--.--.--

スポンサーサイト


2005.11.08

キーワード。

 いつこさんから「キーワードバトン」を回していただきました。はじめに断っておきますが万が一本田美奈子.さんファンだといわれる方はこのエントリー読まないで下さい。彼女の話には全く触れてませんので。ってまぁいないとは思うけど・・・・

 ①受け取ったキーワード
   中島みゆき→わかれうた→失恋→涙→青春→
   ドキドキ→初対面→学校→初恋 →同級生→
   幼なじみ→親友→心の友→大切→家族→旅行→
   出会い→春→桜→ピンク→桃→岡山→奈良→
   堂本剛→堂本光一→F1→光一のオレファン→
   カーキチ→足フェチ→ミニスカート→相葉雅紀 →
   ピーマン→ダーツ→Gの嵐→ガクラン→応援→
   頑張る人→前向き→本田美奈子

 ②自分がイメージしたキーワード
 ③バトンを渡してくれた友達へ
 ④次にお願いする3人


 ②『本田美奈子』さんだそうで・・・うーむ、難しいなぁ。最近のWSでは良くお目にかかってはいるのですが、やはり私のイメージは「風の唄」とか「ら・ら・ば・い~優しく抱かせて~」歌ってた方だくらいのものでして・・・でもららばいは好きだったなぁ~~当時の私はすさまじくレイアースが大好きで、今でもイーグルがベストオブ理想の男くらいの勢いなんです。でも私が好きなのはアニメのイーグルね。原作の彼はCLAMPの描く男に忠実すぎて・・・つまりランティスが幸せならそれでいいんだろ!!と突っ込んで終わるタイプ(笑)
 でも原作の光はランティスもイーグルも選べないくらい両方とも好きっぽいのでそこでは救われました。だってアニメの彼の死に様マジでショックだよ・・・・あんな一撃で!!私のイーグルがぁ~~おまけに死んだ次の回では割りとさっぱり思い出にされてるみたいだった・・・っというか思い出してももらえてなかった。悲しすぎる・・・
 あとイーグルさんは緒方さんが声をやられていたのもポイント高かったです。当時の私は緒方声ならどんな役でもOK!!緒方恵美というヒトの声に心底惚れてましたから。まぁ惚れた原因はあれですがな。某赤髪でバラを鞭にする男ですよ。あと天王星のヒトにもずきゅんでした☆あぁ・・・「逃げちゃダメだ。」はちょっと・・・うん(笑)
 って話がずれるのもここまでいくと凄いんじゃないかと思います。哀悼の意とか欠片もないね。ホント申し訳ない。すいません。けどここで次のキーワードに”魔法騎士レイアース”とか”HUNTER×HUNTER”にしても誰に回せばいいんだか分からないので、っていうかこんなので回されても迷惑だろうと思うので
 『ミュージカル』
 でどうでしょうか。>>うわっ、今までの話かなり関係ないね。

 ③いつこさんへ・・・最初書き込みの名前が違うので誰かと思いましたが・・・難しかったというか何故かマンガ話になってしまってすいません。本田さんの生歌を一度でも聞ける機会があったら良かったです・・・

 ④回す3人さん
 →燈子さん
 →あみさん
 →結季さん
 ・・・・・お願いしまーーす。ある意味次の連想ワードまで見えているキーワードにしてしまいましたが、それを期待してるのさ(笑)

 今日は渋谷の博物館に色々行ってきました。学芸員の課題で10個博物館を見学しなきゃいけなかったのです。そしたらV6ミュージアムも博物館に入るのかな???>>入らないだろうよ。
 けど12日から他グループのお祝いコメントがミュージアム内に貼られるらしいですよ。じゃぁこれは近いうちに見学しておかないとねっ!!13日行こうよ(笑)>>私信。
 そんなこんなで久しぶりにファミクラに行ってみました。そしたらちょうどテレビのVTRが『99%自由』のPVでしたよ~~「お??ちょっとナイスタイミングじゃない??」と久しぶりにKinKi Kidsと運命感じてみました。
 ってわけで99%初見感想~~~実写の時に画面が暗くて2人のお顔があまりちゃんと見えなかったです。まぁこれは家のテレビで見れればOKな話ですけど、蝋燭とかあって結構ムーディーじゃない??またまた黒スーツで右分けな前髪・・・麗しい♪もっとじっくり見たかったです。
 あとアニメーションの部分はルパンはルパンでもカリオストロ的なオチな気がしました。怪盗だったらキッドでも良かったのに(笑)そしてアニメと実写の合成シーン・・・・最近のデジタル合成技術はかなり進歩しているのに未だにこのレベルっすか・・・マジ高橋瞳さんの「青空のナミダ」のプロモとか見てみ?!?!ビックリするよ・・・ってまぁお金のかけ方が違うよね。分かってますよ(笑)キンキもIGとコラボすればいいんだ・・・>>無理です。
 あれだけシリアスに歌っていたと思ったらここでコメディー??ってちょっとビックリしただけです。そして渋谷の街頭看板のほとんどをケミストリーのニューアルバムの宣伝が席巻していたことにもビックリしました。すっごいヤル気満々!!それに比べてキンキのアルバムの看板は一枚も見なかったんですが・・・・これは由々しき事態ではないか?!?!まぁVSケミは平気だとは思うけど・・・・でも私も2枚買わないとダメかなぁ??

 久しぶりにメイトにも行ってみたのですが、鋼の来年度のカレンダー凄かった。軍部のメンツの私服姿・・・ごふっ!!ロイやヒューズがソロでカレンダーの紙面を飾ってるのはなんとなくまぁ納得できるのですが、ハボックまで一人でポージングしてた!!!お・・・恐るべし。しかしカレンダーにシャンバラverがなかったのが残念でした。そして種カレンダーは見本のもののアスキラの月が無くなってたよ・・・誰だか知らんが盗むなよ!ファンだったらその1ページのためにカレンダー買えよ!!(笑)
 そういえば来年のキンキのカレンダーはどうなるんだろう??WUはジュニアっぽいが、その他の会社は??ってかまだキンキの2人オフィシャルでカレンダー出してもらえるよね??・・・・結構事務所もシビアになってきたような気がしなくもないんでちょっとドキドキ☆(笑)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://navi.blog2.fc2.com/tb.php/197-3103e270
この記事へのトラックバック
キーワードバトンなるものがnaviさんから回ってきました。これは、単語から連想するものを答えればいいのですよねっ?1.受け取ったキーワード    中島みゆき→わかれうた→失恋→涙→青春→    ドキドキ→初対面→学校→初恋 →同級生→    幼なじみ→親友→心の友
No.1027 キーワードバトン | ru*ru*ru* -A's Weblog at 2005.11.14 02:09
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2005.11.08 19:41 | 編集
 うさぎさんへ>>
 そうらしいですね~~天下のNHKでそれだけダーストレインが派手に登場していたのに・・・見てませんでした。orz
 けど近々ホンモノを見に行く予定なのでその時は目を皿のようにして見てきたいと思います♪
Posted by navi at 2005.11.08 20:38 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2005.11.08 20:44 | 編集
 いつこさんへ>>
 そうでしたか。私の解答はいつこさんの予想通りのものだったんですね。良かった♪そしてこの次にはあの舞台って感じでバトンは繋がれて行くのでしょうね~~やはしキンキファンは考えてることが一緒(笑)まぁ私だったら最初の「中島みゆき」さんで→「旅人の歌」に即行っちゃいますけど。でも「ミニスカート」だったら→「ロイ・マスタング」だな(笑)
 レイアースご覧になってましたか。そして緒方さんお好きですか!!うわ~~い、嬉しいです☆

 あらら、それ以前には書き込みはなかったですがおかしいですね~~でもURL書いてくださっていたし日記もすぐに読みましたからいつこさんだって分かりました。HN使い分けられてるんですね。
Posted by navi at 2005.11.08 21:07 | 編集
レイアースとか、ハンターとか懐かしくない?
ハンターはまってたからね。
キルア好きだったなぁ。

あ、ハボックのページあるんだぁ(笑)
ロイのページは見たい!
もう随分とアニメイト行ってないなぁ。
短大の時は帰り道にあったから、よく行ってたけどね(笑)

ってか、ミュージカルのキーワードからいくとこって1つでしょう!
狙いがバレバレ(笑)

naviちゃんは冬コンはいつ入る予定?
私はまた最も行きたい日は行けそうもありません(泣)
だから、大阪に行くよ♪
それでも追加は行けないんだけどね。
Posted by カオリ at 2005.11.09 01:21 | 編集
 カオリさんへ>>
 懐かしいよね。でも大好きな作品でした。まぁハンターは途中で挫折しましたが(笑)だって全然クラピー出てこないんだもん。
 おまけにすんごいでかかったよ、鋼カレンダー・・・光ちゃんのかつてのカレンダーとタイマンはれる位に(笑)けどロイがかなり美人風でやられた~~こんなのロイじゃないよ!!って感じでした。ハボはハボで愛嬌のある感じで可愛かったです。ちょっと見てみてよ!!(笑)

 えぇ、もちろんキーワードはそっち方向へ話をシフトするための布石ですけど(笑)「階段落ち」とか「フライング」とかになることが予想されますねぇ。

 冬コンは一応東京3days予定で申し込んだけどまだ確認してないです。全然かからないんだもん(涙)まぁ当たっているとは思うけど・・・どうなんだろう??
 元旦コンもホントに見られるうちに一度は見ておいた方が良いよッッ!!!
Posted by navi at 2005.11.09 07:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
