--.--.--

スポンサーサイト


2006.03.26

懐古します。

 昨日で「おじゃマンボウ」が最終回を迎えましたね。中山さん麻木さんご苦労様でした。後の番組は全く違う傾向の番組が始まるんでしょうか?笑金みたいに時間帯移動とかじゃないよね?すいません・・・日テレのアニメ以外の新番組事情を全く知らないオタクなんで(笑)
 そうなると日テレの番宣番組はなくなるの??ズームインでちょっとやるだけ??それはかなりの損失だ・・・・悲しいです。

 昔、光一さんが土9に頻繁に出られていた時(笑)ファン的になくてはならない存在だったのがこの「おじゃマンボウ」でした。流石に家なき子の時の映像はないんですけど銀狼怪奇ファイルからはばっちりビデオに残しております。ドラマの役柄の衣装を着て、でもおじゃマンボウの取材を受けている時は光ちゃんで・・・・銀狼の時はそのギャップがたまらなかったです。藤井アナもそんな光ちゃんにたまらない魅力を感じていたみたいでそれを見るのも楽しかった(笑)
 最近・・・・と言っても3年以上前か。生でこの番組に登場した時の光一さんはべらぼうにカッコ良く素敵でした。多分今まで見た光一さん出演バラエティー私的ナンバーワンがこのリモートの氷室警視役で出演した「おじゃマンボウ」です。生放送というやり直しの効かない場所でありながら光一さんの魅力が全部濃縮されていたと思います。さすが本番に強い男。
 具体的にキュンキュンした点を述べさせていただけるのなら、まず第一に格好です。氷室警視役ですから、真っ黒のスーツに紫色のお花のコサージュをつけてました。髪もこげ茶で毛先ツンツンヘア。えぇ・・・以前髪型にはあまり興味ないとか言ったけど、この氷室へアには唯一執着しているのでもう出てきた途端鼻血ぶーでした。
 まず、最初にゲストとして出てきたのが二十歳の誕生日を迎えたばかりの深田さんだったんですけど、その深田さんへのおめでとうメッセージのVTRとして他の出演者がコメントをよせていたんです。で、最後に光一さんが出てきてフカキョンへのおめでとメッセージをお話する・・・でも途中から歩き出し、どこかへ向かっている様子で・・・何かこの映像変だ。と誰もが思い始めた頃「ちょっと近くまで来てるんで。よっちゃおうかな。」と言ってスタジオに乱入されました。

 スタジオに氷室とくるみが揃ってからリモートの特集が始まったんですけど、その時もバラエティーに慣れていない深田さんがあまり緊張しないように、番組が盛り上がるようにヒデさんと一生懸命お話されていたなぁ。たとえばこの先リモートはどうなるの?とかいうので予想を聞かれたとき「氷室がくるみにリモートされる。」とかボケてたし。
 そこのボケ方がまた絶頂に可愛かったんだって!!
 光「自分がくるみに「素手で触るな。」って言われちゃう。」
 中「「むやみに撃つな。」って言われちゃったり。」
 光「で、最後にコスプレしたり。」
 撃つなのところの光ちゃんのくるみのマネがほんとに可愛くてねぇ~~~目をつぶってバンバン撃ちまくるところのマネがねぇ・・・あれは軽く犯罪。何度見ても可愛い。
 ちなみに深田さんは「氷室警視とラブラブになる。」と予想してました。伸吾がいるじゃんって総ツッコミ受けてましたけど(笑)まぁあの警視がそばにいるんじゃ仕方ない。しっかしいいよね。自分の誕生日を何でこの人に祝ってもらえるの??ホリプロってそんなに権力あるの??>>単なる番組宣伝だったと思いますが(笑)
 
 ・・・・ってヤバイな。また収拾つかないよ、この話。広げすぎちゃったよどうしよう!!(笑)まだまだ話したいことは沢山あるんですけど、なにぶん古い話なのでこのくらいにしておこうか。正直ステキと似た様なシチュエーションだったんですけど、あちらはもうフィクション光一を堪能できるステキな番組でした。一方おじゃマンボウではノンフィクション光一が堪能できたステキな番組でした。まぁ正直ステキも本当にステキな番組でしたけどね。ええもうあの時の映像を見ながらの剛さんのツッコミが本当にもう冴え渡ってましたね。絶妙すぎてキュンキュンゲラゲラでした。
 
・・・・SHOCKが終わったらまたこんな何年経ってもあれよかったよなぁって思えるバラエティーに出て欲しいかも。まぁその前に今年は獣王星です。獣王星で番宣やるかなぁ~~やって欲しいなぁ~~どうせなら小栗君とツーショで(笑)
 というか小栗君が兄弟出てくれればいいんだよ。多分そうしたらしばらくそのOAずっと繰り返し見てると思うけど。
 LaLa立ち読みしたらその話題がちょっとあって嬉しかったです。アニメーションREにも新たなボンズの挑戦みたいなページがあって、獣王星は外国でも見てもらいたいなとボンズの方が話されていました。いやぁ~~快感快感。寂しさと楽しみが一気に押し寄せてくるってこういう感覚なんですね。

 最後に、昨日書き込みで教えていただいて堤監督のブログ見てきました。3行でしたけど多分SHOCKの感想だろうなという文章を発見・・・・相当楽しんだ。そうであの堤監督の感覚を刺激したなんてさすが座長様だ~~と思いました。またタッグ組んで何かやって欲しいなぁ。自ら作るだけでなく誰かに作られる≪役者堂本光一≫もそろそろ見てみたいです。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://navi.blog2.fc2.com/tb.php/340-9d71fcec
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
 naviさん「いいショーだった。」読みながら昨日の座長を思い出しております。25日無理やりもぎ取った昼の部は弾けたコウイチに大爆笑これが私の楽。夜の部は神殿のフライングで体にロープが巻きつくハプニングがあり手が震えた!!とのメールが届きました。千秋楽まで何事も無く!~~祈る気持ちです。
 毎回観劇するごとに今の回が一番!と感激し、コウイチの奪われた未来が納得できていないのに夜の海の中盤には熱く込上げる想いの中で満足している自分がいる。毎回この繰り返しで2ヶ月が過ぎてしまいましたよ。直ぐにSHOCK欠乏症が襲ってきそうで怖いです、故に何故かピカイチ見てます(^o^)黒髪氷室・・捜さなきゃ。。。


Posted by うさぎ。 at 2006.03.26 11:43 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2006.03.26 11:58 | 編集
 うさぎ。さんへ>>
 うさぎさんの千秋楽に乾杯!!どこでそんなにコウイチが弾けたのか是非教えていただきたいです(笑)うわ~~ロープに絡むとかどうしたの?!あぶないです~~
 しかし泣いても笑ってもあと3日となりました。長かったようでやはりあっという間に過ぎていきましたね。私も次の座長の活躍に期待しつつ最後のコウイチとカンパニーの舞を見に行ってきます。
 ピカイチはチャイルドマインダーの勉強で保育園に行った時の光ちゃんがめちゃんこ好きでした。子供大好きなんだな~~っていうのが態度で分かるのが可愛かったです。しかしそのビデオは行方不明・・・・消しちゃったかなぁ(涙)

 やはりテンプレのせいだったみたいですね。おかしいなぁ・・・・(笑)獣王星チラシありました??そんなにさりげなく置かれているのなら私の時もちゃんとゲットできるかな。花枯れてるとか・・・・新しいの届けるかもう置かないかどっちかやって欲しいものです(笑)次のお仕事なんだからっっ!!
Posted by navi at 2006.03.26 22:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
