--.--.--

スポンサーサイト


2005.08.13

おぉ。

 昨日はちょっくら有明の方まで出かけましたが、とっても楽しい時間をすごせました。
 詳細とか書いていいのかな・・・・・・多分NGだな(笑)

 それにしても今回の電車男は自分的ブロックワード大放出でむせりまくりでした。

 ・吉祥寺
 ・ブラスト
 ・コミケ

 ・・・・ごーほごほごほっ。
 なんてオンタイムな。
 しかしミュージカルでブラストかぁ、そうきたかぁ。私も見に行きたいよ、もこみち(笑)しかし先週やっぱり最後の15分がぷっつり切れていたので何故彼が実家に帰ってきているのかとかがつながりませんでした。まぁ母親と仲直りしたんだね。良かったよ。
 本編は展開的には一番ハラハラしました。幸福絶頂にいる電車男に一番の危機が襲ってきたって感じで・・・・・わーぜってーーエルメスにばれるーーー思ったら案の定でしたが、来週が楽しみです。

 しかしこのドラマ本当に面白いですね。特にネット住人とのやりとりがサイコー!!!演出も凝っていて、ティーカップにレスを載せたり、映画のエンドロールをデフォルメしたり、面白いこと考え付くスタッフとその発想を再現できる役者たちのなりきりっぷりが見事にコラボされてるなぁと思いました。
 個人的にはこの作品の一番の強みは絶対にキャスティングだと思ってます。一番最初の選択を誤らなかった、またキャストがスタッフの期待に見事に答える形の演技をしている。ような気がする。
 とにかく伊藤君のオタクっぷりには脱帽です。彼ほど今電車男が似合うヒトもいないと思っちゃうよね。
 あとは電車のオタク友達・・・・劇団ひとりがすっごいハマってる。あなたってもしかしたら本当にオタクじゃない??笑)
 白石さんも・・・まさに適役かと。
 その分エルメスが何となく不自然に感じるんですが、あの喋り方もわざと・・・・だそうですが、うーん。不自然に感じさせるのが狙いなのかな・・・・まぁそれならその狙いはドンピシャですね。
 
 ドラゴン桜も相変わらず桜木さんが素敵でいらっしゃる。けど最後の矢島の言葉にジーーンときたわぁ。この子ちゃんと桜木の事分かってる。そうそう、冷酷な奴と熱血な奴がいてちょうどバランスがとれるんですねぇ。
 個人的にはそろそろ猪野先生に優しくする桜木弁護士なんかも見てみたいんですが・・・・ここの間にはラブは存在しないんだろうか。ちょっと欲しい(笑)
 英語は減点方式だったのかぁ・・・・そーかそーか。もう一度ちゃんと勉強したいなぁ。って思ってても今日も友達の家に遊びに行きますけどね。昨日買った漫画を二人して読み漁るつもりですけどね。>>ダメじゃん(笑)

 ホントやっぱり私鋼大好きだよ。っととても満ち足りた気持ちで昨日の帰路の途中のコンビニでガンガンを立ち読みしたんですけど、展開がちょい凹む感じで。。。。あぁ今日はパスしておけば良かったなぁ・・・せめて明日くらいに読めばよかったと若干後悔。
 あなたたち2人して結構なピンチに陥っているじゃないか・・・・けど荒川先生ならこのピンチもどうにかして乗り越えさせてくれるに違いない。っていうかロイマジやばいよ。ハラハラ。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://navi.blog2.fc2.com/tb.php/108-0a2f7f6e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
