--.--.--

スポンサーサイト


2005.09.11

夢に食われた少女。

 ・・・・・っつか結局これってミーア視点の総集編&新曲発表会じゃねーーか!!!
 こんな最終局面にまで来て総集編を入れるたぁ結構な余裕じゃありませんか。あとは議長VSアークエンジェルだけだから残りの話数あれば話がまとめられると考えているのかもしれないし、もしかしたら大筋は終わらせて他の補完は来年ね♪って感じなのかもしれない。>>早くアニメ誌読まなきゃっっ!!!
 今回の話はミーアのような可哀想な人をもう二度と作らない。と意思を固めたラクス様が見所でした。何か黒女王覚醒すって感じで(ぼそっと)今後の議長との舌戦が楽しみです。種割って戦って欲しい。
 あとやっぱりキラーーーーーっっ!!!!
 民衆を導くときの気高い指導者であるラクスだけが全てじゃない、その他の彼女は要らないなんて、そんなのないよ。
 みたいなキラの想いを込めた台詞が胸にずっきゅんときましたよ。あと、眠るミーアを見て泣くラクスを慰めるために胸を貸すキラも・・・・最強夫婦ではあるけど、でもこの2人は2人で居るときだけ本当の姿をさらけ出すんだね。理想的なカップルですね。まぁあくまで理想ですが。
 そういえばミーアが撃たれてワンワン泣いてたね、アスラン。>>あぁ・・・・この番組って素敵。どんなカップリングでもちゃんとお話成立させてあげようとしているんだもの(笑)
 実はほんっとうに普通な子だったけど憧れのラクスになるために頑張っていたミーアが可愛かったです。ギャルな喋り方も可愛い(笑)けど最後まで議長を信じていたね、彼女。頭が足りなかった、というか情報を操作されていたからって言うのが一番の原因でしょうが。ミーアのように内部に通じてる人でさえ一般人と同じことしか知らないとはね、よほど議長の話術がたくみなんだと思いましたよ。真実はいつだって裏の裏にあるんだと言いたいんだろうか。それとも「知らないほうが幸せなんだ、真実なんて。」ってことですかね。まぁそうかも知れない。けど・・・
 
 デステニープランを提唱する議長。いよいよきたなって感じです。ホントどうなるんだかね・・・・楽しみです。そうそう、デステニの最終回は有楽町まで行って見てきます。リレーイベントをお友達が当ててくれたので♪まぁ言いだしっぺの私はくじ運が皆無なので抽選に漏れてしまったのですが(泣)友達の強運に感謝。
 ホントは前夜祭で行きたかったけどな、国際フォーラムぅぅーーーーってか”ゆうらくちょうへいきます”って響きだけで胸が高鳴るわ★☆

 ところで昨日のデステニの時間でいっちゃんテンション上がったのは実はCMで、です。
 11月2日に種デスのベスト発売だってーーーーーーーー!!!!!!
 いやっほーーーい!!!
 これの発売を心待ちにしてました。もちろん今日には予約です。だって「Reason」も「Life goes on」も「キミは僕に似ている」も全部入っているんだもの。最近の私の趣味な曲がこの1枚に凝縮されてる・・・・まさに神のような一枚。絶対買う。フライングしても買う。はぁはぁ。

 今日は選挙ですね~~バイト前に行ってきます。しかしこれ関連やら柔道やらでまた今週も兄弟がないわけですが、もう結構どうでも良かったりします(笑)でも20日当たって欲しいなぁ。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://navi.blog2.fc2.com/tb.php/138-724c6026
この記事へのトラックバック
今日はミーアオンリーですね!ミーアの荷物の中から日記を見つけ、日記の内容がそのままナレーションとなります。日記の内容は、ミーアが整形手術をしてから始まります。
ガンダムSEED DESTINY 47話「ミーア」 | いろんなこと at 2005.09.11 12:47
この記事へのコメント
じつは私には娘がいまして、結構前からその娘は光一さんのぬる~いファンで、最近まで好きな人は「光ちゃん」って答えていたのがここ一年ほどで「キラ ・ヤマト」になっていたんです。彼女の持ち物もいつの間にかハガレンからデステニへ変化し、昔ガンダム世代の私に録画したデステニ鑑賞会と概要把握を強制…その後遺症でnaviさんのブログの内容がわかる…分かってしまったんです~。おそるべし、キラ命の娘…。
Posted by リデル at 2005.09.12 10:20 | 編集
 そうなんですか~~実はそういう光ちゃんファンのお母さん2人ほど知ってます(笑)リデルさんで3人目です。結構な確率ですよね~~
 光ちゃんが好きなら多分アスランよりもキラが好きになるんじゃないかな~~とキラスキーの私も娘さんに同感です。それで光ちゃんも好きでいてくれたらブラボーだったんですが・・・・
 光ちゃんバナ以外にデステニの話も分かってくださるなんて、感激ですっ!!あと3回で最終回なんですよ!!果たしてちゃんと終わるのでしょうかね??(笑)
Posted by navi at 2005.09.13 07:33 | 編集
最終回…数日前にSEEDの単行本とデステニのオフィシャル本を渡されて「ひょ~!これ誰?」な人が多いのに…最終回を見たらすべて納得できるのかしら…?その後にマイブームな波が来てしまったらどうしましょ~。
タイトルは娘の好き濃度らしいです。私からすればシンは「坊やだからさ」的なガンダム話には重要人物と今は思っているんですけどね。
Posted by リデル at 2005.09.13 11:16 | 編集
 その順位。ただ、私の場合アスランとシンの間に”>”が5個くらい入りますが(笑)
 SEEDは初代ガンダムを元にしている部分も沢山あるらしいですね。まぁシンみたいな子も必要だとは思うけど、彼はもう既に主役じゃないですからなぁ・・・扱いが(笑)
 種はホント登場人物が多いですが、そこも魅力ですからね。しかし最終回では視聴者を煙に巻くような顛末にはしないで欲しいです。
Posted by navi at 2005.09.13 20:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
