--.--.--

スポンサーサイト


2006.03.12

獣王星系話

 昨日はバイト前にアニメ雑誌3冊を立ち読みしてきました。
 アニメージュには書き下ろしのイラストが2ページあって、キャラクターデザインを手がけている逢坂さんのコメントがありました。イラストは逢坂さん画の少年トール&ザギ&サードです。あともう既に読みなれた堂本さんのコメントが別枠で載っていました。光ちゃんの写真とかはないです。ただただ獣王星のイラストだけでしたが、そういうところはさすがアニメ雑誌。だけど・・・私のドリームが現実のものに!!!ちなみにゲド戦記のアレン役紹介のところには岡田君の写真がありました。まぁジブリですからってことで。
 アニメディアは少年トールと少女ティズのツーショが1ページ。ニュータイプは新作報告ページのようなところに3/5ページ程度の大きさで載ってました。こちらには光一さんの既出のコメントあり。

 しかし嬉しくてメージュは買ってしまいましたよ(笑)バイトから帰ってきてからじっくり読んでみて気づいたこと、この人のイラストどっかで見たことあるなぁ・・・と思ったら「天空のエスカフローネ」の作画の人だったんだ。実際この作品は見たことがなかったんです。何となく鼻の形が嫌だったんで(笑)でも目が同じだわぁ。。。
 そして同じページにはちょこっとずつアニメーション部分の画が載っているのですが、凄く美しいです・・・ほうぅぅ。これが全11話という期限付き作品の実力(笑)比べることもないのですが、前ページのホスト部と線の太さが違うよ!!まぁこっちは多分かなりの長期放送予定なんでしょうからわりとさっぱりとした線画な気がします。誰が描いてもあまり作画が崩れないようにしてるんでしょうから。同じボンズだけどね。もちろん両方見るけどね!!
 いひひ・・・毎月こういう書き下ろしイラストがあるのかなぁ・・・そしたら毎月買わなきゃだわぁ。まぁ春からは見なきゃいけない作品が5つもあるので、買って損はないですけどね、私の場合。しっかし朴さん舞台が終わったら凄い量の露出だなぁ。

 昨日バイト終わりにアニメ好きなバイト仲間と一緒にご飯食べたんですけど、その時に「私のアイドルと小栗君が声優やるんだけど!!」って言ったら「ええ~~光る方?」と聞かれ、「・・・想像できない。っていうか声聞いたら光一の顔が出てきちゃうよ。」みたいなことを言われました。けど作画の逢坂さんにかなり心をひかれたようで「まぁ見てみてよ。」と言ったところ「分かった。」という返事をもらえましたよ(笑)しかし彼女は相当マニアックなので、どんな感想を持つのか興味津々。アニメ作品には製作会社の味がかなり染み出している!!というのが彼女のモットーらしく、マッドハウス作のNANAもかなり楽しみにしてる感じでした。これもビックリしたけど何故シンが彰なんでしょうか??全くイメージじゃなかったんで。もっと繊細で壊れそうな少年声がいかったんだけど・・・まぁ石田さんにならできるのかなぁ。楽しみなような怖いような(笑)そしてナナ声も朴さんなんですよねぇ。すっごいなぁ。

 そうだ、そろそろノイタミナ枠の次回予告チェックも始めた方がいいかも知れないですね。前番組「怪~ayakashi~」の第10回が3/16第11回が3/23OAだそうなので23日には確実に新番組の予告があるかな。まぁ光一さんの声が出てくるかは分かりませんが、全ての可能性を濃縮させた15秒か30秒を見逃さないようにしておかないと。・・・って書いておかないと忘れそう(笑)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://navi.blog2.fc2.com/tb.php/327-9dd5a142
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
同意です(笑)>「天空のエスカフローネ」の鼻の形
あの頃は私も割とアニメを見ていたのですが、最近はさっぱりです。光一さんのせいでまたそちらの世界に復帰したらどうしようと心配しています。
お友達の「光る方?」という表現がステキすぎです。
Posted by 燈子 at 2006.03.12 21:36 | 編集
 燈子さんへ>>
 あの鼻はかなり独特でしたよね~~獣王星の作画は結構普通なのに。
 私はあの頃も今も割とアニメを見ていますけど・・・じゃぁ光一さんのせいにしてまたこの世界に足を踏み入れてみてはどうでしょう??そっちのお話にもいつでものりますよ!!(笑)
 「光る方?」と聞かれたときに「え・・・頭のこと?」なんて答えようとした私は既に光一自爆センスが感染気味のようです
 orz
Posted by navi at 2006.03.13 08:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
