--.--.--



2005.11.30

ねぇねぇそう思わない?

 はぁ・・・12月1日消印有効かと思っていたら12月1日必着だったよ・・・だもんだから慌てて今日の朝ポストに帝劇枠の葉書を投函してきましたよ。もうなんか直接帝劇の郵便受けに葉書突っ込んでもいいですかね??そっちの方が確実なんだけど(笑)
 あぁ気が滅入る~~気が滅入る~~SHOCKのせいで病気になる~~>>もうお前十分病気だから気にするな。 

 そして今朝一緒に飛び込んできたのがタッキーミュージカルのニュース。滝沢さんってホントいい仕事するわぁ~~彼のスケジュールってある意味理想形だと思う。ファンとして追いかけがいがあるよね。一年中ほくほくできていいなぁ(笑)義経やって里見八犬伝やって今度は新橋演舞場でミュージカルですか。おまけに2ヶ月公演ですか。最年少座長ですか。ホントすっごいステキなお膳立てだよね。一度くらい見てみたいですよ。けどユニット活動がなかった・・・こともないよね。コンサートやってたし早々と来年のコンサート内定してたし。

 という光一ファンも情報が集中して公開されるこの時期だけはいつも集中してほくほくなのですよ。最近30分くらいしか寝てないなんて~~それでもMAのミュージカルの千秋楽を観劇し、そしてコメントをそれぞれメンバーにメールしてあげる。大切にされているじゃありませんかミュージカルアカデミー!!!ってもう分かっていることなんですけどね(笑)
 そういえばトーチュウでSHOCK再演の記事が載ったとき、大きく『MAも出演内定』って書かれていましたよね。あら~~翼君ではなくMAの方を出すんだ。ってちょっとビックリしたんですけど、さすが光一マニアなトーチュウ(ホントか??)はマニア心を満足させる記事作りでした。
 しかしタッキーにだけじゃなくそろそろ翼君にも座長やらせてあげればいいのに、社長も一体何を考えているんだかねぇ??まさか翼君が直訴してSHOCKに出たいと言っている訳でもないでしょうに。
 
 今年のカウコンの放送もフジテレビ系であるそうで一安心。しかし今年は絶対にあの大御所が参加してくることはほぼ決定かと(笑)そうなると・・・ってかそうならなくても毎年のアンダルシアは決定事項ですからね。スターシップのアンダルシアがやっぱり最高だったけど、今年はどうなるのかなぁ??どうせならここで四天王アンダルシアを披露してもいいけど、そんな長い尺を4人だけ映しているなんてありえないか・・・はぁっ。
 まぁそろそろ世代交代な感じもするけど、キンキファン的にというか光ちゃんファン的に美味しい場面があればいいです。
Posted at 09:09 | 王子 | COM(4) | TB(0) |
2005.11.28

槍だぁ~~槍を撃て~~

 昨日の兄弟が案外面白かったです。
 光一君の爪切ってるところ見たくないと言われ、気は優しくてお金持ちの時には1人で映像に抜かれたのに結局は変態仮面というオチでした(笑)変態仮面かぁ~~内容は知らないけど変態仮面の格好は知ってるよ。あれやったら凄いっていうか凄いという言葉では括り切れない。恐るべしって感じです。その実写を見に行くか見に行かないかは光一さんへの乙女心を踏みにじられる可能性があるので選択に迷うところですが。>>って本気で考えるな(笑)
 アフリカ料理て・・・いつの時代のアフリカ料理ですか?!?!でもちょっとSHOCKのターザン入ってそうだった。そして最後の槍で獲物を仕留める仕草では「銛を撃てーーーー」という叫び声が聞こえましたよ。
 微妙なお年頃の女性に事実をズバズバっと言ってしまうところに研究者の気質を見ました。絶対光ちゃん学者向きだと思う。っていうか光ちゃんが何かの研究に没頭したら多分結果出るまで研究室から出てこないタイプになりそう。>>妄想その1。

 とまぁ一連のストーリーのあった兄弟は面白かったです。そして今朝の朝刊にはSHOCK一般発売のチケット購入方法が!!!やはりS席とA席のみなんですね。おまけにA席はカード席でしょうから事実上私が手に入れられるのはS席のみってことですか。まぁ余計な計算しないで済むからいいよ(笑)
 しかし帝劇枠の締め切り早っっ!!どーしよーかなぁ~~
Posted at 09:01 | 王子 | COM(3) | TB(0) |
2005.11.27

包み込む雰囲気

 今週の花男を早送りで見ました(笑)だってさぁ~~三角関係とか苦手。だからこれから3週分くらいためて一気に見たいと思います。
 で、先週のチャンネル6見ました。小栗さんが1人でVTRに出演してた。最近この番組毎回花男ブイが出るので録画が欠かせません。ついでにブランチも毎回毎回10時半からはテレビの前から動けません。
 マツジュンや真央ちゃんはバラエティーだとテンション高いよね??>>ってドラマでも十分テンション高い役だけどね(笑)
 しかしそのチャンネル6の小栗さんの落ち着き様が紳士のように見えました。笑顔を絶やさず、場を白けさせず、落ち着いて喋る白い紳士・・・本物の類が憑依しているのか??>>まぁ類は私の中では人と歩調をあわせない限りなくマイペースかつ不思議ちゃんなんで当てはまっていませんけど(笑)
 レポーターに「逆に100万円あったら何に使います??」って質問返してるし。そんな優しい声で聞いちゃってきゃーーー!!!レポーターさんもアホだから完璧に浮ついてますよ(笑)だって普通100万で家買えるとか思わないでしょ。とまぁ小栗さんの雰囲気と声がステキ過ぎでした。あの年であんなに落ち着いた子見た事無かったので(笑)>>って自分と同い年だから!!どこの子と比べてるんだよ??(笑)
 そしてその後初めて見ました・・・種デスベストCM白石さんバージョン!!!!凄いよ、白石さん。あっという間に全国区だね♪♪

 しかしホスト部がアニメ化ですか。それも製作がボンズとかってすごい。一体あの原作のどこら辺にボンズテイストを織り込むんでしょうか??とりあえず動くキングが見られるのが楽しみーーーー!!!!もちろん声優陣は変わらないよね???CDとか聞いたことないけどキラとシンの双子とかかなり興味深い。
 興味深いといえば銀魂もアニメ化するの??そりゃ単発では最近アニメ化してジャンプの催しでは放送されていたみたいですが、友達情報で近々テレビ局でやると聞いたので楽しみです。こちらの声優さんたちは神楽が釘宮さんとかかなり面白そう。っていうか釘宮ボイスはアルしか知らないんでね(笑)あと沖田が鈴村さんですかーーーーー!!!シンじゃん、シン。もしくはカイリとか。そして桂が石田さん?!?!私の中ではそんなイメージはなかったけど(笑)そうなんだ。しかしホントどこにでもおいでになられる方だ。そしてポディションもどうでもいいらしい・・・ってまぁある意味おいしいところばかりだけど。そして土方が渋すぎない??いや、多分聞けば凄いしっくりくると思うけど。製作がサンライズっていうのがまたビックリなんですが、来年からかな??沖田と神楽の”見た目と中身のギャップが凄いお花ちゃん”の組み合わせが大好きです♪♪
2005.11.26

Hゲートとあまーい時間。

 あ・・・やばっ。昨日のMステ、座長の映像だけ残して後のところうっかり消しちゃったよ。ライブ申し込もうと思ってたのに(笑)まぁHPに出てるよね。
 っつかやられたわぁ~~Mトピのさわりにだけ先日のWSの座長を映しておきながら本編では全く触れないなんて。SMAPと嵐とMステSPの詳細が出るから一応HDD回しておくか・・・って感じだったんですが、一瞬かなり燃え上がってその後一瞬で冷めました。
 しかし相変わらずスマ兄さんたちの歌はすごいなぁ。。。。嵐っこは桜井さん喋らしたれって!!!何でイチバン最後なんだよぉぉ。そしていやはやまさかMステで♪キミにジュースを買ってあげる♥を聞くとは思ってなかったです。そういえばマッチさんのトリビュートアルバムにも参加するんですよね。でもボーカルが阿部サダヲさんだったなんて知らなかった。うまいのかどうかはこの曲では推測不可能だったですけど(笑)

 一昨日は大地真央さん主演の「マイフェアレディ」を観劇してきました。久しぶりの帝国劇場はやはり伝統のある落ち着いた雰囲気でした。
 そして全く予習をせずに見たのですが、それでも全然内容についていけてかつ笑えるところも沢山あってとても見ごたえがありました。1部ではイライザの成功物語。そして2部ではイライザの恋物語メインで話が構成されていて、クライマックスの方は少女漫画読んでるみたいでした。
 1部はとにかく楽しかったです。演出の仕方が斬新でミュージカルなんですけどドラマやアニメを見てるような気になりました。劇中は真剣な顔して観劇つつも頭の中では教授と大佐ととイライザで勝手にサブストーリーとか作って楽しんでましたよ(笑)
 せっかく2部をまるまるを恋愛話にもっていくなら自己中ヒンギス教授の心情の変化が唐突だったかなぁとは思ったのですが、でもあの最後の終わり方はいい感じに余韻が残ってステキでした。
 迫力あるお芝居だけではなく舞台全体を使って踊ったり歌ったりするところもかなり見所でした。出演者みんなで歌うとこうなるんだよなぁ~~ハモリが聞きやすいわぁ。また出演者の衣装、特に女性の衣装が華やかで、町娘のスカートまでターンするとふわふわって広がるんですよね。競馬場でのドレスはタイトなんですがステキだったし、舞踏会はまぁみなさまスタイルの強調されるお衣装ばかりでしたが着こなされていました。
 しかし大地さんぴかぴかだった。眩しかったです。さすが主役・・・というだけではなくさすが舞台女優だわぁ・・・言い方が悪いですが、化け物ですよね。写真を見ても、ってまぁ写真は嘘つきですが(笑)完璧なんですもの。こんなに女性の色気があるのにヅカ時代は男役?!?!一体どんな男役だったんだろう~~~~

 帝劇の後は六本木ヒルズに行ってきました。キンキ庭園見てきましたよ。ヒルズ自体が既に綺麗にライトアップされていたのですが、あの青いHゲートが見えた時は若干興奮しました(笑)庭園では「未完のラブソング」が流れていてまたいいムードでしたよ。写真は何枚か撮ってきました。まず遠めに一枚。Hゲートと青白くライトアップされたツリーを一緒に。そしてHゲートの近くで一枚。3枚目は公園の入り口付近にあった丸太を切って作り電飾で飾った風なHオブジェ。最後はそのオブジェとツリーを一緒に。左のピンクのものはHip hopグマちゃんです。まだピカピカしてませんでした。ライトアップされるのは12月からだそうですが。




 でもまだまだ脳内幸せであまーーい感じですわ。あみちゃんからもらったWS映像も漏れなく素敵映像ばかりでしたし。イブニングニュースもかなりのグッジョブじゃないか。これとやじうま揃えたら最強だね早くサントラの楽曲解禁されないかな???>>その前に新曲出ますから!!!
Posted at 08:11 | 趣味・興味 | COM(2) | TB(0) |
2005.11.24

四天王再び!!!

 四天王でアンダルシアカバーしちゃうんですか。うわぁ~~何かベタだけどそれを実行しちゃうから凄いよ。しかし発売日がいけません。その日は9000円でDVDを練成する日なんで・・・・高橋瞳さんのミッドナイトシャッフルも絶対聞き応えありそうだけどねぇ~~
 しかしさぁ・・・おいっ!!スマスマで見たもんチェックとかなんすかーーーーー!!!昨日のニュースとのギャップありすぎだぞおい!!!でもアンダルシアも歌っちゃうの???久々にスマスマ見ようかな(笑)

 さて、昨日は朝はWSのために起床し、夜はサントラの曲目を眺めにたにたしながら就寝しました。マジサイコーーーだよ。でもあれ??光ちゃんの作ったあと一つの曲は入らない???
 あと「Why don't you with me?」って何か意味分からないんだけど。「dance」抜けてますよね??ってもう修正されてるかな。昨日の夜見た時点ではそうなっていたんで。「Yoru-no-umi」の表記が「夜の海」になってたり、妙に細かいところが気になってきましたよ。>>見すぎ!!!
 まぁそれだけ楽しみで楽しみでしゃーーないってことです。特にワールドアドベンチャー2はどの曲も大好きだったのですが、ジャパネスクはほぼ網羅されてそうですね。あそこはさぁ、決裂したカンパニーたちの心の中を表すような澄んだ悲しいメロディーが印象的な曲や、情熱的なメロディーの曲や、それはそれは一言では語りつくせぬ名曲が満載で。。。合戦の形勢が入れ替わるごとに曲も入れ替わって目だけではなく耳でも楽しめるようなバラエティーに富んだ曲ばかりでした。
 はうあぁ~~~そのダイジェストも限定盤には少し入ってるんだよね。あとデジタルフォトブックなんてシロモノも・・・ホント楽しみすぎる。迷うことなく両方買いでしょ。ってか迷うっていう選択肢がないよ。2枚組でDVD付き、6500円だと思えばいいんだよ!!!(笑)
Posted at 07:49 | 王子 | COM(5) | TB(0) |
2005.11.23

結構頑張りましたけど。

 とりあえず今朝の仕事終了。
 あとは情報ツウとか予約しておきました。
 久しぶりだよ、5時から起きたの。やっぱり気合が違いますから(笑)

 で、こう色々な局のをちょくちょく見ていて、WSで流れるエンドレスの映像は来春発売とやらの映像なんだろうな~~なんて思いました。だって光一様やカンパニーを映す角度が違うもの!!あと画質も。
 SHOCKの編集も光ちゃんがやっていたんだね。まぁそうでしょうそうでしょう。特に「Yoru-no-umi」の画が印象的でした。ちょい下から見上げる感じに映しててまして、うわ~~これ見たら多分泣くね。いや、ホント。
 テレ朝は山崎さんいーよ。で??DVDも1月発売なんですか??あとはとりあえず新聞を買ってきます。見た感じトーチュウが大きかった。さすがいつもながらグッジョブトーチュウ!!!!あと見出しが強烈だったのがサンケイかな??「光一光一光一光一光一」って。まぁその間に「作」「演出」「音楽」・・・って入ってたんですけど。うわぁ~~~すげーーーすげーーー。それを全部任されちゃう光一さんが凄い。
 作品を語る時は冷静に淡々としてるのに、ウケを狙う時が探り探りなのがまた可愛かったです。もうギャップがたまらんって!!!>>そこで興奮しない。
 なんだこの少年青年は??ああいうノーブルな衣装を着こなしてすらっと絵になるのはさすが光一さん。って最近WS等ではスーツしか見てないですが、何かスーツすら私服に見えるよ。マジでステキ♪♪

 しかしそろそろ現実戻らないとやばいね。来週までに論文5稿読まないと・・・・っつか終わるのか?!ただでさえ英語苦手なのに専門用語多すぎーーーー誰かへるぷみーー>>ここで「へるぺすみー」とか言っても通じないよね(笑)
 鋼新刊と銀魂の7~9巻買っちゃいました。しかし昨日は気もそぞろだったのであまり読めてないけどさ。修羅場終わるまで封印しなきゃ・・・でも今日はバイトだし明日は大地真央だし27日は祝杯だし。わちゃーーーっ!!!でも今は新聞買うのが一番大切だから(死)とりあえずトーチュウ&デイリーの2トップに今回はサンケイも添えてレジに出してきます。
Posted at 08:01 | 王子 | COM(4) | TB(1) |
2005.11.22

YOUサイコーだよ!!!

 酒だ!!!酒がたりねーーーぞぉぉぉぉぉ!!!!
 もっと祝いの酒もってこい!!!
 え??肴はいらねーよ。そんなもんサントラ発売とDVD発売とSHOCK再演だけで十分だ。

 ってマジでマジで????
 もう幸せすぎて目頭熱くなったよ!!!
 また会見の時の黒スーツに細身のパンツがたまんねーーよ!!!


 ・・・・ええと、サントラが1月11日で、DVDは今のところ来春発売予定で、でエンドレスの再演が2月9日から3月29日まで、もちろん場所は帝国劇場で。
 はぁ~~~興奮してますよ。未だに。まさかサントラまで出るなんて!!しかも発売まであと2ヶ月もない!!!嬉しすぎる~~~きっとエンドレス以外の舞台で使われた楽曲も入るんでしょうけど、エンドレスの音楽は素晴らしいものばかりだったし・・・・もちろん光ちゃんが作った5曲も入りますよね???
 あぁ~~~すっごい楽しみ。生きてるって素晴らしいね。
 とりあえず日テレのWSは捕獲しました。TBSは最後のところだけ(笑)したら「今回で最後」って言う光一さんでVTRが切れたんですよね。ぬののののののぉぉぉ~~~なんてことを!!!
 ってかなり心拍数が上がってましたよ。はい、試合終わりのバスケ選手並みに激しかったです・・・が、日テレの美しき光一さんの落ち着いたおしゃべりを聞いて、私の鼓動も落ち着きました。
 待ち望んでいたものが全て叶うんだ・・・・手に入るんですから。マジで嬉しい。
 
 結季ちゃん、うさぎさんへ>>
 もう遂にキターーーーー!!!!って感じで、今テンションマックスです。やっとやっと待っていたものが私の元に!!白馬の王子がやってきましたねぇ♪♪

 EndlessSHOCK製作発表
Posted at 18:05 | 王子 | COM(1) | TB(0) |
2005.11.22

まじでかーーーっっ!!!

 うれしいっす。
 めちゃめちゃうれしいっす!!!
 うわっ・・・動悸が激しくなってきた。。。

 もう、Qちゃんの気持ちがホント良く分かるよね。『止まっていた時間がようやく動き出したよ。』>>って彼女と比べるなよ。
 でもきっとQちゃんのファン同様誰かの復活というか晴れ舞台を待ち望んでいた気持ちは同じだし♪♪
 今日の午後に製作発表なんですね~~ってことは夕方からのニュースはチェック??しかしどれ録ろうかな。なんかSMAPと競合しちゃいそうな気も・・・あと明日はどれくらい放送されるのかなぁ~~まぁ別に新聞買うからいいけどね。ちょびっとでも記事出てる新聞全部買うくらいの勢いですよ!!!ふんがーーーっっ!!

 しかし『Endledd』って過去形?それとも過去完了??Endlessの後の話とかじゃないですよね(笑)とりあえず2ヶ月公演ってことで・・・頑張るぞ。2月と3月・・・・私行けるよね??>>色々な意味で。

 あとKinKi KidsHアルバム初登場1位おめでとうございます♪今回のはそういうの関係なく長く愛される作品になって欲しいと思いますよ。だっていい曲ばかりだし☆
 そしてハウルやっぱり化け物~~~1週間で70万枚も売れるなっつの!!!>>ってあなたイの一番に買ってますから(笑)
 ホント今日の記者会見であれのDVDの発売日も教えて欲しいっつか発売しろ!!!っつか・・・けど来年もエンドレスなんだ。

 結季ちゃんへ>>
 コメントありがとう。今かなりテンション上がってるんだけど(笑)遂にこの季節の到来だね。来年は見にいけるといいね。
Posted at 08:24 | 王子 | COM(1) | TB(0) |
2005.11.21

はまったよ・・・銀さん。

 土曜日曜と友達の家でうましかて祭りを開催してきました。
 ・・・・つまりハウルのDVDを見ただけなんですけど(笑)原作好きな彼女は映画のハウルは全然へたれじゃない!!私はへたれが好きなんだ!!と力説していました。>>だからザラは好きらしい(笑)っというか石田彰が大好きらしい。
 映画は映画で本当に好きなんですが、けどやっぱりあの原作を2時間弱で映画にまとめてしまうのはもったいないなぁ~~ホント全50話でテレビで連続放送とかして欲しかった。まぁそれだと製作がジブリになる事はなかったでしょうけど。
 そんな感じですいませんって位にアニメまみれゲームまみれな2日間でした。そこでゲットバッカーズ久しぶりに見たけど、やっぱ銀次萌え~~蛮萌え~~二人でいるともっと萌え~~(笑)「蛮ちゃん」って言い方が可愛くてしょうがないよ森久保!!!
 エヴァも見た。やはり緒方さんの声はいい。シンジが可愛い。ミサトが百面相。>>意味不明だろそれ。っていうかボキャブラリーが貧弱ですいません。
 もう10年近く前の話になるの??作画とかでも全然見劣りしないのが凄いなぁエヴァ。ちなみに私はアニメは殆ど見てなくて映画と漫画しか読んでいなかったりします。そしたら「痛いなぁ~~それ。」と言われました。確かに映画のエヴァはかなり痛かった。量産機のグロさに圧倒されて感想なんて思い浮かびゃしなかったですわ。

 それと、初めて銀魂も読ませてもらっちゃった★☆正直ちょっと読みにくいなぁ~~とは思うんですが、内容は割と銀さんがカッコ良くてびっくりしました。ギャグとシリアスの率が8:2くらいかと思っていたのに6:4くらいで接近してた。そしてサブキャラの個性がありすぎる。これは脇でも十分萌えられるね。案の定作家さんたち大いに盛り上がってるし。
 でもやっぱり私にとって新撰組であろうと真撰組であろうと組の命は沖田さんでありますよ・・・・きゃーーーっっ!!ここの沖田さんには可愛いさと美味しさとそして腹黒さが混じってる!!!
 ってそういや風光るの沖田も十分腹黒いか・・・まぁ美形は少しぐらい腹黒くないと面白味に欠けるから(笑)

 早く複合機来ないかなぁ~~~♪♪ってか今日鋼新刊の発売日だわ~~~早く特典が読みたい(笑)
2005.11.19

きゅんきゅんっす♪

 花男も相変わらずな抱き合わせ急展開ですね(笑)
 しかしあんなにボロボロなくせに顔が決まりすぎだってば
 「お前が好きだ。」
 マツジュンってばナニモノ?!?!
 しかしせっかくいちゃついてたのに・・・もう類ちゃん帰ってきちまったじゃねーーか!!
 だから36巻もある原作に9話完結は短いって!!!
 まぁ原作でも割と類さん帰ってくるの早かったですけどね(笑)

 昨日はばっちりMステも見ましたよぉ~~しかしやはり生放送はね、「うちひしがれる」くらいやらないと(笑)光ちゃんってスター性あるわぁ~~と改めて思ったよ。>>そこで思うな。
 WISHのあのまっかっかな衣装は実はナシじゃねぇ??とか思っていたり。5人一緒で赤鼻のトナカイですか。
Posted at 10:23 | Johnnys | COM(2) | TB(0) |
2005.11.19

自律神経とな?!

 うーーむ、色々考えていることがいっぱいで、どれから手を付けて解決していけばいのやらって感じで。とりあえずオリスタからいきましょか。
 写真はモノクロな感じで何冊か出ている雑誌の中ではちと異色。世間的に言うアーティスティック色の強い彼らかな??だって笑顔とか一切ないですからねぇ(笑)
 そしてオリスタはテキスト語りしたくなる私の中でも異色の雑誌です。相変わらず光一さんには自分の中ではっきりとした優先順位があって、それを守るようなコメントをしてますな。
 最近の雑誌ではいっつもいっつもそう感じるんだよね~~ということはつまりいっつもいっつもインタビュアーが同じような質問をしているってことだよ。そしてそれ以上のレベルには誰も踏み込めてないってことですよ・・・まぁ皆様望むことは一つなんだよね。「エンターティナー」が次何をクリエイトするのかがすっごく楽しみなだけなんです。
 
 -新たな境地を目指すとした、次はどこに進むんでしょう。- 

 どうだろ。・・・そのことに関しては言えることはねぇって感じですかね。今は(笑)
 
 光一さんは合理的だなと思ったのは、何か自分の望むことをスタッフさんに伝える場合、光ちゃんの提案はとても具体的なんですよね。相手と自分に普遍的な価値のあるものを伝える。自分だけの価値観は絶対に他人におしつけないんだな~~と。市川さんも『堂本光一らしい』とか言ってたけど、私もそう思いました(笑)

 市川さんが他のインタビュアーさんと一線を画していると思うのは多分剛さんの扱い方が違うからかなぁ~~まぁ実際会って喋っている時はどうかは知らないけど、こうテキストを読んでいると彼自身剛ワールドが分からなくなるとテキトーなフォローをしないで放置する傾向にあるなぁと(笑)でもそれはかえって誠意のある対応な気がするけどね。
 
 そして私はどの方向で話をまとめたいのかと言うと、何でしょうねぇ~~良く分からなくなってきた。市川さんのシリアスな感じのインタビューは異色なのでドキドキしつつも楽しんで読んでます。以前はもっと押し付け色が強くて「剛はこう!!光一はこう!!」って感じにカッチンコッチンに枠にはめ込んで、その先入観で話を聞いていたような気がする。だから光一さんにいの一番に警戒されていたけど、今はそういう色は若干薄くなったかなぁ~~
 ってキンキレポじゃなくて市川レポートになってる!!

 光一さんが色々やりたがりなのはそれはコーラスやらトラックダウンやらに参加していることでも分かる。だってこの時期になると雑誌ではアルバム製作秘話ではメンタルな話よりもエンジニア的な話になるから。ここがこうでここがこう。って私らに言われてもなぁ~~ってF1くらいの細かさで喋ってくれる。でもそれはずっとそうだから、ずっと職人なんだからなぁ。
 ・・・・しかしそんなに裏方が好きですか?!?!
 きっと自分の思い浮かべるものが形になる過程とか、ぱっと花咲く瞬間とか、それを自分や自分と志を同じにするスタッフと感じあうことが快感なんだろうな~~だからもしかしたら形になってもならなくても本人的にはたいした違いではなくて、じゃぁまた作ればいいよね。程度のお話なのかも知れないですね。
 ということは光ちゃんがステージで人前に上がっても平気なのは、その”製作の過程”を達成させる瞬間がステージの上だっていう場合もあるからなんじゃないですか。このアレンジでこの曲を歌い、ライティングが自分を照らし、お客さんが盛り上がってくれて初めて自分の描く青写真が完成するものだから。
 って以前光ちゃんそんな話してたじゃん・・・「お客さんがパズルの最後の1ピースだ」って。あぁ~~そうか、この事を光ちゃんは言っていたのか。やっと繋がった。やっと理解できた。
 でもさ、光ちゃんが求めて形にしたものが私たちも求めていたものだったら、ステキだよね。べん図でいうなら「光一」の円と「キンキ」の円はほぼ被ってるんだと思う。けど全く一緒じゃない。
 私的にKinKi Kidsって株式会社みたいなものだと思っているんですよね。まぁその話はかなりマイワールドなんで説明しきれる自信はないですが(笑)

 うさぎさん、リデルさんへ>>
 いつもいつも書き込みありがとうございます。光ちゃんのアップステキですよね。おめめも切れ長で綺麗だし~~♪♪
Posted at 09:32 | H.A.N.D | COM(1) | TB(0) |
2005.11.18

アイドルの雰囲気じゃないね、コレ。

 昨日はオリスタをフライング買いできてちょっとホクホク☆
 写真は何だかザラザラした感じ。>>なんだよその表現(笑)
 ちなみにテキストは市川さんと芳麗さんでした。
 私的には奴がやっと言い方を改めたよ!!!

 オリスタのインタは好き。割りと二人の言葉が裸な感じなので良くも悪くも二人の素っぽいものが感じられるから。全体通した感想はまた・・・そろそろ学校へ行かないと(笑)>>リアルタイムです。

 けどうたばん面白かったよ~~25歳頑張った。そして二宮さん誰彼構わずツッコミまくり!!!っていうかオールジャニーズ揃ってもそういうポディションだもんね、にのみーは。いいね。相変わらず新曲のフリがアイドルですね。大注目です。
 そしてつくし役の井上さんは天然好きなのね・・・気が合うね(笑)まぁ私なら類より道明寺ですけど。ってか道明寺派35%かよ!!類ちゃん大人気♪
 やっぱり続編にした方がいいよ~~でも続編にすると今期の終わり方が微妙になっちゃうような気もする。ほら、某ガンダムアニメがそうだから心配で(笑)
Posted at 07:49 | H.A.N.D | COM(1) | TB(0) |
2005.11.16

ボクはキミを探していたんだ。

 では感想を・・・しかしどれも直感ですので。

 1.Arabesque ~千夜一夜の夢~
 この曲はイントロが大好きです。コーラスの光一さんの
 「I'm looking for your hand. You're looking for my hand.」
 -ボクはキミの手を探している。キミはボクの手を探している。-
 -そして二人は惹かれあう。何千の孤独な夜を超えて・・・・-
 ・・・って勝手に脳内でストーリーを展開できる声なんですよ。もちろん曲の旋律もかなり個人的に好みなんですが、多分わりとみんな好きな曲だと思う。どんなアルバムでも最初の1曲目って大抵の場合アルバムの顔というかこの作品の流れはこういう感じだよ~~っていう目安になると思うのですが、これは正解だと思いました。のっけからぐっと捉まれた。まさに幾何学模様のように上下左右へ広がっていく彼らの世界の扉を開いた感じ。

 2.Anniversary
 
 3.恋涙
 言わずもがな、KinKi Kidsの競作であります。『愛かた』の第2弾のようなノリで、正直女言葉はなぁ~~男の人が書いている時点で詞が100%フィクションじゃないですか。まぁ剛さんの感性は自他共に認める女性よりな訳ですが・・・
 旋律は光ちゃんがぱっと思い浮かんだものを曲にしたそうです。前にも書いたと思いますが、何だか一昔のトレンディードラマのテーマソングみたい!!なんて当時ろくにドラマなんて見ちゃいないのにそう感じました。キャッチーで耳に残る曲と耳に残る歌詞。かなりアクが強い作品かと。

 4.【AOZORA】
 やべ!き○と同じ感性かよ!!(笑)結構淡々と歌い進めていく感じに聞こえるけどかなり声量がいると思うこの曲。ミュージカルでも歌える感じで結構好き。今飢えてるからさ(笑)作詞の人が構成作家さんだそうで・・・うわぁ~~作家さんてこんなことも出来るのね☆

 5.キミハカルマ
 好きです。可もなく不可もなく、ハモリが気持ちよい曲です。いつもは私は曲しか聞かないのですが、歌詞が輪廻的な愛を歌っていてこういう運命みたいな感じってステキだなって思いました。
 
 6.Love Me More 
 はーい光一さんのソロ曲来ましたよ!!今回は遂に自分の声を楽器同様にアレンジされています。20人のオレがいる・・・うわぁ~~一人欲しい(笑)
 ご本人が作詞も作曲もされてないので、これはコンサートでどういうアレンジにしてステージ上で表現するのかなぁ~~ということをメインに考えながら聞いてます。

 7.Breath
 これは初めて聞いたとき歌詞とか曲とかからもしかして自作かな~~なんて思ったんですが、河口さんの提供曲だそうで。感性が近いのかしら??終わり方がぐちゃぐちゃって感じでクセになります(笑)

 8.WATER SCREEN -theme of H-<Instrumental>
 インストを入れたのはオリジナルアルバムでは初めての試みですよね??でも聞いた途端「あぁ~~イベントで流していたあの曲だったんだぁ。」って思いました。コンサートのオープニングはこれかなぁ??
 イベントの話になりますが、「bigi」って光一さん自分のソロコンで使っていましたね。『My Truth』の女性の叫び声の時の城の映像とシンクロする部分があってちょっとドキッとしました。しかしこういう技術どこで知るんだろう??オレだったらこうやって使うな・・・って常にそういう目線で見てるのかな。さすが根っからの仕事人。物事の見方が違うんだろうなぁ~~

 9.ビロードの闇

 10.ダイヤモンド・ストーリー
 はい・・・こんなロックな曲だとは思いませんでした。曲が始まったら思わず曲順確認しちゃったもん(笑)いつものアルバム収録曲ならこの手のタイプは飛ばすのですが、Hのこれは何故か最後まで聞いてしまう。それだけ後を引くというか、うーーん・・・ありきたりだけどちょっと違う。気になってしまうなぁ。って感じかな。必ず一曲は入る、1番→つよオンリー2番→光ちゃんオンリーパターン。

 11.駅までは同じ帰り道
 ごく普通の片想いに焦がれる男性の感情を久保田さんが歌詞にしています。久保田さんといえば光ちゃんのお好きな歌詞作家さんで、硬い言葉を上手く使いこなして神秘的な歌詞を書く方かと思っていたらそれだけじゃないんですね~~自由自在なんだ。やっぱりこれでご飯食べてるんだもん(笑)

 12.未完のラブ・ソング
 これをコンサートでバンドバックに生歌で歌われたら確実に堕ちるな・・・と今から恐れをなしている曲です。というかGajinさんがかなり肩に力入れて作ったんじゃないかと思われます(笑)だってすっごいアレンジだもん。結構日常的な歌詞なのに、旋律が相反して神々しいというかコーラスが重厚だし・・・もっとリラーックス。でもこういうの絶対弱いっす・・・またしてもき○ちに見抜かれてしまった・・・_| ̄|○

 13.99%LIBERTY
 今回KinKi Kidsのイチオシ曲ですね。ラジオで聞いた時にはピンと来なかったんですけど、先日の兄弟で聞いた時に「・・・あれ??」と思い、アルバムを購入して聞き込むほどに何故か深くはまっていました。
 「サイアクだアナタは。」とか「もうズタズタ。」とか・・・なんだろう、キュンキュンくる言葉遣いと光一さんの息遣い。そしてKinKi Kidsの絶妙なハモリとか・・・色々なところをツンツン刺激されている感じです。
 プロモの方は実写サイコーーー!!!でございました。蝋燭に近づきすぎてあついなっ!って感じに眉間にしわ寄せて顔をしかめているはずにそのお顔すら美しいという光一さんのビューティーポテンシャルにやられました。
Posted at 21:42 | H.A.N.D | COM(1) | TB(0) |
2005.11.16

黒い王子と白い王子

 何故か今日発売のガイドとジョンとぴあ全部買ってしまいました。
 ガイドは表紙の黒王子に、ジョンは表紙の白王子に、そしてぴあは惰性でついつい(笑)
 はぁ♪黒王子たまらん~~~~~やっぱり光ちゃん黒が似合う!!!でもジョンの純白の衣装もステキ~~~
 内容は・・・っていうか最近のアルバムプロモではいっつも『2人ということを大切にした』って言うよね。いつも同じだからさぁ~~ピンと来ないんだけど・・・っつか”2人”という言葉を強調するけど光一さんってそれほどソロ活動してないよね???だってもしそうなら私がこんなに飢えてるわけないじゃないか!!!!
 ・・・・ってまたいつもと同じオチになりそうなので軌道修正(笑)でもHアルバム聞いてささくれていた心が癒されたんですよ、正直な話。この『音楽の結晶』を出してくれるんならもう少し我慢できそうかな。これは剛さんの[si:]を聞いた時の感覚と似てるかも。

 それぞれの曲の感想はご飯食べたら書きます(笑)
Posted at 18:08 | H.A.N.D | COM(0) | TB(0) |
2005.11.16

きょうのにゃんこ

 あぁぁ~~録画失敗だよ。・・・orz7時台のは見たんですが、最近朝が遅くて・・・って訳でまたご迷惑かけます。
 光ちゃん若干髪の毛切ってた??剛さん実験後の博士ヘアだったよ??これ昨日録ったものかなぁ~~だとしたら久々にめざましグッジョブ!!だった。
 そして『きょうのわんこ』押しな光ちゃんが可愛かった。えーとえーとめざましめざまし・・・(ぴきーーん)きょうのわんこかな。・・・・さすが独占映像。そこは笑いの方程式にあてはめてつきあってくれてありがとう(笑)
 その前に色々喋ってたような気がするけど『きょうのにゃんこ』に全部もっていかれたーーーーっっ!!!(`□´|||)
Posted at 08:18 | H.A.N.D | COM(1) | TB(0) |
2005.11.15

Have A Nice Day

 冬コンのツアータイトルロゴがJ-netにアップされてました。
 「久しぶり!!」だっけ??私的には「ごきげんよう~~」って感じなんだけどな。この言葉。まぁいいです。
 しかしHアルバムいくねいくね???どの曲もしっかりしていてアルバムの曲って感じじゃないね。光ちゃんが言ってた通りアルバムだから選んだんじゃなくこの曲がいいから選んでアルバムにしたって感じですね。
 今は【AOZORA】が好き。何だかミュージカルで歌いそうだから(笑)
 しかし殆どの曲に光一さんはコーラスで参加してますよ。すげーーなぁ。と思った。光ちゃんの情熱がこれでもかって程に注がれたアルバム。個人的には『ムーディー』ってサブタイトルを付けてます。この曲は最後に歌いそう~~とかこれは盛り上げ系、これは熱唱系かな??などと勝手にグループに分けて想像してます・・・やべ~~コンサートが楽しみなんだけど♪
 細かい感想はまた後日・・・・忘れた頃に書くかもしれません。
 ところで密かに新曲が楽しみになったです。だって作曲が伊秩弘将さんなんですよ!!かつてうちの妹たちがSPEED大好きだったんで彼女らのアルバムはほぼ家にあるので、当時はKinKi Kidsの音楽とともに伊秩ミュージックにも慣れ親しんでおりました。一体どんな伊秩サウンドの曲なんだろう??
 個人的には『My Graduation』のような曲が好きなんだけど~~タイトルからしてバラードかなぁ??したら『ALIVE』みたいな感じでもいいよ(笑)間奏で語りが入ったりしたら・・・恥ずかしいっっ!!
 やっぱり『WHITE LOVE』に近い感じかなぁ~~まぁ想像しているうちが花です。
Posted at 22:09 | H.A.N.D | COM(5) | TB(0) |
2005.11.15

聞いとります。

 ツリー見学の方はまた後日になりまして、家に帰ってとりあえずまずDVDの再生をしました。
 ・・・・・自由の光ちゃんサイッコーーーー!!!!!
 綺麗だし、お茶目だし。たまらんわ~~~
 インタビューの光ちゃんは最後が可愛かった。リバティーのプロモも可愛らしかったし・・・ただイベントの映像は会見も入るのかなと思っていたら引きの映像で絵画館映しっぱなしで終わってしまったよ。

 そして次にね~~ついうっかり『ハウルの動く城』を見てしまいました。久しぶりに見たけど何かわりと全編通して自分の中で辻褄が凄い合ってかなり面白かったです。そしてやっぱり『恋って・・・愛ってステキ』ですね。ハウルたまらんわ~~~やっぱりハウルたまらんわ~~~
Posted at 18:08 | H.A.N.D | COM(0) | TB(1) |
2005.11.15

今日フラゲです。

 とりあえずTBSを除く局全てのWSを見ました。まぁ・・・テレ朝を押さえておいて正解だったかな。Hゲートまで見れてしまったよ!!立体的なHを象ったものなんだね。青色の発光ダイオードが綺麗でした。庭園にはあとピンクのクマと・・・っていうかあれはクマ?!(笑)2人のメッセージもあるんでしたっけ??まぁ今日行って見てきますんで。っていうか今日寒いよぉぉ~~デジカメ欲しいよぉぉ~~
 で、雑誌はデイリーにちゃんと記事が載っていた。デイリーとソングスも買っておいた方がいいかなぁ。

 運命コンピのCMに生協の白石さんネタが使われているらしく、まだ見ていないので非常に興味津々です。『モビルスーツは一体いくらなんですか??』とかそんな感じ??白石さんも困るよね。だって普通の答えじゃダメなんだもの(笑)
Posted at 07:58 | H.A.N.D | COM(2) | TB(0) |
2005.11.14

光様カレンダー発売。

 2006年度カレンダーがまた光文社さんから発売だそうで。
 ・・・そうだ、光文社だよ。週刊誌に連載があったから小学館だったっけ??とか大ボケかましていたよ。いかんいかん。
 来年も週刊誌でカウントダウン連載とかできればそれにインタビューなんかも入れてくださるといいなぁ♪♪

 今日の嵐君出演のHEY!・・・今までジャニさんネタが笑いの中心でしたが、それが関ジャニにシフトしたんかなぁ~~とりあえず横ヒナエピソードがあれば盛り上がるし彼らもまた美味しいという感じで(笑)
 嵐って個性がちゃんと独立してるし、みんな立ち位置が見えてるから面白い。だからわりとダウンタウンもずかずか突っ込んでいきやすそうに見えました。まぁ彼らにとって一番いぢりがいのあるのは今日も話に出てきた関西人たちだとは思いますが。
 そして今日一番のショーゲキは『WISH』のニノのフリでした・・・胸で円を書いてるーーーってかカワイコちゃん狙いですか?!?!他のメンとフリが違うように見えた(笑)
 まごも見たんですが、二宮さんの生き方っていいね。力抜くところでは抜いて入れるところでは入れる。そのONとOFFの切り替えがまた野性的っていうか本能のままにっていうか・・・オレはオレだけど何か?!ってイメージだな(笑)
 ボート部はかなりドキドキしながら見てしまった。ああいう感じの嵐はキンキでは見た事無い画だったもんで。合わない事への怒りとか・・・あったのかなぁ~~あっても絶対に表に出さない人だし、多分そこは絶対に隠さないといけないって使命感とかがあったのかしらねぇ。

 今日3回目の更新~~暇なのもあるけど今日は時間差で色々なニュースが入ってきたもので(笑)
Posted at 23:04 | Johnnys | COM(0) | TB(0) |
2005.11.14

雪・雪・雪・・・

 タワレコ情報で12月21日に新曲発売だそうで。
 ・・・・ゴメン、昨日の時点でタイトルまで知ってたよ(笑)
 なんだろう、そこで働く人間としての守秘義務とかないのだろうか・・・まぁあるんだろうけどそれを守る意識はないって感じか。どうせバイトだしぃ~~みたいな。ってまぁいいんですけどね。こちら的には情報をサンクスって感じですよ。
 しかし割りと冷静なんだな~~これが。これがあのDVD発売の話であれば諸手を上げてよろこびぃぃ~~なんだけどね。またどうしてその時期にシングルを出すんだろう。とか考えてしまうあたりファンとして何かが欠落している模様(笑)
 全部のタイトルに”ゆき”という言葉が含まれていますが、メルスノを超える曲であればいいな・・・ってそれはないか(笑)バラードかクリスマスソングか・・・来月の歌番組には出てくれるかなぁ~~しかしこの冬の大露出を夏の時点に少しでも分けてくれれば良かったのに・・・絶対にKinKi Kids及び堂本光一戦略に大きな間違いがあるんだよ。というか隔たりがあるよね・・・うん。『ファンありきの商売だろう』という昨日のあみさんの名言がよみがえったわ。
 ってゴメンゴメン。こういう考えすぎるファンは事務所にとってはお荷物以外の何者でもないよね(笑)でも結局はなんだかんだ言いつつ買ってるんだからステキなファンでしょ??>>自爆。

 まぁ今日から研究室配属がありまして、私は着任教授の教室だから彼が来るまで代理の先生に見てもらうのですよ。しかしその教授がマジ手抜きでさ・・・てきとーに課題出されて「それを2週間後の火曜日提出してください。・・・では以上、これで終わり。」・・・ちーーん、来週の授業ナシ!!みたいな。
 まぁ別にそれが小中学生ならさ、やりーーー休みだ!!とかって喜ぶかもしれないけど、他のみんなはもう卒論の課題とか出されてるんだよ!!一歩も二歩も先を進んでるんだよ。なのにこの扱いの差はなんすか!!プンプン。って怒りの矛先を間違えただけのエントリーになってしまいましたよ。
 明日なんて一日中暇なんで・・・14時頃にHANDとハウルをお迎えに上がろうかと思います。ゲートも見に行きたいけど、それは後日でいいかな~~けどライトアップされたものはステキなんだろうな・・・
Posted at 18:05 | KinKi Kids | COM(2) | TB(0) |
2005.11.14

もうズタズタ。

 聞いてるこっちが骨抜きになっちゃってズタズタですから!!!って感じなんだけどその息の抜き方とか声の出し方とか絶妙すぎて腰砕け・・・・最近確実にレベルアップしてることが良く分かる光ちゃんの歌唱力の変化。それと剛君の声が融合して起きた化学反応・・・いいねぇ~~『99%自由』。マイクスタンドで必死モードで歌っている姿もたまりませんでした
 キンキの活動の時には必ず口にする光一さんのブロックワードが『キンキらしさ』なんですが、こういうケミストリーの結果をそう言っているのだろうか。アルバムが出たら久々にKinKi Kids研究をやってみようかと思いました。
 でもそれと平行してハウルもちゃんと見ないといけないしさ・・・金髪ハウルがもうすぐこの手に!!!(笑)っていうかTOKIOのライバルってハウルじゃない????うわぁ~~酷っす。

 ところで今朝もしやズームインでアルバムの宣伝あったんでしょうかね??7時台のWSにちょっとだけキンキが映っていたので急いでHDDセットしたのに、他のニュースが押してキンキまでニュースが回ってこなかったという空回りを味わったんですけど・・・もしあったのなら6時台に多分99%のプロモがちろっと流れたのかな??あぁ~~残念。まぁ今日ツリーの点灯式だし、きっと明日のWSでは何かしらのニュースになるはずで、またそのニュースと一緒にあの噂も明らかになるはずで・・・でも欲しいのはそれじゃないんだとちょっとナイーブになっちゃってる自分がいて・・・って想像ができるね(笑)

 昨日はあみさんと一日中光ちゃんゆかりの場所へ色々と行く予定でしたが、まぁこれもほとんど空回りで終わってしまいました(笑)がその元を取れるくらいに日ごろの鬱憤も含めファッキンやら駅のホームやらでおしゃべりが出来たので満足でしたよ
 キンキツリーかぁ~~どうせ点灯式中も六本木ヒルズのどこかにまたKinKi Kids潜んでいるんじゃないんですか??それいやらしいって!!同じギャラ払うのなら表に出てくるようにしてくれたっていいじゃん!!頼むよ、事務所さんよぉ(笑)
Posted at 08:31 | H.A.N.D | COM(2) | TB(0) |
2005.11.12

ナイスオムニキン!!

 前回のG嵐がかなりツボでした。5人でわいわいいやっているのを見ていると和みますなぁ。それにしても着々と芸人仕様になっていく相葉さんが面白い。しかしこの人芸人として外さないなぁ。>>芸人じゃないから。
 キンボールチームを引き連れて登場して皆がそろったところでの掛け声が「オムニキ~~~ン・・・・・ピンク!!」
 「ただ言いたかっただけじゃん。」・・・ってナイス突っ込み翔君!!さすが嵐で見かけが知的な男!!>>だとオリスタでメンバーに言われてたから。知的に見せようとしてるって(笑)
 でもキンボールは面白そう。そして試合中嵐で一番動ける男、大野智のスーパープレーに感動したよ。ボールの下くぐるとかさぁ・・・そういうことが出来るのってちっちゃい男の特権だよね(笑)いや!!だから小さいことはステキなことなんだって。>>小さい男が好きなファンの意見。
 一方のカバディー・・・こえぇよ~~タックルされた恐怖に引きつる大野さんが可愛かった。おまけに敵方の人たちに軽々持ち上げられてるし・・・こりゃカバディーは相当の訓練が必要だよ。やっぱりキンボールでいこうよ。ってこれもやればやるほど奥深いんだろうけど、「オムニキン」・・・・って何だかくせになる響きだ(笑)

 嵐つながりで昨日の花男バナいこうか(笑)4話は最後の方の展開がちょっとつらかったけど、でも面白かった~~
 つーかくまのぬいぐるみの話をリンゴにすりかえるとは・・・・あぁ~~”類に借りがある道明寺”の作り方がうまいわぁ。と初めて脚本家にナイスオムニキン!!と親指を立ててみたかった(笑)またそのシーンの花沢さんがね・・・ガタイのいい男がリンゴをおろし金で摩り下ろしている仕草にちょっと怖いものを感じつつも、嬉々としてすりりんごを食べている表情が可愛かった~~で、訳分からない道明寺の自論が展開され、残りのF2がもっと訳分からないダンスを披露し(ここから笑いがこらえられなくなってきて・・・)「僕はそんな加山雄三みたいなマネ・・・・できないよ~~」っていう台詞でピーク!!・・・なんで最後の「できないよ~」の語尾が上がるの??>>凄い気になった。
 つ「ちょ、ちょっと!!・・・それ本当に花沢類が言ったの??」
 道「・・・・多少のハクションは入ってるがな。」
 つ「・・・え??それってフィクションって言いたいの??」
 ・・・・つくしちゃんもうちょいオーバーに突っ込んであげて!!(笑)
 しかしこんなオバカ話した後に「お前に惚れられて惚れない奴なんていない。だってオレが認めた女だからな。」
 なんなのこのキザ男~~~切り替えが早い!!っていうかこのオトコにとってどの瞬間もお茶らけてる暇なんてなく真剣なんだろうな・・・だからその後すぐにあの表情だよ。マジたまらないよ!つくしをきっと睨むんじゃなくあくまで優しく、でも目線は逸らさない!!って感じでさぁ~~くぅぅぅぅ・・・うまいよ、このオトコ!!・・・ここもナイス脚本!!ナイス演出!!ナイスマツモト!!!
 ジグソーパズルを司がやるっていうのはマンガにはない演出だけど、ここはかなりいただけますね。正直女将のジョンレノン話とかマジいらねーーーっつかこの人私生理的にダメかも??って感じで萎えるんだけど(笑)パズルを一心不乱な感じで完成させようとしている松本さんに”愛に飢えた男”の臭いがした・・・役にはまってるってこういうことなんだよなぁ。花沢さんも・・・小栗君が自分を類に近づけているのかしら??あまり違和感はないんだけど・・・F2!!イケメンだけど西門さんちょっと苦しい(笑)っていうか演技が淡々としてるような~~美作さんもなんだけど、もう少しオーバーにやってもいいような気がする。だって2人とももっと濃いキャラだし。しかし美作さんいいわぁ~~美作の微笑みにくらっとくるね(笑)
 でもまぁ一番萌えたのは道明寺がつくしにキスしようとしたとこ。あの上半身を傾けて女の子に顔を近づける感じがさぁ~~~いいっ!!その身長差がいい!!!身長とかかなり自分的萌えポイントなんで。いいなぁ~~背のおっきい子は。って松本さんはそこまで高くないよね・・・??小栗のデコキスもいかったけど、やっぱり顔かなぁ(笑)
Posted at 08:55 | Johnnys | COM(4) | TB(0) |
2005.11.11

やられた。

 高橋ひろさんが亡くなられたなんて・・・
 「アンバランスなKissをして」はカラオケで良く歌いました。
 この方もまだお若いのに・・・やはり病気は恐ろしい。たとえ医学が進歩しても病気がこの世からなくなるなんてことはないのでかからないように予防する事が一番の対策なんだなぁ・・・でも病気によっては家族から遺伝してしまうものとかあるし、予防するのにも限界はある訳で・・・・難しい。

 さて、シャンバラDVDの詳細が昨日発表されるとの事で鋼HPへアクセスしてみました。
 したら・・・・初回生産版が8925円もするでやんの!!!!
 たけぇ~~~(・ε・)
 ちなみに通常版は約4000円でしたよ・・・この価格差は一体・・・・倍以上ですか(とほ)。まさにこの商売方法は某J事務所と同じ臭いがしますが最近のアニメ業界ってでもこうだよね。
 ハウルは多分通常版で我慢できる・・・けど鋼はこのオタが通常版で満足できますかっつの。想定外の価格だが、初回版予約してこなきゃ!!はぁ・・・バイトもう少し続けるかな(笑)

 いやぁ~~年末年始は物入りですね。コンサートは30日も無事にチケ取れていたということで3days決定~~♪その前日には多分有明行くし、1月はファンクラブ更新だし、きっと舞台の入金もこの時期だよね??まぁこれは喜んでお金入れちゃうけど(笑)
 ってな具合に右から左へ流れていきます。私の銀行の口座は多分相当浅いツボ構造になってるんだと思う。お金が一定金額以上はいると自然に流れていく感じです。貯まらないなぁ~~うん。もし仕事始めても当分は貯まらなそうDEATH。
2005.11.10

年に一度のキンキ祭りに参加します。

 とりあえず東京公演は大晦日と元旦チケを確保しました。30日はまだ連絡が入ってこないのですが、まぁ外れるって事はないだろう(笑)
 っていうか一緒に行く彼女ら多分今NEWSとかりょーちゃんでいっぱいいっぱいそうだし・・・連絡が来るまで待とうっと。
 というわけで今年の暮れも来年の始まりもKinKi Kidsとお祭り騒ぎ♪♪コンサートなんて久しぶりだなぁ。「ジャニーズだけだよね。『ライブ』のこと『コンサート』って呼ぶの。」と以前友達に指摘されたんだけど・・・まぁ確かに。そんな一年ぶりのコンサート楽しむぜ!!ってか心底楽しませてくれよ!!!頼むよ愛するヒトっっ!!!!キミのパワーに乗っかっていくから。
 コンサート関連は本番が来るまでここで一旦終了。でも次の活動の予兆はまるでなし・・・ってことはアルバム祭りが終わるまでは次の話は出てこない?!?!また水面下に潜っちゃって全然見えてこないよ~~見せてよ~~見せてよ~~こーちゃん見せてよ~~>>”未来が見えないと不安になる症候群”発症中。
 って来週は雑誌にいっぱい出るけどさ。でもぶっちゃけテレビジョンの予告ページでは「類と道明寺・・好みのタイプはどっち??」的な企画の方が早く読みたい~~という好奇心をそそられたんですが(笑)アルバムのインタビューってみんな一緒・・・でしょ??まぁ殆ど同時期に受けた取材の中で書いたライターさんたちの文章の些細な違いを探して指摘するのもファンの仕事なんでしょうけど、もう飽きたね(笑)それに雑誌の文章はどこまでが本当でどこからが捏造だから分からないし。それでもステキ表現には食いつく女です、私は。なので最近じゃぁ本人から直接送られてくる文章にしか食いついてない訳で・・・頑張れライター!!!私たちを喜ばせてみなよ(笑)

 しかし12年前くらい前のマンガなのに現在の感覚で読んでもズレた感じは殆どなかったなぁ。もちろん登場人物がポケベルとかデルモとか言ってるのには「・・・うっ」と思ったし(笑)彼女たちが着てる服は今は着ないよなぁとも思ったけど、人物の心情的なものは今でも共感できる。12年前と今とたとえそういう風に流行が移り変わっても人間のタイプっていうものは移り変わらないものだなぁと思った。だってそんな企画がまだ出来るんだから。それでそれを気になってるヒトもわんさかいるんだよね。
 ってまぁ私も8年間ぶっ通してずっと同じヒトが好きだけど、それとは微妙に違うかな。マンガの主人公たちはずっと永遠に17歳だけど堂本さんは年をとる。けれどそれがマイナスにならない。年を重ねても常に向上心を持って前進し続けている。けれど昔の私が惚れた光ちゃんの根っこの部分は全然変わってない・・・と思う。だから魅了され続けているのかも知れないなぁ。
Posted at 07:51 | H.A.N.D | COM(5) | TB(0) |
2005.11.09

急がば回れ。

 昨日から東京公演の当落確認ができていたようですが、私の電話が繋がったのがついさっきでした。
 で、無事元旦公演確保~~~~♪♪
 あぁ・・・・良かった。昨日の夜からかけ続けていたのですが、まぁ予想通り全くかかりませんでした。でもそんな事はもうどうでもいいのですよ。だってチケット取れたんだから☆★
 これで光ちゃんの27歳バースデーも無事に同じ空間でお祝いすることができます♪♪

 今までのSHOCKで使われていたクラシックの楽曲を集めるのが個人的な楽しみになりつつあります。しかしクラシックの著作権はもう切れているんだろうな~~と思いつつ、数年前の映画の楽曲の著作権はいつ切れるんだろう??でもテレビとかでは良く耳にするBGMにはテレビで使う分には著作権うんぬんの使用申請とか必要ないのかな~~
 とりあえずエンドレスのロミジュリで使われていたものはラフマニノフの「無言歌」という楽曲だそうです。>>教えてくださってありがとうございます。
 このラフマニノフという人がピアニストさんでもいらっしゃるみたいで、楽曲を探すのに難航中でございます。(*というか本人さんも有名なピアニストらしいですね・・・もしかして同一人物??うわっ・焦)
 しかしリチャード3世の「requiem」は何なくゲット。これは以前エヴァのサントラで聞いたことあるわ~~ということで『EVANGELION DEATH』を借りてきました。そして数撃ちゃ当たる戦法で『classical ever! one』も借りてみました。
 それの”『カルミナ・ブラーナ』から「運命の女神よ」”という曲がSHOCK完全版にも入っているものですが、ジャパネスクで弁慶光一が階段落ちした後に鬼気迫る形相で敵を切り倒し牛若の元へ這い上がるシーンのBGMで使われていたものでした。
 それ以外にも良くテレビで耳にしたことのある曲が沢山収録されていてわーーーっと1人感動しながら聞いてしまいましたよ。あぁ~~タモさん金曜日にいっつもこれ歌っていたよな・・・”「乾杯の歌」~歌劇『椿姫』から”とか、戦場のピアニストだわ・・・”夜想曲 嬰ハ短調 遺作”とか鋼の最終話でエドが涙してたな・・・”練習曲 第3番 ホ長調 作品10-3「別れの曲」”とか色々。ホント色々ありました。『新世界』とかね・・・
Posted at 08:14 | H.A.N.D | COM(7) | TB(0) |
2005.11.08

キーワード。

 いつこさんから「キーワードバトン」を回していただきました。はじめに断っておきますが万が一本田美奈子.さんファンだといわれる方はこのエントリー読まないで下さい。彼女の話には全く触れてませんので。ってまぁいないとは思うけど・・・・

 ①受け取ったキーワード
   中島みゆき→わかれうた→失恋→涙→青春→
   ドキドキ→初対面→学校→初恋 →同級生→
   幼なじみ→親友→心の友→大切→家族→旅行→
   出会い→春→桜→ピンク→桃→岡山→奈良→
   堂本剛→堂本光一→F1→光一のオレファン→
   カーキチ→足フェチ→ミニスカート→相葉雅紀 →
   ピーマン→ダーツ→Gの嵐→ガクラン→応援→
   頑張る人→前向き→本田美奈子

 ②自分がイメージしたキーワード
 ③バトンを渡してくれた友達へ
 ④次にお願いする3人


 ②『本田美奈子』さんだそうで・・・うーむ、難しいなぁ。最近のWSでは良くお目にかかってはいるのですが、やはり私のイメージは「風の唄」とか「ら・ら・ば・い~優しく抱かせて~」歌ってた方だくらいのものでして・・・でもららばいは好きだったなぁ~~当時の私はすさまじくレイアースが大好きで、今でもイーグルがベストオブ理想の男くらいの勢いなんです。でも私が好きなのはアニメのイーグルね。原作の彼はCLAMPの描く男に忠実すぎて・・・つまりランティスが幸せならそれでいいんだろ!!と突っ込んで終わるタイプ(笑)
 でも原作の光はランティスもイーグルも選べないくらい両方とも好きっぽいのでそこでは救われました。だってアニメの彼の死に様マジでショックだよ・・・・あんな一撃で!!私のイーグルがぁ~~おまけに死んだ次の回では割りとさっぱり思い出にされてるみたいだった・・・っというか思い出してももらえてなかった。悲しすぎる・・・
 あとイーグルさんは緒方さんが声をやられていたのもポイント高かったです。当時の私は緒方声ならどんな役でもOK!!緒方恵美というヒトの声に心底惚れてましたから。まぁ惚れた原因はあれですがな。某赤髪でバラを鞭にする男ですよ。あと天王星のヒトにもずきゅんでした☆あぁ・・・「逃げちゃダメだ。」はちょっと・・・うん(笑)
 って話がずれるのもここまでいくと凄いんじゃないかと思います。哀悼の意とか欠片もないね。ホント申し訳ない。すいません。けどここで次のキーワードに”魔法騎士レイアース”とか”HUNTER×HUNTER”にしても誰に回せばいいんだか分からないので、っていうかこんなので回されても迷惑だろうと思うので
 『ミュージカル』
 でどうでしょうか。>>うわっ、今までの話かなり関係ないね。

 ③いつこさんへ・・・最初書き込みの名前が違うので誰かと思いましたが・・・難しかったというか何故かマンガ話になってしまってすいません。本田さんの生歌を一度でも聞ける機会があったら良かったです・・・

 ④回す3人さん
 →燈子さん
 →あみさん
 →結季さん
 ・・・・・お願いしまーーす。ある意味次の連想ワードまで見えているキーワードにしてしまいましたが、それを期待してるのさ(笑)

 今日は渋谷の博物館に色々行ってきました。学芸員の課題で10個博物館を見学しなきゃいけなかったのです。そしたらV6ミュージアムも博物館に入るのかな???>>入らないだろうよ。
 けど12日から他グループのお祝いコメントがミュージアム内に貼られるらしいですよ。じゃぁこれは近いうちに見学しておかないとねっ!!13日行こうよ(笑)>>私信。
 そんなこんなで久しぶりにファミクラに行ってみました。そしたらちょうどテレビのVTRが『99%自由』のPVでしたよ~~「お??ちょっとナイスタイミングじゃない??」と久しぶりにKinKi Kidsと運命感じてみました。
 ってわけで99%初見感想~~~実写の時に画面が暗くて2人のお顔があまりちゃんと見えなかったです。まぁこれは家のテレビで見れればOKな話ですけど、蝋燭とかあって結構ムーディーじゃない??またまた黒スーツで右分けな前髪・・・麗しい♪もっとじっくり見たかったです。
 あとアニメーションの部分はルパンはルパンでもカリオストロ的なオチな気がしました。怪盗だったらキッドでも良かったのに(笑)そしてアニメと実写の合成シーン・・・・最近のデジタル合成技術はかなり進歩しているのに未だにこのレベルっすか・・・マジ高橋瞳さんの「青空のナミダ」のプロモとか見てみ?!?!ビックリするよ・・・ってまぁお金のかけ方が違うよね。分かってますよ(笑)キンキもIGとコラボすればいいんだ・・・>>無理です。
 あれだけシリアスに歌っていたと思ったらここでコメディー??ってちょっとビックリしただけです。そして渋谷の街頭看板のほとんどをケミストリーのニューアルバムの宣伝が席巻していたことにもビックリしました。すっごいヤル気満々!!それに比べてキンキのアルバムの看板は一枚も見なかったんですが・・・・これは由々しき事態ではないか?!?!まぁVSケミは平気だとは思うけど・・・・でも私も2枚買わないとダメかなぁ??

 久しぶりにメイトにも行ってみたのですが、鋼の来年度のカレンダー凄かった。軍部のメンツの私服姿・・・ごふっ!!ロイやヒューズがソロでカレンダーの紙面を飾ってるのはなんとなくまぁ納得できるのですが、ハボックまで一人でポージングしてた!!!お・・・恐るべし。しかしカレンダーにシャンバラverがなかったのが残念でした。そして種カレンダーは見本のもののアスキラの月が無くなってたよ・・・誰だか知らんが盗むなよ!ファンだったらその1ページのためにカレンダー買えよ!!(笑)
 そういえば来年のキンキのカレンダーはどうなるんだろう??WUはジュニアっぽいが、その他の会社は??ってかまだキンキの2人オフィシャルでカレンダー出してもらえるよね??・・・・結構事務所もシビアになってきたような気がしなくもないんでちょっとドキドキ☆(笑)
Posted at 18:18 | 私生活 | COM(6) | TB(1) |
2005.11.08

土6マジック。

 『青春アミーゴ』もさることながら運命コンプリートベストもやっぱり強かった。1枚4200円もするのに19万枚も売れたのね・・・今日のWSではシングルの話ばかりで全然とりあげてもらえなかったけど1位とってたんだ。おめでとう~~♪♪
 ここ最近のTBS”土6”戦略にどっぷりハマってしまいましたがそれはそれで幸せなのでヨシ。しかし運命の監督と脚本の叩かれっぷりはちょっと可哀想になるのですが、なんでそこまで責められるんだろう~~ガンダムというか種には何を望むんだろう。何を見せれば皆が満足なんだろう・・・・なんて絶対に答えの出ない話、メビウスの輪のような事だ。それでも結局はこれだけCDが売れるんだから不思議です。
 それとは対称的に萌えキャラがイマイチなのであまり盛り上がってないんですがストーリー的に『BLOOD+』は普通に面白いです。個人的にはサイドストーリー満載のマンガが読みたい。アダージョとかどの雑誌で連載されているんだよ~~~ハジ補給が全然できてない!!!

 一方の”土9”戦略には事務所の権力もちらついているのでどうも近寄りがたし(笑)私既に事務所ファンだからお祭りに混じらなくてもいいよね??その分花男には大いにハマってるから☆
 っていうかうちの本命はいつ頃表舞台にお出ましになられるのだろうか????そろそろ末広がりマジックが完全に切れそうです。嵐アドレナリンは定期的に放出中なんだけどやっぱりDの力が強すぎた。Gじゃあまり出ない・・・・まごも録画しておいた方がいいかな。キンキのアルバムのCMも流れてるらしいし。
 ところでHアルバムの宣伝用テレビ出演って・・・・ないの??確か嵐のシングルと発売日被ってたよね~~なら致し方ない(笑)う・・・む、何かが違う気がする。
 しかし今ズームで流れている本田さんの歌ってタイトル何だろう・・・多分ロミオ様のとき流れていたBGMと同じだと思う。あの華奢な体であれだけの声量が出るなんて・・・素晴らしい才能と努力を秘めたヒトだったんだなぁ。私的にはハンターとレイアースのエンディングを歌っていた方だっていうイメージだったんだけど、もしお元気だったら、もしかしたら私が見に行ったレミゼも本田さんが歌われていたのかも知れないのに・・・残念です。
2005.11.07

オニ綺麗・・・一目惚れ。

 いやぁ~~今月のドル誌は表紙が3冊全部KinKi Kids。選ぶの面倒だから全部お持ち帰りしようかと思ったんですが・・・サイフニカネガナカッタ。
 ってわけでWUだけ持ってきましたがページ開いた途端・・・ウワ、ヨウセイサンガイタ♪♪
 しかし・・・・ちょこんと座ってそんな目でこっちを見ないでって!!!!
 もーーーーーなんでこんなにノーブルなのに可愛いかな、キミ。グラビアは全部良かったんですけど特に2P目と3P目の上二つがマジでツボ!!!!右に首を傾げていたり俯いていたり・・・・その目線がたまりません(>_<)
 そして良かった。カメラマンさんにもファンタジスタがいたよ!!けど常にファンタジスタではないんだよな~~これからは常に勝って行こうよ。

 テキストはHアルバムの話です。そしてやはり光一さんは物事を見る目線が全体像を包括的に見ている感じですね。こういうコンセプト、こういうスタンスでやるということをまず明確にしてから細部を詰めていく感じ。それが長年培ってきた仕事人・光一の真髄だよなぁ~~~と思いつつ、でもこれからもたまには作詞やってくださいよ。光ちゃんの言葉遊び好きなんだから・・・って突っ込みたくなったりでした。「solitude」の歌詞とか深くて好きなんだけど。光一さんはリアリストだからね。やっぱり乙女チックな部分とか反骨精神とかそういう世の人とずれた感性を強く持ち合わせている人たちの方が詞って書きやすそうだなとは思う。
 けどなんか「オレ才能ないから」とかあっけらかんに言われると私が悔しくなるのは何故だろう(笑)
Posted at 14:49 | H.A.N.D | COM(4) | TB(0) |
2005.11.07

オニ綺麗。

 (【オニキレイ】・・・オニのように綺麗な人を形容する言葉である*)
 この季節・・・光一さんの美しさが神がかってきましたよ。
 やっぱり光ちゃんは動いている生の光一さんを見てこそだよね!!!兄弟は収録だけど、でもビデオカメラのフィルター越しでもあんなに美しいのに!!!なんでグラビアでこの美を100%表現できるカメラマンさんは少ないのだろう・・・・とガイドの写真を思いだしちょっと感傷的になりました。女性アーティストを撮る位に気合入れてカメラのシャッターを切ってくれ!!
 最近のオリスタはまさに神業士がいらっしゃるので来週のそれはかなり期待してますが、それ以外の雑誌はどうでしょうかねぇ??
 なんて本編に全く関係ない話でスタート(笑)っていうかやっぱり光ちゃんの顔のアップがたまらん!!白い!!シャープ!!神!!!・・・・内容はなんかあったかな~~あぁ・・・絶対にテクマクマヤコンでフェラーリ行くと思ってました。なんか1人でぽつねんと取り残されてやっぱり・・・と思うとともにちょっとソワソワしてた光ちゃんが最強にぷりちーだったのは覚えてます。
 ってかあのコンパクト私も持ってたし。ついでに第2世代のコンパクトも持ってました。それには指輪が3つ入るの。で、指輪が入ると光るの。懐かしいわぁ~~
 好きなマンガもね、『風光る』キターーーー!!!って1人で大興奮でしたよ。けど彼女一筋縄じゃなさそうなタイプだから絶対
 「沖田カッコイイヨね~~」
 なんて話は通じなさそう。
 「斉藤がステキ(ニヤリ)」
 「どこが??」
 「ムッツリなところが」
 とかマニアックな会話に走りそうだなぁ・・・・それともカッシーかなぁ??なんてことも気になったけど剛さんを執拗にいじるのも気になりました。ポーカーフェイスって何考えてるのか分からないよね(笑)
 そして彼女の期待に応えるかの如くシチュエーション「パイロット」というかなりの見切り発車でツヨシワールドスタート!!!・・・早送りしてくれて良かった。っつか何でそのシチュエーションの話についていけるのだえなりよ?!?!おまけに「機内アナウンスで告白するのかと思いました。」とか彼の妄想力もTDさん並みにたくましすぎる!!!すげぇ・・・ 
 あと昨日の恭子りんが可愛らしすぎてどうしようかと思った。なんだよあのピンクの衣装~~黒いリボン~~髪型も全部可愛いっっ!!そしてリラックマ好きとか言ってるし~~なんでそんな想像通りなの??
Posted at 09:32 | KinKi Kids | COM(4) | TB(0) |
2005.11.06

クラシックの王子が

 またしても風邪引いた~~だりーだりーだりー・・・・
 ところで最近R☆Sオーケストラのアルバム借りてきました。私はブラームスはさっぱりだったけどでも盛り上がるところとかちゃんとあって聞きやすい曲ばかりで良かったです。
 クラシックは父親が山のようにCDを持っているので結構聞くのですが、ただただBGM代わりにしているだけのド素人なんで邦楽のAメロ、Bメロ、サビ、くらいに喜怒哀楽のような色が濃くはっきり出ている曲が好きです。そういえばエンドレスのシェイクスピア劇のときに用いてた曲はどれも良かったな・・・・ところでハムレットで使われていた曲名が知りたいんですが誰かご存知ないですか????ってもう覚えてないよなぁ~~~皆。早くDVD出せっつの!!!!何でDVD出ないんだろうね~~なんてことを以前話したことがあるのですが、考えればその原因は結構あったりする・・・・でもカメラが入っていたっていう事実を信じますよ。来週こそは吉報頼む!!!

 そんなR☆Sオーケストラの指揮者は千秋さんな訳ですけど、今週のオリスタの「好きな少女漫画ランキング(でしたっけ??)」に「のだめ」が4位で入っていました。ちなみに1位がNANAで2位が花男で3位がハチクロ、5位に天ない、6位にカレカノと続いていたわけですが・・・・・得票数少なかった・・・・・それだけの票数で勝手にランキング決めちまうんですか・・・1位は200票くらい入ってたけど2位から20票くらいでしたよ??もう少し投票数が増えればこのランキング簡単にひっくり返るんじゃない??って思ったけど、でも今やったら人数が増えてもこんな感じかな~~~って個人的には納得できました。つまり一般的にも注目されてる漫画が強いんだと・・・な(笑)
 しかしあまり正確なデータではないなぁと思いつつ、この中でメディアミックスされてないの今のところ「のだめ」だけですよね・・・作者もあの二宮先生だし近いうちに絶対ドラマ化とかするんだろうな~~~なんて思っていたりします。
 そしたら千秋様は光一さんにやって欲しかった。多分千秋が歳20代前半だから光ちゃんだって平気よね??マツジュンだって22のくせに17くらいの役やれるんだしさ♪ところでもちろん今後の展開で2人で制服デートするよね?!?!お願いだからそこは外さないで!!だってコスプレ超楽しみなんだもんっっ!!(笑)
 ・・・話がずれました。そうそう、私的にのだめのイメージは『変態が混じった由希(byハルモニア)』なんですよ。だって深い部分で音楽を感じてるところとか、理性より感性なところとかが似ている・・・憧れているピアニストの弾き方そのものを真似してしまって自分の色が全くなくなってしまうなんてスランプを経験するところなんてさ~~え??ハルモニアのオマージュ??って若干ビックリしたものね。けどのだめはやっぱり由希なんかより全然可愛くないからさ(笑)せっかく千秋様が意を決して止めに入ったのにあのリアクションなんだよ・・・ありえないよ!!!(涙)
 千秋が光ちゃんに似てるとかとは特に思わないんですが、あーゆーオレ様なの好きだし、ツンデレだし、片想いだし(笑)あと天才ですしね~~ハマると思うの。やっぱりドラマって電車にしろドラゴン桜にしろ役にハマってこそのドラマだと思うので。>>自論。
 そんな唯我独尊人が個性的で野性的なカンパニーと歩調を合わせて徐々にR☆Sオーケストラを作っていくなんて見てて楽しそうだもの♪あとやっぱりドラマにするなら日本編がいいっす。ってか海外のは無理だよな。
