--.--.--

スポンサーサイト


2005.06.25

脱走してんのにカッコイイって何で?

 アスランがカッコ良くなって来た!!
 しっかしそれ以上の衝撃が!!
 ・・・・ミーアって偽ラクスになる前はあんな感じだったんですか・・・・すごいよ。髪の毛が紫ですよ。おまけにあんまり可愛くない(笑)
 え~~っ!!てことは議長はラクスに似た子をわざわざ探していたのではなく、ミーアをどこかの劇団とかからスカウトしたんだろうか・・・歌と演技力があって、ついでに度胸と胸がでかい子だったから。

 そして遂にレイの本性が明らかに・・・・あの銃の乱射具合はアスランもメイリンも殺す気マンマンですね。でもやっぱりアスランの方が戦闘能力は上手みたいで。というか今までヘタレに甘んじていたのはやはり悩み迷いが多すぎたせいで、ふっきれた彼は強いんだな~~流石SEEDを持った者だと思いました。
 でもデステニの方では種割れしてないですよね~~早く種割れろ。

 メイリンにあんなにスポットが当たったのも初めて見たかも。けど大丈夫かな~~アスラン。そんな正面きって戦っちゃだめだと思うが・・・相手は最新のMSなのに。
 でもさ、きっと来週はちょっとは躊躇するけど「あんた・・・・見損なったよ。」とか言ってデステニーに斬られるグフが想像できるんですけど。嫌だ~~~カッコイイアスランを見る前に彼を亡くすなんて嫌だ~~でも彼の大親友も撃破されながらも案外軽症だったし・・・・・アスランさんもね、平気ですよね。でもメイリンは大丈夫かな~~~まぁメイリンがAAでオペするシーンも見てみたいけど。
 
 議長にとって「戦士」とは「戦闘能力に長けている者」ではなく「自分の扱いやすい者」であったわけですね。民衆も愚かだから自分が先導する。自分が神になって自分の思い通りの世界を作れば、それが民衆にとっても「幸せ」な世界である。その箱庭の世界では誰も自分を疑わない。なぜなら疑う者は全て抹殺するから。

 議長はキラを「不幸」であると決め付ける。なぜなら自分と全く違う考え方を持っているから。「戦士」として、「駒」として使えないから。
 彼にとって「こころ」を持った駒はいらないわけで。それは後に抹殺の対象になる。それも自分が手を下さなくても誰かがやってくれる。怖い世界だ。まさに今の世界はほとんどが議長の掌の上で物事が進んでいるんでしょうね。
 おうおう、密会も議長に筒抜けでしたか。議長はホントに食えない・・・・でもそれだけキラに固執している議長がね、ステキです。
 でもさすがわかっていらっしゃる。そうです、貴方の一番の敵はどうであれキラです。ラクスです。
 ってことはやっぱりデステニとストフリの対決が最後の最も盛り上がるところでまたあるのかな~~~アスランさんの最新MSは誰から譲られるものなんだろう・・・・これもラクス??
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://navi.blog2.fc2.com/tb.php/56-678bad1a
この記事へのトラックバック
議長「デスティニーには特に君を想定した調整が加えてある。」シン「俺をですか?」議長「最新のインパルスの戦闘データを参考にしてね。君の操作の癖、特にスピードはどうやら通常の3倍のようだね。」議長「君の機体はこのレジェンドという事になるがどう
種デス PHASE-36 アスラン脱走 | PAWA-TYPE at 2005.06.26 11:02
期末前でも構わない!ってことで今週のレビューいってみよう。今週はキャプいつもより多めですつーかやっぱα〓のCMかっこよすぎ!凱カコイイよ凱(;´Д`)ハァハァ 議長のMS説明から始まるしかし・・・なんか先週と少し違和感が・・・ぇーと・・・ ぁ
種運命 第36話「アスラン脱走」 | Ez8の気さく気ままな日常模様 at 2005.06.26 12:46
へたれアスラン、前回はスーパーエースであるシンを殴ってくれたりとなかなかいいキャラになりつつありますね。そんなアスランが今回ついに脱走でありますよ!果たしてへたれからも脱出することができるのか!?だが今回はアスラン脱走がメインと見せかけて実は
機動戦士ガンダムSEED DESTINY #36 「メイリン脱ぐわよ」 | 俺のタイムラグ at 2005.06.26 13:01
メイリンよくやった!!{/face_suki/}とっさのことなのに、よく機転をきかせて、アスランをたすけてくれた。あんたはえらい。それに引き換え、ミーアはアスランと逃げなかったことを後悔するぞ~ミーアはアスランが一緒に行こうと誘ったのに断ってしまいました。アスランに議
機動戦士ガンダムSEED DESTINY ~アスラン脱走~ の感想 | ローズマリー at 2005.06.26 13:59
第36話「アスラン脱走」-実は二回目-その①Aパート●デスティニーとレジェンドの紹介デスティニーはシンに合わせて作られたもよう。シンの(戦士としての)成長具合やエースパイロットとしての期待をこめて創られたようですが、それ以外にも「シン・アスカ」という人物の
第36話「アスラン脱走」-実は二回目- その① | -SEED・エスカフローネに愛を注ぐ- at 2005.06.26 16:05
第36話「アスラン脱走」-実は二回目- その②●キサカ登場でも何で連合に?砂漠に帰ってたの?カガリほっぽって?あんたがいない間にカガリが何回泣いたと思ってんの!!「泣くのもダメです!」言ってやってください。あ、ついでに、「泣くならアスランのところで」 って
第36話「アスラン脱走」-実は二回目- その② | -SEED・エスカフローネに愛を注ぐ- at 2005.06.26 16:07
先週のリプレイから始まった今週。皆さぁん!先週のガンダムを思い出してくださいねぇ!てか、次のOPはシンとルナの(セミ)ヌードなのかなぁ?
アスラン脱走 | tune the rainbow at 2005.06.26 16:42
予告なんかで見た時には何と荒唐無稽な展開;と思ったのですが、実際見るととても納得!これまでぼやけていたミーアとメイリンのキャラもやっと明確になってきましたね!しかしミーア。元はあんな感じだったのね…。まるでアイドルプロジェクト、『君も明日のラ
ガンダム SEED DESTINY 36話『アスラン脱走』感想 | 奥様はヲタ ~ミーハーでオタクなコマダムライフ~ at 2005.06.26 18:08
ようやくアスランが!!!!!待ってましたよもぉーーーだってもうもどかしいたらありゃしない!脱走したはいいけどこれからレイとシンが追っかけてくるんだよね・・・前からシンほどじゃないがレイは気に食わなかったけどさあ?レイはこわれてるのね、議長信者?うーん目が
今日のガンダムSEED DESTINY | パンペコフィー 自由になあれ at 2005.06.26 18:34
 どんな敵とでも戦ってやるさ。 ステラは敵だったでしょうに。戦えなかったじゃない?もし、生き延びていて敵として現れたら戦えるのか?というとそうじゃないだろうし。シンの言う事って何時も思うけど甘いよね。 新世代のドラグーンシステム!?誰でも扱えるよ
メイリン可愛いねぇ♪ | 咎人が踊る異界の地にて at 2005.06.26 20:34
シンと アスランに 新MS「デスティニーガンダム」と「レジェンドガンダム」について説明する デュランダル議長.「デスティニーガンダム」は,シンの 最新戦闘データを基に調整されたインターフェース搭載の シン専用機体.議長の お褒めの言葉とこの機体のことで
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-36「アスラン脱走」 | EL CLASICO at 2005.06.27 08:05
テーマ的にかなり深いところ、核心を突いたところを扱ったりと、様々な意味で非常に面白かった第36話「アスラン脱走」。議長の言葉を中心に2つの対比が描かれた今回は、バトルエンタメを抜きにした回としては久々にかなり見応えのある内容に満足でした。やっぱりこのDE
ガンダムSEED DESTINY 第36話 「アスラン脱走」 感想 | 蒼穹のぺうげおっと at 2005.06.27 23:45
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
