--.--.--

スポンサーサイト


2006.03.20

「いいショーだった」3/20編

 今日のSHOCK(午後の部)
 ∵ヒガシご観劇。「リカチャン、コウチャンガカエッテキタヨ。」のアドリブでも「こんな喋り方してるけど別に東山さんの真似してるわけじゃないよ。」もしやきてる?!→最後の挨拶で「今日観劇している東山さんたちとやったSHOCKがあったから400回以上SHOCKを続けることができた。」
 ∵リカチャン、コウイチさんのダンディーボイスにこらえきれずに苦笑。
 ∵しばし沈黙・・・「コウイチ。」
 ∵「で、呼んでおいて何だよ。」
 ∵「コウイチ・・・・」
 ∵「はいっっ!!」元気良く挙手。
 ∵またその行動がツボにはまるリカ。
 ∵「オレの勝ちだな。」>>いつ勝負してたんだよ!!
 ∵「コウイチ・・・」
 ∵リカから受け取ったペンダントをつけながら「変なヤツ。しかし笑ったり悲しい顔したり・・・女って生き物は大変だな。」と、まるで台詞で書いてあるかのようなアドリブをかます座長にビックリ。本音ですか(笑)
 ∵光一さんのダンスは手の動きが綺麗。あと、余韻を残すようなダンスだなぁと思いました。そして相変わらず軽やかなダンス。
 ∵ツバサの独白が翼君の演技力の見せ所ならば、その後リカに刺されて自分が死んだことを初めて認識し、まだ死にたくないと葛藤しながらも自分の死を受け入れるシーンは座長の演技の見せ所だと思う。苦悩する座長の表情が本当に美しいんだって!!!そして一番辛いはずの自分を差し置いてツバサを、そしてカンパニーを励ます座長の言葉は、本当に光一さんが言っているんじゃないかと思えるほどです。ここのシーンが個人的にコウイチと光一が一番シンクロする場所なんですよね。何回見ても泣けます。
 ∵ちょっと鼻声でした。風邪でも引いちゃったのかな?屋上の歌はそれでもかなりいい感じ。そう言えば第5弾に屋上のコウイチの写真ありました。
 ∵そして何故かリョウも3枚追加されていたし・・・今更出されてもファンは困るんじゃないか??(笑)
 ∵セメタリーがなかった・・・・何故??引っ張って引っ張ってまた出すつもりですか??別にそれでもいいけど(笑)
 ∵昇天前のコウイチの表情バッチリな夜海写真は買わねば!!なシロモノでした。あと、黒タンクの写真でかなりあごラインが強調されているものがあって・・・いい感じにコウイチの苦悩が表れています。
 ∵ジャングルの時にターザンで飛び出す座長の胸にあばらが浮いていたよ。ロミオの衣装のベルトはすかすかだったし!!けどやっぱりターザン前の生着替えはガン見ポイントでございます。背筋にゾクゾクしちゃいますよ(笑)
 ∵今日のハム様もかなり苦悩してました。兄様は相変わらずぜずぼうじでじねーーーでしたし、ロミオはちょっとハムレット入ってました。
 ∵多分あやちゃんは身体がちっちゃいぶん声が高いんだよね。けど今年のリカはまだ浮かばれるな~~イロイロと。竜退治でずっとお手手つないでますけど!!これからは人間臭いツバサを支えながらカンパニーと歩んで行くのかしらねぇ??と思った。
 ∵ラダーのときにツバサのフライングを間近で見ました。ドアからガタイのいい人がはいってきたなぁと思ったら翼君で、まだまだ彼は身体にもパワーが漲ってるなと実感。
 ∵リチャードかなり台詞回しがゆっくりでした。ヒール感満載。
 ∵見る度に解釈が変わっていくような感じ。
 ∵ナオキとのパーカッションバトルはどんどん上達しているように感じます。ただシンバルをたたくのではなく、ちょっと空いた数秒でジャンプして空中をターンして着地の際にシンバルを鳴らすようなことしていてビックリ。さすがブラスト仕込みのパーカッション。
 ∵大太鼓を叩く時の座長の二の腕のムキムキハリ具合が絶妙。
 ∵ナオキ一度もバチ落とさず!!
 ∵コウイチのリボンフライングも完璧!!
 ∵スーパースターの時のコウイチを囲むMAたちの目が真剣だった。
 ∵大桜シーンの座長の表情がすごく清清しくて綺麗でした。
 ∵「カンパニーの心が一つになったステージ、いいショーだったなぁ・・・」と自分の最期のステージをすっきりした表情で絶賛するコウイチ。この人はただただいいショーが作りたかっただけなのかもしれない。
 ∵リカが「コウイチのお陰でみんなの夢が叶うの。」みたいなことを言っていたけどだいたいカンパニーの夢って何なんだろう?オンブロードウェイに行くこと?メジャーになること?・・・と考えるとやはり最後には”いいショーをしてずっと踊り続けること”に集約されるような気がする。
 ∵ツバサが「オレが・・・オレたちが脚光を浴びるチャンスだ。」と何故かIをWeに言い換えたところがあって、でもその後にリカの「コウイチのお陰で」という台詞が被さるんですよね。個の為に全があると言いたいんだろうなぁ。けど今回のコウイチは全の為に個があることを知っているから、公園のシーンではみんなにそれを忠告した。
 ∵幕間のシーンはどう考えたってカンパニーをかき回しているのいるのはツバサだと思うけど、コウイチは満足を停滞と解釈していたのかも知れない。このカンパニーにはまだまだ満足しちゃダメなんだと、まだまだ先があるんだと、走らないとダメなんだと言いたかったのかなぁ。
 ∵コウイチの手を2度握りしめるツバサのシーンは見る度に食い入る度が高くなっているよ、自分!!(笑)1度目でコウイチの冷たさにぎょっとするツバサとそれを恥ずかしがるコウイチ。でも改めてもう一度ぎゅっと握り締めるツバサ。たとえ死んでしまったって(キミが殺したんだけど)オレとお前は仲間なんだ!!手が冷たいのだって平気だ!!と言わんばかりの握り締め具合なんですもん。大桜のリカより率先してコウイチを抱きしめるシーン並みにストレートな表現でいいです。っていうことはもともとツバサは凄い純粋な子なのかも知れないですね。>>本当かよ。
 ∵「対応できなかったのはオレの方だ。」の台詞の時の座長のため息がすっごく美しかった・・・やはり生の座長はどの角度からどう見ようと最強美人さんです。
 
 ところで今日の観劇もかなりタナボタだったんですけど、誘って下さってありがとうございました。そしてまた近々タナボタ観劇行って来ます。その公演のお席は何とA列!!・・・2階ですけど真ん中ですよ!!またあの迫り来る美しい人に失神してしまうよ(笑)
 しかし嬉しいことばかりで勉強がはかどらないはかどらない!!私ちゃんと進学できるのかな?!とっても心配だ(笑)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://navi.blog2.fc2.com/tb.php/336-9e645b29
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
