたね★☆

 EDは1度聴いた印象ではアスキラですよね。まぁバックもアスキラでしたし。これからの展開によってこの曲の聞こえ方もかわって行くのかもしれません。それも楽しみです。
 
 TBありがとうございました。私も夕妃さんの感想読ませていただきました!!!
Posted by navi at 2005.07.10 16:08 | 編集
 初めまして、TBありがとうございました。
 主役だと言われているのですから、きっとこのまま彼が”何だか訳分かんなくて無茶苦茶な奴”という印象では終わらないでしょうし、終わって欲しくないですよね。
 「キミは僕に似ている。」
 ってキラに言われてハッとするシン。なんてシーンがあればいいなぁなんて思ってます。
 OPを見る限りではきっとシンにも今後変化があるみたいですし・・・・今後のシンちゃんに期待してます。
 でもこのアニメは”Destiny”である前に”SEED”なんで、やっぱり彼らが出てくるのは仕方がないのではと思いますね(笑)
Posted by navi at 2005.07.10 16:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
