--.--.--

スポンサーサイト


2005.09.06

光三郎の寝顔!フォーーーっ!!

 『リモート』全10話の移行完了しました。だけどちょくちょくVHSの色々なところに入っている番宣番組までは手が回らなかった・・・・ってかリモートのVHSを捨てられるわけないじゃないか・・・という結論に昨日たどり着いた(笑)
 ビデオはどこに何が入ってるかわからないからねぇ。うっかり捨ててから「あれ録ってなかった!!!」とかなんていうミスはこーざぶろー様のお話であってはならないことだし。

 後半の物語はとにかく、光ちゃんって怒るとか驚くとか悲しむとかそういう演技がずばぬけて上手だな~~~と感心しきりでした。多分当時はこれを「ミュージカルっぽくなってるよ。」て思っていたんだけど、これくらいオーバーな方がね、氷室の感情表現は常人のそれを逸脱しているってところは視聴者に印象付けられないだろうと思います。リチャード3世やハムレットのように・・・
 静かに悲しむことだって彼はできるけどあえてそれをしなかったのだろうと・・・そうしたら氷室の闇の深さが表現できなくなるから。普段は冷静だけど少しでも闇を見ると途端に怯える、敏感になる。だから普通ではいられなくなる。感情の封印を徐々に解いていった氷室をこれほど好演できたのはやっぱりモデルになった堂本さんしかいなかっただろうと思います。これを”ハマリ役”っていうのよねぇ。

 私はドラマで一番大切なのはキャスティングだと思ってますから。まぁ配役が決定した時点ではまってるかそうでないかを判断するのは難しいし、一見違うって思っても見てみたら意外としっくり来たって事も多々ありますし。でもやっぱりそのキャスティングでサブストーリーまで作れちゃう作品は幅のある素晴らしいものだと思います。>>という表現にしておこうか(笑)
 そりゃ脚本が・・・って感じだったらせっかくの配役の輝きも死んでしまうんでしょうけど、まぁ私にはそこはそんなに大切なところではないんですよ。物足りない部分は勝手に自分で補完するんで(笑)
 
 しかしさぁ、光一さんの声って本当に素敵だよね。その声があんなに耳元で・・・・ぐはぁっっ。特に「どうして?」とか「なんで?」っていう疑問系の言葉を囁く光三郎様は口調が優しくなるんですよね。たまらんかったよ。
 あとはやっぱり由香は宝生さんが良かったなぁ。>>私のドリーム。
 氷室がくるみを助けるためだけに外へ出ることができたってのは究極の乙女のドリームなのですが、なんでくるみが気絶した後彼女を氷室が救出するシーンを作ってくれなかったのかが凄く疑問です。だって彼女を絶対にお姫様抱っこで運んでいたに違いないでしょ。女の子をお姫様抱っこする光一さんが見たかったーーーーーー!!!!!>>私のドリームその2。
 銀狼ではあったんだよ。全くストーリーには絡まない女生徒を運んでましたけどね。17歳の彼がやってもあれだけキュンキュンだったんだから今のあの人がそれをやったら・・・・間違いなくそこだけエンドレスだよ。えぇ、多少私の趣向が他人様と違うのは良く知ってますけど(笑)

 千曲川親子の話はこんなにジーンとくる話だったかな。千曲川さんみたいなお父さんって素敵だと思います。まぁ普段はダメダメだけど、いざとなったら男になる。素晴らしい。あとブレーク前のマエケンがいた・・・・オカマ!!笑)
 そしてくるみが大切でしょうがない伸吾とかね、普段は全然わがままでしょうがないくるみをいっつも暖かく包んでいるっていうかきっと頭のレベルが同じだから一緒にいても楽しくてしょうがないだけなんだろうなぁと(笑)そう思えるこのバカップル。

 それと比べると氷室とくるみは上司と部下という関係が一番似合っているような・・・・・ってもう色々語りたい!!!が昔のことを懐古してる、現実逃避だ!!!って思われるのは凄く心外だから、誰かリモートチャットしません??(笑)リモートも見ましょうよ。

 昨日のHEY!でダースの新CM見ちゃいました。いきなりスーツの光一さんですよ。マジでドッキドキでした。カッコイイ・・・・もうカッコイイ・・・・・立ってるだけでもイイオトコオーラが溢れててたまらねぇ!!!!

 光一さんが私の心の核反応炉だからさ、ここが一番燃えてないと他にまでパワーを割り当てられないんだよね。最新のものではないにしろ光一補給ができて良かったです。ドラマを見返すことって今までしたことがなかったので、こう改めて見ると当時見逃していたこととかが見えてきて新たに惚れ直しちゃったりしました。

 まぁ結局信じてますから。いつまでも放っておいて平気な人じゃないって。誰を信じるでもない。私が信じるのは堂本光一さんだけだから。
 今日は『勇気ということ』と『浪花の光三郎』をやろっと。しかしこれ8年くらい前のビデオだからな~~~画質がどうなってるか恐ろしいよ・・・・・
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://navi.blog2.fc2.com/tb.php/132-3d5ad569
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
「そげな~!」
くるみちゃんの彼氏が叫んでいましたね。
naviさんの言うとおり、VHSをDVDに移行しながらも、原版となるVHSを処分できない気持ち一緒です。私も何回かVHS整理を実行をしつつも、なかなか進まない状態でだけど、たとえVHSを処分できなくいても、画像がマシなうちに移行したいと思います。
Posted by リデル at 2005.09.06 23:42 | 編集
 「そげな~~!」言ってました。
 コミカルな彼氏で面白かったですよね。そして彼がああだからなお一層氷室のクールさも引き立ちましたし。でもそんなそげな君も可愛くて好きでしたけど(笑)
 私ケチ臭かったからほとんどビデオ3倍で録ってたんですよね~~あぁ・・・画像が砂嵐になってたら悲しいですぅ。(:_;)
Posted by navi at 2005.09.07 07:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
