--.--.--

スポンサーサイト


2005.10.23

さぁいつものいこうか。

 昨日ようやく15秒のも30秒のも無事にCM見ることができました。
 光一さんは本当に優しそうなサラリーマンだなというのが一番の印象でしたね。
 相手のOLが仕事で煮詰まってしまった時に、その限界にちゃんと気がついて彼女を気遣おうとする。
 自分の机の引き出しからミットを取り出しキャッチャーのようにそれを持って構える。
 そして黙って優しくその怒りを受け止めてくれる。たとえOLの投げる”怒り”の威力に吹っ飛ばされても嫌な顔一つせずにそんな彼女に優しく赤いダースを差し渡す。
 麻生さんはあの時に硬球でも軟球でも一切ボールは持ってなくて、彼女のいらいらしたストレスがボールのような球状をしている。それを光一さんは野球のミットを構えて受け止めている。
 これは擬似的なストレスの解消法だな~~実際だったらきっと酒でも一緒に飲んでグチる後輩に何も口を挟まずにうなずいて全部聞いてあげているって感じなのかな~~というかあの優しくてカッコイイ同僚の光一さん自体が幻??
 けど最後のシーン、ストレスも吹っ飛んで笑顔の麻生さんにダースを差し出されてにこっと笑っている光一さんの笑顔は”光一さん”だった気がする。

 現実と幻が交差する感じだったなぁなんて今思いついた感想です(笑)
 CMを見せてもらった時にはこんな同僚さんがいたらどんなに幸せだろうなって。麻生さんのほうに振り向く横顔とか、ボールの威力に耐えきれずに後ろにぶっ飛んでしまって「ちょっと強いな~~これ、へへっ。」って感じの笑顔とか、その後にダースを渡す笑顔とか、最後の最後のワンショットの顔とか・・・・ステキやわ~~
 やっぱりスーツはいいね。ノーブルなスーツがこんなに自然に着られる男になってくれてホントに嬉しいよ~~~光一さんがこういうCMに出られる男性で良かった。ポポロもじっくり見たいなぁ。けど明星の和室に黒服でたたずむ光ちゃんもなかなかズキューーンときたんですけど・・・・買ったほうがいい??(笑)

 ところで未だにうまくiPodが使いこなせなくてイライラします。そんな私にもキャッチャーミットを持った光ちゃんが現れてくれないかな。でも・・・「こんなんもできへんのかおまえ。だったら使うなや。」とかって言って代わりにやってくれるような光ちゃんの方が私的には好みですけどね・・・・光ちゃん限定Mな方向で(笑)でもこのCM続いてくれると嬉しいなぁ。うっかり恋模様とかでてきちゃったらどうしよう~~~きゃーーーーっっ!!!最近光一さんってお仕事でもさっぱり恋愛から遠ざかっている気がして・・・>>>とっても失礼!!!(笑)
 けれど癒された~~~ホント癒された。さすがベストオブマイ心の癒し!!!光一さんが輝いているのを見るのが心の癒しですよ・・・・
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://navi.blog2.fc2.com/tb.php/180-e6bed340
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
CM見れてよかったね~。
naviさんの「光ちゃん限定Mな」ににんまり!
Posted by リデル at 2005.10.23 23:06 | 編集
 リデルさんへ>>
 ハイ、無事見られて一安心です(笑)
 Mなのは光ちゃんのように自分が尊敬できるステキな男性限定ってことで☆
 まぁそれ以外のヤツがそんな口叩いたら軽くシカトですがね(笑)
Posted by navi at 2005.10.24 08:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
