--.--.--

スポンサーサイト


2005.10.30

ダースのまとめ。

 遂にダースのCMも見納めだったわけですが・・・やっぱりいいなぁ。これ。でも私には光一さんが先輩にしか見えませんけどね。だってあーた、纏ってるオーラの色が違うじゃん。
 って別に麻生さんをどうこう言うつもりは毛頭ないです。SALAのCMの麻生さんめちゃめちゃ別嬪さんだし、あんなふわふわなカッコして鳥籠の中でたたずむ美人な彼女に逢う度に萌えてましたから(笑)
 むしろ光一さんにもあんなふわふわテイストなカッコしてもらって一緒に鳥籠にいて欲しいし・・・・白い羽が上から降ってくるんですよ。それを両手を広げて見上げて欲しい。>>それじゃエンド○スじゃないか。
 うわーーー想像だけで幸せになってきた(笑涙)>>「ショウルイ」と読んでください。

 このCMで一番好きな光一さんの表情はホント最初の方です。ノートパソコンかちゃかちゃやってて麻生さんがふぅ~~っとため息をつく。その様子に気がついてひよっと右を向く光ちゃんの右顔ですよ!!!私って光ちゃんの笑顔大好きですが、ほえ??何々??って感じな表情も相当好きなんですよ。それで口が半開きだったらなおたまらん~~~すっげぇ無垢な感じがするよね(盲目)その後の「いつもの。」って笑顔なんだけどちょっと上目使い&上目線な感じでの台詞もたまりませんが。

 何故先輩だと思ったのか?それはやっぱり直感っていうか・・・そんな感じのストーリーがCM見た瞬間にぱっと思いついたからで・・・後から理由をつけるならば、論理的にも考えてみてもキャッチャーってピッチャーより冷静になってゲームメイキングしないといけないし、そんな役を果たせるのは先輩でしょう??まぁ光一さんは割りと情熱的ですが、同年代よりは確実にオトナですし。

 しかしいいなぁ。これ作ったのって電△なの??広告代理店に就職してこんなアイデアいっぱい出していくような仕事もステキだなぁ。対光ちゃんならホント泉のようにアイデアが次から次へ溢れ出てきますよ。

 ・・・オバカな話ばっかりだ。未来に夢見たいお年頃なんで放置しておいてくださればこれ幸い。しかしオリスタってばあれだけ大きく「堂本光一」って名前出しておいて結局1Pしかないじゃないですか~~けどそうそう、あれはオトナの「メルヘン」なんですよね。疲れた女性には甘いものと美青年があればそれでいいんです。それで癒されちゃうんですからなんて単純☆
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://navi.blog2.fc2.com/tb.php/187-f8311440
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ふと思ったんですよ…たとえ横に堂本さんが座ってても、「部長も、会社も、こんな仕事も大っ嫌い!」そんな叫びをOLにさせる仕事ってなんなんでしょうね?
それにしても、ダースのCMって随分様変わりしましたね。昔は陳列棚の向こうでギャグっぽい二人だったのが、ここ最近はぐっと大人の雰囲気に変わって、チョコレートが子供のおやつから大人の嗜好品に代わったように感じたりします。
大人なんだぁキンキ…そりゃもうすぐ27だもの…気持ちは17らしいですがね(笑)
でも、17の時に着ていた銀狼の学生服を、今でも着れたって話を思い出して、骨格は17なんだから、心も17でいいんじゃない~来年が楽しみですね。
堂本さんぜひ、殺人的スケジュールでお願いします。
Posted by リデル at 2005.10.30 21:27 | 編集
 リデルさんへ。>>
 うちのバイト先の販売員の人たちは「主任もお客もこんな会社もだいっ嫌い!!」って感じでどんどんやめていきますよ(笑)人使いの荒い会社ですからね。まさに消耗品扱い。
 でも普通の商社もそこまで辛いのかな?まぁどんなに辛くとも堂本さんに助けを求めないところが”強い女性”という印象も受けますけど。
 そうですね~~コインランドリーで縮まった洋服をあてがうKinKi Kidsの姿はどこへやら??コミカル路線からちょい大人路線へ変更したんでしょうか??確かに制服は着れるんでしょうけど体格はかなり変わったと思いますよ。17歳の頃と今と。しかし本当に光ちゃんはステキな年の重ね方をしていると思います。
 殺人的・・・それに私たちの後押しは必要なんでしょうか??全部クリアしてGOして欲しいですね。たとえ参加できなくてもスケ表を見ているだけで幸せな気持ちになれるから不思議です。輝く光ちゃんがたくさん見たい!!!
Posted by navi at 2005.10.30 22:01 | 編集
 後押しというか、私的に光一さんの企画(変な表現かな?)がすべて実行されればいいなって思いを強く願う表現とでも言いましょうか~~。
 何にもまだ発表されてないのに期待ばかりが先走ってる状態の私ですね。

 麻生さん、”強い女性”って感じもしますね。私は「ども…」ってちょっと無愛想に呟く麻生さんに強い女性の弱音を感じました。やっぱり職場にいいフォローしてくれる人が一人でもいてくれたらの雰囲気も変わるんでしょうね。
Posted by リデル at 2005.11.01 01:11 | 編集
 リデルさんへ>>
 そろそろ何か発表されるんじゃないかと毎日PCを開くたびにJ-netを確認しちゃってます。早く何か教えて欲しいっっ!!(>_<)
 ムードメーカーのような人の存在って大切ですよね。でも自分だけのムードメーカーで十分ですけど。麻生さんにとって光一さんはそういうのなのかな~~何でも受け止めてくれそうな大きな存在。
 ってまぁあれだけの美青年がいればおのずと会社のムードメーカーになってしまうでしょうけど(笑)
Posted by navi at 2005.11.01 20:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
