--.--.--



2006.01.31

天使!!!

 一昨日が夢のようだった。昨日の自分なんて一生懸命紡糸したシルクの強度を調べてたからね・・・またその作業が地味なくせに手先を使うnaviさんたじたじな作業・・・無理!!!

 早く有楽町に行きたいよ~~~
 帝劇行きたいよ~~
 もしくは早く春休みになってよ~~~

 でもね、あみちゃんからダビしてもらったなるともを見た時はホントテンション突き抜けたね。
 衣装のふわっふわ感がこれぞまさに地上に舞い降りた天使だとの噂で持ちきりだったDVDのジャケ写です。

 ・・・・天使だった!!!!

 ・・・・と言うよりむしろ女神だった!!!!!

 ・・・・・私より痛い子この指と~~まれ!!!

 だってホントにふわっふわした衣装着てるんですもん。真っ白というよりは背景の関係もあってか若干ベージュっぽく見えるんですけど、その素材が少し透けているような感じの布なんです。
 でもそれとは別に肩あたりはちゃんと自分の肌をお出しになってて、表情はにっこりというよりはちょっと苦しそうな??あれ??これって誘ってる??みたいな・・・・
 つまりビーナスだと思ったね。>>つ・・つまり?!
 美の女神ビーナス。
 ♪あつくび~なす!!

 そして白い花びらかな~~そんなものが座長の周りを舞ってました。これは真っ白だった。
 ホントこの写真のコンセプト何???教えて???じゃないと勝手に妄想するよ!!!!勝手に痛い方向持ってくよ!!!!

 ・・・・多分これはあれだよ、天に召された後のコウイチの姿だよ。
 毎日空からカンパニーのこと見てて他の事は何もしない天使ちゃんなの。でもダンスさせたら一番上手みたいな。だから神様に目ぇつけられてごにょごにょ・・・>>誰か~~誰か救急車呼んで!!この子勉強してないくせに他のことに頭使いすぎちゃっておかしくなってる!!

 ってな感じでホントジャケ写話だけで軽く1時間はチャットできそうな写真でした。
 なので鑑賞会はまずジャケ写の話からしましょうね(^_^)/*


 こんなバカも明日からテストです。なのでもしかしたらここ数日の間は更新が停滞するかも知れません。けどまぁこのテンションで突き進んでいきます。とりあえず金曜までがもうそれはそれはなボリュームなんで、そこを越えたら出てくるかも知れません。

 最後に銀魂アニメ化~~~!!!やったやった。まぁこれはEndlessが終わってからじっくり楽しみます。
 そしてKAT-TUNのCDデビューおめでとうです。けどあとデビューまで約2ヶ月!!3冠狙うとか社長張り切りすぎ!!(笑)当然そうでしょとか思ってそうでやらしい!!アルバムに「Change」入ってるかな~~入ってるといいな。
 しかしすっごい絶妙な時期にデビューですね。温め方を学んだか(笑)新しいレーベルも立ち上げて満を持してと言う感じですね。
 今までずっと応援されていたファンの方おめでとうございます。ホント羨ましい~~というのも私はKAT-TUNは結成当時から知ってるし、今は全く別の道を歩まれてますが(笑)以前は光ちゃんのバックにも良く付いていたのでそれなりに彼らのことも見ていたんですよ。
 私がキンキのファンになったのは彼らが人気者になった後・・・もうデビューもしてテレビで大フィーバーしてた時だったからそれ以前の一番ファンが盛り上げなきゃ!!みたいな時をファンとして経験できなかった・・・・それができなかったのが残念だったなぁ~~だから今、よりちょっと昔からKAT-TUNファンしてる子は今回のデビューをやっとかと思ってよっしゃーーー!!!と思ったんだろうなぁ・・・
 けど先輩ファンも負けませんよ♪特に光一さんゾッコン度とかはファンになりたての昔より今のほうが確実に病的ですから(笑)
Posted at 08:09 | Endless SHOCK | COM(4) | TB(0) |
2006.01.30

余韻・・・

 昨日のレポを見て他の方々のレポを見て、そう言えばオレがたまーーにしか更新しないJ-webの話をしていたことを思いだしました。
 「こっち(スクリーン)のコウイチはなんでこんなに走っていたのか。を考えて欲しいですね・・・」
 と言ってましたわぁ。
 そう言われたので鑑賞中も一生懸命考えていたんですよ。で、自分なりの答えも出した。
 けどきっとそれは正解であって正解でないと思うんです。多分正解はホント多種多様だと思う。まぁどれが答えかなんて焦って探す必要ないですよね~~だって14日になれば何回でも見られるんだもの♪

 けどみんな昨日座長が言ったこと良く覚えてるなぁ・・・自分がブクマしてるブログを一通り回ったら多分昨日の光一座長が仰ってたことほぼ網羅できてるよ。完璧だよ。と思います。

 しかしホント・・・やられた。座長カッコ良過ぎる。
 そうそう、昨日の号泣ポイントでその引き金を引いたのがメイサちゃんの顔のアップだったんです。彼女の顔に涙の伝った跡があったんですよぉ~~~あぁ、この子泣いてる?!とか思ったらこっちまでもらい泣きしてしまった。
 あと町田君もかなり泣いていたっぽい顔をしていて・・・「マーチン(涙)」となりました。
 
 「相手を泣かそうと意図して作ったものはうそ臭い。」とは雑誌のインタビューでよく座長が言っていた言葉ですけど、嘘のない涙を座長のすぐそばにいる演者達が流していたんだ・・・それだけ心込めた、魂込めた舞台がこのEndlessなんですね。。。。けど座長は涙は流さないのですけど。
 そんな舞台の初日まであと1週間!!!!きゃーーきゃーーーきゃーーー死ぬ死ぬ!!

 ここからは余談的な話ですけど、昨日の席が12列目だったんですよ。おまけに30番近辺のセンター・・・・・席に着いた時は「映像を見るにはちょっと前過ぎるね~~アッキーの顔ぶれてない??」「コンサートの席とかだったら最高だったね。」なんて言ってたんですけど(笑)その後で死んだよ。ありがとう神様!!!ちっちゃくて可愛いざちょがざちょが!!双眼鏡見なくてもちゃんと見えたよ!!
 ・・・・・余韻。かわいかったなぁ~~っていうかリアルだったなぁ~~今日も朝から通し稽古かぁ・・・
Posted at 08:24 | Endless SHOCK | COM(2) | TB(0) |
2006.01.29

座長登場!!!!

 今日の試写会お昼の部に参加してきました。
 15分ぐらい押して始まりまして、最初に座長+MAで会場での諸注意が2回ほど流れ、何故か女子更衣室前で注意をし始めるアッキー。
 「会場では写真撮影禁止」→被写体町田カメラマン米花。グラビアアイドル激写!のような光景。アッキーがはりせんでふたりの頭を叩く。
 「飲食禁止」→チェロスやらスナック菓子やらを貪り食う屋良っち。その頭をハリセンですこーーんっ。
 「席上での筋トレ禁止」→パイプ椅子を両手にダンベルのように持って筋トレする座長。かなり股割してました。服装は黒いジャージに白タオル。彼も漏れなくはたかれた・・・・
 「非常灯は消灯してます。地震など起こりましたら係員の指示に従ってください。」→「地震だ~~」と騒いでアッキーの前を横切る座長・・・激カワっす!!
 うひょ~~~楽しそう。楽しそうな皆さん。
 そしてDVD2月15日リリース!!って宣伝が入り、今年の稽古場風な映像が流れ、「主演堂本光一。作・脚本・演出ジャニー喜多川。2006年SHOCK製作快調。」みたいなタイトルが出まして、その後スクリーンは暗転。舞台上に真っ黒なスーツを着て頭に白タオルを巻いた座長本人が登場。

 「 !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 」

 ひぇぇぇぇぇぇうぇぇ~~~~!!!!!!!

 生座長の登場でした。一気にざわつく会場。

 「今日も帝劇の方で稽古なんですけど、何故か部屋にこれ(黒スーツ)が置いてありまして。あ・・・こっから下だけ見てください。」と自分の顔から下を見ろとのご指示。

 「綺麗なコウイチくんはこっち(スクリーン)の方を見てくれればいいから。」だそうです。会場からは「今もカッコイイよ~~!!」の声が・・・・それに対して「それは分かってるから。」と茶化す座長。

 「もうホント何喋ったらいいのか分からん。何にも考えてこなかった。」焦られてます(笑)

 「これから通し稽古ありますね。今日明日と通しで、その次から舞台でちょくちょく合わせていく感じですね~~稽古の方はずんちょうには進んでません。」
 はい”順調”をかんで”ずんちょう”になっちゃいました。でもかわゆいっす座長。
 「この後オレがいなくなるからってみなさんはいなくならないで下さいね。ちゃんと見ていってください。」
 
 「サントラも出しましたし、それを聞き込んでくる方も沢山いらっしゃるでしょうから曲はあまり変えない。でも変える部分もあります・・・・例えばねぇ・・・・あ、言うのやめとこ。」
 ここで「えええ~~~???」って声が客席から一言も出なかったんですよね。やっぱり皆知りたくないんだなぁ~~と思って、何故かすっごい共感できました。

 「ここの音響凄いよね。5.1チャンネルだよ。5.1チャンネルって分かる??この2個と向こうの左右にある2個と、あとスクリーンの裏に音に方向性がないスピーカーがあるんだけど、それは1チャンネルに満たないから0.1なのね。」会場拍手「・・・・こんなのに拍手いらないって!!!」
 凄い音響でした。ターザンで石像がごごごーーーって動く時会場が揺れてましたもん。

 「あと今回の映像はハイビジョンで録ったのね。だから大画面に引き伸ばしてもちゃんと見られるの。そういうことができるから試写会やろうかってことになったんだけど、まさかこんなに人が入ってくれるとは思ってなかった。なんか入れなかった人もいるんでしょ??ありがとうございます。」

 「出演者は翼君がああいうことになって急遽錦戸が入ってくれることになり結果的にまたWキャストということになりました。でも錦戸も頑張ってくれてます。ドリボもあるのに稽古の時にはかんっぺきに台詞入れてきてくれたし。まぁ変更点とかあるんだけど、俺らもがんばらなな。MAも秋山以外はみんな頑張ってるし・・・・」
 恒例のアッキーいじりに入ります。田畑さんの話はなかったかな~~
 「さっき秋山の顔が映った時なんか笑いが起こりましたよね??後で秋山に言っておきます。」
 「そろそろ秋山のもとに帰らないと。」
 秋山のもとって他にもいっぱいいるでしょ~~~?!(笑)

 「う・・・何しゃべろ??え??F1??何でF1の話すんの??あ・・・アグリさんのチーム許可されて良かった。楽しみですが3月が(SHOCKと)被っちゃうな~~」

 「オレだったらこうSHOCKを見るって感じで編集しました。凄くこだわったから、皆もね、ここで見たからもういいやって言われると寂しいなぁ~~」

 「ホント、綺麗なコウイチ君はこっちで。」会場から「今も綺麗だよ~~」→「・・・綺麗だよ?!(苦笑)うーーん、綺麗だよ。」と何故かダンディーな言い方で濁す座長。確かに返しが難しいですね(笑)

 「次の舞台の話はスタッフともまだ雑談程度でしか話してません。また来年もSHOCKやるかも知れないし。Endlessも始まってまだ間もないのに新しい舞台のこと言われてビックリしたけど、でもやれるのならやりたいなぁと。まぁ期待しないで期待していてください。」

 「じゃぁホント。そろそろ行かないとホント引き際分からなくなるんで。さよならっ!!」と今年の冬コンでお馴染みのハケポージングでご退場。帰り際にお手振りしてくれて、舞台袖にはけても頭だけ残してくれて可愛かったです。「稽古頑張って!!」→「頑張ってるよ。」って言ってもらえた人いいなぁ~~~

 正直来るんじゃないかな~~とは思ってました。だってねぇ。フォーラムで催しやるのに。ただ2:8くらいで夜の部かな??って思っていたので座長の登場はビックリしましたね~~けどホントに嬉しかった。うっしゃ~~~!!!!生生っっ!!!!

 DVD映像が流れ始めてもちょっとの間は生の余韻に浸っていましたが、やはりストーリーがストーリーなのですぐにエンドレスに吸い込まれました。
 やはりDVDだと生では見落としていたものが色々と見られます。だからさぁ~~ツバサ説得シーンはもう号泣ですよ。ホント涙が流れ落ちて自分でもビックリしました。今まで涙出るって言っても涙が流れ落ちることはなかったので・・・・
 あとFlying2の後半からマスク全編もね、この後にコウイチがコウイチが!!!!と思うと訳も分からず涙がボロボロ・・・やべぇ!!このままじゃ堂本さんが長い時間をかけて編集された夜の海がじっくり見れない!!と思ってもボロボロ。
 うはぁ・・・これが5.1チャンネル大画面映像の魔力か・・・・
 いえ、スーパーエディターKOICHI DOMOTOの魔力です。
 ホントやっぱりエンドレスは最高です!!!!!!
 見られて本当に良かった。光ちゃん大好き♪♪

 ええと~~座長が仰ってたことはまんまじゃないです。ニュアンスでこんなこと言ってたんだ~~というのを感じていただければ(笑)始終「ここの空気緊張する~~何喋ったらいいのか分からん~~」と言ってました。しかし黒スーツに白タオルなんて格好斬新過ぎる。頭の中は通し稽古のダメだしでいっぱいだったのかな??
 
 試写会のあとはやっぱり気になる帝劇前へ。ドリボズ千秋楽公演後の帝劇前は出待ちの女の子達で溢れかえってました。そこは若い子オーラが満ち溢れてました(笑)
 ドリボズ搬出品の中にSHOCK搬入品なんかもちょっとあって、帽子掛けとか置いてありました・・・それだけでじーーーんとしちゃって。写メしてくれば良かった。けどあの若者の中ではかなりなアウェー感だったので横目でちらちら見ながら足早に退場(笑)いいもん!!これからはここは私達のホームなんだから!!!!ってそんな来ませんけど!!!!

 正直今でもまだ試写会の余韻に浸ってます・・・・このまま明日にはSHOCKが始まってくれればいいのに。とまぁそう都合のいいようにならないので、そろそろ試験勉強の方に戻ろうかと(涙)

 いいショーだった。
Posted at 20:12 | Endless SHOCK | COM(10) | TB(1) |
2006.01.29

フィーバー!!!

 昨日は決死の思いで試験教科を一つ片付けましたよ。
 まさに最近の私のスローガン

 『何に向かって走ってますか?何故全力で走るのですか?』『座長に向かって走ってます!座長のために走ってます!!』

 を体現してました(笑)まぁやり残している部分や、やらなきゃならない教科は他にもまだあるんですけど、そこには今は触れないであげて。>>自分。
 ステキ座長の諸注意を聞きに行くのよーーーー!!!

 ここ数日の気力と体力の回復及び一日10時間近くの睡眠(・・・試験前??)の結果、風邪もほぼ完治しました♪しかし今はその風邪と入れ替わりで相当悪性の座長熱にヤられてますけどね。
 この熱の諸症状は座長が天使に見える。普通にイタいことを言える。などなど。
 で、厄介なのは本人に自覚症状がないことです。
Posted at 07:33 | Endless SHOCK | COM(0) | TB(0) |
2006.01.28

業・・・

 雑誌について大いに語りたいよぉ・・・
 ただ初めてOngakuDB.comというサイトへ行ってサントラのレビューを読んでまいりました。KinKi Kidsの作品に対してもなかなか歯に衣着せぬ的確なコメントをされることで有名なことは知っていたんですけど、まぁ特別検索して行こうかなとかいう気持ちはなかったんです。
 しかし某サイトさんでリンクが貼ってあったのでジャンプ。何でかなぁ?多分サントラについてのそういう記事が読みたかったのかも知れないです。
 初登場1位も取って史上初の快挙なんかも達成したけど正直どうしてこの作品に数字的価値を付けることになったんだろうなぁ・・・・
 Endlessは何にも替え難い素晴らしいものなんだと知っている、けれどCDやDVDになれば必ず売り上げ枚数云々が出てランキングが発表されてそれに一喜一憂する自分がいる。
 座長に不変の愛を感じているくせに何でそれに踊らされなければならないんだろう・・・しかしそんなことを言っていたら自分は??作品化を望んでいないのか??・・・否!!なんて思ったりしましたから。まさにデフレスパイラル。そこに明確な終止符を打ってもらいに行ってきました。というか原点を思い出したと言うか。
 ライターさんの言う通りなんだよなぁと思いました。
 
 ここからは雑誌とリンクさせて。今回のルクスタもトプステも座長様は舞台のお話とDVD編集、サントラ編集についてのお話をされていました。DVDは自分が客席から見た舞台をイメージして編集されたそうです。もともとミュージカルは観客が各々の好きなように場面を抜き出して観劇できるものだけど、テレビではそれができない。なら、自分ならこう見たいというのを考えてDVDには納めたそうです。ここはワンハーフの編集と同じですね。だから座長なりのこだわりが沢山納まっているいるんだろうなぁ・・・・と思うと今からわくわくします。
 特に編集に時間がかかったのが殺陣のシーンと夜の海だそうで。多分殺陣は本当にどこを見ても素晴らしかったから、演者の方一人一人が殺気立ち本気で刀を振りかざし切りかかり誰もが主役のようなオーラを放っていた記憶があります。だから座長もどこを映そうかな~~って大いに迷ってしまったのでしょうかね??
 夜の海は殺陣とは違い、座長が先頭に立ち、その後ろにMA、ダンサーと続くお馴染みのフォーメーション。だけどそれも編集にこだわった??一体どこで??けど、ダイジェストやCMで見た夜の海はどれも一瞬見ただけで引き込まれドクンと脈が深く打つ感覚を味わいました。特に終わりの座長にだけスポットがあたるシーン・・・・頭上から花びらがはらはらと舞い落ち、それを儚げに愛しそうに、そして少し寂しそうに見上げる座長の美しさ・・・・あの激しい踊りはまさにコウイチが踊っていたのだと気づかされる瞬間でした。だってあの見上げた表情はまさにコウイチなんだもの!!!!・・・・その表情が分かるようなアップ映像ですからねぇ・・・・座長のセンスの良さってホント何だろう??ただ自分のアップとか自分のカッコいいところだけを闇雲にピックアップは決してしない。引いて引いていいとこでドーーン!!!もうやる~~~ステキステキ♪♪っと映像を見るだけで座長に惚れ惚れ。座長が映ってなくても座長に惚れ惚れできるDVDなんてそうないっすよね!!

 うへぇ~~あとそうそう、タイトルの「業」です。

業【ごう】
(1)
〔仏〕
〔梵語から〕
身体・言語・心による人間の働き・行為。行為は必ずその結果をもたらし,また現在の事態は必ずそれを生む行為を過去に持っているとする思想は,インド思想に広く見られる。カルマ。羯磨(かつま)。
(2)人が担っている運命や制約。主に悪運をいう。

 ・・・・って多分このレビューではただ光一さんの行為によって生まれた音楽作品であることを言いたかっただけでしょうかね。
 個人的には「業」という言葉は舞台にかける座長の生き様を上手く形容しているもののような気がします。普通の人間の人生はまぁそれぞれ波乱万丈ですけど、座長の場合は一本の筋が通っていて、その筋を通すためなら多少の犠牲・・・特に自分の犠牲を厭わない感じがしますから。その一見悲壮的でもある「Show must go on」を貫く精神はまさに「業」というに相応しいかも。

 ズームでいち早く見させてもらったインタビューも、あの片足大回転の後に「心」とか「感情」を揺さぶることをやりたい。真似できるものなら、真似してみなさい。ってかなり挑発的な言葉をおっしゃっていた座長ですけど、多分どうなんだろう??逆さ大回転を真似できるならって言ってるのかな??
 雑誌のインタビューではまさに「そいうフライングや階段落ちなんかの派手な部分ばかりがクローズアップされるけど、そこは練習ではじつはそんなに時間がかかっていなかったりする。それよりもストーリーの流れや細かい部分、見ている人たちには小さすぎて分からない程度の変更点とか、むしろそういうところに時間がかかっていたりするからね。」と仰ってますからね。逆さ大回転だけじゃなく、多分伏線を各場所に散りばめた緻密なストーリー展開、舞台道具展開とか、全ての要素を以って真似できるならしてみれば??って言ってるのかな?というかそうだといいな・・・・というか(笑)

 私の中でもShocking~とEndless~の中では明確な線があります。舞台を見ただけの去年までは点線程度のものでしたけど、会報やら最近のインタビューを読んで太線で引きなおしました。まぁSHOCKシリーズに線引く意味があるのか??ないかも知れないけど、私的にはあります。というのが階段落ちの意味を見出せたかなぁ~~と言う点で特に。
 確かにEndless以前では伏線とかストーリーは案外どうでも良くSHOW!SHOW!SHOW!
 リチャードすげぇ!!あのハム様の衣装超可愛い~~!!っていうのが私のSHOCK観劇法(笑)だったかなぁ・・・・だから階段落ちなんてなんであそこでわざわざ座長がやらなければならないのか??っていうのがイマイチつかめなかったんですよね。もちろんどこまでもリアリティーにこだわりたい座長のショーマス精神にのっとっているのだろうから、声を大にしてやめて欲しい!!とは思ったことないんですけど。
 けどEndlessならばツバサに斬られた。けれどショーを続け、ショーが終わって事切れてしまった。だから階段を落ちた。と階段落ちがそれだけ独立した見世物ではなく、ストーリーの一部に上手に組み込まれているんですよ。うわ~~さすがやるなーーーと思いました。まぁストーリー上ではそんな感心してるような状況じゃないですけど。座長が座長が血飛沫上げてるし!!!ってもうドッキドキな状況ですから。1幕終わった後はもう座席に体がくっついちゃってなかなか立ち上がれませんでしたからね。「う・・・・うそ・・・・」って感じです。

 はぁ~~去年の今頃を思いだしますね。初めてEndlessを見た日のショーゲキは一生忘れられない。帰りの中央線内での放心しきった自分とか・・・・「yoru-no-umi」が忘れられなかったなぁ・・・・・Endlessには「CONTINUE」の側面と「yoru-no-umi」の側面があると思うんですよ。ってまた話を散らかすつもりですか??(笑)
 簡単に言ってしまえば楽と哀。
 第1部は夢と絶望。第2部は真実と自立。
 サントラも座長が一生懸命考えて曲を抜粋したそうです。きっと屋上の歌やバイトの歌を抜かしたのも苦肉の策だったのかなぁ・・・・もっとCDの容量上げればいいんだよ。CDの生産性を見直したほうがいいんじゃない??

 何かすっごい色々な方向に話散らかして終わります(笑)
 ただ私はとにかくホントにEndless SHOCKが好きです!!!!!

 最後に、座長は数あるお仕事の中で敢えて舞台を選んでいる。続けているのだなぁ・・・・と感じるフレーズがありました。座長って本当に潔い人だと感じます。潔くって男らしい。だから彼をサポートしたいと思ってくれるのかな。MAが誕生日にプレゼントをしたものはF1のラジコンカーだったそうです。ラジコンで遊ぶ座長可愛い!!!!!
 あと町田君、今年こそは座長にスルーされないで座長に受け止めてもらえるといいね。ってあの亡霊になったコウイチとカンパニーが再会するシーンでさぁ・・・いっつもマーチンが座長に向かって走っていくんだけどことごとくスルーされちゃっててさ・・・きっと楽くらいは抱きとめてくれるだろうと思ってたんだけどさ・・・・結局スルーされちゃったみたいでさ・・・町田君(涙)と思ったんだよね。

 な・・・なげぇ。まだまだ、言いたいことなんてこの4,5倍くらいありますけど、それはまた小出し小出しに(笑)あ~~「Endless SHOCK」についての見解を述べるとか、そんな卒論だったらいいよなぁ。
Posted at 08:09 | Endless SHOCK | COM(2) | TB(0) |
2006.01.27

拍手喝采!!

 「Top Stage」も「LOOK at STAR OVATION」もかなりのグッジョブです!!!!!!!!!!!!
 特にルクスタなんて表紙からもーーーーーっっ!!!!何か蔦に絡まれてますよ~~~!!!おまけに座長の手元の蔦には薔薇の花咲いてますけど、絶対この葉っぱ薔薇の葉じゃないし!!!!!
 でもそりゃ座長にまかれたらドクダミの葉も真紅の薔薇の花を咲かせてしまいますよ。だって座長だから。>>ドクダミじゃないかも・・・でもポトスじゃないしなぁ~~何だろうこの葉っぱは・・・よく見る観葉植物な気がするけど。
 内容も座長だし。お写真も座長・・・大好きな座長モードな光一さんが沢山です。はぁ・・・・幸せだよ。1000円なんて価格はこの幸せに比べたら足元の小石程度だよ。
 
Posted at 18:19 | Endless SHOCK | COM(2) | TB(0) |
2006.01.26

今頃キターーーーー!!!

 って訳で今日我が家に試写会の招待状が来ました。
 ・・・・しかしちょっと遅くない??もう来ないものだと思ってファミクラ行ってキャンセル待ちに応募してきちゃったじゃないかっっ!!!
 ・・・・まぁ今となってはそれも別にって感じですけど(笑)
 29日までに風邪治さなきゃ!!試験勉強しなきゃっっ!!!
 心底諦めていたのに・・・ビックリしたけどホント嬉しいです(:_;)

 今日のズームの座長もステキだった。挑発的なお言葉がステキだった。さすが座長サマ~~~~♪♪ 

Posted at 17:35 | Endless SHOCK | COM(4) | TB(0) |
2006.01.25

だめぽ。むりぽ。

 落ちる~~~落ちる~~~(´Д`;;)
 今日学校から帰ってきてポストを覗いて見てもやはし招待状来ずです。ってことは明日渋谷行きですかね・・・?!?!
 ホントJEモノは未だかつて一度も当たったことがありません。
 何でかな~~??住んでるトコも東京だからどこでも近いし、行動力もあるつもりだし、寒い中外でいっくら待たせても平気だよ?!まぁ会社を潤せるお金は・・・・持ってないけどさっっ!!!
 ワンハーフイベに続いて2度目の敗北・・・・ワンハーフは本人も出るし外れても仕方がないとは思うんですけど、今回は場所のキャパ4倍、応募した葉書の数3倍・・・だから単純計算で12倍当たりやすかったはずなのに結局は同じ結末・・・・・納得行かないよな~~~
 けどまぁ応募券譲ってくださった方ホンマすんませんm(_ _)m

 あとはチョロチョロ想定外に落ちる話がコロコロと・・・デスノ実写化の主演が藤原君ですね~~~ぜんっぜんイメージないけど。あぁ~~小栗君が良かったよ~~藤原君なんて髪型むしろLじゃんかっっ!!Lの方が似合ってるって!!
 見に行くかどうかは日テレであるであろうデスノ特番か何かを見てから決めたいと思います。

 そしてアニメ版ホスト部のキャスト発表・・・・・ほぼ知らない。誰々??シンとルナマリアくらいしか知らない。ってか何で片方だけまんまなんですかね??馨が光に??そこをチェンジした意図は??だったらもう片方だってただチェンジすりゃいいじゃん!!ほっしーでいいじゃん??
 そうかそうか、お金なかったか日テレよ・・・そうだね、デスノでお金沢山使うもんね。
 まぁ別にいいんですけど。実際に聞いてみなきゃ始まらないってとこもあるし。ただ知らない方々が多いからイメージが湧かないんですわ。

 ちなみにまだシャンバラはお迎えに行ってないです。

 ってことで何か浮上できるエサをわたくしめに与えてください・・・・明日のズームはどんな感じなんだろう・・・以前めざましでやったような感じかなぁ~~一応時期ずれても同じようなことやる番組同士だからな。
2006.01.24

繋がりあう想い

 ・・・・あれ??招待状来てないんだけど????
 ・・・・あ・・・・・明日くるんだ。だっていっつもそうだもん。会報も「今日届きました。」ってカキコがある翌日にうちには届くから、きっと招待状も明日来るんだよね???・・・・くるんだよね????

 しかしホント毎日が目まぐるしく過ぎていきます。今日は朝から蚕に餌やってきました。ええ、モスラ君たち触ってきましたよ(笑)そして午後からは糸の張力を調べるための試料作りと電顕観察・・・・ホント工作ばっかりです。おまけにその工作が神経使う細かい作業ばかりでね~~大雑把にしか動くことのできないnaviさんはちまちま工作に大苦戦、大苦戦。。。。今日も疲れました。

 あぁ・・・・このままいくと何かSHOCKが始まるんだな~~って余韻に浸る間も無く初観劇の日が来てしまいそう。そんなの嫌だよ~~~特に私にとってEndlessは特別なので、じっくり浸っていたいのに・・・・そうは問屋が卸さない訳ですね。その前にテストが4つもあります。ビバ難関!!!超えなければならない山が大きければ大きいほど恋は燃え上がるハズ!!!頑張るよ座長!!!・・・・でもまた風邪ひいたんですけど(涙)

 シャンバラも今日発売だったのに~~~~!!!何かじっくり見てる余裕がないっつの。おまけにお持ち帰りできるお金がない・・・あるけどここでこれを使ってもいいものか?!いや、予約したんだから買わなきゃ!!デリヒ見たいし大川ボイス聞きたいし。そうそう、BLOOD+に大川さん出てきたの~~~!!!黒人な役で大佐とはまた全然違う役なのですが、声はダンディーだった♪♪くまさんボイスホントいいわ~~~
 っていうかマッチトリビュートも今日ですよね・・・・まぁこれは借りるからいいや(笑)演舞場キャスト変わってる。ヒナの代わりにヨコ出るの!!!うわっっ・・・見てみたいっっ!!!イイ役だといいねぇ~~
Posted at 20:47 | 私生活 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.23

凡ミス連発

 すいません。JUNONは主婦の生活社なんですね。
 で。主婦の友社と主婦の生活社は別の会社なんですね・・・・
 そりゃJUNONに載らないわけだわ。

 で、Rayにはバッチリステキ座長が載ってました~~~!!!!!
 お写真の撮り方が私の好きな感じで嬉しいっす。文章も今までの中で一番SHOCKらしいかな~~と感じました。ここにも小さく載っているのですがあとKindaiにSHOCKDVDのジャケ写が載ってます。初回も通常もグラビアはなしで白背景に赤い字でSHOCKと入ってますね。

 さて、座長は今日もお稽古でしょうか??私は今日は研究室で朝から実験でした。けど何か実験をすればするほど自分実験向いてないなぁ~~要領悪すぎだよなぁ~~と気が滅入ります。
 今日も1グラムうん百万の試薬ビンを倒しました。「これ高いんだよ~~普通のアミノ酸ならそんなにしないんだけど、炭素が安定同位体に置き換わっているからね・・・」と先輩が言ってる傍からがたーーん!!!!

 「・・・・・・・!?!?」

 まぁ別に弁償しなきゃいけないわけじゃないけど・・・・なんでこうそそっかしいんだろうねぇ~~自分。
 デキル大人になりたいよ~~~(>_<)

 そう言えばデスノが実写映画化されるらしい・・・
 映画化?!
 実写?!?!
 ・・・・・まぁ小畑先生の美麗画をアニメに忠実に再現するのは限り無く不可能なので(画集欲しいです。)、メディアミックスさせるなら実写で正解か・・・・どうかは配役を見てから決めますけど(笑)
 キラだれだ~~~Lだれだ~~!!!ってもちろん第1部の映画化ですよね??っていうか2部は既に挫折しているので内容が分かりません。
 もう既に撮影始まってるんだろうな~~
 そして銀魂の来週の重大発表!!ああれですよね??きっとそうですよねっっ?!春が楽しみだなぁ~~~♪♪
 シロちゃんから血がっっ!!松本さんに甲斐甲斐しく看病されてください。ってか何で松本さんは平気なの??やっぱり彼女最強なんじゃね??(笑)
Posted at 17:52 | 私生活 | COM(4) | TB(0) |
2006.01.23

ロックオン★

 関西は雑誌発売が1日早いんですね~~だから23日発売だと休日前に発売になるんだ・・・・ってことで関東の『Ray』発売は今日なので、昨日本屋さんに行ってしまった方はすいません。。。。
 あとはレギュラー雑誌の発売も今日なんだよね???うわぁ~~ホント今月は雑誌買いすぎだ!!!(笑)そのせいでまだのだめ最新巻買って無いもん!!!でもね~~展開的にのだめと千秋がくっついちゃったから(?)ちょっと刺激が足りないんだけどね。

 さて、野獣にロックオンされた王子つながりで昨日の兄弟も想定内の展開で楽しませてもらいました♪♪
 テレテレ光ちゃん可愛い~~~~☆★

 そうそう、昨日SHOCKのチケットが届きました。噂の本人確認が無かったので父が普通に受け取ってた(笑)
 ・・・・問題の席は2階でした。うぉぉぉ~~~2年連続で2階席キターーーーーー!!!!!
 でもセンターだった!!!ホントにどセンターでビックリした。多分ラダーフライングを見るには最良の席だと思います。
 けど殺陣を見るなら絶対に1階席がいいんだよねぇ。
 でも何だかんだ言いつつも今年は例年よりも自分微妙に席運がいいのかなぁ。とも思います。
Posted at 08:45 | KinKi Kids | COM(0) | TB(0) |
2006.01.22

スッピン賛歌

 23日発売の『Ray』という女性ファッション誌に光一さんが載っているらしいです。Rayといえば以前KinKi Kidsが表紙を飾ったこともある雑誌ですが、発行社が主婦の友社ってことでちょっとビックリ。あれ??もう某事務所との犬猿関係は解消されたの?!?!(笑) 
 だったら『JUNON』にもまた出て欲しいなぁ。あの雑誌の写真が大好きだったので。なんかテーマのあるグラビアたち好きだった。(cf.公園で遊ぶKinKi Kidsとかソファーに寝転ぶアダルティーフェロモン光一とか・・・微妙な表現をするなって。)でも今では完璧にポポロと棲み分けされてる感があるので、もう以前のようには戻れないのでしょうかねぇ。

 雑誌と言えば「F1グランプリ特集」です。コンサート中に「写真とか載らないこともあるだろう」って光ちゃん言ってたんですけど、今回は連載第1回目ってこともあり大々的に見開き2ページでした♪
 ・・・・けど内容はまぁさっぱり(笑)それでも初回だから堂本さんが何故F1に興味を持ったのかとかそういう馴れ初めからのお話もあり、多分このお二人のF1レベルから言えばこれらはレベル1か2くらいの話なんだろうな~~という印象で・・・今後が怖いなぁ~~(汗)
 と言う訳で今回の私的収穫と言えば川井さんを認識できたことでしょうか。「あぁ~~この人が噂の!!!」という感じで。連載タイトルは『F1賛歌』でしたが私的には『スッピン賛歌』ということで☆
 しかし私には好きな人に自分から合わせるとかそういう習性は備わっていないみたいだ(笑)でも好きなものに熱中してそのことなら全て知りたいと思える情熱は私にも分かるからね!!!!
 ドライバーよりもそのチームの戦略やマシン云々に興味があるというのが光一さんの楽しみ方だなぁって思いました。個は全のためにある、みたいな。
Posted at 07:55 | 王子 | COM(2) | TB(0) |
2006.01.21

エネルギーが溢れ出す。

 昨日の発作もひと段落しました(笑)
 そう言えば明治神宮でおみくじを引いた時「世の中はいつも平穏無事ではない。その吉凶禍福が次々と起こる社会を生き抜くためには巌上の松のような不動の信念の根を養いましょう。」と出てしまい、若干ビクビクしていたんですよね。
 はぁ・・・・言ってる傍からいきなりアンチ平穏無事キターーーーーー!!!!って感じでしたよ。不動の信念かぁ・・・・大切だわぁとしみじみ思いました。あぁ~~色々な意味で2月のチケット欲しいなぁ。

 何か自分の心配ばかりをしている最低っぷりを思いっきり露見させてしまった訳ですが(笑)初日まであと16日、でもきっと亮君ならやれると思います。というのもその大変さに慣れているから。時間が無い中で必要最低限の事、最低ラインをマスターできる才能とか、それでも力技で成功させちゃう才能とか今の亮君なら絶対にあるもの。それに天性の演技力だからなぁ~~亮ちゃん。またマジ泣きリョウが見られるのか・・ウキウキ♪

 で、翼さんは・・・そうかぁ~~確かに以前稽古中1人だけ稽古着じゃなかったってことはあの時も見学していただけとかだったのかなぁ~~~焦る気持ちもあるかも知れないけど、無理して出て悪化させるなんて、そんな自分の未来を棒に振っちゃうようなことはしないで・・・じっくり完治させてください。私はツバサはショーマス精神を受け継いでいる子だと信じてます。

 座長様・・・・なーんの心配もしてないです(笑)だってどんな状況でも、座長様は今までずっと乗り越えてきたんですから。今回は自身の怪我の時と違って演出自体を変えなければならないとかはないでしょうし。でも翼君がいないのは寂しいかも知れませんが。

 じゃぁ「So Feel~」から感想行こうかな。続きを読む
Posted at 08:56 | Endless SHOCK | COM(4) | TB(0) |
2006.01.20

ふへぇへぁ

 せっかく「So Feel It Coming」の意訳をしたのでそれを載せようとPCを開いたらSHOCKダブルキャストの話が飛び込んできて軽く混乱してます。
 またあのリョウが見られるんだ~~~~!!!!!と思うととても嬉しいのですが(^_^)3月からは翼君復帰されるんですよね?!?!(^_^;;;;
 ・・・・是非そうであってください。そうでないと困るなぁ・・・というのも3月にご一緒する方がなんつーかエイト好きな人で、その上彼女のお姉ちゃんとは先日一緒に亮ちゃんコンに行ったんだけど、この展開だと「やっぱりSHOCKお姉ちゃんと行きます。」なんてメールが来ちゃうかも知れない
 ・・・・そんなことになったらマジ泣きどころじゃ済まないんだけど!!!!(:_;)
 あぁぁぁ~~~何で小指骨折とかしてるんだ~~翼よ!!!!治して下さいよ~~~~>>もう無理。
Posted at 22:15 | Endless SHOCK | COM(2) | TB(0) |
2006.01.19

innocence & adulty

 もうやべぇぇ~~~~!!!!!!
 ゴチで美味しいもの食べた後、口押さえてにやけながら「やべぇよ、これうめぇよ!!」と声を裏返しながら言ってる太一君並みに興奮しています。>>なんか自分そんな感じ(笑)
 オリスタグッジョブ!!!!!まさに陰陽光一様の参上でございます。
 十字架の前に突っ立っている座長やグラスに入れた水を飲もうとする座長、そしてビリヤードをする座長・・・・
 どれもカッコ良過ぎです!!!!!(>_<)
 保存版買うべし買うべしっ!!

 インタビューは相変わらず素っ気無いです(笑)インタビュアーさんの脚色がない感じで、これはこれでいいんじゃないんですかね~~そうだよね。言葉や説明はいらないと思う。だって美しい光一さんの写真を載せてくれればそれを見ただけで「この人はステキな人だ。」って分かるのと同じだよね。
 
 2月17日発売号にまたインタビューが載るそうですが、今回もいっぱいSHOCK特集やってね~~オリスタに期待します!!!!
 そして試写会の招待状は24日か25日に届くのねっっ!!!こ~~~いこいこい!!
Posted at 14:58 | Endless SHOCK | COM(3) | TB(0) |
2006.01.19

ベストジャージスト

 今日のWSでベストジャージスト賞の表彰風景が流れていました。
 こういうのがあることは知ってはいたんですけど、割と本格的な投票モノだったんですねぇ~~アディダス主催だったんだ。
 来年はちゃんとウチの王子に投票しておこう。

 そして、SHOCKチケットの配達日がHPで公開されていました。20日からですかぁ・・・家にいねぇよ、その日。でも身分証明書を置いておけば誰が受け取ってもいいのかな??席は別にどこでもいいんですけど、2階よりは1階希望な感じです(笑)
Posted at 08:04 | 私生活 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.18

ウキウキ気分に水をさす。

 やべーーテスト勉強しなくちゃならないのになんでこんなに眠いんでしょうか??全くもってやる気ないっす(笑)

 今日はTVぴあとザテレとbisを立ち読みしてきました。TVぴあは明日オリスタと一緒に買うかも。ついでにSEDAもお持ち帰りしたい。座長ページの衣装とかはFINEBOYSと一緒だったんですけどね、その他のとこがちょっと興味あるなぁって感じだったので。

 逆にbisは表紙が何故にラメ入り??キラキラしてて恥ずかしかった~~(笑)光一さんのインタをちょこっと読んですぐ本棚にしまってしまいました。インタビューの内容は光ちゃんだったらそう答えるでしょうね。と思ったかな。ふへへ。明日またちゃんと読んできます。

 TVぴあは再来週からまたSHOCK連載がスタートだそうです。またかつてのように1ページづつなのかしら??けど去年のは写真のレベルがかなり高かったんだよなぁ~~ってか発売日はもう既に初日1週間切ってるんですね。ほぇぇ~~
 そしてその日は自分も英語のテストだったり・・・・やべぇホント・・・・今から勉強します。しかし量が多過ぎるので当日までに間に合うか分かりません。そして近々の研究室発表用にパワポも買わなくちゃ・・・ってか新しいパソコン欲しい。SHOCKあんま行けないからその分のお金で買っちゃおうかな・・・DELLぐらいなら買えるかなぁ・・・でもホントはバリュースターが欲しいんだよなぁ・・・ってかバイトしなきゃ買えないんだよなぁ・・・けどバイトしたら勉強できなくなるしなぁ・・・勉強できなかったら単位落とすしなぁ・・・単位落としたら留年だからなぁ・・・つまり勉強しなきゃだなぁ・・・
 ホントやる気が起きないんですけど。
Posted at 22:03 | 私生活 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.17

宿題でました。

 ショーマス更新されましたねっっ!!!
 以前から割と早い更新で嬉しいとともに文面から緊張感が伝わってくる感じでした。SHOCK開演はもうすぐなんだわ~~
 って訳で右カラムに初日までのカウントダウンスクリプトを組み込んでみました。あと20日だそうです。
 わ~~私の初SHOCKもそろそろ近づいてきたのかぁ・・・初日ではないですけど結構早い時期に観劇してきます。

 今回の光一さんのショーマスの内容は首を上下に振ったり傾げたりと色々と考えさせられる内容でした。
 エンドレスでのコウイチという人間は本当に強い人間で、ショーを続けることこそが彼の喜びで目標を達成するまではわき目も振らずに上り詰めていく上昇志向の人間。そしてどんな状況になっても精神的に追い込まれても人間的な弱さを見せる事は無くストイックにショーマストゴーオンを貫こうと一人奮闘していた気がしました。
 私個人的にはそんなコウイチに殺意を抱かないまでも、反抗したいツバサの考え方もしっくりくるなぁと思っていたのですが。というのもコウイチは本当にストイックで人間的な温かみに欠けていたというか・・・インプットしたものを達成するためにひたすら計算を繰り返すコンピューターのよう。でも結局それは彼の表面的なものだった訳ですけど。いついかなる時もカンパニーの支えでありたいと、自分だけは折れない柱でありたいと願い続けた男の不器用さが呼んだ悲劇ですよねぇ。
 本当は自分の成功とか脚光を浴びることなんかよりもカンパニーの成長と成功を誰よりも望んでいたわけで、だから自分が死ぬことも割とさらっと受け入れてしまったのかなぁ・・・オレが死んでもオレの遺志はカンパニーにずっと根付いていけるしそこが終わりではないと確信したから・・・・もうちょっと生に執着してもいいんじゃないっすか?!?!なんて潔いお方だったんだろうか。

 何故コウイチはここまでして走り続けたのか??もちろんショーに生きる人間だったからと簡単に言っちゃえばそうなんですけど、どうしてそうなったのか??それは本当に正しいことなのか??そもそも正しいとは何だ??
 ・・・・・SHOCKを見終わった後はそんなことばかりを、メビウスの輪のような混沌とした終わり無き世界に私自身迷っていたんですけど、そのメビウスの輪を各々の環境に置き換えて考えてみよ。というのが今回の光一先生の宿題だそうです。それが解ければコウイチの気持ちにも辿り着けるんですねっっ!!
 ・・・・・うわ~~ってか何に向かっても走っていない人はどうすればいいんですか??どっちかというと私のメンタルレベルは座長よりツバサ寄りだからなぁ(笑)いや、亡霊に悩まされたアキヤマの方が近いかなぁ・・・・
Posted at 21:16 | Endless SHOCK | COM(4) | TB(0) |
2006.01.16

ほっっ。

 「KOICHI DOMOTO Endless SHOCK Original Sound Track」がオリコン初登場1位だそうです~~あぁ~~良かった(^_^)
 なんでもミュージカルのサントラが1位を獲得するのは史上初の快挙だそうで。まぁ光一さんが携われば何でも史上初の快挙になっちゃうのよね☆そしてシングルアルバム含め先週一番売れたCDっぽいっすね。
 けど今回は若干心配していたんです。>>余計なお世話だったけど。
 だってSHOCKのサウンドトラックってことでかなり特殊なジャンルであったし、テレビ番組での宣伝は殆ど皆無。それでもちゃんと結果が残せてファンとしても嬉しいです。数字も大切だと思うから。
 明日はめざましとズームでも速報あるのかな??そして水曜はめざましでのアルバムランキングをチェックしておいた方がいいかも知れませんね。

 しかしDVDはどうなることやら??だって時期からしても宣伝しなさそうだもんな~~おまけに一般層が購入するにはハードルの高いお値段ですし。2ヶ月公演だから発売前に一度プレス側にSHOCKのお披露目があるのだろうか??それともプレミアム試写会を効果的に宣伝に使うのだろうか??個人的には前者も後者もあって欲しいところです。例え現場に光一さん現れなくてもこっそりでいいから記者会見やって欲しいっす。
 まぁそんな心配は無用になるんでしょうけどね~~ちなみに試写会の応募締め切りは今日の消印有効でしたね。某方々のお陰で予定よりも何枚か多めに応募できたのですが>>その節はどうもありがとうございましたm(_ _)m
 しかし当たるのかな~~なにせ帝劇枠8枚出して全滅させた女の住所が書いてある応募券ですからね(笑)
 何だか無性に行きたいんですよ、これ。大画面でSHOCKを鑑賞するなんて機会これを逃したら一生来ないでしょうから。

 さぁて、それでは「OVERTURE」から感想の続きを・・・
 これは実際のエンドレスでは流れませんでしたよね??今回サントラを出すと言うことで改めて作られた曲なのでしょうか??それともオープニング曲としてもともと候補にあったものを入れたのでしょうか??・・・・って後者はナイかな。
Posted at 21:19 | Endless SHOCK | COM(5) | TB(0) |
2006.01.16

今年もお仕事でしか頑張れない光一くん

 昨日の東京は暖かくて凄く過ごしやすかったです。こんな陽気が待ち遠しい~~
 今年の冬は寒すぎて嫌です。

 ところで昨日の堂本兄弟で今年運勢が一番いい。それもお仕事の!!と言われた王子ですが・・・いいよいいよ~~恋愛なんてお仕事できなくなってからすればいいじゃん(笑)>>それはいつからですか??
 小笠原氏のお告げでは光ちゃんが何かで賞を取るそうですが・・・うわ何だろう??

 Endless SHOCKがミュージカルの何かの作品賞でも取るんじゃないの??

 光ちゃんが主演男優賞でも取るんじゃないの??

 サントラがベストオブサントラ賞でも取るんじゃないの??

 >>何その「ベストオブサントラ賞」って。

 ゴールドディスクとかプラチナディスクとかあったじゃないですか。それで確かサントラ部門があった気がしたけど・・・後で調べてみようっと。あった★

 「聞くの!!!」が~~~可愛い、死ぬるよ。ホント。「どんな心持でお仕事頑張ればいいですか??」ってそれは聞かなくてもYOUが一番良く分かってると思うんですが。相変わらずオチ的というかピエロ的な立場に進んでなっちゃうよね。

 あ゛~~まだサントラの感想を書いていない・・・曲一個一個独立して素晴らしいのですが個人的には17曲全部で「THE SHOCK!!」って感じがするんですよね、このアルバム。ちなみにONEはエンドレスでは使ってないから除いてみました。作曲者も佐藤さんではなく馬飼野さんですし。
 で、OVERTUREからCONTINUEまでをストーリー展開に沿ってダダーーーーっと勢いのままに書いてしまいたいのですが、やはりここはジャケ写から語りたい自分。のでなかなか流れを掴めない。

 あのジャケ写ってホント光ちゃんにしかできないよね~~と思う。非現実的じゃないですか、あの構図。でもそれがしっくりぴったりくるのは光ちゃんの持つ独特な雰囲気に合致する部分が多いからだと思います。仮面・・・それも半分。けどそれが妖艶で、しかし光ちゃんの目つきは凛々しい。クールでミステリアスな写真です。
Posted at 08:46 | KinKi Kids | COM(2) | TB(0) |
2006.01.14

骨折でしたか。

 つばっち足の小指骨折してたの?!ミキティーと一緒じゃん!!
 けどさすがショーマストゴーオンの精神を受け継いでいるオトコだ~~素敵っっ!!っていうか基本的にジャニーズってみんな無理するよね。無理することに美学があるのかも。
 しかし例え歌番組ではへたれ扱いでもいざという時にはビシッと決める翼さんは素敵です。今後とも座長をお願いします。

 最後のSHOCKは本当に精鋭たちが揃ってますよね~~ジャニーズからはずっと一緒に共演してきたツバサと光ちゃんが最も信頼をおいているアッキー含めいまや光ちゃんのバックには欠かせないMA。
 ダンサーさんたちもきっと何度も出ていてSHOCKがどんなものであるか分かっている人たちが多そうだし、だから米花君が言うように雰囲気がいいのかな?!ヤバイ~~集大成だよ~~きっときっとすっごいよ!!絶対にすっごいよ!!
Posted at 23:43 | Endless SHOCK | COM(2) | TB(0) |
2006.01.12

これがボクの舞台です。

 今日届いた会報を読んで何となくぐっときました。
 光一さんは今までSHOCKが何度となく再演を続けられたことの一つに作品としてのストーリーの魅力もあると考えていたんだ。それが徐々に彼にとってどこか違和感になっていたのかな~~これは先輩のミュージカルなんだ。何度上演できて高評価を得ることは単純に嬉しいけどどこか満ち足りない。その理由にこれが偉大なる先輩の作品であったというのもあったのかも知れないですね。
 だからいつか「これはボクの舞台だ」と胸張って言える様なミュージカルをやりたかったんだなぁ~~今初めてそんな光一さんの気持ちに触れることができた気がしました。

 そして「Endless SHOCK」が光一さんの答えなんですね。前だけを向いて、自分に正直に、ひたむきに努力してきた結果SHOCKをリニューアルできる機会と実力を蓄えた光一座長が渾身の思いで作り上げた現在と過去の素晴らしき結晶が「Endless SHOCK」なんだと思いました。

 稽古場での座長は先頭に立ってカンパニーをまとめていました。入り口付近には稽古を録画するビデカメもあったし、多分これ毎回ずっと回しっぱなしにしてるんでしょうね~~録画した稽古風景を稽古終わりに確認するんでしょうね。まるでジャンプシュート1万本合宿中の桜木花道のように。>>なぜ例えが漫画??

 そう言えばSHOCKに毎回参加されているダンサーさんの日記を読んだんですけど、その方30日のキンキコンに参加されてたみたいでその感想をアップしてました。そこに「さすが座長はカッコイイな~~」みたいな言葉があったんですよね。別にジャニーズとは何も関係ない人なんですよ??そんな人がぽろっと言ってくれる彼への尊敬の言葉がとても嬉しかったです。

 また稽古場での座長の話しますけど、その時の光ちゃんの表情は何も気負いがなくて飄々としてました。けど確かな自信があった気がします。この人一倍華奢な人が座長なんですから。そして例えテレビに出る姿がすっぴんだろうと、頭タオルで巻いていようと関係ない。もちろんそれでも全然カッコいいんですけどね。きっと自分の見た目なんて彼は本当に全然気にしてないんだなぁ・・・・「ユー少しは気にしなよ!!」って言われて初めて「はいはい。」って鏡に向かうような人だと思うわ。
 やはり男は中身!!カンパニーの雰囲気もすんごく良さそうだった・・・と思うのも中身のでっかい男についていけば何の不安もないんだということが分かっているからなんだろうな~~

 アッキーやつばっちのコメント聞いてお腹グリグリしちゃう座長はメチャメチャお茶目で可愛かったです~~っていうかあんな子が上司なんてさ!!なんて素敵な職場なんだろう(笑)けど妥協しない鬼上司なんだろうな~~とも思うけど。
Posted at 22:04 | Endless SHOCK | COM(0) | TB(0) |
2006.01.12

勢いがあれば何でもできる☆ノノ

 オリコンデイリー初登場1位おめでとうございます!!
 ついでにダントツのセールスだったそうで☆
 めでたいですわ~~~(^O^)ノシ:・;*☆;,.・:"*;*☆:;・.
 
 この勢いで祭りやろ祭り!!いつお開きになるかなんて分からないEndlessなお祭りを!!!
 まず第1弾に『Endless SHOCK original sound track』を祭り上げよう!!
 第2弾が『2006年度Endless SHOCK』を祭り上げよう!!
 第3弾が『Endless SHOCK DVD』を祭り上げよう!!

 って感じに怒涛の展開で3ヶ月間を駆け抜けようかと思います。
 まぁ何をやるのかと言えばそれぞれの感想を書こうかって事で・・・いつもと変わりねーーーって感じですね(笑)

 先週はパラパラ写真見るだけで終わってしまいましたが、今週はちゃんとオリスタ買いましたよ~~book-in-bookでページ数も多かったし。そして来週発売のオリスタは店員さんに言って取り置きしてもらうことにしました☆なので19日には手に入るようです!!わーーい(^_^)色々楽しみすぎる!!!!!!
Posted at 14:13 | Endless SHOCK | COM(5) | TB(0) |
2006.01.11

どっぷり。

 はい朝からどっぷりSHOCKに浸りまくりです。
 ズームインより正直めざましの方が今の自分のツボを的確につくものを流してくださって嬉しかったです。
 っていうかてっきりズームもSHOCKの宣伝もかねてのVかと思っていたら何すかあれ?!?!(笑)
 ワンハーフの時のように至る局のWS席巻するのかと思って朝から臨戦態勢でしたが、そのお陰で前情報のなかっためざましをゲットできたんだな~~と思うと世の中まだまだ捨てたもんじゃないね(笑)一般でSHOCK全滅してもまだまだ帝劇の神は私に微笑んでおられるようです。
 この調子で試写会のチケットも是非恵んでください。午前の部と午後の部があることから会場のキャパは大体5000人。わが脳内では既にあの場所が会場なんじゃないかと思ってます。某フォーラムなんじゃないのかな~~やっぱ。そこだったらいいな。だって多分その日も座長近くの劇場で稽古しているでしょうし♪♪

 めざましの内容はですね~~座長やカンパニーたちの稽古中に中野アナが訪問してインタビューする形でした。ちょうど殺陣の稽古中だったみたいで光一さん黒のタンクトップに黒のジャージ、黒いタオルを頭に巻いて真っ黒な格好してました。しかし二の腕~~~細い!!素敵っっ!!中野アナを歓迎(?)するかのように「かかれ!!」の一声でカンパニーが一斉に彼女に斬りかかってました。
 秋山さんと翼君が各々座長の事をお話し、そして椅子に座って座長へのインタビュースタート。夜海誕生秘話も話されてました。
 ところで途中で蝶ネクタイが「今回の舞台も光一さんが1人五役をこなしている。」と言っていて、カンパニーの先頭でダンスのフリを確認している座長は本当にたくましく貫禄のあるオーラを出されてましたよ。すっぴんでしたけど、オーラはいつでも纏われている様子。

 やばい・・・稽古風景だけですっごい語れそうだよ(笑)この調子だと生見たらどうなんの???光一さんはいつものインタビューとテンポは同じなんですけど、やはりいつもは見せることのない稽古場でのインタビューって言うのがなかなか乙だと思いました。
 フジテレビはやってくれるね!!!見なきゃソンSONGもなかなかの高視聴率だったみたいですね。兄弟のHPででかでかと宣伝しているんですけど、長年ジャニーズと付き合ってようやくジャニーズファンのツボも心得てきたんでしょうかね~~かつての楽のカーテンコール全披露の時並みにグッジョブ!!と思った瞬間でした。
Posted at 09:59 | Endless SHOCK | COM(7) | TB(0) |
2006.01.10

つ。。。ついにっ!!

 マスクから夜の海への流れが最高です。
 っていうか全部最高です。
 まだまだ聞き足りません。
 それではiTunesに戻ります(笑)

 ちなみに電話は外れました。
 まぁ外れるよ。
 当たり前だよ。
 別に凹んでなんか・・・いないもんつきはかまのフレッシュジュニアたちが明日明治神宮で成人式やるらしいけど、立会人が松岡君なので予想が外れたとともに行く気も削げました。
 でも愛エプの包丁持って料理していた松岡さんはすっごいカッコ良かったよ★>>銀魂のお通ちゃん風の語尾にしてみました。
Posted at 18:08 | Endless SHOCK | COM(2) | TB(0) |
2006.01.09

ぐはぁっっ。

 「しわ」の答えの後の光ちゃんのアップが・・・・・
 ・:・:( ̄□ ̄>>吐血。
 昨日のこーちゃん可愛かった。水とか浮力とか語りすぎだから。
 「優しい人」っていうのは「都合のいい人」だからってどーしたの??何でゲストにキレるの??(笑)分かりませんこの司会者。
 でもこの奔放っぷりが王子のウリですから。もう見ながらデレッデレしてましたけど。
 新年早々飛ばしてますよ~~堂本兄弟。
 たまらん。
 王子たまらん。

 そしてそんな王子にマーチンもと・り・こ♪
 去年よりも脳内表現レベル格段にアップしてるよね。
Posted at 09:10 | KinKi Kids | COM(3) | TB(0) |
2006.01.08

ひじょーにきびしーーっっ!!

 あれ??行く年来る年は??昨日のキンキラがリスナーからのリクエスト聞いてそれに関して二人でトークして終わっちゃったんですけど・・・・曲も「SNOW!」しか流れなかったんですけど・・・・

 おまけに飛脚でもカードでもチケットあかんかったぁ・・・・これだけ申し込んだんだから1枚くらいとか思っていた私が悲しいよ。ホント。まぁ行けるからいいかもう。
 バイトの友達はまだ1枚もゲットできてないらしい。そしてもう1人の友達はなんかもう今の時点で片手じゃ数え切れないくらいSHOCKに行けることが決まっているらしい・・・・うらやましーーーーー!!!!今日会社にいたら絡んで毒づいてやろうっと。>>迷惑。

 昨日の唯一の救いはあれでした。サントラの30秒CMのゲットだけでした。流石まご嵐ステキっっ!!!しかし正面から見ると夜の海もフライング2も凄い圧巻だなぁ~~~美しいなぁ~~~CM見ただけでそう思えるのだからDVDで落ち着いて見られたら感動も一入じゃないかなぁ~~~
 初回版CDにつく特典DVDではどこらへんまでダイジェストで入っているんでしょうね。おまけにメイキングも入ってるんですよね??500円差だからそこまで期待してないですけど、やはり期待してしまう(笑)
 連休明けの発売だからもう既に会社には入荷されているみたいでバイトの子は手に入れちゃったそうです。絶対そうだと思ってたんだよ~~でも7日はそれよりももっと心待ちにしていたものが届く予定な日だったからさぁ~~まぁ結局何もなかったのでどうせなら3連勤しとけばよかった・・・orz>>愚痴で締めてみた(笑)
Posted at 08:56 | Endless SHOCK | COM(6) | TB(0) |
2006.01.07

あれから1週間経過。

 うっし、ようやく休みだぁ~~今日こそ念願の大掃除を!!(笑)
 午後からNMRの勉強して佐川さんから帝劇チケット受け取って~~完璧な一日だね。ってお願いですからきてくれーーーーーいっっ!!!!最後くらい当たろうよ。

 結局冬コン関連のWSはめざまししかゲットできなかった・・・いっつもそうなんだよね。やじうまも見たんだけどゲットはできなかった。それではMCの剛さんの「時間があれば何でもできる。1・2・3・ダーーーーっっ!!!」があって、多分硝子の少年が流れてたような・・・・「”時間”ちゃうやろ。”元気”やろ。」という光ちゃんの突っ込みも入れてよ!!!「まぁ確かに時間があれば何でも出来るけどな。」ってフォローも入れておいてよ!!! 
 
 WSを見ているだけでは感じないんですけど、横浜アリーナと比べてやはり東京ドームって相当広いなぁと思いましたね。けどまぁドーム公演は既に恒例になっているし、ドームでライブするなんて今のうちしか出来ないから、出来るうちはやって欲しいかなぁ。近い会場はソロでやればいいか(笑)しかしそれだと入れない可能性大なり・・・難しい問題だなぁ。

 今日はまご嵐をSP画質でチェックしますよ。まだサントラのCMゲットできてないんでね~~~仮面座長の看板はもうJR沿線の至るところで見るんですけどね。宣伝に気合入ってる!!!けどテレビ出演とかあんのかな??一つだけでもいいからSHOCK楽曲を民営局で聞きたいよぉぉぉぉ・・・・・

 昨日は音楽戦士にKinKi Kids出演。SNOW!歌ってました。しかしつくづく思う。この曲ホント好き。そしてコンサートでも最初と最後で歌っていたけど今回の冬コンはまさにセットからして冷たく美しい世界でした。WINTER DREAMって感じ。
 しかし今大変な目に遭われている豪雪地帯の方々からしたら「どこが無力な雪なんじゃい!!」って思われてるかも・・・歌はイメージ命なんであまり突っ込んではいけないんだわ(笑)

 さて、昨日でSHOCKまで1ヶ月切ったんですね~~座長も本格的に忙しくなる前にショーマスを更新したのかな??ところで帝劇内に帝国劇場限定ポッキーが置いてありました。地方の観光地のお土産にすっごい大きなポッキーあるじゃないですか。それの帝劇バージョンで尚且つ金粉入りらしい。
 すげーーー!!!!!こんなのあったっけ??1パック300円だったので今度行ったら買って来ようと思いました(笑)

 『レコ直』の総合ダウンロードランキングに「夜の海」と「So Feel It Coming」が入ってますね~~夜海は更新ごとに徐々に順位を上げてきてますよ。よしよし・・・・今回初めて着うたDLしてみたんですけど、割と音が綺麗なんですね。だってちゃんと光ちゃんの声だって分かるんだもん!!>>いつの時代の人?!
Posted at 09:48 | H.A.N.D | COM(6) | TB(0) |
2006.01.05

ヤングタイム

 亮ちゃんライブと夢男たち見てきました。
 両方ともありえないくらいに席が近くて、亮ちゃんや亀梨君をこの目でしっかと見てきましたよ(笑)
 亮ちゃんの方はとにかくシークレットエージェントメンに始まりシークレットエージェントメンに終わる感じでした。で、コンサートと言うよりはライブと言った方がふさわしいかな??って感じるような内容で、でも中盤でやったシークレットエージェントメンは自らをかつてMステで共演したヒガシの位置に、自分を裕太君に・・・とポディションを変えてバリバリに踊っていました。けど多分バリバリに踊ったのはこれだけかな・・・
 ニュースの曲とエイトの曲歌いまくりで尚且つ過去の映像とともに昔の自分と今の自分が一緒に歌っているような演出で過去の歌も歌ってました。タイムゾーンももちろん歌ってまして、あの高音「イッツアタイムゾーーン」と現在のハスキー「タイムゾーン」がコラボレートしてました。
 そこで昔のMステ映像だと思うんですけど、亮ちゃんとタッキーとニノと相葉ちゃんとそこになんと秋山さんも混ざった5ショットで歌っているなんてシーンもありビックリ。>>軽く失礼(笑)
 1人ずつアップになるんですけど、何故か秋山さんの所では若干の笑いがありまして・・・そこはツッコミ大好き亮ちゃんも突っ込まずにはいられなかったようです。
 「秋山さんのところでは何故か会場笑ってましたね。まぁ彼は顔が濃いですよね。」なんて話をしていたような気がします。
 若さあふるるステージでした。でもSHOCKの曲はなかった・・・残念。でも去年の活動振り返って「1ヶ月光一君と一緒にSHOCKやったしなぁ~~」なんてポツリ。ダブルアンコールではニュースメン総登場で
 「きゃーーー!!!山ぴーーーー!!!」と叫んできました(笑)

 その後はドリボズです。こちらも若さと勢いのあるステージでした。しかしアドリブおもろいわ~~この子等(笑)私の入った回はちょうどタッキー、藪君、八乙女君と松岡会長夫妻が観劇していまして、皆してタッキーをいじるいじる。ピエロのカッコした田中君と中丸君が観客をステージに乗せてマジックに参加させるみたいなコーナーがあったんですけど客席は一斉に「義経」コールでした。そしてそのコールで出てきちゃうところは流石滝沢様ですね(笑)おいしいな~~殿。
 内容はエイトVSKAT-TUNです。しかし『KAT-TUN』というよりは『亀梨withバックダンサーズと赤西君』・・・みたいな印象(笑)帝劇で主演を務めるジャニーズは必ずフライングをし、尚且つロープを使った空中サーカス技を披露しなければ主役は務まらないのかな~~~こちらもABCと一緒にスゴ技をじゃんじゃん披露してました。
 LEDを至る所で使っていました。フライングする頭上にも4つのガラスの破片のような形をしたLEDありました。これはもしかしたらSHOCKにも利用されるかも?!綺麗だったのであったらいいなぁ~~けどこれあると若干コンサートのような印象になってしまうのも否めない。
 これぞイッツアジャニーズワールド!!!堪能してきました。予想以上に面白く内容も充実していたように感じました。KAT-TUNは特に自分達の見せ方を熟知しているからね。若いのに凄いね。エイトは盛り立て役に徹していたけどキラキラしてました。横山さんなんて正直なんて陰湿な役やってんだよ!!!でもなりきっててカッコ良かった~~~しかしたらいを漕ぎながら登場した時はどうしようかと思ったね。おまけに「まさに夢物語ですね。」とか「まさにビーナスですね。」とか言うたびにタッキーのほうをちらっと見てるし。可愛い・・・そして上手(笑)
 亀梨君のフライングもなかなかだったんですけど、田口さんのピエロが凄かった~~~彼は台詞が殆どなかったような印象なんだけど今でも満面の笑顔と卓越したダンスがしっかりと脳裏に焼きついてます。やはりじゅんのの笑顔は癒される。そして丸山さんの素ボケも癒される。ベース弾いてるマルはマルらしからぬカッコ良さでしたが(笑)

 こんな感じで私の初他ジャニ体験が終了しました。しかし帝劇はいい。そして夢男達を見てしまったためにSHOCK病再発そして重篤化・・・・早く!!少しでも早く王子の舞台が見たい~~~~~!!!!!稽古が始まったようですね。もしかしたら今日もドリボズの上演中にもSHOCKの稽古をしていたのかも・・・なんですね。
Posted at 23:55 | Johnnys | COM(0) | TB(0) |
2006.01.04

星達が問いかける

 「夜の海」OAされましたね。
 今まで聞いたどの曲よりもギャップがありましたな~~オリジナルに色々足されていて曲の長さも多分一番長そう。
 だからこそ証明されたね。やっぱり座長のイチオシはこれだよな・・・ぐっっ!!!この曲も含めて曲の感想はサントラの綺麗な音源を聴いてから書きたいと思います。多分ラジオだと座長の声のボリューム上げてると思うんだよね~~だって結構ラジオ聞いた後にCDの音聞くと声の音量が下がっているように感じることがあるから。とにかく「夜の海」は重厚なイントロが好きなんですよ。神々しささえ感じるメロディーが好きなんですよ。もちろん座長の声も好きですけど。

 あとショーマスも更新されました。やっとだよ光ちゃん!!!
 渋谷にあるらしい大きいエンドレスの看板を見に行きたい~~~!!!
Posted at 22:42 | Endless SHOCK | COM(0) | TB(0) |
