--.--.--

スポンサーサイト


2005.09.21

最終兵器彼氏

 昨日は久しぶりにサイボーグ晃ちゃんを見てました。
 もう・・・・・・っっっっとに可愛いよね。素直で家族想いだし。これ見てると晃って『ツヨシしっかりしなさい』のつよしくんみたいだなぁ~~といつも思っちゃうんだけど(笑)こんな弟がいたら・・・・「メイクもやったげる。」とかさ~~甘やかされたいなぁ。ずっとそばに置いときたい。あの笑顔とか、ボケとか、マジ顔とか・・・・全部全部可愛かった。
 これって銀狼やって若葉やったあとくらいだから、俳優としてノリノリの頃の作品なんだよね~~~最初のほうはまだ役になじめてなかった感があったけど、最後の話「アキラ死ス」の時の光ちゃんは本当に晃ちゃんだった。またサブボディーの方のアキラの冷徹な感じもすっごく出ていて本当にアンドロイドみたいでしたよ。まぁもとがお人形さんみたいな容姿なんだもの。加えてその役のときは表情も全然変わらないし喋り方も単調で。だからより一層普段の晃の時の彼の優しさとか健気さ、正義感が引き立ってました。計算なのかな・・・・直感で役を感じ取って演じていた感じ。

 しかし30分で全6話。作品としては色々盛り込まれていて見ごたえがあって、これってほぼ10年前の作品なのに古い感じが全然しませんでしたね。確かに画像は相当やばかったですが、とりあげられている問題はどれも現在も変わらずに私たちが直面しているものばかり・・・ケイタイの形態は進化していても社会の進化の方は煮詰まってるんですなぁ。
 「生か死か・・・それが問題だ。」切ないエンディングでしたがこの余韻を味わう系の最後は光一ドラマの定石だから仕方ないですね(笑)

 ところで晃くんってば6話の中で女の子2人もお姫様だっこしてた~~それも自分と同じくらいのりょうさんとか平気で抱きあげてるし竹内さんなんてひょいって感じで軽々持ち上げてたし・・・もうすてきっっ。おまけにこの頃の光一さんってば腰がすっごい細かった。「ぃぇぇえ??ほそっっ!!!」ってビックリしましたもん。そりゃ17歳の少年ですからね。しかし普通の17歳であの細腰はなかろうな。

 その後は歴代のドラマの番宣番組を見つつ、今日はアニバコンとワンハーフなんか見ちゃったりして2日間光ちゃん漬けで幸せですた。だって明日からマジやばいよ。10月までノンストップだよ(笑)免疫の特別講義とか取らなきゃ良かったわ~~~はうーーーーこえーーーーっ。
 でももうそろそろ冬のコンサートの情報が入ってくるはずなんですよね??とりあえずそれで勢いつけてメインディッシュ受け入れ態勢を万全にしておきますか。

 そうだ、HEY!の感想もちょっと。
 私は一生懸命なヘタレって大好きです(笑)いっぱいいっぱいなキミタカくんがめちゃめちゃ可愛かったなぁ。で、丸山さんのおかしくていっぱいいっぱいな感じがテレビのゴールデンタイムで見られて嬉しかったです。「ちゃんとやって。」と言われつつも「ボクこれくらいですねぇ。」ってギブするリュウヘイちゃんが可愛かった。
 光一さんにもあのパンチングマシンを是非して欲しかったり。きっとかなりいい成績修めただろうなぁ~~いや、チェホンマンさまに敵わないことは全然承知してます(笑)
 その後ついつい光ちゃんゲストのHEY!も見てしまった。ゲストだとわりと結構一生懸命喋るんですよね、光ちゃん。そりゃエイトほどじゃないですけど(笑)キミタカくんをつっこんでヒナにつっこまれる光一さんが見たいよぉ。兄弟にエイトだしてよーーきくっちーーお願い。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://navi.blog2.fc2.com/tb.php/150-d61441ec
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
それって見てないんですよ~。残念…。
その頃のだったかな?「それいけKinKi」って番組の中でソーシャルダンスを体験の回でお姫さま抱っこのコツを教わってましたね。番組の最後で二人で踊ってラストの決めのポーズ、剛さんが「よっしゃ!」の掛け声で光一さんが飛び込みお姫様抱っこしてもらってました。確かに腰が折れそうなキンキキッズでした…。
Posted by リデル at 2005.09.22 12:25 | 編集
 リデルさんへ>>
 ええ~~KinKi Kids可愛い♪♪そんな素敵な回があったなんて~~全く記憶に無いんですが、当時はつよっさんが男のこ役で光ちゃんが女のこ役だったのかな。光ちゃんってばお姫様だっこされるのも好きそうかも。カウコンの時にも長瀬君にされてたし、アニバコンではアッキーとだし・・・・その時のニコニコ顔もちょう可愛らしいですけどね★☆
Posted by navi at 2005.09.23 08:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
