--.--.--

スポンサーサイト


2007.10.21


 つかこれで光ちゃんのの出演作品のレビューもしろよって感じですかね。
 王子の作品となると、私が思いっきり書けるのは家なき子2とサイボーグと銀狼とリモートと、あと未満都市、天街、ハルモニアもいける。かな。

 何を隠そうワタクシの一番好きなドラマは家なき子2だと思われます。
 あの飄々とした晴海君が大好きでした。
 まぁ当時はオンタイムでは見てないけど、まずあのビデオジャケットからやばいよね。すずとの身長差とか超萌えですよ。あの光ちゃんがでっかく見えるんだからっ。いいよすず!!!!
 ここ数年見返してないけども、目を閉じれば思い出す。晴海君のたくし上げたシャツと、開けたボタンから見えるTシャツの絶妙なバランスが最高にイケてたよね。
 そして冬は学ランで夏はネクタイなんてどーでしょ!ステキな制服っっ!!!!1年で2度楽しめるなんてたまらんよね。やっぱり学生服は青春の象徴だと思うわ。

 ・・・・・晴海君の飄々としてるけど謎の多い食えない感じの性格が本当に好きでした。普通なんだけど普通じゃないって言う、そういうの大好き。内容はどうでしたっけ?大ヒットドラマの続編で、残念ながら1にミステリー要素が加わった感じ。最近野島さんの作品見てないけど、どうしたんだろう。もう引退したのかな・・・・・
 でも一番泣けたのはやっぱりお父さんがすずの輸血用の血液を取り返した所ですよね。。。。。。すずを泣かせてばかりのダメ親父が最後の最期に娘のために命をかけて、身体を張って、ヤクザのエリカパパを諭したシーン。朦朧とした意識の中で家族でピクニック行ってるっていうくだりが・・・・・やべ、泣ける。そしてまたBGMが涙腺刺激してたんだぁ。風林火山の千住さんがね、いい曲かくからさ。
 最近光一さんドラマのサントラ買ってない。
 つか売ってくれなきゃ買えないんだよ!!!!
 リモートとか超欲しかったのに。。。。。。

 最期の晴海君にはちょっと残念だったけど・・・・・すずがまた一人になっちまったじゃないかぁ~~~傍にいてあげてよ。って。でも晴海君にとってはあのエンドでも幸せだったんだろうなって思ってハッピーエンドにしておきます。それにしても美しい母と息子だった。

 なんて、久々に見返したら・・・・・恥ずかしそうだな(笑)
 けどこのドラマもはやったもんなぁ、私は小学生でした。
 「エリカがたとえてあげる。」って真似してた子いたもんね。
 そして土9のKinKi Kids黄金期へと爆走していった時期だったなぁ。
 いい時代だったね。ホント。

 


幽☆遊☆白書―完全版 (2) (ジャンプ・コミックス) 幽☆遊☆白書―完全版 (2) (ジャンプ・コミックス)
冨樫 義博 (2004/08/04)
集英社
この商品の詳細を見る



 こうなるとどんだけ緒方さん好きなんだよってくらい、恵美さんの声のキャラのオンパレードですな。
 だって大好きなんだもの。緒方さんが声当ててるってだけでテンション鰻上りだよ。当時の私の神だよね。このテンションを超えるテンションを生み出してくれる声優さんは、今のところいらっしゃらないわぁ。宮野君とか保志さんとか小西さんとかが良い線かもってところで。
 
 ・・・・・とは言ってもこれが大流行していたの当時はちょっと引いてみてましたね。改めて、うん好きだわ。と思ったのは多分高校に入ってからで、連載が終わってからだったかな。当時から若干天邪鬼な性格だったようです。でも旬の時にはまっておけばよかったって思うことは多々ありますね。やっぱり旬の時ってみんなテンション高くて創造意欲とか凄いんだよね。それに乗っかって二次的書物とかいっぱい見ておきたかったなぁと・・・・>>そっち??

 
 幽助が好きだったんですよ。主人公なのにカッコいいじゃないですか。強いし。それと佐々木さんの声って好きなんだよね。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
