--.--.--

スポンサーサイト


2005.06.07

シロ盛り♪

 アニブリ。>>そう呼んでんのキミだけだから(笑)
 いつのまにかOPもEDも日番谷パラダイスになってました。かなりウハウハでした。
 本編でもいきなり現れて吉良と雛森の斬魄刀を止めて争いを鎮めたカッコよい日番谷さんにときめき☆
 「今度雛森泣かしたらお前を斬るぜ。」くらいの事を桃ちゃんがいなくなってからギンに言うシロちゃんがカッコイイよ~~
 でもシロちゃんの桃への想いって結構複雑だと思う。藍染さんにメロメロというか心酔してる、藍染さんしか見えてない、そんな桃ちゃんをずっと想ってたんだよねぇ~~叶わない恋とか、そんな感覚じゃないのかな。同郷の友として彼女には絶対に幸せになって欲しかったのかな。だったら自分が幸せにさせてあげればいいじゃないか~~!!!
 毎週ジャンプも立ち読みしてるので、シロちゃんの想いが報われなくて辛そうにしてる展開が疎ましい。だってシロちゃんの年相応な表情とか見た事無いんだもん。いつも十番隊隊長としてキュッと厳しい表情の彼しか見た事無いから、いつか無邪気に笑うシロちゃんが見たい。
 がシロちゃんが一護くらいの年になって背格好もあれくらいになったらヤバイだろうな~~~カッコ良過ぎて(笑)結構彼が主役でもお話バンバンできると思うわぁ。行動力あるキャラだしね。まぁそんな事は私の夢物語ですが。

 OPのシロちゃんは雨竜と戦ってるけど、OPだけの対決ですよね。いや、あるならあったで面白いとは思いますが決着が付けづらそう。おまけにチャドなんかソイフォンと戦ってるじゃん・・・・あれは無理だろう(笑)
 しかし描き方が雨竜よりむしろシロちゃんの方がフューチャリングされてる感じですね。シロちゃんの瞳が綺麗。
 EDは日番谷隊長と松本副隊長のプロモーション映像だし。すっげ~~~よこのアニメ♪♪まぁ全部隊それぞれのバージョンがあるのでしょうが、昨日は私的に当たりな日だったんだわ。

 で、ジャンプ。何でそんな展開~~~?!?!白哉って呼び捨てですか一護サン(笑)そこに一番衝撃を受けました。まぁ健全な少年漫画なら致し方ない幕引きですよね。一護のルキアへの感情は愛情とかじゃなかったって事かな~~>>不満げ(笑)
 これからルキア出てこないのかな。それはつまらないな~~でもこの先は一体どんな話になるのか楽しみであります。しかしソウルソサエティーのその後もどうなるのかが激しく気になります。藍染さんにお偉いサン達がかなり殺されたけど、そうなるとやっぱ今後は組織のシステム自体が変わるのかな??そこんとこの詳しいお話を求む。難しいかな・・・・

 Dグレ・・・・小説はどこの本屋に置いてあるのかな?でもイラストが見れた。神田だった・・・・益々カラーで見たくなりました。って事はこの二人がオフィシャルでいいんですか??(笑)

 そういえば種デスの感想をまだ言ってなかった。何かヒール誕生って感じですよね。見た事無いけどスターウォーズのダースベーダーが悪役になるまでみたいな。で次の続編で二人が大激突とかするんでしょ?(笑)
 だってホントシンに全く感情移入が出来ないんだもの。なんでそこでフリーダムに憎悪が向くのか良く分からない。自分が悪いって概念が彼には欠落してるんだよね。ちなみにそういう自己中なヤツが一番嫌いなんで、どう考えても私がシンを応援できる要素が見つからない・・・という結論に辿り着きました(笑)
 心の狭いオタクがいけないのか?それとも脚本がいけないのか?文句言いつつ先が気になってしょうがない種デスなのです。
 きっと来週の展開を受けてアスランがキラの元に帰ってくるんだろう。けどフリーダムが壊されるのが嫌だーーー!!あんなカッコイイ機体を!!MSを!!

 で、レイさんはシンの監視役兼コントロール係ってか。議長の思惑通りにシンを操るパイプ役だとか言ってる日記を何個か読みました・・・・・そうっぽいかも。でもレイとシンはアカデミーからの親友でいて欲しかった。ホントシンちゃんを優しく包んであげる常識のあるキャラはいないものかのう。
 
 で、AA側は仮面取れたらいきなりあんな軽いキャラになっちゃうんですかムゥさん。ってかネオさん。元恋人のマリューさんが泣いてるよぉぉ>>感情移入可能シーン(笑)

 議長がやってることが間違ってるのかといえばそうでもないとは思いますが、でもそうやって集団マインドコントロールすることは危険な気がする。自分で選んでいるのではなく選ばされている未来。たとえそれが苦しみの少ない道であっても、引かれたレールに沿って進むことは果たして幸せか?
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://navi.blog2.fc2.com/tb.php/33-79b18131
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
