--.--.--

スポンサーサイト


2006.02.27

夜空を統べる一つの光。

 日記ってどうやって毎日書いていたんだろう??
 と過去の自分に教えてもらいたくなった。
 ホントあっっっっと言う間に毎日が過ぎて行きますよ。
 それでもきちんと一つ一つの喜びをかみしめていきたい。自分の萌えに正直に生きていきたい。

 という訳で、舞台誌2冊の話から。>>My fundamental is SHOCK.
 両方ともなかなかグッジョブ!!だと思いました。まずTop Stageのエンドレスレポ。1ページ目からフライングコウイチのお写真でした。その写真がまた夜空を優雅に遊泳するコウイチ?!と思わせるくらい秀逸なアングルで、これを見ても光一さんのフライングってやっぱり美しい・・・ほうっ。

 あとはその横にある様々な場面のコウイチの表情ショット・・・いい感じのセメタリーよそれ!!!あとは次のページ、4ページ目の神殿の白衣装のリョウがオトコマエ!!!
 コウイチが赤とかゴールドとかの主役色の衣装を着るからそれと対照的にリョウはやっぱり青とかシルバーとか多いと思うのですが、うん・・・リチャのグリーンの衣装いいよなぁ・・・
 あとこれには亮ちゃんのインタビューも載っているのですが、なんかこの子ホントSHOCK出演者の鑑だわ~~~もうイイコイイコしてあげたいっっ!!(笑)>>きしょいわ、こいつ。
 インタビューを読んでいる限りでは自分の大変さよりもまたSHOCKに出られたことが嬉しい、それに光一くんホントすごいんですよ!!ってことを伝えたがっているように感じたよ。
 逆にポポロの翼君のインタビューは正直なんだろう・・・馴れ合いは嫌なんだよね??と自分に言い聞かせておこうかなって感じで。まぁ別にいいけど(笑)

 しかし、やはりもう一度リョウを見たかったなぁ~~9日に見た時は色々な色眼鏡をかけすぎていたと思います、私が。去年のEndlessが好きすぎてホントもう・・・もったいなかった。最初で最後のリョウだったのに!!
 そして次見たときにどう感じるかが私のEndlessの正念場な気がする。

 座長に関してはもう、彼自身がコウイチでありコウイチこそ光一なのだという・・・なんか早口言葉ですかそれ??って突っ込まれそうな結果が今の私のSHOCK論の有力説であります。
雑誌のレポでももちろんステキな言葉で座長の凄さは述べられています。きっとそこにお世辞とかお飾り的な表現なんてほとんどないんだろうなと思いますけど、やはりSeeing is Believing.かな。難しいですけどね。でも舞台は日々変化しているし、SHOCKはその変化率がものすごく高いものだと思う。
 しかしこの雑誌のライターさんもなかなかイカした表現するね。あと、コウイチの手の冷たさを確かめるリョウとか載せちゃってありがとーーー!!アイシテル!!(笑)・・・すいません、若干取り乱しました。やはり直接的にしろ間接的にしろ光一を慕うジャニーズ×光一の絡みは大好きなんだな、これが♪

 LOOK at STAR!・・・和傘と桜吹雪っていいよね。>>それ映ってるヒト違う。
 Top Stageと同じ写真が何枚かありますが、ピックアップの仕方が違う、即ち縮小率の違いがあるのでセメタリーが若干大きめです。ジャングルの写真も大きめです。悩める表情+肌の露出度が萌え。
 あと舞台写真以外にも光一さんの写真があり、インタビューがあるのが前誌との大きな違いでしょうか??まぁ正直既に聞いたことあるわ~~という内容で文面はほぼ占められてますけどね。っていうかこれお披露目公演後の囲みインタビューの時の光一さんの回答かな~~一つ一つのお返事を統括して書き直したような印象です(笑)

 「”全力で走ること”が僕らには求められていることなのかな。」
 というのはうっとりするほど素敵で舞台人としてはパーフェクトな答えだと思います。しかしその反面とても恐ろしい言葉のようにも感じます。けど、光一さんには自分の命すらあずけられる頼もしいスタッフさんが一緒なんですものね。だったらその人たちと一緒に舞台公演を全力で走ることは何も怖いことじゃないんだろうなぁ・・・と想像するのは難しいことではないですが・・・ってこういうところがコウイチなんだって!!ホント。

 さて、最後にポポロ。写真のチョイスはさすがドル誌。1ページ目ロミサマーーーーー!!!!こんな大きなロミオは嬉しいっす♪
 ・・・しかし何で今頃「結婚論」とか語らせるんですか?と不思議ではあるけど、赤薔薇と白シャツなんていう素敵グラビアだったので許します(笑)
 私は光一さんをそういう対象で見ることがないので・・・というか根底にある光一さんに対する感情は敬愛です。けど、光一さんには光一さんを心から大好きで光一さんを理解してあげられる女性にそばにいて欲しいと思います。
 でもそんな人がいたらあのフライングとか逆さ大回転とか正直やって欲しくないでしょうね~~けどそういうことにひるまず果敢に挑戦する光一さんの度胸は間違いなく惚れポイントですからねぇ~~葛藤ですよ。かなりの。>>良く分からない締めにかかってます。。。

 では、最後に昨日の兄弟の話で。藤森さんがアッコさんに会った時の話をしている時の後ろに映っている眠そうな光一さんがものごっつ可愛くてそこだけ繰り返し見てしまいました。だってまぶた落ちかけてるじゃん!!目がとろとろ~~ってなっちゃってるじゃん!!それでも寝ないようにまばたきしまくりじゃん!!!
 おまけに
 「武勇伝でん!でん!ででん!でん!」
 が言えなくて
 「・・・でんでんででんでん!」
 になっちゃってたじゃん!!
 全部ひっくるめて萌え~~~~っっ!!!!>>ホントに敬愛してるんですか??
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://navi.blog2.fc2.com/tb.php/315-a97bedaf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
藤森さんが一生懸命しゃべってる後ろで、瞼が重力に負けそうなのをこらえてましたね(笑)瞼の閉じる速度がなんともいえない、ほんとに、とろ~んって感じ(笑)ええもんを見せてもらったわ
Posted by リデル at 2006.02.28 00:51 | 編集
 リデルさんへ>>
 この収録はSHOCK中のものでしたっけ??
 まぁそうにしろそうじゃないにしろ毎日毎日忙しくしているのだから眠いのは仕方ないですよねぇ~~
 しっかしまぶたの血色具合が妙に色っぽいであります♪♪
 なのにおめめはぱちくりしすぎで可愛い★
Posted by navi at 2006.02.28 08:33 | 編集
光一さんと話したら本当に楽しいだろうなと・・・グルグルしながら語ってみたいと思わせるような会報記事でした。

何にしても昨晩は、かわえぇ~~~♪の一言!
Posted by うさぎ。 at 2006.02.28 18:49 | 編集
 うさぎ。さんへ>>
 今日はどうもでした。私も今日のSHOCKを見ることが出来て雲が晴れました。
 会報はかなりのネタバレっぷりでしたね~~けど座長の言葉が正解なんだし、その正解を教えてもらえて良かったです。答えあわせが出来ました(^_^)
Posted by navi at 2006.03.03 01:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
