--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.06.29

オタクの放課後

 今日は学校の授業が早く終わったので、せっかくだからオタクのサクセスストーリー「電車男」でも見ようかなって思ったのに吉祥寺の映画館では電車男やってなかったです。
 あぁ~~あ、これ見てオタクの恋のノウハウを学びたかったのになぁ>>私もオタクだし。

 けどぶらりと立ち寄ったメイトには、どこの本屋にも置いてなかったDグレの小説が置いてあったんです!!!それを見つけた途端速攻レジに持っていってしまいました。
 なんだかこの小説って凄い売れてるらしいじゃないですか。発売日にどこの本屋へ行ってもなかったので余計に欲しくなっちゃって。
 しかし5月29日発売のものが今の時点で既に第4版なんですね。すごーーーー
 ・・・・とは言いつつまだ中身は読んでないんですけどね(笑)
 とりあえず星野先生の美麗画を拝みたかった訳です。

 そしてまぁまぁ!!発売中のジャンプの巻頭カラーも凄いですよ。
 これって週刊なのに、なにこのカラーの綺麗さ、細かさ、登場人物の多さ!!!まさかエクソシスト全員描いて下さるとは~~~寝てる神田が綺麗ーーー!!!!
 そして皆仰向けで寝ているのになんでコムイさんだけ伏して寝てるの??おまけにコムイさんだけ衣装白だしね・・・・まぁそれは教団の立場の違いだから仕方ないけどさ、気になるなぁ。絶対何か理由があるよこれ。
 それにコムイさんって絶対裏あるよ。今回のリナリーとの会話とかでも、何となくだけど感じたので。
 しかしアレンの性格がイマイチ良く分からない。この子はホントに優しいんだか我儘なんだか。あれだけの力を持っているのに目の前のヒトのことで頭がいっぱいになっちゃってその人たちを救うためだけに刹那的に対アクマ武器を使うのは教団的にも勿体無いって思っちゃうだろうな。

 まぁもう一つお買い物したんですけど、これはあんまり大きな声では・・・・でも超うふふな本をゲットしたぞ~~
 でもこの話前編後編の二部構成で、途中で終わっちゃった・・・・わ~~ん、続きが気になって眠れない

 あだち先生の新連載「クロスゲーム」の展開がまた凄い事になってました。というかこの先生は本当にこういう展開好きだよね。まぁ私はあだち先生の野球漫画大好きなので、批判するつもりは毛頭ないですけど。
 むしろこの先生はわざと似通った設定にするのが好きなのかも知れないなぁなんて思ったり。ヒロインがいなくなってもその子の代わりになりそうな子は既に登場してるしね。
 こんな展開になるとは、俄然面白くなってきそうだわ、この連載。
 けどこの先主人公はずっとかつて好きだった子の面影を探し続けるんだろうな。新しいヒロインが自分をどんなに好きになっても、彼はその子を本気で好きになれなくて・・・・
 一度負った深い傷は絶対に癒せない。
 でもそれを庇いながらも生きていかなければならない。
 そういうちょっとけだるい主人公の心理描写があだち先生は本当にお上手なんですよね。
 ヒロインはあまり男勝りじゃないあだち漫画が好きなので、今回はどうなるんだろうな~~~
 でもタッチの映画は多分見ないだろうな(笑)・・・・っつかH2にしろタッチにしろどうしてこう実写版のキャスティングがしっくりこないんだろう。
 
 今クールの夏ドラはせっかくだしHDDの機能を駆使して何個か見たいなと思ってます。まず「がんばっていきまっしょい」でしょ~~「電車男」でしょ~~そして「ドラゴン桜」。
 原作があの漫画だったなんて知らなかった。ピーちゃんの髪型が何だかミョーな感じですけど話自体は面白そう。まぁ今から見たって東大には行けないけどね(笑)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://navi.blog2.fc2.com/tb.php/59-db8b50e8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。