--.--.--

スポンサーサイト


2005.08.26

つかの間の懐かしさ。

 ぎゃーーーーおかっぱ光ちゃんだぁ。
 17歳の頃の光ちゃん久々ぁ。
 私にとって17歳の光ちゃんは特別です。
 銀狼、耕助、甲斐、晃と私的伝説キャラクターをこなしていた頃なんだもの。ハードボイルドOK、硝子のような繊細さOK、正義のヒーローOK、何でもアリな光ちゃんだった。
 
 「負けたらアカン」はあんまり見ていた記憶がないなぁ。多分裏番組に強く魅かれていた何かがあったんだろう(笑)
 それでも良く覚えている対決があって、確か高校生のギャル何人かとチーム組んでポケベルで伝言ゲーム対決かなんかやってたな。もちろん剛チームVS光一チームで。
 ギャルはもちろん使い慣れてるから電話のボタンを押すのも速くて言葉も正確に打てるの。で、剛さんもかなり使ってる感じでボタンを押していたんだけど、ウチのこーいちさんってば・・・・アンカーだったんですけどもたついて苦笑いでわからんーーーー言ってて、ちなみに打ち込んだメッセージも全然言葉になってなかったのよ。
 それまでは私も外見にほろっと騙されていたから「この人ポケベルとか使ったことないんだな。」って思った。親近感と好意がぐっと上がったエピソードでした。
 
 今日はつよっさんフジテレビで花盛りですねぇ。ああうらやましい。これが終わったら光一さんの方にも何か良いニュース下さい。ラジオのゲストとかありますけどどうせコメントが1,2分くらいなんでしょうなぁ。それに私その時間起きてたら次の日間違いなく生きた屍ですよ。睡眠時間2時間とかになっちまう(笑)まぁ無理するのも若い頃にしかできないって感じ???でも遊びで無理するのは私のポリシーじゃないんだよね。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://navi.blog2.fc2.com/tb.php/122-be4a5ce5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
懐かしいですね。
私もポケベル対決を覚えてます。
毎回、対決に負けた方が「あかんこルーム」送りになってましたね。
あの頃はテレビをつけるとCMとかなんなり彼らの顔を毎日見れていたかな…。
Posted by リデル at 2005.08.29 01:47 | 編集
 そうそう「あかんこルーム」だ!!なつかしーーー。そこでホールインワンしたらつよっさんの頭の真上ににゴルフボールが落ちるようなパターの罰ゲームを嬉々としてやってる光ちゃんも今でもすっごく覚えてます(笑)
 そんなこんなで当時は10代の可愛らしいKinKi Kidsがほぼ毎日見られてましたよね、当時のファンはきっと凄い量のビデオが一気に消費されてたんでしょうなぁ。
Posted by navi at 2005.08.29 23:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
