--.--.--

スポンサーサイト


2006.03.31

パソコン買いました。

 突然ですが新しいPCを買いました。
 東芝のdynabookです。一番下の妹が今年の春から大学生になりまして、まぁ大学生になればパソコンの一つや二ついじくれないとね。ってわけで私のお古をなすりつけ私は新しいものを(笑)
 研究室にも持って行こうと思っていたのでなるべく軽く、でも画面は大きく、処理速度は速く・・・そして安く!!>>買ったのは親のお金。
 な訳で今のパソコンちゃんになりました。しかし値段の安さを感じさせる液晶画面です。おいっ!!何で充電をやめると暗くなるっんだよ?!・・・まぁ仕方ない、15.4型ワイドでメモリ数も1Gに増設したし、容量は80Gあるし、あと3年くらいは我慢します。これは遊ぶために買ったんじゃないんだ。勉強に使うために買ったんだぞ!!>>南ちゃんのように自分を諭してみる。
 まだ旧パソコンからの引継ぎがうかくできてないのでプリンターやソフトのインストールをやらないといけません。手間がかかる・・・けどこういうの楽しいっす!!

 今出ている最新号の「メロディ」の表紙が青年トールさんでした。プラチナブロンドの髪に碧い瞳・・・カッコいいす!!けど番外編の主役はザギでそのザギが白輪のトップになるまでのお話でした。まぁ知ってたけど(笑)その雑誌にも光一さんの写真とコメントが載ってましたが、あのコメントです。もう何十回読んだかなぁ・・・(^_^;)
 でもでもっっ!!新しい声優に関してのコメントが多分再来週のぴあには載りそうですよね。嬉しいわぁ~~けどここ最近毎回光一さんのグラビアがぴあには入ってますね。嬉しいことです。
 そういえばガイドの人気投票でも1位になっていましたね♥あのWBC特集の時のかわいこちゃんなグラビアならまぁ1位になっちゃうのも仕方ないよね(^^♪

 あと久しぶりにブリーチを見たのですが、原作に追いつかないように完璧にオリジナルストーリーになってますね。けどバッチリ雨竜がおいしいし死神は話に絡んでいるし。。。グッジョブ!!
 けど正直十番隊にしか興味ないんで一番最後の4コマみたいなギャグアニメが一番萌えました。
 だって松本さんとシロちゃんが二人して健康ランドですよっっ!!しかし山積みの原稿を両腕に抱えて何故にそんな湿気ムンムンなところに何で行くんですか?松本さん!!何故それを止めないんですか隊長っっ!
 おまけにお子様は保護者同伴じゃないと入れないとか受付に止められてるし。その屈辱的な言葉にワナワナしてる隊長ほっぽって「じゃぁ二人で一緒でいいです。」みたいなことを平気で口にする松本さんが豪快すぎ!!「ま・・・・まつもとぉ~~!!」な叫びが青空にこだましてました。
 うわぁ~~二人して一緒に女湯ですか??「隊長お背中流しましょうか??」「松本・・・頼むからもっと大きなタオル巻いてきてくれ。」とか顔真っ赤にさせて隊長が懇願してる・・・そんな安易な妄想が頭の中をあの瞬間支配しましたよ(笑)やっぱり私はこのペアが一番好きだぁ~~~
 朴さんの声のイメージはこういうちっちゃいけどカッコいい男の子だなぁ。NANAのナナの声も少しだけズームで聞いたのですが、ア・・・アダルティーでした。まぁ最初のシーンだからハチとのキャラクターの差を出すためにもこれくらいおねえさま!!って感じの声を出さなきゃいけないのかも知れませんが。きっと話が進めばもっとしっくりくるのかも。

 同じような、というかナナ以上にしっくりくるのかなぁ・・・と思ったのが銀魂の銀さんの声!!!うわぁ~~ぜんっぜんイメージしてなかったこれは(笑)すごいダンディーなんだけど。多分神谷さんくらいのギャグとシリアスのギャップが欲しかったのかな・・・自分的に。まぁこれもずっと聞いていけばしっくりくるのかも知れません。既に銀さんのやる気のなさは出てるしね(笑)えぇ・・・一番しっくりきたのお戸瀬さんでした。
 土方はゾロだった。あぁ・・・この声がザギかぁと予習しましたよ。鈴村さんの沖田はどうでしょうねぇ。沖田もそんなに喋る方じゃないからぼそぼそっと言葉を発した時に面白かったらいいよもう。桂はもう彰テイスト全開でした。

 このパソ顔文字も表示できるんだぁ・・・凄いなぁ(*_*)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://navi.blog2.fc2.com/tb.php/346-e04a8cf4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
パソコン買っちゃいましたか(笑)。
ヨドバシ(でしたっけ)で見てたあれですか?
行動が早いですねぇ。
私はまだまだ今のパソコン(4年物)でがんばります。

ハガレン興味があるので是非☆
Posted by 燈子 at 2006.03.31 21:59 | 編集
 燈子さんへ>>
 はい、かっちまいました。あそこはさくらやでしたけど(笑)多分同じものです。だってポイントが23%もついちゃったんですよ~~だから付属品全部ポイントで買っちゃいました。それでもまだまだ余ってます(^_^)
 燈子さんもそんなこと言わないで就職祝いにどうですか??
 
 ハガレン是非読んで、見ていただきたい。そしてボンズに惚れてから獣王星鑑賞っていうのが一番理想的なパターンですけど(笑)
Posted by navi at 2006.03.31 23:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
