--.--.--

スポンサーサイト


2006.01.29

座長登場!!!!

 今日の試写会お昼の部に参加してきました。
 15分ぐらい押して始まりまして、最初に座長+MAで会場での諸注意が2回ほど流れ、何故か女子更衣室前で注意をし始めるアッキー。
 「会場では写真撮影禁止」→被写体町田カメラマン米花。グラビアアイドル激写!のような光景。アッキーがはりせんでふたりの頭を叩く。
 「飲食禁止」→チェロスやらスナック菓子やらを貪り食う屋良っち。その頭をハリセンですこーーんっ。
 「席上での筋トレ禁止」→パイプ椅子を両手にダンベルのように持って筋トレする座長。かなり股割してました。服装は黒いジャージに白タオル。彼も漏れなくはたかれた・・・・
 「非常灯は消灯してます。地震など起こりましたら係員の指示に従ってください。」→「地震だ~~」と騒いでアッキーの前を横切る座長・・・激カワっす!!
 うひょ~~~楽しそう。楽しそうな皆さん。
 そしてDVD2月15日リリース!!って宣伝が入り、今年の稽古場風な映像が流れ、「主演堂本光一。作・脚本・演出ジャニー喜多川。2006年SHOCK製作快調。」みたいなタイトルが出まして、その後スクリーンは暗転。舞台上に真っ黒なスーツを着て頭に白タオルを巻いた座長本人が登場。

 「 !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 」

 ひぇぇぇぇぇぇうぇぇ~~~~!!!!!!!

 生座長の登場でした。一気にざわつく会場。

 「今日も帝劇の方で稽古なんですけど、何故か部屋にこれ(黒スーツ)が置いてありまして。あ・・・こっから下だけ見てください。」と自分の顔から下を見ろとのご指示。

 「綺麗なコウイチくんはこっち(スクリーン)の方を見てくれればいいから。」だそうです。会場からは「今もカッコイイよ~~!!」の声が・・・・それに対して「それは分かってるから。」と茶化す座長。

 「もうホント何喋ったらいいのか分からん。何にも考えてこなかった。」焦られてます(笑)

 「これから通し稽古ありますね。今日明日と通しで、その次から舞台でちょくちょく合わせていく感じですね~~稽古の方はずんちょうには進んでません。」
 はい”順調”をかんで”ずんちょう”になっちゃいました。でもかわゆいっす座長。
 「この後オレがいなくなるからってみなさんはいなくならないで下さいね。ちゃんと見ていってください。」
 
 「サントラも出しましたし、それを聞き込んでくる方も沢山いらっしゃるでしょうから曲はあまり変えない。でも変える部分もあります・・・・例えばねぇ・・・・あ、言うのやめとこ。」
 ここで「えええ~~~???」って声が客席から一言も出なかったんですよね。やっぱり皆知りたくないんだなぁ~~と思って、何故かすっごい共感できました。

 「ここの音響凄いよね。5.1チャンネルだよ。5.1チャンネルって分かる??この2個と向こうの左右にある2個と、あとスクリーンの裏に音に方向性がないスピーカーがあるんだけど、それは1チャンネルに満たないから0.1なのね。」会場拍手「・・・・こんなのに拍手いらないって!!!」
 凄い音響でした。ターザンで石像がごごごーーーって動く時会場が揺れてましたもん。

 「あと今回の映像はハイビジョンで録ったのね。だから大画面に引き伸ばしてもちゃんと見られるの。そういうことができるから試写会やろうかってことになったんだけど、まさかこんなに人が入ってくれるとは思ってなかった。なんか入れなかった人もいるんでしょ??ありがとうございます。」

 「出演者は翼君がああいうことになって急遽錦戸が入ってくれることになり結果的にまたWキャストということになりました。でも錦戸も頑張ってくれてます。ドリボもあるのに稽古の時にはかんっぺきに台詞入れてきてくれたし。まぁ変更点とかあるんだけど、俺らもがんばらなな。MAも秋山以外はみんな頑張ってるし・・・・」
 恒例のアッキーいじりに入ります。田畑さんの話はなかったかな~~
 「さっき秋山の顔が映った時なんか笑いが起こりましたよね??後で秋山に言っておきます。」
 「そろそろ秋山のもとに帰らないと。」
 秋山のもとって他にもいっぱいいるでしょ~~~?!(笑)

 「う・・・何しゃべろ??え??F1??何でF1の話すんの??あ・・・アグリさんのチーム許可されて良かった。楽しみですが3月が(SHOCKと)被っちゃうな~~」

 「オレだったらこうSHOCKを見るって感じで編集しました。凄くこだわったから、皆もね、ここで見たからもういいやって言われると寂しいなぁ~~」

 「ホント、綺麗なコウイチ君はこっちで。」会場から「今も綺麗だよ~~」→「・・・綺麗だよ?!(苦笑)うーーん、綺麗だよ。」と何故かダンディーな言い方で濁す座長。確かに返しが難しいですね(笑)

 「次の舞台の話はスタッフともまだ雑談程度でしか話してません。また来年もSHOCKやるかも知れないし。Endlessも始まってまだ間もないのに新しい舞台のこと言われてビックリしたけど、でもやれるのならやりたいなぁと。まぁ期待しないで期待していてください。」

 「じゃぁホント。そろそろ行かないとホント引き際分からなくなるんで。さよならっ!!」と今年の冬コンでお馴染みのハケポージングでご退場。帰り際にお手振りしてくれて、舞台袖にはけても頭だけ残してくれて可愛かったです。「稽古頑張って!!」→「頑張ってるよ。」って言ってもらえた人いいなぁ~~~

 正直来るんじゃないかな~~とは思ってました。だってねぇ。フォーラムで催しやるのに。ただ2:8くらいで夜の部かな??って思っていたので座長の登場はビックリしましたね~~けどホントに嬉しかった。うっしゃ~~~!!!!生生っっ!!!!

 DVD映像が流れ始めてもちょっとの間は生の余韻に浸っていましたが、やはりストーリーがストーリーなのですぐにエンドレスに吸い込まれました。
 やはりDVDだと生では見落としていたものが色々と見られます。だからさぁ~~ツバサ説得シーンはもう号泣ですよ。ホント涙が流れ落ちて自分でもビックリしました。今まで涙出るって言っても涙が流れ落ちることはなかったので・・・・
 あとFlying2の後半からマスク全編もね、この後にコウイチがコウイチが!!!!と思うと訳も分からず涙がボロボロ・・・やべぇ!!このままじゃ堂本さんが長い時間をかけて編集された夜の海がじっくり見れない!!と思ってもボロボロ。
 うはぁ・・・これが5.1チャンネル大画面映像の魔力か・・・・
 いえ、スーパーエディターKOICHI DOMOTOの魔力です。
 ホントやっぱりエンドレスは最高です!!!!!!
 見られて本当に良かった。光ちゃん大好き♪♪

 ええと~~座長が仰ってたことはまんまじゃないです。ニュアンスでこんなこと言ってたんだ~~というのを感じていただければ(笑)始終「ここの空気緊張する~~何喋ったらいいのか分からん~~」と言ってました。しかし黒スーツに白タオルなんて格好斬新過ぎる。頭の中は通し稽古のダメだしでいっぱいだったのかな??
 
 試写会のあとはやっぱり気になる帝劇前へ。ドリボズ千秋楽公演後の帝劇前は出待ちの女の子達で溢れかえってました。そこは若い子オーラが満ち溢れてました(笑)
 ドリボズ搬出品の中にSHOCK搬入品なんかもちょっとあって、帽子掛けとか置いてありました・・・それだけでじーーーんとしちゃって。写メしてくれば良かった。けどあの若者の中ではかなりなアウェー感だったので横目でちらちら見ながら足早に退場(笑)いいもん!!これからはここは私達のホームなんだから!!!!ってそんな来ませんけど!!!!

 正直今でもまだ試写会の余韻に浸ってます・・・・このまま明日にはSHOCKが始まってくれればいいのに。とまぁそう都合のいいようにならないので、そろそろ試験勉強の方に戻ろうかと(涙)

 いいショーだった。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://navi.blog2.fc2.com/tb.php/288-dcd519e5
この記事へのトラックバック
「Endless SHOCK」プレミアム試写会行ってきました。さまざまな憶測が飛び交う中、いや、絶対来ないと思いますよ。と「来ない」に1000ジャニー賭けていたら。開演して予告VTRが流れた
No.1113 なみだなみだ | ru*ru*ru* -A's Weblog at 2006.01.29 21:33
この記事へのコメント
はー出来たと思いつつnaviさんのブログ拝見したら
私より1時間も早く完成しててホントにビックリしました(笑)。
2人の合わせるとすごいいいレポになるなと思って(笑)
トラバ打たせていただきました。

今日はほんとに素敵な1日になりましたねー。
有楽町、東京で1番好きです。

こんどはほんとにえびフィレオが食べたいんです(笑)。
Posted by あみ at 2006.01.29 21:40 | 編集
 あみちゃんへ>>
 うわぁあみちゃんのレポ読んだ後で私のレポ読まないで欲しいわぁ。テキトーなのがバレバレだもの(笑)
 じゃえびフィレオは鑑賞会の時に差し入れしますね(笑)今度は生もののコウイチ見に行くまでお互いに勉強頑張るぞ~~~!!(空元気)

 ところで禁止ワードって何ですか??あみちゃんのブログに書き込もうとしたらエラーが!!!トラバは・・・自分のへなちょこすぎてあまり打ちたくないんですけどいいかしら(笑)
Posted by navi at 2006.01.29 22:02 | 編集
お帰りなさい~☆
体中の細胞一つ一つにSHOCKが入り込んだ感じでしょうか・・・きっと寝れないよ~(^o^)/
座長いらしたのは昼の回だけのようなので光一さんのお言葉教えて頂けてラッキーです♪ありがとう♪♪
でもでも大阪の方々、夜の部の方々はショックよね・・・(>_<)

Posted by うさぎ。 at 2006.01.29 22:59 | 編集
生座長よかったですね☆
naviさんのレポをじっくり読みつつ、帝劇へ想いを馳せようと思います。
テスト頑張ってくださいね。
Posted by 結李 at 2006.01.29 23:05 | 編集
naviちゃん、おひさ☆
試写会おつです!
座長来てたんだってね!
いいなぁ~いいなぁ~。
試写会のために大阪・東京は行けないって諦めてたけど、
やっぱり東京は顔出しそうだったもんね。
でも、この記事で光ちゃんの雰囲気伝わったよ。
困ってる光一さん(笑)
ありがと☆

私の上京は3月なんでね。
それまで、サントラとDVDで去年を思い出して気持ち高めておきます。
もし、また会えそうだったら会って語ろうね!
Posted by カオリ at 2006.01.30 00:56 | 編集
 うさぎ。さんへ>>
 細胞一つ一つにEndlessが染み込んできました。もうこれはSHOCKが楽を迎えて終わっても薄まることはないと思います。けどまぁ昨日はこのレポ書き終えて若干ノートに目を通したら寝てしまったんですが。。。だってもう昨日は生座長登場の時点でオラのキャパシティー超えてた(笑)
 そうですね~~夜の部なんてニアミスですもんね。。。けどショックの方々のためにもと思って久々にレポしちゃいましたよ~~やっぱりWSとかも入ってなかったみたいですしね。残念。

 結季ちゃんへ>>
 生座長サイコーでした。けど綺麗目な座長は帝劇まで持ち越しでしたが(笑)あのタオルを取ってくれれば完璧だったのに・・・にっくき白タオルめ!!
 テストも単位落とさない程度に頑張りま~す(目標値降下)

 カオリちゃんへ>>
 久しぶり~~東京来ましたよ。ざっちょさん!!ちっちゃくて可愛くてたまらなかったです。一緒に見ていって欲しいなんて思ったけど、Endlessのお稽古も正念場みたいな感じでしたね~~~初日まであと1週間!!!今年はもっとパワーアップしたステージが見られると思います。
 3月かぁ・・・・また会えるといいね★そしたらサントラやDVDの話沢山しましょう♪
Posted by navi at 2006.01.30 07:54 | 編集
テスト勉強削っての速攻レポ作成には、naviさんのやさしさが一杯詰まっているのね(*^o^*)
改めてありがとう~~♪
Posted by うさぎ。 at 2006.01.30 11:37 | 編集
 うさぎ。さんへ>>
 まぁこんなへぼレポ所詮自分の慰め用ですけどね(笑)テスト勉強時間は削るほどもとからしてないんでオッケーです。>>勉強しろ!!マジで。
 早くDVD欲しいです♪
Posted by navi at 2006.01.31 07:25 | 編集
 よかったね~!本当に舞台挨拶もあって~!
 レポありがとう!やっぱり大画面のある友達の家に茶菓子持参でDVDもっていくわ!
Posted by リデル at 2006.01.31 10:58 | 編集
 リデルさんへ>>
 あそこまで大きいと若干荒さが目立ってしまってたかも知れませんが(笑)リビングのテレビくらいの大きさがベターかなぁ・・・是非是非大画面でご覧下さいね♪
 本当に幸せなひと時でした。
Posted by navi at 2006.02.03 18:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
