--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.11.06

×1/4πiぐらいな感じ。

 今日であのミラコンオーラスから一週間経ってしまいました。
 時の流れはどうしてこんなにも早いのでしょうか。
 と言ってもあのミラコンツアーの目くるめく甘美な日々を思い出せばあと2ヶ月くらいは満ち足りた気持ちで日常を過ごせる自信があります。
 ・・・光一マジックが切れかけたところでキンキコン、そしてEndlessSHOCKの日々が始まる。なんて素敵なサイクル!!!!!!!
 あぁ・・・・SHOCKにおいては皆さんのレポ頼みですので(笑)去年はホント出来すぎだった。しみじみ。

 けど昨日久しぶりにEndlessSHOCKDVDを見ましたが、やっぱこれ見ちゃうとヤバイよね。久しぶりに1部の最後でブルブル震えちゃったよ。この作品は間をおくと自分の中の気持ちがリセットされてまた新たに涙腺および色々な器官を刺激してくる作品なんですね。
 個人的にはやっぱり死オチってちょっとずるいと思うんですよ。だって死んだら泣くしかないじゃないか!!!って。たとえ光一さんが『死の先にあるもの』の大切さをテーマにおいているのだとしても、そしてそのテーマこそが言いたいんだっていうのは分かっているのですけれど。。。。けどコウイチが死んだら泣くしかないじゃないか!!!
 ちなみに友達なんて横アリで夜海聞いただけで「これ聞くとコウイチが死んじゃうんじゃないかって思えてぇぇ・・・・」と言いながらメソメソしてました。でも多分多くのショッカーがメソメソしちゃうよあの下弦→夜海の演出は。私も心の中じゃ大号泣だから。夜の海の盛大なイントロ聞いただけでたとえそのステージがサンドームであろうとグランディ21であろうと横浜アリーナであろうと帝劇になったから。

 そしてえらく光一さん成長されましたなぁ~~~とアカペラに近い愛の十字架を聞いてさらに感動でプルプル震える。そんな感じであの3曲の流れは私的最強ラインでした。

 あれ?またlook upon to ミラコンになってる。そういえば続きって書いておいて昨日続いてなかった。。。。。。。。m(_ _)m

 昨日は1/2のDVDも見たのですが、mirrorと比べるとホントこっちは色物集めてます。今までの堂本光一の集大成だ!!!!!と思いますね。色々本当に工夫を凝らしている最強のエンターテイメント。何でもあり!!!!だったなぁと改めて感じました。
 そしてミラコンは同じ人間から生まれたエンターテイメントなのにまたワンハーフとはかなりベクトルの違う位置にある作品ですね。ホントこの人はその気になれば色々な方向に自由自在にベクトル変えられるんでしょうねぇ~~
 でもあのミラコンも最初から横アリ並みのまとまり感と勢いがあったのではなく、いろいろな場所を回って試行錯誤やらを積み重ねた結果、あのテンポの良いステージングとテンポの良い、だけど可愛いところ満載のMCが生まれたのだと思いました。いやもうホント光一さんはお客さんまとめて引率するの大変だったと思います。ご苦労様でした。「ちび」とか「はげ」とか言われてね。自分のファンの子なんだからもっとおだてられても良いはずなのにね(笑)
 けどお客さんにいぢられる、お客さんに「でぶ!!」とか言えちゃう雰囲気は行き過ぎなければ個人的にはSっぽくて大好きなんです。

 堂本光一とファンの『喜』を集めた1/2、『哀』を集めたEndlessSHOCK、そして今回のミラーは何なんだろう。私的には『スタイリッシュ』って言葉がしっくりくるのですが、せっかく喜怒哀楽でまとめたかったのにぃ・・・・まぁいいです(笑)

 町田さんの万華鏡が・・・・ホント町田さんは光一ファン代表だよ!!!
 (T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
 でもワンハーフと比べてミラコンではMAはMC中それぞれの個性が分かるくらいにちゃんと前に出てお喋りしてくれてましたね。それだけ座長との距離がなくなったんだと思いました。それにこの後きっと座長はFAMEも見に来てくれるでしょうし、キンキコンも出るのかな?Endlessは出るのはもう確定でしょうから・・・・・ずっと一緒じゃんか!!!
 町田さんと光一さんの距離が短くなっていくのを見ているのもミラコンでの幸せのうちの一つでした(笑)最後のMAみんなで光一さんぎゅーーーってしてるのがもうなんとも言えず微笑ましかったです・・・・なにじゃれあってるんだこの遅咲きの高校生たちはっっ!!!
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。