--.--.--

スポンサーサイト


2005.08.03

フォントでアニバーサリー

 昨日の1時ごろにCDショップに行ってアニバコンのDVD、初回と通常ゲットしてまいりました。しっかし初回版でけーーーそれも無駄に(笑)
 そんな事を思いつつも家に帰って早速ブックレット見てみたんですけど、なんだかこれ見て叫んでいいよって感じの写真が何気なく混ざっててどうしようか思いました。おまけにこれやってたの元旦じゃないよね。私の記憶によれば多分これは大晦日公演だったような~~~
 それ以外にも下向いて歌っている写真はカッコよかったし、バンドメンバーと楽しそうにセッションしているお姿は可愛かったです。

 昨日は初回版を2回ほど見ました。2回目は燈子嬢とメッセしながら見たんですけど・・・・おかしいなぁ~~2人して若干テンション低いの(笑)>>fコンDVDの時のあの熱気はどうしたよ。「脱げーー!!」←「お前が脱げーーー!!!!」みたいな。

 ※ここからは感想になりますので。ただし多少厳し目だったりするんでそこのところはご了承ください。
 どんな感想がいいですか?いい風にもここちょっとなぁ風にも書けるので、まずここちょっとなぁからいきますか(笑)

 今回のコンサートは“意外性”っていうのがなかったですねぇ。バンドの生演奏とKinKi Kidsの生歌。主なパフォーマンスはダンサーが担い、主役のキンキは歌を歌うことに徹する。まぁそれがバンドのライブやアーティストのコンサートなら納得いくんですが・・・・アイドルのコンサートがこれですから。それも一流のエンターティナーさんのいるグループの。
 っていうのを昨日も何回か愚痴りました。>>私には愚痴になる。
 その度に燈子さんに「でもこのコンサートは節目のコンサートですから。」っとフォローを頂き、私も「これは大いなる歴史の中の1ページなんだからこれはこれでOKなんだ。1ページにすぎないんだ。。。。」と暗示をかける始末。

 あと光一さんのダンス・・・・やっぱりちょっと流してる感じですよね。なんでこれをわざわざDVDに残すんだよっていうのが一番どーだかなーーって思っていることなんですよ。個人的に。
 いや、だからって当時のあの状況でいつだってマジ踊りしろ!!!とか言うつもりは毛頭ないっすよ。光一さんも悔しかったんじゃないのかなぁ。と思っちゃうと私が悔しくなるし悲しくなる。
 だってちゃんとコンサート前には一人で黙々とグラウンドを走ってウォーミングアップしている光ちゃんなのに。プロとしてやらなければならないことはちゃんとやっているのに。
 疲れてるよね・・・・・SHOCKだって大詰めだったんだから。

 ここら辺はぶっちゃけ生で見たときにも思ったんですけど、だから今回のコンサートのDVD化、正直微妙だと思ってました。そして改めて映像を見ても印象は変わらず。
 ダンスが少なく歌中心であったとしても私が一番楽しみにしていたのは光一さんのダンスだったので、それに覇気がないとこっちも萎えるんですよ。光ちゃんがその時にもっていた力を120%出していることが分かっていたとしても。そしてダンスがメインじゃないと分かっていてもね。
 でも、歌に集中している光一さんの歌声には人を惹き付ける力が倍増していました。

 以上ここちょっとなぁ・・・編でした。気分を害された方はすいません。
 ではここからはテンション100くらい上げて書きます(笑)
 まず夏の王様!!!!うわ~~~光一さんの台車のメンツ美味しすぎる。光ちゃんいきなり乗り込むときによたっとなってるじゃん!!!「うわ~~気ィつけて。」って後輩に心配かける光ちゃんやさすぃ~~~台車から下りるときのMAのパフォーマンスも可愛い。
 光一さんが下りる前に先に下りて待ってるの。手をひらひらさせて光一さんを輝かせてくれてました。そんなやらくん、まちだくん、よねはなくんの頭を一人一人なでなでした後、一人だけ離れた場所でなでなでを待っていたアッキーには光一さんの愛のどつきが(笑)勢いあまって後転しちゃってるアッキーがいかす。
 
 その後のギタープレイですかね。建さんとの絡みで可愛いこーちゃん連発ですよ。まず背中合わせでぐいぐい押されちゃってる光ちゃんでしょ~~その後に建さんの後をヒヨコみたいについていく光ちゃん。激カワ!!!!!!そしてまた建さんがでっかくて光ちゃんが小さい。身長差が萌える(笑)

 薄荷キャンディー大好きの私にとってやっと完璧な形で薄荷のライブ映像が出たので嬉しかったです。大サビの伸びやかな光一さんの声がたまらんのぉ。

 イアモニを片手でおさえながら歌う仕草が頻発してましたね。調子が悪かったのかな~~みたいに燈子さんと話していたのですが、でもその格好すら可愛いんですから困るわ~~光ちゃん。

 アンコールで出てきた後、アニバ中に交互にカメラに近づいてパフォーマンスするKinKi Kidsが可愛い。あとアカペラでのスローでちょっとエキセントリックな動きしてる彼らも♪も・・・・・もしかしてあの格好は色紙の格好??>>光ちゃん。
 
 腕にブレスレッドしてましたね~~MAのプレゼントに違いない。

 以上ライブ編でした。次特典映像編。

 ロウソクの炎をひと吹きで消しきれない光一さんに愛おしさと切なさを感じた。
 その後、巨大ケーキを観察。金箔ネタでボロを出すつよっさんに嬉々として突っ込む光一さんが可愛い。
 でも一番可愛かったのがかがんでチョコレートの飾りをかじる仕草・・・・・・・・・会場が悲鳴をあげると同時に私も悲鳴あげてました。同士多すぎ(笑)
 「昔のクリスマスの頃に食べた味がする・・・・」

 そして色紙ネタへ(笑)今までツッコミ専門だった光一さんが、天然ボケ役に転落。かわいいーーーーかわいいーーーー脳みそに浮かんだ言葉がそのまんま出ている感じでかわいいーーーーー突っ込まれてる光ちゃんかわいいいーーーーー

 そしてドキュメントいきます。
 いや~~~もう正直、「その頃光一はウォーミングアップを始めていた。」ってテロップと一緒に暗い福岡ドームを黙々と走っている光ちゃんを見られただけで7500円払って良かったと思いました。
 誰よりも真剣にコンサートにかける男の意気込みを見た感じ。
 いい男過ぎる~~~堂本さん。
 私には分かりましたよ。あの数秒だけで、堂本さんという人となりが。>>大袈裟。
 コンサート前でも普通に落ち着いている光一さん。胸元見せ男でしたっけ、明けおでしたっけ??忘れましたけど、「輝いてください。お願いします。」・・・・・・・・やべーーーーー座長がいるよ。って感じでこの短いの言葉にも威圧感というか威厳のある光一さんはすげーーよ。って思いました。

 でもマネージャーさんに絶叫されてもそのまんまで歩いてる光一さんがお茶目。下半身がどうかなってたんでしょうねぇ~~(笑)

 通常版はとりあえずダブルアンコのところだけ見てみました。
 去り際の「オレはそんなこと言われへん。」って苦笑いする光一さん。
 多分光一さんに「おまえら、愛してる。」とか言われたら地球が滅ぶよ(笑)

 こんな感じで一応アップ。神経質になりすぎかな~~とも思うんですが、しょーじきに気持ちを書いてしまった。どうしようどうしよう(笑)
 でもご安心を。次に出るはずのあのDVDは多分べた褒めする予定ですから。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://navi.blog2.fc2.com/tb.php/100-e95a4cb2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ずうずうしく今日もお邪魔します。だって、感想が私と同じ・・・激しく同意します。
Posted by fuwafuwa at 2005.08.03 12:38 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2005.08.03 14:41 | 編集
昨日はどうもー♪
“嬢”とか言われると照れます(笑)。

fontコンに関しては本文中にも書かれてますが、節目ですしまぁこれはこれでありということで。あそこの社長さんは記念とか記録とかそういうの大好きですからそういうのがやりたかったんでしょう。
細かい萌えポインツはそれなりにあるんですけどねぇ。

そろそろガシガシと踊る光一さんが見たいですね。
Posted by 燈子 at 2005.08.03 19:40 | 編集
 そうですか、どんな反応が返ってくるのか内心ドキドキしていたんですけど、同感していただけてホッとしました(笑)
Posted by navi at 2005.08.03 22:47 | 編集
 disc2は宝物ですよね。ホント可愛かったりカッコ良かったり忙しい子です。
 私も及ばずながら記録に貢献しようと思い2枚買わせていただきました。まぁ彼らのあの売れ方はちょっと尋常じゃないですけど、王者の貫禄も見せ付けとかないと(笑)
 ・・・・きっとそうなんでしょうね~~あのDVDの存在が全てを薄らげちゃうって感じですよね。己を超えるのは己だけってことかな。
 私的にはとにかくエンドレス、お願いします。
Posted by navi at 2005.08.03 22:54 | 編集
 昨日はどうもーーーー嬢づけはちょっとした趣味です(笑)
 そうですね。アニバーサリーってつけといてアニバーサリーな内容にしないなんてありえないですから。分かってます。分かってますよぉ!!!
 私もガシガシ踊る光ちゃんを早く見たいっす(>_<)
Posted by navi at 2005.08.03 23:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
