--.--.--

スポンサーサイト


2005.11.26

Hゲートとあまーい時間。

 あ・・・やばっ。昨日のMステ、座長の映像だけ残して後のところうっかり消しちゃったよ。ライブ申し込もうと思ってたのに(笑)まぁHPに出てるよね。
 っつかやられたわぁ~~Mトピのさわりにだけ先日のWSの座長を映しておきながら本編では全く触れないなんて。SMAPと嵐とMステSPの詳細が出るから一応HDD回しておくか・・・って感じだったんですが、一瞬かなり燃え上がってその後一瞬で冷めました。
 しかし相変わらずスマ兄さんたちの歌はすごいなぁ。。。。嵐っこは桜井さん喋らしたれって!!!何でイチバン最後なんだよぉぉ。そしていやはやまさかMステで♪キミにジュースを買ってあげる♥を聞くとは思ってなかったです。そういえばマッチさんのトリビュートアルバムにも参加するんですよね。でもボーカルが阿部サダヲさんだったなんて知らなかった。うまいのかどうかはこの曲では推測不可能だったですけど(笑)

 一昨日は大地真央さん主演の「マイフェアレディ」を観劇してきました。久しぶりの帝国劇場はやはり伝統のある落ち着いた雰囲気でした。
 そして全く予習をせずに見たのですが、それでも全然内容についていけてかつ笑えるところも沢山あってとても見ごたえがありました。1部ではイライザの成功物語。そして2部ではイライザの恋物語メインで話が構成されていて、クライマックスの方は少女漫画読んでるみたいでした。
 1部はとにかく楽しかったです。演出の仕方が斬新でミュージカルなんですけどドラマやアニメを見てるような気になりました。劇中は真剣な顔して観劇つつも頭の中では教授と大佐ととイライザで勝手にサブストーリーとか作って楽しんでましたよ(笑)
 せっかく2部をまるまるを恋愛話にもっていくなら自己中ヒンギス教授の心情の変化が唐突だったかなぁとは思ったのですが、でもあの最後の終わり方はいい感じに余韻が残ってステキでした。
 迫力あるお芝居だけではなく舞台全体を使って踊ったり歌ったりするところもかなり見所でした。出演者みんなで歌うとこうなるんだよなぁ~~ハモリが聞きやすいわぁ。また出演者の衣装、特に女性の衣装が華やかで、町娘のスカートまでターンするとふわふわって広がるんですよね。競馬場でのドレスはタイトなんですがステキだったし、舞踏会はまぁみなさまスタイルの強調されるお衣装ばかりでしたが着こなされていました。
 しかし大地さんぴかぴかだった。眩しかったです。さすが主役・・・というだけではなくさすが舞台女優だわぁ・・・言い方が悪いですが、化け物ですよね。写真を見ても、ってまぁ写真は嘘つきですが(笑)完璧なんですもの。こんなに女性の色気があるのにヅカ時代は男役?!?!一体どんな男役だったんだろう~~~~

 帝劇の後は六本木ヒルズに行ってきました。キンキ庭園見てきましたよ。ヒルズ自体が既に綺麗にライトアップされていたのですが、あの青いHゲートが見えた時は若干興奮しました(笑)庭園では「未完のラブソング」が流れていてまたいいムードでしたよ。写真は何枚か撮ってきました。まず遠めに一枚。Hゲートと青白くライトアップされたツリーを一緒に。そしてHゲートの近くで一枚。3枚目は公園の入り口付近にあった丸太を切って作り電飾で飾った風なHオブジェ。最後はそのオブジェとツリーを一緒に。左のピンクのものはHip hopグマちゃんです。まだピカピカしてませんでした。ライトアップされるのは12月からだそうですが。




 でもまだまだ脳内幸せであまーーい感じですわ。あみちゃんからもらったWS映像も漏れなく素敵映像ばかりでしたし。イブニングニュースもかなりのグッジョブじゃないか。これとやじうま揃えたら最強だね早くサントラの楽曲解禁されないかな???>>その前に新曲出ますから!!!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://navi.blog2.fc2.com/tb.php/219-fed43662
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
 お~~ぉ!!素敵ですね(@@)こんなに綺麗なんですね(^^)お土産ありがとうございます。
 naviさんはメッセージボードに書き込みされて来たのですか?
Posted by うさぎ。 at 2005.11.28 15:00 | 編集
 うさぎさんへ>>
 ケイタイのカメラなんでやはりちょっと引いて撮るとぶれてますなぁ・・・私は書き込んでないですけど、一緒に行った方は書き込まれていたのでそれに連名しました(笑)「アルバム良かったです。コンサート楽しみにしています」みたいな内容です♪
Posted by navi at 2005.11.29 08:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
