--.--.--

スポンサーサイト


2005.12.17

終わってしまったっつーの。

 花男が終わってしまいました。
 あの長い原作の良さを失わず、尚且つドラマのオリジナルテイストも混ぜつつ限られた時間で良くここまでまとめられたな~~と本当に感心感動です。最後は流石に道明寺のオバカはなかったけど、観客がつくしに向かってブーイングする中で拡声器持って登場する彼はすげーーおいしくてカッコ良かったです。
 ただおいしいところを切り貼りしすぎだから続編はどう作るのか心配です(笑)やるとしたら2時間特別編とかかな~~なんて勝手に想像。
 最後の最後に静に甘える類な小栗が可愛かった~~~子犬すぎるっっ!!!
 つくしのプレゼントをうきうきしながら開ける道明寺が可愛かった~~~やっぱりツンデレさいこーーーっっ!!!!

 その番組の前にNHKで「義経」座談会やっててつい見ちゃいましたが、24日と25日の総集編絶対見よう・・・と何故か今更硬く決心。今までも弁慶と牛若丸の出会いの橋の上のシーンや、知盛との決戦のシーン、静の舞のシーン・・・色々見たくてHDDに録画してはいたものの、当時は見るところまでボルテージが上がらなくて削除してしまっていました。
 が、史上最年少の主役である若き滝沢義経を周りが盛り立てようとするその現場の雰囲気とかを直に見て、それだけで目頭が熱くなりました。頼朝役の中井さんが「大河の主役をやった人間は44人しかいない。」みたいな事をおっしゃっていてタッキーはジャニーズでも稀有な存在なんだなぁ・・・里見も見ますわ。年末年始はタッキーで決まりだね!!!(笑)

 いや、うちの王子様は生が一番だから。うん、間違いなく負け惜しみですけど(笑)でもね舞台もドラマも同じ。ただ、画面を通して直にその光景を見られることはないけど。光一さんも沢山のスタッフや共演者に支えられて舞台に座長として立っていたんだと思う。関係をぎくしゃくさせた時期もあったとエンドレスの会見ではおっしゃっていたそうですが、でもやはり互いの意見が対立してしまうのは必至でしょ。だって自分とは別個の人間なんですから。けどそこでお互いが逃げずに諦めなかったから今のSHOCKがあるんだろうな~~~と思いました。
 ところで来月発売されるルクアトが普通のルクアトじゃなくてオベーションでした・・・・また光一ファンで儲けるつもりですかーーーーー?!?!・・・普通に買うけどな!!

 そうだっっ!!今週はGの嵐でAの嵐やってくれて凄くハッピーでした。A嵐大好き。あのグダグダ感たまらんよ。あの空気のまま強行突破できるのは相葉ちゃんだけだ☆
 しかしあれ??ソロライブ??最近はソロライブも特別なことじゃなくなってきましたね~~まぁ、あまり深く考えずにやれるんだからいいことだ(笑)嵐コンは一度は行ってみたいですよ。けどファンクラブに入っている余裕が今はなく、多分これからもなく(汗)だからプレイガイドで頑張ります。
 MAのNARUTOもすっごい驚き。屋良ちゃんがナルトですか・・・・やべ~~~やらっちの「だってばよ!!」・・・・萌えるってばよ!!(笑)で??サスケは誰??イメージ的には米花君よりは町田君だと・・・まぁ正直ナルトって読んだことないんですけどね。
 けどナルトは原作ファンもいっぱいいるだろうし、やるとしたらテニミュやブリーチのようにイケメンの巣窟みたいになるのかな~~と思ってたけど、MAか・・・・凄いやっっ!!テンコーさんのイリュージョンに耐えられるのはやはり舞台経験の多いMAでこそ!!かな。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://navi.blog2.fc2.com/tb.php/241-6dbd59d5
この記事へのトラックバック
「最終回」と書こうとしたら「三集会」と出てきた・・・(wえー、さて・・昨日は「花より男子」の最終回でしたね。なんと、私も写ってましたよ!!手だけですけど!(爆)T.O.J(ティーン・オブ・ジャパン)で観客がつくしに野次を飛ばすシーン。...
花男最終回! | 音楽好きのミーハー日記 at 2005.12.17 09:05
この記事へのコメント
ふ~。やっとやっと呪いから開放されたぞ!これでSHOCKも無事当たるってばよう!
屋良ちゃんのナルトも類な小栗くんも久々のA嵐のグダグダ感もみんな良いよね~!!

まっ何を言おうが光一さんが一番ですけど♪
Posted by いつこ at 2005.12.17 13:10 | 編集
 いつこさんへ>>
 ありがとうございます~~しかしバトンってホントどこから回ってくるんでしょうね??たまには発信源にでもなって・・・エンドレスSHOCKバトンでも作っちゃおうかな(笑)

 やっぱり光ちゃんが一番・・・おふこーすですよね☆けどカウコンでもなんでもそこに相葉ちゃんとか絡んでくると多分言い表せないテンションになると思う自分(笑)
Posted by navi at 2005.12.17 22:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
