--.--.--

スポンサーサイト


2006.01.21

エネルギーが溢れ出す。

 昨日の発作もひと段落しました(笑)
 そう言えば明治神宮でおみくじを引いた時「世の中はいつも平穏無事ではない。その吉凶禍福が次々と起こる社会を生き抜くためには巌上の松のような不動の信念の根を養いましょう。」と出てしまい、若干ビクビクしていたんですよね。
 はぁ・・・・言ってる傍からいきなりアンチ平穏無事キターーーーーー!!!!って感じでしたよ。不動の信念かぁ・・・・大切だわぁとしみじみ思いました。あぁ~~色々な意味で2月のチケット欲しいなぁ。

 何か自分の心配ばかりをしている最低っぷりを思いっきり露見させてしまった訳ですが(笑)初日まであと16日、でもきっと亮君ならやれると思います。というのもその大変さに慣れているから。時間が無い中で必要最低限の事、最低ラインをマスターできる才能とか、それでも力技で成功させちゃう才能とか今の亮君なら絶対にあるもの。それに天性の演技力だからなぁ~~亮ちゃん。またマジ泣きリョウが見られるのか・・ウキウキ♪

 で、翼さんは・・・そうかぁ~~確かに以前稽古中1人だけ稽古着じゃなかったってことはあの時も見学していただけとかだったのかなぁ~~~焦る気持ちもあるかも知れないけど、無理して出て悪化させるなんて、そんな自分の未来を棒に振っちゃうようなことはしないで・・・じっくり完治させてください。私はツバサはショーマス精神を受け継いでいる子だと信じてます。

 座長様・・・・なーんの心配もしてないです(笑)だってどんな状況でも、座長様は今までずっと乗り越えてきたんですから。今回は自身の怪我の時と違って演出自体を変えなければならないとかはないでしょうし。でも翼君がいないのは寂しいかも知れませんが。

 じゃぁ「So Feel~」から感想行こうかな。
 意訳です。若干文法的に分からないところがあり・・・っていうかタイトルから既に(:_;)なんですけど。
 
 「So Feel It Coming」

 なぜならボクはキミがそれを見つけ出すことを知っているから!
 それを成し遂げることを知っているから!
 そう 夢は必ず叶うよ

 愛する者達には夢がある
 それは彼らがみんな言うことだけど
 落ち込んだり気分が乗らなかったり気が晴れない時がある
 そんな時は瞳を閉じて自分の内に秘めた力を思い浮かべてみて
 そうすれば自分はきっとやれるって思えるから

 前へ進み自分の時間を動かす時が来た
 そうなれば立ち止まったりつまずいたり転んでいる時間すらボク達にはないんだよ

 キミの体を通してエネルギーが満ち溢れているのを感じるよ

 なぜならボクはキミがそれを見つけ出すことを知っているから!
 それを成し遂げることを知っているから!
 そう 夢は必ず叶うよ

 正しいと思った道が間違えていることもある
 だからもしキミが何度挑戦しても乗り越えることができないものがあったなら
 キミの身に降りかかることをもっと簡単なことだと考えてみなよ
 そうすれば日に日に笑顔が増えていくから

 キミの体を通してエネルギーがあふれ出していくのを感じるよ


 こんな感じかなぁ~~座長目線でカンパニーのことを歌っているのかなぁなんて思ってるので語尾を優しくしてみました(笑)
 あくまでPOPの歌詞だから全体的なニュアンスを大切にしているのかも知れません。とりあえずオンブロードウェイを目指す若いカンパニーと、それを盛り立てる若き座長のウキウキソングなんだと認識しました。例え家計が苦しくても、夢があるから大丈夫。怖いものナシにキラッキラしているんだわ。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://navi.blog2.fc2.com/tb.php/278-51443010
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2006.01.21 09:47 | 編集
 うさぎ。さんへ>>
 わざわざすいません。普通に書き間違いました。他には間違えてないかなぁ~~(^_^;
 あと訳はこんな感じで合ってますかね??(笑)
Posted by navi at 2006.01.21 10:08 | 編集
naviさん~意訳素敵ですよ、ありがとう(^o^)
テスト勉強もあるのに・・徹夜でしょうか?(笑)嬉しいけど無理しないでね(*^-^*)
雪の中、学生時代の友よりメール「光一ファーストアルバムおめでとう~♪」だって・・・・・単なる勘違いか?悪友の嫌がらせか?返信メールの文面考え中です(^-^;


Posted by うさぎ。 at 2006.01.21 16:20 | 編集
 うさぎ。さんへ>>
 以前からこれと「AMERICA」はいずれ和訳できたらいいなと思っていたのですが、昨日は自分の元気が良かったのでテスト勉強の息抜きにやってみました。(笑)>>って息抜きできるほどテスト勉強なんてしてませんけど。

 出てくる単語は難しくないんですけど、何せ指示語が、文法が・・・「なんでいきなり『it』なの~~!!『So Feel It Coming』って主語何?!」
 それぞれ最初の『it』→『夢』
 「So Feel It Coming」→「I So Feel It Coming」と解釈してみました。

 でも学生時代のお友達からメールが来るなんてステキですね。私なんて22歳で既に中学までの友達とはみんな音信普通ですから(笑)
Posted by navi at 2006.01.21 23:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
