--.--.--

スポンサーサイト


2006.03.06

キマエラの住人達。

 脇を固める声優陣の豪華さが嬉しいっす!!
 まず少年期の高山みなみさんはもう誰もが知ってる小さい探偵さんじゃないですか!!!コナンは知的で冷静な子だけど、好奇心旺盛で元気な男の子なら高山さんの得意分野ですよね♪個人的にはドラマCDのるろ剣の弥彦が好き。
 そしてティズ役の水樹奈々さんは人気アイドル声優さんですね。私の印象的なキャラはまぁ鋼のラースですけど、きっとあの役はかなり専門外な気がする。こっちの元気な女の子の方が地でいけるんじゃないかなぁ~~と思います。
 ザギ役の中井さんは確かワンピースのゾロだよね?もしくは戦国バサラの武田信玄とか・・・まぁ今春スタートなら銀魂の土方も確かこの人だったはず。一気になじみのある声優さんになってしまいそうだわぁ~~
 そしてチェンの深見さんはセーラーヴィーナスですよ!!元気な美奈子ちゃん~~っっ!!でも多分そういう感じではなく姉御肌タイプだからちょっと違うのかな?洋画の吹き替えを良くやっているらしいのですが、あまり見ないから分かりません。

 と、とりあえず全員知っていたりするのでキャラの声の感じは何となく想像がつきます。
 っていうかホント豪華だぁ・・・・凄いちゃんとしたアニメ作品の中に光一さんや小栗君が紛れ込んじゃうんだわ~~!!!

 でももともとこの枠自体が割とアニメーションの業界においては異端だと思います。だってこれの前はパラキスで山田優さんが声優やっていたりしたのでしょ?そういうところでも注目をさせたいんだと思うなぁ。だから光一さんをキャスティングしたっていうのもあるのだろうし、一方光一さんサイドもソロで主題歌を歌うことができ、次のステップのための宣伝にもなるじゃないですか。そういう利害関係の一致によってこの新しい試みがあったような気もします。

 けれど単純にボンズが光一さんを「王子のような外見と内面の強さを持つ堂本さんがふさわしい」ということでキャスティングしてくれたのは嬉しいです。内面の強さはどこで見てたの?
 この原作に深い思い入れのある方々にとっては声優業において全く実績の無い人が主役の声をやるのは嫌だなぁ~~って思う人もいるかも知れませんが、まだ何も音的なイメージはない作品ですし、そういうの抜きにしてトール並みに強靭な意志を貫く男の声を聞いて欲しいなぁと思います。
 まぁとにかく始まってみなきゃ何も分からないですからね。このお祭りが楽しみでしょーがないです!!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://navi.blog2.fc2.com/tb.php/321-3c788b52
この記事へのトラックバック
『SWEET DAYS』の奈緒さんから髪型バトンを頂きました。ありがとうござ~~い(^^)♪【質問】・あなたのHNを教えてください。  “いつこ”です。本名の候補に挙がったらしいので使っています。・今回の回答の対象者となる方(以下、担当と表現)を教えてください。 大好きな
髪型バトン | *** Tsukiyo no Usagi *** at 2006.03.07 14:38
この記事へのコメント
何が凄いって・・naviさん一晩で獣王星予習済みでしょうか?!
そして声優さんのお名前を拝見しても??状態でしたので、ここでなるほど♪と私もお勉強になりました。
naviさんはいつもいつも頼りになるんだから~大助かりです♪ありがとう~~☆

「ストレート髪の美少年という風ぼうがうり二つで、はまり役と言えそうだ。」・・・美少年・・少年・・・27才でもありなんだ!!
(そういうアニメキャラ沢山いますから・・・全部やってたらそれこそendless。。。。)











Posted by うさぎ。 at 2006.03.06 20:52 | 編集
 うさぎ。さんへ>>
 せっかく光一さんが私の得意分野に来てくださったのですからね~~もう張り切っちゃいますよ!!色々と(笑)

 私的には光一さんを使わなくても声優さんで素敵な声をしている方はホントに沢山いるのに・・・
 それでも敢えて光一さんを選んでくださったことを本当に嬉しく思います。
 ビジュアルは俳優業と違ってそんなに関係ない・・・・それこそ声だけで勝負する世界なのに。 まぁ見かけがまさに美形キャラだからそのまま声を出せばそれで美少年役は完成するのかも知れないですけど(笑)それだけじゃ何も得られない。声だけで勝負する世界では新しい発見が沢山あると思います。だからこそ光一さんには色々期待してます。
Posted by navi at 2006.03.06 22:05 | 編集
声だけで勝負する世界・・其処に一歩踏み出した光一さん、「止まるってどういうことだろう・・・と思います。」「自分に対しても、限界を作りたくないんです。」・・・この気持ちがある限り彼は全てに挑戦して行くのですね。
Posted by うさぎ。 at 2006.03.06 23:18 | 編集
 うさぎ。さんへ>>
 そしてこの新たな挑戦も光一さんの次へのパワーになること間違いナシですね♪♪
 限界なんて今の俺たちにはないんだよ。
Posted by navi at 2006.03.07 22:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
