--.--.--



2006.02.27

夜空を統べる一つの光。

 日記ってどうやって毎日書いていたんだろう??
 と過去の自分に教えてもらいたくなった。
 ホントあっっっっと言う間に毎日が過ぎて行きますよ。
 それでもきちんと一つ一つの喜びをかみしめていきたい。自分の萌えに正直に生きていきたい。

 という訳で、舞台誌2冊の話から。>>My fundamental is SHOCK.
 両方ともなかなかグッジョブ!!だと思いました。まずTop Stageのエンドレスレポ。1ページ目からフライングコウイチのお写真でした。その写真がまた夜空を優雅に遊泳するコウイチ?!と思わせるくらい秀逸なアングルで、これを見ても光一さんのフライングってやっぱり美しい・・・ほうっ。

 あとはその横にある様々な場面のコウイチの表情ショット・・・いい感じのセメタリーよそれ!!!あとは次のページ、4ページ目の神殿の白衣装のリョウがオトコマエ!!!
 コウイチが赤とかゴールドとかの主役色の衣装を着るからそれと対照的にリョウはやっぱり青とかシルバーとか多いと思うのですが、うん・・・リチャのグリーンの衣装いいよなぁ・・・
 あとこれには亮ちゃんのインタビューも載っているのですが、なんかこの子ホントSHOCK出演者の鑑だわ~~~もうイイコイイコしてあげたいっっ!!(笑)>>きしょいわ、こいつ。
 インタビューを読んでいる限りでは自分の大変さよりもまたSHOCKに出られたことが嬉しい、それに光一くんホントすごいんですよ!!ってことを伝えたがっているように感じたよ。
 逆にポポロの翼君のインタビューは正直なんだろう・・・馴れ合いは嫌なんだよね??と自分に言い聞かせておこうかなって感じで。まぁ別にいいけど(笑)

 しかし、やはりもう一度リョウを見たかったなぁ~~9日に見た時は色々な色眼鏡をかけすぎていたと思います、私が。去年のEndlessが好きすぎてホントもう・・・もったいなかった。最初で最後のリョウだったのに!!
 そして次見たときにどう感じるかが私のEndlessの正念場な気がする。

 座長に関してはもう、彼自身がコウイチでありコウイチこそ光一なのだという・・・なんか早口言葉ですかそれ??って突っ込まれそうな結果が今の私のSHOCK論の有力説であります。
雑誌のレポでももちろんステキな言葉で座長の凄さは述べられています。きっとそこにお世辞とかお飾り的な表現なんてほとんどないんだろうなと思いますけど、やはりSeeing is Believing.かな。難しいですけどね。でも舞台は日々変化しているし、SHOCKはその変化率がものすごく高いものだと思う。
 しかしこの雑誌のライターさんもなかなかイカした表現するね。あと、コウイチの手の冷たさを確かめるリョウとか載せちゃってありがとーーー!!アイシテル!!(笑)・・・すいません、若干取り乱しました。やはり直接的にしろ間接的にしろ光一を慕うジャニーズ×光一の絡みは大好きなんだな、これが♪

 LOOK at STAR!・・・和傘と桜吹雪っていいよね。>>それ映ってるヒト違う。
 Top Stageと同じ写真が何枚かありますが、ピックアップの仕方が違う、即ち縮小率の違いがあるのでセメタリーが若干大きめです。ジャングルの写真も大きめです。悩める表情+肌の露出度が萌え。
 あと舞台写真以外にも光一さんの写真があり、インタビューがあるのが前誌との大きな違いでしょうか??まぁ正直既に聞いたことあるわ~~という内容で文面はほぼ占められてますけどね。っていうかこれお披露目公演後の囲みインタビューの時の光一さんの回答かな~~一つ一つのお返事を統括して書き直したような印象です(笑)

 「”全力で走ること”が僕らには求められていることなのかな。」
 というのはうっとりするほど素敵で舞台人としてはパーフェクトな答えだと思います。しかしその反面とても恐ろしい言葉のようにも感じます。けど、光一さんには自分の命すらあずけられる頼もしいスタッフさんが一緒なんですものね。だったらその人たちと一緒に舞台公演を全力で走ることは何も怖いことじゃないんだろうなぁ・・・と想像するのは難しいことではないですが・・・ってこういうところがコウイチなんだって!!ホント。

 さて、最後にポポロ。写真のチョイスはさすがドル誌。1ページ目ロミサマーーーーー!!!!こんな大きなロミオは嬉しいっす♪
 ・・・しかし何で今頃「結婚論」とか語らせるんですか?と不思議ではあるけど、赤薔薇と白シャツなんていう素敵グラビアだったので許します(笑)
 私は光一さんをそういう対象で見ることがないので・・・というか根底にある光一さんに対する感情は敬愛です。けど、光一さんには光一さんを心から大好きで光一さんを理解してあげられる女性にそばにいて欲しいと思います。
 でもそんな人がいたらあのフライングとか逆さ大回転とか正直やって欲しくないでしょうね~~けどそういうことにひるまず果敢に挑戦する光一さんの度胸は間違いなく惚れポイントですからねぇ~~葛藤ですよ。かなりの。>>良く分からない締めにかかってます。。。

 では、最後に昨日の兄弟の話で。藤森さんがアッコさんに会った時の話をしている時の後ろに映っている眠そうな光一さんがものごっつ可愛くてそこだけ繰り返し見てしまいました。だってまぶた落ちかけてるじゃん!!目がとろとろ~~ってなっちゃってるじゃん!!それでも寝ないようにまばたきしまくりじゃん!!!
 おまけに
 「武勇伝でん!でん!ででん!でん!」
 が言えなくて
 「・・・でんでんででんでん!」
 になっちゃってたじゃん!!
 全部ひっくるめて萌え~~~~っっ!!!!>>ホントに敬愛してるんですか??
Posted at 23:01 | Endless SHOCK | COM(4) | TB(0) |
2006.02.25

明日は明日の風が吹く

 一昨日は柄にも無く電話かけちゃったりして。で、チケット取れちゃったりして。あぁ・・・粘って粘って(といっても10分ぐらいですが)電話が繋がるのって快感だなぁ・・・と新たな発見をした(笑)
 でもこの方式をSHOCKに取り入れられたら電話が繋がらない時間中の焦りと恐怖で確実に狂うと思う。からやっぱりとりあえずエントリーして期日まで待つというのがいいなぁ・・・ってカード枠は先着だよな。怖いよぉ~~

 ・・・今年のカレンダーはナチュラルでした。光一さんのビューティーポテンシャルの高さをまざまざと見せ付けられる感じですよね。
 やっぱりピンクのニットとぺったんこの髪型の光ちゃんが可愛らしくて好き。逆にカッコ良くてメロメロなのが黒スーツと赤い車のツーショですね。>>ツーショて!!
 この振り幅の広さは光一クオリティーだわぁ。けど表情がどれも同じようでしたが今更若手みたいににっこり笑顔とかいらないけども(笑)私はつーんとしたクールビューティーが好きなんでどれも好みです。
 ただひねりが足りないなぁ・・・というのはまぁちらしに謳われていた文句からも推測していたけどやはりそうでした。いつぞやのすっごいでかいカレンダーにあった森の中でそこにあるはずもないような椅子に座る美少年の写真・・・とかそういう訳分からないけどそのミスマッチさが萌えるような写真がちょっとでもあったらなぁ。それがアクセントになってよりスパイシーなカレンダーになっていたと思う。というのは私の意見であります。
 
 しかし写真集・・・じゃないか、あの黒手帳の1Pと最後のPの写真が光一さんの手のアップっていうのが不思議。唇とかのアップもなかの写真にはあったりですよね~~なんでだろう?マニアックで意味深・・・でもストーリーは勝手に作っていいんだから何か意図したわけではないのかなぁ?どちらにしろこういう写真今まで無かったからね。普通の雑誌のグラビアに手だけアップとか入れたらマジ怒るけど(笑)沢山ある写真の中の1.2枚にアクセントとして入ってる感じでいいわぁ~~と思いました。光一さんの手って特徴的だから分かり易い。ゴツゴツした男らしい手。
Posted at 09:26 | 王子 | COM(6) | TB(0) |
2006.02.23

ショーマスが更新されカレンダーが届いた。

 昨日の日記では手っ取り早く萌えが欲しいって書いたけどさ~~こんな爆弾級の萌えが一度に2つくるのってどうよ!!でも正確には明星の「あたまいいこいいこしてあげる」を含めて3つなんですけどね(笑)あたまなでなでとはまた違うんだよ。”イイコイイコ”だよ?!・・・・・バレンタインデーにチョコプレゼントしてくれるような彼女にする愛情表現ですかそれ?!あえて子ども扱い・・・あえてイイコイイコ・・・・死ぬる。

 今日ポポロとF1の雑誌を立ち読みして、多分ポポロはお持ち帰りしてくる予定だったんですけど・・・実験が予想以上に長びいてしまいました。2時半から繭を切ったり煮てたりで5時間もかかってしまったよ。おまけに実験中は繭の表面から舞い上がる細かいシルクが自分の器官に入ってくしゃみと鼻水が止まらなかった。花粉症じゃないのに花粉症みたいな症状だったよ(>_<)
 それでも帰り道に本屋とかあればちょろっと寄って行けるのに・・・白シャツが早く見たいYO!!!

 で、ショーマスですね。実験中にメールが来ましてこっそり覗いちゃいました(笑)なんつーか、いや、キミその前からコウイチ乗り移ってたからって軽く突っ込みを入れつつ、この人のエベレストよりも高いプロ根性とマリアナ海溝よりも深いSHOCKへの愛情を感じました。
 やはりショーマスっていいわぁ・・・たとえ月1連載だろうと光ちゃんの言葉が直に伝わってくる感じが快感です。
Posted at 21:58 | Endless SHOCK | COM(0) | TB(0) |
2006.02.22

まだかよ・・・

 今日の夜アマゾンから配送メールが来た・・・カレンダーは明日には届く模様。しかし何かこうもうなんだろう・・・なんかだよ(笑)手っ取り早く萌えが欲しい。
 とりあえず今日の新聞のテレビ欄見たらGの嵐にAの嵐って書いてあったのでそこで笑いと萌えを補給です。やっぱテレビってみんなに公平だからいいよね(笑)
 そういえば嵐のカレンダーで、黒ずくめの嵐っこたちが自分の顔が映ってるテレビに足掛けたりしてる写真があってかなりカッコ良かった。スタイリッシュな洗練された感じがして是非こーちゃんにもやって欲しいと思いました(笑)多分そういう感じの写真はないでしょうからねぇ~~どれも基本なつらるっしょ??まぁなつらるな光一さんも好物ですが。読書してるこうたまがかなり頭良さそうな青年風でドキドキしました。
 
 昨日の兄弟収録のゲストが倖田來未さんと石原さとみさんだそうでかなり楽しみなんですが・・・・静御前がついにっっ!!ドキドキ。
 そろそろ観覧も行きたいなぁ~~3月7日・・・多分空いてない・・・もうむりだぁ~~ばかぁ!!

 あぁ~~今週のガイド見たい!!そして来週WBCを語る光一さんとか色々な意味で興味深いんですけどっっ!!何故中居さんやら強豪を差し置いて光一さんなんだろう??>>TVガイド!!
 でも最近ガイドでの扱いの良さが急上昇している気がする。やはりあのランキングが効いているんでしょうか??(笑)
Posted at 22:13 | 王子 | COM(5) | TB(0) |
2006.02.21

カレンダーが可憐だ~みたいなタイトルを去年もつけた気がする・・・

 今日はジャニーズカレンダーの話題をWSでやっていましたねぇ。自分が起きた時間が6時45分くらいだったのでちょうどめざましではつよっさんのカレンダーの紹介をやっていました。
 こりゃもう既に終わったなぁ・・・・7時台のチェックしなきゃ。でもこの調子だと日テレもやるだろうなぁ・・・日テレも録らなきゃなぁ。って感じでとりあえず2局分ゲット。
 めざましは7時台のも6時台のも同じ感じの紹介でした。光一さんカレンダー紹介の時にバックで流れたBGMが夜海だったのがグッジョブ!!!毎月のカレンダーの裏側にある12ピースモノクロパズル画の光一さんがシックで良かった。全部並べると特大のポスターみたいになるみたいなんですが、こっちを飾りたい時はどうするんだろうか?表を全部セロテープでつながないといけないよね?でもそんなもったいないこと絶対できないよね??(笑)明らかに光一さんより周りの林の方が面積大きいんですが、その凛とした孤高感がたまらなかった。

 結局カレンダーはアマゾンで頼んだのですが昨日の時点で発売日未定とか書いてあったので実物は一体いつ手元に届くのか良く分かりませんが・・・とりあえずスイートでビター(@蝶ネクタイ)な光一さんを楽しみにしております。
 ちなみに付録は100Pものフォトアルバムだそうですが、Endless SHOCKとコラボしていたらきっと天使とか教会とか満載だったんだろうなぁ・・・・

 女性自身は最終回特集ですかね?見開き2ページでまたしても写真がいいのばかり!!!ソッコーレジに持って行きそうになったんですけど、でもこれを買ったらどうして先々週とかそれ以前のも可愛いくてステキだったにも関わらず買わなかったんだ??とそれまでの自分の行動が矛盾してくることに気が付いたので踏みとどまりました。
 つまりカレンダーにこれに近いショットが載ってるんだから我慢しろ自分!!という理屈です(笑)
 でもまぁ買うだろうなぁ・・・・だってカメラマンさんのコメントなんだか嬉しかったしなぁ。「笑わせ上手な光一さん」みたいな言葉にいつも見ない彼を見た気がしました。
Posted at 23:32 | 王子 | COM(6) | TB(0) |
2006.02.20

祝1位。

 「Endless SHOCK」が最新のオリコンDVD総合チャートで1位獲得みたいです。
 売り上げ枚数もさすがこれだけ単価が高いのになんのその♪

 昨日の兄弟は自分の過去の写真を見て驚いて思わず手を口にやってしまっていた光ちゃんが可愛かったです。なんだろう・・・・SHOCKの話をしてる時はどうも”光一さん”と言いたくなるのに兄弟では”光ちゃん”って言ってしまう(笑)ぽやーーってしてて可愛いなぁ♪♪
 F1の話を聞いてもらえなくてくねくねしながらいじけているんだか何なんだか良く分からない光ちゃんが可愛い。
 異性のどこを見る?→「目」の答えの後まず映るのが光ちゃんの目で・・・うん、この目なら納得・・・みたいな(笑)
 「オレゴーヤうまいと思えへんねんな。」とゴーヤが苦手なことをカミングアウトする光ちゃん。「あたしが作ったの食べたらゴーヤ好きになりますよ。」と速攻で言う優ちゃん・・・さりげなく作ってあげてもいいよ。っていうアピールですか(笑)
 やはり基本的に自分より年下の子の時は静かですねぇ。「異性のさりげない優しさが好き。」とか言っている間もずっとゆびいじってましたし(笑)光ちゃんがハッスルする時はマダム系女優さんとか先輩とかとりあえず目上の方がゲストだった場合だなぁ。と改めて感じた。好きなスポーツ→「F1」の時自分映されてるのにちょっとしてから気が付いて指いじりながらにやっとしてた光ちゃんが可愛かった。
 F1好きに年季の入り方が違うけど趣味が合う子が来て少しでもその話が正当性を持ってできたのが良かったね♪
 と言う訳で、1週間ぶりの光ちゃんはやっぱり可愛かった~~~ホントもっと見たい★☆

 昨日はあみちゃん宅でエンドレス鑑賞会しました~~まぁそこでも言いたい放題です。とりあえず思ってることどばーーーっっ!!と言い合って、各々の意見を練り上げてうちら的結論を出す・・・みたいな(笑)
 でもね、エンドレスだから、SHOCKだからこれだけ色々考えてしまうんですよ。光一さんが作ったものを視覚、聴覚、使える感覚総動員で感じたい訳です・・・彼の発信するメッセージを一つもこぼさずにキャッチしたいなぁ。それだけの広いアンテナが欲しい。

 その後は吉祥寺のLOFT行ってスポーツ紙切り抜き用のスクラップブックを見てきました。ただスクラップブックというものだと新聞の一面記事やちょっと大きな記事は若干ページからはみ出してしまうんですよね~~で、今日もまたLOFT行ったんですけど(笑)もしかしたら大きいサイズのスケッチブックなら新聞でもはみ出さずに貼り付けられそうでした。まぁ本来の使い方とは違うけど、綺麗なヒトをはっつけてあげるからスケッチブックも嬉しいでしょ?(笑)
 ところで今日は久しぶりに二人のどんなもんヤ!ですよね??光ちゃん復活かぁ~~久しぶりにラジオ聞きますよ(笑)
Posted at 21:14 | Endless SHOCK | COM(0) | TB(0) |
2006.02.18

3/1から

 復帰決定おめでとうございます。>>翼君。
 DVDを見て、やはりコウイチのライバルはキミだ!!と思いました。もちろんリョウもすっごいいいんですけど、私的には今年のリョウより去年のリョウが好みでした(笑)せめてもう少し「Watch me!」と「Why don't you dance with me」をしゃかりきに踊って欲しいです。
 最後にもっとがむしゃらなリョウを見ておきたかったけどもうリョウは見れないみたいなので残念・・・・
 しっかしこれが終わっても休む間も無く4月からドラマですかぁ・・・ホント無尽蔵のパワーの持ち主だねリョウちん♪
 去年に引き続いてまたSHOCKに出ることをポジティブに考えてくれて、そして見事リョウを演じてくれてありがとうございました。>>ってまだ終わってないっつの。

 今日4つもエントリ更新だ♪ってまぁそのうちの3つは某所からコピペしただけなんですけど・・・著作権は私にあるからいいよね(笑)
Posted at 22:10 | Endless SHOCK | COM(2) | TB(0) |
2006.02.18

巡り会い。

 BLOOD+が面白すぎてどうしよう。
 前作、前々作のお陰でこの枠は結構お金使ってもいいんでしょうかね??BGMが安っぽくなくストーリーとマッチングしていてとてもいい!!そして潤沢な資金を本当にステキに活用しているなぁという感じでストーリー展開も無理なく話しも濃いし伏線はりまくりだし、登場人物もそれぞれに人間味があって心情に矛盾の少ない感じです・・・ってサヤも翼手だったんですか!!!翼手にもなんか色々種類がありそうだなぁ
 ・・・先の読めない展開が楽しい。アニメ誌によるとサヤハジ逃避行編がそろそろ始まるんですね。前々回くらいはせっかくハジが良く喋って良く動いて上半身裸まで披露したのに・・・・作画がイマイチだったorz
 けどこういう作品に出会えるから漫画やアニメはやめられないわぁ~~♪♪
 さて、土6の前作と前々作を手がけた製作会社の新作が4月から同時に放送開始ですね!!両方ともかなりの生粋ギャグアニメになってくれるはず・・・もう4月からはウハウハでゲラゲラなアニメ生活の始まりだわ(笑)ここでシリアス路線が1つでもあればメリハリがあっていい感じなんですけどねぇ~~まぁBLOOD+があるからいっか。
2006.02.18

毎日の積み重ね。

 「イノッチのなきにしもあらず」
 ・・・J-webの連載を毎日更新していてるヒトもいるんですよ光ちゃん。
 ・・・毎日書き続けて既に連載1000回とかいっちゃってるヒトもいるんですよ光ちゃん。
 ・・・それが単行本化とかしちゃうヒトもいるんですよ光ちゃん。

 ・・・いのっちもまた稀有なアイドルですね。
 ・・・これも才能ですなぁ。

 でもショーマスの文章は可愛らしくて誠実で大好きですよ★
Posted at 21:47 | Johnnys | COM(0) | TB(0) |
2006.02.18

DVD感想-赤裸々編-

 相葉ちゃんのぐるナイデビューを知ってから何故かこの1週間ワクワクしっぱなしでした(^_^)
 その結果は・・・まぁ・・まぁまぁまぁ(^_^;という感じではありましたけど(笑)これで彼も太一君の後継者兼ライバルって感じで体を張るアイドルのくくりに飛び込んできてしまいましたね。個人的にはウェルカムです。
 ホント最近のお笑い業界はウェンツやオリラジ筆頭にね、もうアイドルだろうが若手だろうが関係ないね。群雄割拠の戦国時代!!しかし嵐って地味に個々がホント面白いことやってる気がします。なんやかんやで表出っ放しだし。器用な人たちだこと。

 そしてこちらの方もある意味”体すっごい張ってる、むしろ彼以上に体を張っているアイドルは見たことない”くらいのアイドルが大好きな私ですが、昨日はひさしぶりに鑑賞会メッセしました。本編とスペシャルリールぶっ通し+エンジェルジャケットとブックレットの語りを含めて5時間!!けどあっという間の5時間でした。
 しかし途中でPCが悲鳴上げてもう動けないと駄々こねました。まぁ確かにキミには色々負担はかけてると思う。申し訳ない・・・けど今更メモリ増設したり外付けHDD加えたりするのもねぇ・・・とか思ってるんだけど。2世買ってもいい??

 メッセしながらなのであまり本編の映像をじっくり見るということはなかったのですが、それは先日の試写会でクリアしていることだし、やはりファンの友達と話しながら座長を見るというのはとても楽しい。おまけに二人とも今年のエンドレス見ちゃってるから「今年はこうなってたねぇ・・・」「こっちの方がいいよねぇ・・・」なんてリアルな話もできるし。
 メイサちゃんはスタイル良くて・・・やっぱりあのくらいのスケールでちょうど座長のペアとして踊れるんだなぁ・・・なんて思いました。去年のリカはコウイチに対して本当に一方通行。というかどの思いも一方通行だった。既に今年の記憶もあやふやになってきてしまってきてるけど今年は中途半端にどの人物の気持ちも一方通行ってことがなかったなぁ。気持ちと気持ちの衝突!!の緊迫のシーンがあって、カンパニーの心に降る雨の如く冷たいジャパネスクがあって、そして亡霊になって何かの縛りから解放されたように軽やかに舞うコウイチが現れて、心情を吐露しあうコウイチとツバサ。コウイチの死と引き換えに本当の絆を手にしたカンパニー・・・そして最後の夜海に繋がる・・・・このスムーズすぎる流れは無意識のうちにできた産物だったんだなぁ。
 っていう想いが強すぎていっつも同じこと言ってる。もちろん今年のエンドレスが・・・って訳じゃないんですけど。何か表現しづらいなぁ・・・・だからあんま話ができない(笑)
 そっか・・・じゃぁDisc3中心にすればいいんだ。

 「コウイチの凄さはオレが一番分かってる!!」日記を書き始めてもう結構経つけどSHOCKの時期はいつも光一さんの精神力の強さばかりを語っていました。けどエンドレスになってそれよりもストーリーの完成度の高さにビックリして作品自体にのめりこんだんです。シェイクスピアの役者達に個々の人物の心情を投影したり、今までにない綿密な心情変化にスポットを当てたり。。。ビックリした。SHOCKで驚嘆させられることはあっても泣かされるなんてって思ってた。
 っていうのも去年話したことなんですけど(笑)
 だからヒストリーとか語れって。

 ミレショは生でも1回だけ見たんだなぁ・・・ゴールドコウイチとシルバーヒガシのあのダンスはとても良く覚えています。けど当時からスゴイ豪華なセットだったんですねぇ~~あのニ連の半月橋いいなぁ。
 座長もこのミレショから仕事に対する姿勢が変化したそうで。亮君も今回のパンフで去年のエンドレスから仕事に打ち込む姿勢が変わったって言ってた。座長にとってそれは本当に嬉しいコメントだったに違いない。
 しかしどれだけミレショの稽古は大変だったんだろうか??当日になってフリ2つもやってないとかどうなの??お祭り騒ぎでそれどころじゃなかったんでしょうねぇ・・・けどその話だとほぼ即興でできたと思われる『BeCool』のフリ・・・・それ今でもそれじゃん!!!

 あとは次のSHOCK公演でもっと自分体鍛え直さないとダメだって自覚したらしい座長ですが。それまでは身体が硬いってある種自慢かな??ってくらいに良く言ってたけど(笑)肉体改造に取り組み始めたんですね。否が応でも自分と向き合うしかなかったんだろうなぁ・・・嫌なことから目を逸らし続けてるままで続けられるほど帝国劇場の座長というポディションは軽いものじゃなかったんだ。今では自分の基礎代謝量やら体脂肪率までバッチリ把握してますけどね。マジでアスリートだよホント。アスリート並みの身体とアスリート並みのストイックさを持ってる座長の核はやはりSHOCKでかなり形成されたと思う。
 それでもSHOCKを「仕事の一部です。」ってさらっとクールに言っちゃうんだから・・・すごいなぁ。って100%からの本心じゃないとは思いますけど(笑)だってそうだと「ラジオのMCをやる=SHOCKの座長をやる」という等式成り立ちますよね??(笑)まぁ「仕事のストレスは仕事で晴らす」光一さんですからそうなのかしら??

 最近の雑誌で”彼の20代の6年を全てぶつけてきたSHOCK”って表現があって・・・・あぁ、そう考えれば全て報われるなぁと思いました。SHOCKの演者としてだけではなくスタッフとしても深く関わりだしたその後のショー劇SHOCK・再演。あの靭帯断裂やってしまった公演ですよね。この公演で座長は精神的にも成長できたのでしょうかねぇ・・・「身体が動かないなりにやれることはある」と言ってくださった東宝のスタッフさん・・・何気なく言ったのかもしれないけれどきっと一生光一さんの心に残る名言ですね。
 そして今年は翼君は小指骨折で代役を立てましたが、彼も自分が座長をしていたら怪我をおして出たんだろうなぁ。と信じててもいいですか??
 コウイチでも光一でも「Show must go on」を貫いた座長。この頃から”座長超人伝説”の本当の幕開けがあったと思う。

 公演を重ねていくたびにどんどん過激化していくリボンフライングとロープ技。正直あまりにも優雅に飛ぶものですからそんな筋繊維断裂とかしちゃうほど過酷なものだとは知りませんでした。「やめれば?」って言ってくれるスタッフがいてくれてちょっとありがたかった・・・でも座長にとってやめることはショーを止めること。だから過酷技もショーマスの精神で進化していったんでしょうかね。
 自身で作曲を行うようにもなったし。「LOVELOVE~」は本当に光一さんに素晴らしいプレゼントをしてくださいました。もともとあった才能を形にするためのツールやノウハウを教えてくださってありがとうございます。

 ・・・・つづく。
Posted at 21:46 | Endless SHOCK | COM(5) | TB(0) |
2006.02.17

ふぅっ。

 ようやく後期の試験が終わった~~~っっ!!!
 しかし今日の有機化学は拍子抜け。結構色々覚えたのに簡単な問題しか出なかったぜ。もっとオラたちを苦しめてくれても良かったのに(笑)まぁ講師の方だし優しい先生だったな♪
 でも明日からはまた特別講義で学校です。地味に忙しいなぁ~~時間的にはそこまで拘束されないんだけどお昼から3時間とか連続してやるもんだからその後バイト入れるなんて無理。けどバイトに行けなきゃお金が稼げない・・・もうマジで貯金残高が底を突く感じです。むむむ。近くのコンビニで深夜働くとかにしようかなぁ・・・

 ってこんな話はどうでもいいんです(笑)光ちゃんのお話をしたい。けど何かもう頭の中ぐるぐるしすぎて全然言葉に出てこない。でてきても・・・・・うきゃ~~すげーーーくぅぅーーーーもえーーーーーとか。>>擬態語?!
 とりあえず今まで買った雑誌を解体してファイリング始めます。
 そういえば3月後半のチケットが届き始めたみたいでお友達からお席教えてもらいました。
 うわっっ!!!前見たとこのちょうど1列前ですか!!!!またフライング座長がかなり近くにいらっしゃる?!
 けどあそこホントに心と身体に悪いです。だってもう光一さんのこの世のものとは思えないほどのお顔が近づいて来るんですから。あとそのお顔に浮かべられた表情も多分究極に集中しているときは人間はああいう顔つきになるんだろうなぁ~~ってお顔でした。そして辛さを耐えている感じもしました。そんな座長は美しくて切なくなる感じです。
 はぁ・・・でもそれを生で体験できるのはとても幸せな瞬間でもあります。

 今日からニューお写真も加わるみたいで、ようやく全神経SHOCKに集中できる~~まぁ3月上旬からは毎日研究室ですけどね・・・とほ。でも研究内容自体は人工血管とか作ろうかって話をしていてかなりワクワク☆★私も全身全霊かけてShow must go onっていえるものができたらいいな。せっかくあれほどの人のファンをしているのだから、表面だけではなく自分の心の中にも堂本さんを好きだった証を残せたらいいのに。
Posted at 13:51 | 私生活 | COM(2) | TB(0) |
2006.02.16

勉強の合間にSHOCK。

 テスト勉強で頭がいっぱいになった時にする最も良いリフレッシュ方法はエンドレスDVDのDisc3を見ることだと発見(笑)あぁなんて幸せなんだろう~~~こんな時がくるなんて。

 幸せと言えばオリスタまたやってくれたーーーー!!!!再来週のbook in bookはエンドレスレポだそうです。期待大なり♪
 そして今週のbook in bookはサントラインタビューと同時に行われたであろうDVDインタビュー+市川氏のSHOCK論でございました。
 あとはあのファンに募った質問エントリー大公開。「私たち堂本光一のココが好きなんです!」なんてランキングが載ってました。うっしゃっ!!!ビバ!ウチワウケ!!もっとやれもっとやれ!!!(笑)
 というかもう1ページ目から凄いもん。「愛すべき堂本光一」ですからね。このファンの熱がオリスタ読者に伝わるか??伝わってくれれば嬉しいですけど(笑)
 
 あとはついつい表紙の魔力に負けて女性自身購入。私が覚えている限りではこういう女性誌の表紙を飾ったのは初めて?だと思っていたんですが、どうやらハルモニアあたりで一回あったらしい・・・・まぁその当時はまだそんなに血眼になって何でもチェックはしてなかったもんな(笑)あとぴあ買って来ました。うん・・・だって2Pだもん。何かエンドリさんの帽子にビックリしたけど買ってみた(笑)
Posted at 23:04 | Endless SHOCK | COM(0) | TB(0) |
2006.02.14

ひっっ!

 買ってまいりましたよ。地元の山野楽器でフライングゲッツ!!そしたら後ろと前のお客さんも同じもの買ってた。すごい!!!!

 とりあえず本編は見ずにジャケットやブックレットを鑑賞・・・・そしたらブックレットのあるページをめくった瞬間に思わず「ひぃっっ!!」と声が出て、そして思わず禁欲生活中の某A嬢にメールしてしまいました(笑)彼女がそれを見てないことも見れないことも知ってたんですが・・・許してください。本能でしたm(_ _)m

 なんか先日なるとも見たときにジャケ写だけで1時間喋れるとか言ったけどあれ嘘だ。

 ジャケ写+ブックレットだけで2時間喋れる!!!

 もう~~~なにそのあしさきっちょ!!!裸足じゃないですかぁ~~~このカッコを天使と表現しないでなんと言うんですか??しかしケースも凝ってますね。なんか後ろにはエンブレム風に加工されたコウイチが映ってる。

 ブックレットはこれぞ神の御技だ~~~~~
 全ページ鼻血級の素晴らしさ!!!!

 とお友達にメールしてみました。本文以外にその声でたページの眠るコウイチとDisc2の天使の写メを添えて。そしたら「ホント天使ですね。」というお返事。そうなのっ!!マジ天使だって!!ホントもう天使だって!!!

 しかし自分もまだテストが残っておりますゆえまたしても姿をくらますのです。すいません。しかしホント素晴らしい~~~本編見てないけどDisc3しか見てないけど・・・・・光ちゃんを好きで正解!!
Posted at 19:41 | Endless SHOCK | COM(2) | TB(0) |
2006.02.14

旧作と新作の狭間。

 12日なんて早い時期にお披露目があったのは絶対に15日のDVD発売に合わせてだと思っていたんですけど、新聞でもWSでもその事については触れてませんでしたね~~スポニチにはちょこっと左側の欄外っぽところに書いてあったけど。まぁ言葉にしなくてもCD店で流していたら映像は目には留まるか・・・
 しかしえらい早い時期から続演が決まったなぁ。去年なんて千秋楽迎えても言ってくれなかったのにね。そのことでどれだけやきもきしたことか!!!
 一方の今年は舞台が始まる前から今回のエンドレスでSHOCKシリーズが終わるとか、次の舞台は新作だとか言われていつもとはイレギュラー扱いでしたもんね。けど言い換えてみればとりあえずは来年も帝劇で光一座長を見ることができるってことですし・・・それがエンドレスに決定した。やっと座長も雑誌で後からフォローということをしなくて済むんですね。

 けど再来年以降の公開になってしまいましたが堂本氏プロデュースの新作ミュージカルかなり楽しみにしてます。だって「1/2」にしても「Endless」にしても、堂本さんの敏腕クリエイターっぷりが見事に発揮されてますものね~~
 それが今度は全編通して繰り広げられるんですよ・・・・想像しただけでよだれが出てくる(笑)それこそ何度でも行きたいっっ!!!!ってかチケット取れればの話だよ。
 けどいいものを作るにはそれなりの時間も労力も必要でしょうから、来年のエンドレス再演というのはまぁ仕方のない結論だとも思いますけど。あぁ・・・お客様のご要望でしたね。でもそれも公演を長く続けていれば皆が見られるって訳でもないっすからね~~根本的な改革が必要なんじゃないですか。たとえば3ヶ月公演とかにすれば多分その年の公演はFCで応募すれば1回は見られそう。何回も区切って仕切りなおしチケ募集をしたら無理だと思うけど。って普通に座長の体力とか無視したただの物理的な提案です・・・
 だから堂本さん用に劇場作ってください。キャパもうちょっと大きくしてさ。お願いしゃちょーー♪♪
 もうこの際歴史とかどうでもいいから!記録じゃなくて記憶に残してくれ!!・・・ってもちろん記録作れるなら作って欲しいけど・・・ぐぁぁ~~
 それかDVD毎年出せっつの!!!
 ちなみに今年のエンドレスも是非お願いしゃちょー♪♪

 ってわけで今日はDVDフラゲの日~~!!!家のテレビの大きさでも泣いちゃったらどうしよう!!!(笑)
Posted at 08:33 | Endless SHOCK | COM(0) | TB(0) |
2006.02.13

エンドレスだぁ・・・

 今日のWSは時間帯が被ることもそれほどなく程よく録画できました。今はなるともに合わせて録画中。しかし昨日の階段落ちは途中ですっごい身体が跳ねていて痛そうだよ~~~

 スポーツ誌も予算に合わせてチョイス。紙面の大きさから言えば
 スポニチ>トーチュウ>デイリー=サンケイ
 って感じ。いつもそんなに大きくないのにどうしたスポニチ??けどグッジョブ!!!
 この新聞の取り上げ方の大きさにしてもWSで一番に取り上げてくれたことにしても「SHOCK」ってやっぱりすごいミュージカルなんだなぁ・・・・と客観的に感じさせていただきました。
 だって森繁さんが19年かけて積み上げてきた主演公演回数の約3分の2を3分の1の時間で達成させてしまっているんだもの。おまけに上演回数トップ5の中にもう入ってるし。チケットの倍率も過去最高の14.84倍!!!!
 マジでSHOCKの果てが見えないね~~エンドレスだね~~~
 すごいすごい~~~!!!

 ・・・なんて単純に喜んでいるだけでもないんですけど、でもこの舞台には本当に光一さんの魂がこもってるから・・・年々過酷になるステージだけど私は本当に楽しみにしています。そして見るたびに堂本光一という人を尊敬してやまないです。
Posted at 09:42 | Endless SHOCK | COM(4) | TB(0) |
2006.02.12

恋に仕事に大忙し(笑)

 ・・・うん。来年からリカはマチダさんがやればイイと思うよ。
 彼以上にコウイチを想う役ができる人とか・・・多分いないよ、ホント(笑)
 私はマチコの恋路を応援するから頑張れ!!!
 しかしダンサーさんにぴたってくっついてほえ~~っと時間を待ってる座長・・・・・想像するだけで死ねる!!!可愛すぎてとって食いたい!!!>>やめて~~~もっと発想を乙女モードにして!!(笑)



 MAと座長のシーンで一番じーーんっとキたのは夜海でした。今回の夜海は1番2番フルで踊るのですが、2番は主にリカやリョウの独白、アキヤマ、マチダたちの独白も入っていて、それが終わってからラストの大盛り上がりのサビへ移行するようなパターンでした。
 「何に向かって走るのか?答えなんてないのかも知れない。だってコウイチは消えそうになっている今でさえも踊り続けているのだから!!」
 みたいな台詞をアキヤマが言った後、MAは4人とも大急ぎでコウイチのバックにピタっとくっついて踊り始めるんですね。
 そこのMAが座長の元へ走り寄る感じがホントもう"as fast as possible"っていうイメージです。できるだけ長く一緒にいたい!!一緒に踊っていたい!!ショーを続けていたい!!という彼らの想いが表れている気がしました。
 ここのチームワークはホントもう完璧なんじゃないか??ってくらいに素晴らしいです。それはMA達が光一さんを心から信頼してくれている証だと思いました。パンフでも言ってくれていますが自分達の立場を考えて縁の下の力持ちに徹してくれているMAは本当にステキ。だから座長も安心して彼らに任せることができるんだ。
 もしかしたらMA達のように自分を慕って信頼してくれるカンパニーのメンバーがいたからこそ去年のコウイチが今年のコウイチになったのかな~~カンパニー重視の構成やストーリーになったきっかけなのかな・・・・
Posted at 13:34 | Endless SHOCK | COM(2) | TB(0) |
2006.02.11

13日は臨戦態勢。

 12日にプレス向けのエンドレスお披露目があるそうです。
 だから13日はズームインだけをチェックしていれば良い訳でもなさそうですよ。
 ・・・・また朝5時半起きですね。でもコンプリートする勢いでWS録りまくりますから!!!
 Show must go on!!!!
Posted at 23:20 | Endless SHOCK | COM(1) | TB(0) |
2006.02.11

冷静さ。

 ようやく心置きなくネタバレを見ちゃっているんですけど、どうやら自分が観劇した回はリボンフライングも逆さ大回転もあまりうまくいってなかったみたいでした。リボンは自分で赤布踏んじゃった~~って思ったんですけど逆さの方は見事だと思ってました。回転する際に自分自身でもかなり勢いつけてクルクル回ってるのに~~まぁ確かにちょっと回転が小さいかな~~とは思ったけど去年もこんな感じだったしなぁ。なんて・・・
 しかしそういうのもちゃんと客席の方々は見ていらっしゃるみたいですね。その公演ではスタオベしてる人が結構まばらだった・・・確かに光ちゃんの言う通りお客さんの目ってかなりシビアだわ。けど自分の好きな人たちを見に来ているのに甘い評価とかしないんですか??って隣の人に質問してみたかったです(笑)
 みんなピュアに信じているのかな~~光一さんはもっとやれる人だって。

 けど両方とも言ってみれば命の危険を伴っている訳で、たとえリボンフライングを失敗したからといってフライングし損ねて余った時間でもう一度無理やり飛んでムキに巻き返そうとしないところが光一さん英断だよ!!と感激しましたよ。常に落ち着いて全体を見ている座長の片鱗を見た気がしました。それとも長年座長を積み重ねてきた本能かな・・・ここまでは平気、これ以上は危険と咄嗟に身体のみで判断しているような気さえしました。

 今が身体的にも精神的にもカンパニーの疲れが一番のピークに達しているのかも知れないです。けどここを越えたらもっと安定したエンドレスを見られると思いました。だって公演中も進化するのがSHOCKだし!!

 あと今回は本当にバックで太鼓を叩いて宙返りをしているらしいという噂を聞いたのですがどうなんでしょうか~~だとしたら大きな見せ場を一つ見落としてしまった・・・・orz
 次はちゃんと見ておかなければ!!

 あとリョウ説得シーンでざちょさんも思わず泣いてしまったらしいと言うのも・・・・前回は泣くことはなかったけど今回は泣いてしまったそうで・・・それ聞いてるだけでこっちは泣きそうですが。
 座長としてそこのシーンは意地でも泣かないんだろうな・・・ちょっと冷静になってるんだろうなって思っていたんですけど、今回のコウイチはかなりカンパニーとシンクロしてるんですね。次見に行く時には美しい涙もお見受けできたらいいなぁ・・・・多分3月初めに行けるはずだから・・・うん。その日に自分風邪引くんだ。それとも午前中で発表が終わってくれればいいんだ。なるべく休みたくないから午前中で終わってくれ!!あまり研究室で不用意に目立ちたくないんだよ(笑)
Posted at 08:31 | Endless SHOCK | COM(7) | TB(0) |
2006.02.10

新説:Endless SHOCK

 ようやく現世に戻ってまいりました。
 と言ってもまだ感想なんて書けそうにないんですけどね。私の脳内で話が四方八方に広がって収集がつかない状態なのです。だから昨日も観劇後あみちゃん相手に散らかしっぱなしの余韻ぶち壊しなお話をしてしまった。申し訳ないです。
 とりあえず言葉にできた部分から書いていきたいと思います。続きを読む
Posted at 13:07 | Endless SHOCK | COM(4) | TB(0) |
2006.02.09

皆勤賞。

 雑誌買い皆勤賞かも。ってくらいにどの雑誌も節操なく買い集めてしまってます。だってもうこんな大盤振る舞いないかも知れないじゃん!!!買っといてソンないいじゃん!!!ホントこんなことなら去年の読売ウィークリーも買っておくべきだったと最近若干後悔してます(笑)

 まぁそれでも女性自身は買ってないですけどね。というかこういう類の雑誌は何か自分的に買うの抵抗感がある。。。。フライデーと同じ区分なんで。けどぺったんこな髪型が可愛かったなぁ~~という感じで今年のカレンダーやばいと思う!!だって前回の車のショットとかマジで鼻血出るかと思った。店先でぶふーーーーってなるかと思った。うわぁ~~アマゾンで届いた瞬間ぶふーーーーってなったらどうしよう(笑)
 ってかまだ予約してないし。今年もショップで買おうかな・・・多分当日行けなさそうだから通販にしようかと思ったんだけど。悩める。

 で昨日はanan行ってきました。正直テキストの口調がこれホンマに堂本さん言ってた??って感じで面白かったです。左ページのちょうい上向き加減が美人さんっっ♪♪

 一昨日はWUとPOTATOゲット。POTATOは表紙&巻頭記念ですよね。黒のオレ様系光ちゃんがステキ!!しかし今更何故光GENJIですか??「初めて物語」・・・初めて聞いたような話もちょいちょい混ざっていてへぇ~~と思ったりしましたが個人的にはWUのテキストがジャストミート!!おまけに4ページ目の左向き座長マジカッコイイっす!!!!赤布の上に立つ座長にもキュンキュンでした。冬コンレポページの一番大きな写真の光ちゃんが可愛い。けどレポページと言えばPOTATOのカウコンショットでしょ!!!バナナ写真3連発~~~もぉーーーこの子達ちょーかわいいっっ!!!!(>_<)と言う訳でこの2冊お持ち帰りでございましたっ♪

 あとWUのKAT-TUNエイトのドリボ会談が面白かったです。特にじゅんのの空気読めてない感、ごり押し感がたまらないよ。うわ~~「田口と丸山」なんてユニットできたら誠心誠意応援しちゃうかも(笑)天然ボケ大好物だっっ!!!
 ・・・もうスカJとか見てないんですけど応援してもいいよね??(笑)最近ではGの嵐すら挫折したみたいで。だってAの嵐が見れないなんてさ・・・メンバー総出で相葉ちゃん突っ込むのが楽しいんだよ。
 ・・・こう見ると私ってホント根っからのボケ好きだなぁ・・・だから光ちゃん大好きなんだなぁ(笑)

 ってそんな感じですが今日は遂に・・・な日ですよ。ネタバレを若干セーブしつつ今日という日に臨んでみました。うわ~~写真もう出てるのかっっ!!10枚どんな感じなんでしょうかねぇ??
 オペラグラス用意してチケット用意してお金用意してっっ。ゴメンマクマリー!!君に目を通すのは多分早くて明日の夜からだっ(笑)
Posted at 08:18 | 王子 | COM(2) | TB(0) |
2006.02.08

金色の夜叉。


 一応完成形。やはり甲冑は大変。
 でもきっとロミオ様の方が装飾細かいよね。今年のロミオ様は去年と同じ衣装なんでしょうかねぇ?
 あぁ~~楽しみ楽しみ。
Posted at 10:01 | Endless SHOCK | COM(4) | TB(0) |
2006.02.07

幕が開いた。

 やはり初日の公演を観劇した方々の興奮冷めやらぬ書き込みを読んで初めて「あぁ~~今年もまたSHOCKが始まったんだなぁ。」と実感しました。
 いつかその書き込みを読む側ではなく書く側になってみたいものです。
 ちなみにネタバレは自分的初日まで読むの止めました。まぁ大まかな変更点とか改良点は目にしてしまったし初日から亮ちゃん大号泣だったらしいのも読んでしまいましたが、それはもう想像しただけで亮ちゃんが可愛いので許す(笑)
 ちなみに個人的初日は9日です。10日には感想をアップできるかと思います。そしてネタバレ大いにしますので9日以降にこの日記を読まれる方は注意してください(笑)

 ドル誌は今日発売ですか??昨日なかったんだよねぇ・・・確かPOTATOが光ちゃん表紙だった気がするんで凄く楽しみ~~~♪♪(るんるんっ!)昨日はバックでマチダも泣いてたかな??
Posted at 07:35 | Endless SHOCK | COM(2) | TB(0) |
2006.02.06

まごころをきみに。

 遂に黎明の夜明けが訪れました。
 今日からです。新聞のシアターガイドにも「SHOCK 堂本光一 全席完売」って載ってました。
 しかしまぁこの日にあわせて何かしたいと思っていたんですけど、すいません、何もできませんでしたっっ!!!・・・ちょっとは努力したんですがうっかり挫折。
 おまけに明日テストなんだよ~~しかしこのテストさえのりきれば一応MY初日までの障壁はなくなるのです!!!>>いや、まだあるんだけど。でももう考えないことにする(笑)

 先週の兄弟の感想とか書いてないけどもういいよね(笑)最近はあんな可愛い子でも平気でいぢられる時代なんだと思ったよ。あぁ~~かつてめちゃイケでやった期末テストでかんっぺきに彼女の方向性が決まったような気がします(笑)それとあの子調子に乗りすぎるS体質なんで気を付けてください。

 で、今週。リモートは直接会ってないよね??ですが光一派でしたか。同士だね(笑)だったら・・こう・・光一派な警察官と光一派な検察官にせまられる警視とか見たかった。マジ萌えシチュだなぁ。。。>>未だにひきずるドリーム。

 しゃかりきにダンスするKinKi Kids可愛かった・・・けどダンスが直視できなかった・・・ホントにがむしゃらでしゃかりきなんだもん。だからついついバックのゴウ君とか見ちゃったよ(笑)あの後ろでダンスしてた茶髪は森田君だよね??

 しかし相変わらず光一さんの洞察力には舌を巻きます・・・・あぁ、ともぞうじゃない方ね(笑)一つの動作で確実に対象物の特徴をとらえたものだし。それミッキーだよ!!って誰が見ても分かるなぁ・・・冬コンの小力やHGみたいだった。何にも見てないようでちゃんと見てるんだなぁと。思うわけです。

 しゃかりきな15歳だった光一さんも昔から光ってたよ。そして今27歳の座長率いるカンパニーのEndless第2章の幕開けですね。
 そういえばSHOCKDVDのCM初めて見ました!!!!
 うひゃ~~~Disc1から3までのジャケ写が見られるじゃないですか!!!!1,2までは一貫したテーマがありそうだけど3は座長の横顔だったですね。瞳閉じて美しい~~!!まつげっまつげっ♪(るんっ)
 一番右の黒スーツは多分ブックレットの表紙なんでしょうけど、それの写真はオリスタに載ってた宣伝ページと同じかなぁ・・・分からないけど構図は同じだと思う。教会でしょ~~~!!!ステキ♪(るんっ)
 もしかしたら試写会の時に座長が着ていたスーツもこんなだったかなぁ・・・・なんてもうぼやっとしてしまった記憶を揺り起こして重ね合わせているんですけどどうでしょう。胸にコサージュって言うかなんかつけてたんですよね。もちろん頭には白タオルつけてましたけど。
 
 おまけにダースのCMも見られたし♪(るんっ)バレンタインシーズンですからね。だったらこのオフィス編でも美男美女のバレンタインデーとか続編作ってくれよ。ノンノに載ってたダースショコラが美味しそうでした。作ってみようかな、自分のために(笑)あぁ・・・座長のために作ります!!これでダースの売り上げにも貢献です♪(るんっ)

 いよいよ始まる座長まみれな2ヶ月間。Show must go on!!な世界。楽しみにしてます~♪(るんっ)

 ・・・・♪に兄弟で言ってたように”るんっ”ってつけてたら何だか自分マチダになった気分になりました(笑)マチダさん・・・キミ多分ジェラる相手間違ってるって。キミとペアルックしてる顔の濃いオトコが今一番ジェラシーな相手だよ(笑)
Posted at 07:58 | Endless SHOCK | COM(2) | TB(0) |
2006.02.04

熱い情熱。

 またオリスタの方でアンケートをやっているみたいです。

質問の内容
①アナタの県庁所在地
②アナタの年齢
③『Endless SHOCK』のスゴイところ
④『Endless SHOCK』の感想


 だそうでございます。締め切りが8日ということですが、試写会で甦ったEndlessへの熱き思いのたけをぶちまけてこようかと思います。あまり長くなるとロムってる方の迷惑になるしな・・・どれだけコンパクトにインパクトを残すかってことだ(笑)
 そして17日発売号にはbook in book再登場!!!!え??何載せるの??至上最速Endlessレポ載せてくれるの??うれし~~~っっ!!
 ホント最近毎日雑誌買ってる気がします。もうEndlessのこと喋ってるのに買い過ごすとかマジできません!!!なんで今日は『non-no』と『Style』買って来るぞ!!>>宣言しておいた方がいいかな(笑)その①。
 『MISS』を買ったんだからさ、これより安い雑誌を買うことに何を躊躇っているんだ私よ。。。。
 うん、おじーちゃんとかマジないから!!確かに深緑の衣装ビミョーとか思ったけどさ・・・でも言ってること男前過ぎてこんな男前なおじーちゃんいたら困るでしょ!!だからおじーちゃんじゃないよ。ワナワナ。

 ぴあも買いましたよ。1ページのために買いました。これも5号連続だそうなので5冊ちゃんと買います。>>宣言その②。
 「Final?No. Endless!!」
 未だにメディアは今回でSHOCKは最後だとしゃーしゃーと言ってますよ。こういう時に微妙な温度差を感じていらつく。俺達と同じソウルを持ったメディアの人間はいないものかのぉ??
 「始まりの燃」
 「幕が上がる瞬間まで、一分一秒ごと迫る黎明の気配にドキドキして待とう。」・・・ちなみに”黎明”とは

黎明(れいめい)
(1)夜が明けて朝になろうとする頃。明け方。よあけ。
(2)物事が盛んに始まろうとする時。新しい文化などが起ころうとする時。


 だそうです。こんな言葉を使うライターはきっと・・・・上甲サンキターーーーーーー!!!前号のキンキ冬コンレポに続いてのご登場でした。あなたの言葉センス大好きです(笑)無駄に煌びやかな言葉を修飾したがる感じがたまりません。
 写真も相変わらずお綺麗でございます座長!!!!SHOCKにかける情熱を感じ取れるかのごとく赤いバックできりりとした座長です。

 そしてもちろんこちらも押さえてますよ、奥さん!!
 「『孤-HITORI-』@TVガイド」
 ホントどうしてこの時期に帝劇を載せてくれるの???嬉しい!!ホント嬉しい~~~~!!!!また白シャツにジーンズの座長がステキなんだわ。この孤独感に内在する圧倒的な存在感。座長流石座長!!

 「座長は孤独である。」今までとは違ったアプローチで座長にインタビュー。確かに舞台のコウイチは孤独な部分があった。というか孤軍奮闘という印象があるかな~~
 けれど舞台の座長は本当にカンパニーに愛されていると感じました。座長はカンパニーの結束をきっと本当に重視してるんだと思ったし、実際チームワークの良さを感じるのがラダーフライングでダンサーさんたちが座長の足場を組むシーンなんですよね。
 はしごに足をかけた座長を持ち上げるところがあって、ここはみんなの息が揃ってないと綺麗には持ち上げることができないだろうな~~と思いながら見てました。だから毎回すっと持ち上げてくれると何だか安心しました。
 それだけじゃないですけどね。作品の評価の責任を負うとか精神的な孤独感もあるんですね。それでもミュージカルを毎年続ける座長の精神的な強さもステキです。

 いよいよあと2日だそうですね。本当にもう始まってしまうんですね??何だか夢のようです。Endlessが無事幕を開いて誰ももう怪我することなくショーが続きますように・・・
 なんて明日も同じようなこと言ってると思いますけど(笑)
Posted at 08:19 | Endless SHOCK | COM(7) | TB(0) |
2006.02.03

しゅーりょー

 色々な意味で試験が終わりました。
 ってまだ来週も再来週も一つずつ残っているんだけど、まとまったテストは今日で終わり。
 でもな~~ちょっと後味が・・・まぁ勉強しなかったもんな。この後味の悪さは等価交換だよね。
 って訳でようやくシャンバラが見れそうだ。
 でも正直シャンバラな気分じゃないよ・・・

 ウキウキドキドキソワソワワクワク。
 最近買いあさった雑誌の感想も一つずつ書いて行きたいんですが、なんだかソワソワしちゃって言葉が浮かばない(笑)
Posted at 20:58 | 私生活 | COM(0) | TB(0) |
