--.--.--

スポンサーサイト


2006.03.19

勝利の女神が微笑んだから

 WBC準決勝!日本が韓国に勝っちゃったよ~~っっ!!
 6-0なんてホント凄いね。今までの韓国との試合結果が嘘のような展開だったんだなぁと想像できますが、日本もやる時にはやりますな!!まぁここまでこられたのもガイドで光一さんが応援してたからでしょうかねぇ(笑)>>くすっ。
 ・・・いや、でも今までの共演者云々を見てみても光一さんはかなりのアゲマンだと思うから、きっと光一さんが微笑んだものにはそれ相応の奇跡が起こるんだよ。
 しかし韓国も3回対戦してそのうち2勝してるのに決勝に進めないんだから勝負というのは何が起こるのかわからないですね。日本の最後の相手はキューバでしたよね。もうこの際だから勢いに乗って初代チャンピオンになっちゃってくだされ!!

 今日は午前中は先週の金曜ロードショー「耳をすませば」の編集及び鑑賞をし、午後には吉祥寺にお買い物に行ってきました。
 「耳をすませば」は私がジブリ作品で一番好きな作品です。ちなみに宮崎氏監督作品なら「天空の城ラピュタ」が一番好きです。
 何故「耳をすませば」が好きなのか?と聞かれたら多分シチュエーションでしょうねぇ。雫と聖司の繋がりとか、出会いのタイミングとか・・・もう全部ぐっと来る。しかし始めの方の突き抜けるくらいにすがすがしい夏の青空の画を見ただけで涙ぐんでしまったのは何故なんだろう・・・最近涙腺が若干弱くなってきたような気がしますよ。「耳を~」は私が憧れた10代の甘酸っぱい感じ、無知な感じ、頑固な感じ、清潔な感じ、などなど若いからこそ経験できるものが全て詰まったような作品だと思います。

 吉祥寺には港のお祭り帰りのお友達と合流して買い物してきたんですが、本が重そうでした(笑)そしてその子と一緒にお洋服ゲットしてきました。全てはこれからの為に♪

 そういえば400回記念の時何台かカメラが入っていたそうですが、多分記録用なのかな?セレモニーの時にカミカミだったらしい座長、一部に寄ればカミカミというか放心状態だったとかいう話ですけど、そんな文章を読むたびに座長への好き度が増していきます。
 獣王星からの花束もまだあればいいけどなぁ。

 あとは・・・昨日のBLOOD+のハジにキュンときた。>>まぁここ最近毎週ハジにはキュンときてますけど。子ハジ可愛かった。
 だってハジがサヤの命令に背いてソロモンの手を取ろうとするサヤの後付いてきちゃったんだよ。「サヤは渡さない。」と言ってソロモンとのバトルに展開だよ。あぁ~~いいっ!!けどなんかいつもより強いよ、ハジ。
 ところでリクはどうなってしまうのだろうか?!多分あそこで死んで戦線離脱なんかはしないと思うけど・・・絶対リクはもっと深いところまで関わってくるキャラだと思う。カイが人間代表でサヤは翼手、で、きっとリクも人間だけど翼手よりなキーパーソンになっていくような気がするんだけど・・・というかそれ希望だよ。だってリクはハジのお友達なんだから(笑)

 とまぁまたかなりバラバラに書きたいこと書いちゃってますよ(笑)書き分けは難しいです。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://navi.blog2.fc2.com/tb.php/335-42922a79
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
