--.--.--

スポンサーサイト


2005.11.06

クラシックの王子が

 またしても風邪引いた~~だりーだりーだりー・・・・
 ところで最近R☆Sオーケストラのアルバム借りてきました。私はブラームスはさっぱりだったけどでも盛り上がるところとかちゃんとあって聞きやすい曲ばかりで良かったです。
 クラシックは父親が山のようにCDを持っているので結構聞くのですが、ただただBGM代わりにしているだけのド素人なんで邦楽のAメロ、Bメロ、サビ、くらいに喜怒哀楽のような色が濃くはっきり出ている曲が好きです。そういえばエンドレスのシェイクスピア劇のときに用いてた曲はどれも良かったな・・・・ところでハムレットで使われていた曲名が知りたいんですが誰かご存知ないですか????ってもう覚えてないよなぁ~~~皆。早くDVD出せっつの!!!!何でDVD出ないんだろうね~~なんてことを以前話したことがあるのですが、考えればその原因は結構あったりする・・・・でもカメラが入っていたっていう事実を信じますよ。来週こそは吉報頼む!!!

 そんなR☆Sオーケストラの指揮者は千秋さんな訳ですけど、今週のオリスタの「好きな少女漫画ランキング(でしたっけ??)」に「のだめ」が4位で入っていました。ちなみに1位がNANAで2位が花男で3位がハチクロ、5位に天ない、6位にカレカノと続いていたわけですが・・・・・得票数少なかった・・・・・それだけの票数で勝手にランキング決めちまうんですか・・・1位は200票くらい入ってたけど2位から20票くらいでしたよ??もう少し投票数が増えればこのランキング簡単にひっくり返るんじゃない??って思ったけど、でも今やったら人数が増えてもこんな感じかな~~~って個人的には納得できました。つまり一般的にも注目されてる漫画が強いんだと・・・な(笑)
 しかしあまり正確なデータではないなぁと思いつつ、この中でメディアミックスされてないの今のところ「のだめ」だけですよね・・・作者もあの二宮先生だし近いうちに絶対ドラマ化とかするんだろうな~~~なんて思っていたりします。
 そしたら千秋様は光一さんにやって欲しかった。多分千秋が歳20代前半だから光ちゃんだって平気よね??マツジュンだって22のくせに17くらいの役やれるんだしさ♪ところでもちろん今後の展開で2人で制服デートするよね?!?!お願いだからそこは外さないで!!だってコスプレ超楽しみなんだもんっっ!!(笑)
 ・・・話がずれました。そうそう、私的にのだめのイメージは『変態が混じった由希(byハルモニア)』なんですよ。だって深い部分で音楽を感じてるところとか、理性より感性なところとかが似ている・・・憧れているピアニストの弾き方そのものを真似してしまって自分の色が全くなくなってしまうなんてスランプを経験するところなんてさ~~え??ハルモニアのオマージュ??って若干ビックリしたものね。けどのだめはやっぱり由希なんかより全然可愛くないからさ(笑)せっかく千秋様が意を決して止めに入ったのにあのリアクションなんだよ・・・ありえないよ!!!(涙)
 千秋が光ちゃんに似てるとかとは特に思わないんですが、あーゆーオレ様なの好きだし、ツンデレだし、片想いだし(笑)あと天才ですしね~~ハマると思うの。やっぱりドラマって電車にしろドラゴン桜にしろ役にハマってこそのドラマだと思うので。>>自論。
 そんな唯我独尊人が個性的で野性的なカンパニーと歩調を合わせて徐々にR☆Sオーケストラを作っていくなんて見てて楽しそうだもの♪あとやっぱりドラマにするなら日本編がいいっす。ってか海外のは無理だよな。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://navi.blog2.fc2.com/tb.php/193-f15c0f1a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
テンプレ模索中ですか・・・?(^^;
私も今久しぶりに頑張っていじろうかなと思ってます。
大変ですよねー昔はよく根気よくやってたなあと…。

千秋様の配役良いですね(*´Д`*)
髪型は警視に近いイメージの黒髪キボンですかねvv
ドラマ化モノって、原作ファンもたくさんいるし
それなりにソワソワしそうな気がするんですけど、
昔みたいにナチュラルに演じてもらえれば、
こーいちさんでもいけそう!!
それなりに、マンガ顔?な気もするし(笑)。
久々に本命で片想いもの見たいです( *´艸`*)
Posted by あみ at 2005.11.07 00:47 | 編集
 あみさんへ>>
 テンプレを作ってはみたものの、自分のページを見ていた次に背景が白いページに飛ぶと文字と行間の縞々の残像が残るんですよね・・・なんでこれは目に悪いってことで手直し決定・・orz
 あみさんところも工事中ですか。『ふわふわり。』可愛いですよね♪
 あぁ『のだめ』読まれましたか。いいっすよね~~千秋は!!プラスいつも白シャツ&黒ズボンですし、なりもサイコー♪♪光一さんは雰囲気がマンガっぽいですから全然オッケーでしょ☆演技はまぁ感情的なところはSHOCK仕様でそれ以外は素仕様でしていただければ全然いけると思いますが。
 あぁ・・・周りの反応とか視聴率とか気にしながら毎週ドラマを待つ感覚を久しぶりに味わってみたいものですよね。
Posted by navi at 2005.11.07 09:09 | 編集
昨日考えてたこととあまりに同じで、びっくりしてます~。
のだめはヘンタイ由希ですよね!
ワンピースとカーディガン、ぺたんこ靴…。髪型も!
のだめも蛍の墓になりますしね、落ち込むと。

ほわぁ~、光ちゃんにぜひ「たった2小節で間違えるなあー!!」をやってもらいたいです。
ねぐせはそのままでOKですしね!
Posted by らび。 at 2005.11.07 20:13 | 編集
 らびさんへ>>
 初めまして。そして仲間がいたことが嬉しいっす!!そういえばのだめと由希って格好もそっくりですよね。やっぱりどこかで意識とかしてたのかな~~なんて妄想しちゃいますね♪
 寝癖!!いい!!オレ様光一様是非是非見てみたいっすわ。
 ところでらび。ってHNステキですね。某灰男をすぐに連想しちゃいました(笑)
Posted by navi at 2005.11.07 20:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
