--.--.--

スポンサーサイト


2005.06.19

ひぇぇぇ・・・・

 知らない間にバトンが二つも回ってきました。
 うへぇ~~そんなすぐにパパッと書けないよぉぉ・・・・
 でも頑張ります。まずmusical batonから。
 1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量について
 13Gです。パナのジュークボックスにはキンキだらけです。だって他持ってるのコピーコントロールかかってるんだもの!!

 2.今聞いている曲
 そこからメルスノ聞いてます。

 3.最後に買ったCD
 『ビロードの闇』でございます。

 4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
 ●薄荷キャンディー
  まずはKinKi Kidsですよ。これは曲自体も大好きなのですが、SHOCKソロコンとあのバージョンを立て続けに聞かされたので参りました。大サビ最高です。ニッコニコで歌う光ちゃんが勝手に脳内再生。

 ●かたちあるもの
  去年すっごいリピートしてました。曲の旋律が凄く自分好みです。まぁドラマを見ることはなかったですけど。

 ●愛想曲
  これも去年すごいリピートリピートしてた。多分ジャニの曲の中では一番聞いたかもしれない。まず曲が好き過ぎます。「泣かないでセレネェーイドゥ。」ですし「リアルでスリル、ジュエル。」ですからね。歌詞もこの訳の分からない感じがたまりません。

 ●Reason
  玉置成実さんです。これも曲が大好き。私はまず歌詞より曲なんですよね。それもサビがぐっとくればOK。ちょっと意に沿わないメロがあってもサビが良ければ全然カバーされます。
 ってこの曲がそうだって言っている訳じゃないですけど。
 ちなみにデステニもこの曲が聞きたいがために見始めた感があります(笑)というかデステニの曲は個人的にツボ曲多すぎ。「PRIDE」も「僕たちの行方」もレンタルしました。ちなみに今一番リピってるのも「僕たちの行方」ですから。これも出だしのイントロからサビまででぐっと掴まれてしまった。

 ●Butterfly's Sleep
  最後にマニアックなラルクの曲でも。これはアルバムのarkに入ってる曲だから知ってる人もいるかな。2枚同時にアルバムをリリースした時の一枚。多分一番勢いがあった時のものですね。>>なんかヒデーこと言ってるよ(笑)
 kenワールド全開の曲とhydeの詞が大好きです。サビを歌い上げるhydeの歌声にドキドキします。

 5.バトンを渡す5名
 これが一番難しい・・・・まぁ次のバトンと一緒に渡します。

 次にJ-batonいきまーす♪

 ○パソコン(または携帯)に入ってるジャ二系のものの割合は?
 全然入ってないです。携帯に背景用の画像が3枚くらい。あぁ・・・着メロはほぼジャニーズ一色でキンキの曲だったりSHOCKの曲だったりです。SHOCKの劇中曲の方が多いですけどね。大体15曲くらい。

 ○いちばん最近見たジャニ出演番組(またはソフト)は?
 ・・・ちょっと言えません(笑)

 ○デスクトップ(または待ち受け)の恥ずかしいほうを正直に。
 デスクトップには全く入ってないし、携帯にも美しい光一さんしか入れてないんで無いです。

 ○今聴きたいジャニ曲、または好きなジャニ曲を5つお願いします。
 Yoru-no-umi
 Kiss Kiss Kiss
 さらば愛しきディアナ
 Love&Lonliness
 Where is tomorrow?
  ・・・全部そっち系ですか(笑)5つと言わずエンドレスSHOCKを見させてください。あと歴代のSHOCK曲なんかも今の光一さんに歌って踊っていただければ多分鼻血出して倒れると思います。

 ○バトンを渡すBlogを3つお願いします。
 じゃぁmusicとJの両方って事で、
 Dolce Vitaの結季さん。
 ☆KinKiホーム☆のあべっちさん。
 B-Typeのlemonさん。
 お手数かけます。お願いします。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://navi.blog2.fc2.com/tb.php/48-9c21c287
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
堂本BBライブよりびっくりしました。
あ、ご挨拶おくれました。はじめましてこんばんは。
最近よく見かけた「music baton」と「J-baton」
私、お友達いないんで、まったくすっかり100%まわって来るなんて夢にも思っておりませんでした。
ど、ど、ど、どうしよう・・・
Posted by lemon at 2005.06.19 22:02 | 編集
バトンが回ってくるとは思ってませんでしたが、なんとか明日書きますねー。

今は実家でくつろいでまーす。堂本兄弟、お姉ちゃんと大笑いしながら見ましたっ♪堂本BBライブ行きたいですね♪かなり競争率が高そうですが…。
Posted by とも at 2005.06.20 00:42 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2005.06.20 13:30 | 編集
 lemonさんへ。>>
 初めまして、そしていきなりバトンなんで回してしまってすいませんです。でも、マイブログリスト等を通してlemonさんのブログは拝見させていただいてます。
 解答していただいてありがとうございました。
Posted by navi at 2005.06.20 18:29 | 編集
 ともさんへ。>>
 まだ回って無かったですよね?なんかもう凄い勢いでみんなの間に広まってたんで誰が書いてて誰が書いてないのかすら良く把握できてませんでした。ともさんらしい解答を勝手に期待してます(笑)
 DBBのライブあるんですね~~どうしようっかな。
Posted by navi at 2005.06.20 18:31 | 編集
 うさぎさんへ。>>
 ですよね。でも個人的には多分年末までなんて待てないですよぉ~~だから来月あたりには絶対出して欲しい!!!!!(笑)
 ソロアルバムは光一さんの気分次第でいいかなと個人的には思ってます。彼が自分から動き出して紡ぎだした作品がいいので。
 DBBのライブはまぁ多分行かないかと。そしてフィルムフェスタには多分行っちゃうかと・・・そんな感じの夏の予定(笑)
 ミニステの一番最後の言葉は天井を指差して「天井にはりつく!!」って言ってますよね。そこですか??
Posted by navi at 2005.06.20 18:39 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2005.06.20 23:15 | 編集
 うさぎさんへ。>>
 そう言ってます。もう可愛いな~~このコ♪♪
 まぁ力だけでも倒れなかったりするみたいですが、それにしたってちょっと軽すぎだったかも知れませんね。でも、もしかしたら自分のほかの仕事に差し障らないように全く負担の無いボールを選んだのかも・・・SHOCKのためとかかな??
 スコアって私のですか??え・・・・と、もっと上手になって堂々と言えるスコアになったら言いますね(笑)
Posted by navi at 2005.06.21 06:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
