--.--.--



2005.10.31

ほわんな感じで。

 昨日は久しぶりに一日中オフでした。なんで思いっきり寝てやりました。あぁ~~幸せだった。そして本屋へ行って花男25まで買って読書・・・・くわ~~~あともう一息!!!って感じの展開までこぎつけましたよ。ドラマだとどこら辺の話をかいつまんで行くのかな~~~だって26,7巻でようやく2人がいい感じになるらしいのに。もし順当に進ませるなら大河ドラマ並みに長いスパンでやらないといけませんね(笑)

 兄弟はとにかく匂い嗅がせてる時の光一王子と安姫に萌えでした(笑)
 きゃーーーー手の甲を差し出してる!!むずがゆそうだけどちょっと嬉しそう!!!!
 『女性っぽい匂いがする。甘い匂い。』言われとるがな!!!PJの時は「無臭。光一君ってコロン付けてないよね?でも時々良い匂いがします。」なんて手紙の質問に答えていたような・・・誰だっけかな~~彼女の名前は。
 あとは「変な人」って言われてる剛君にすっごい爆笑してたよね。うひゃ~~~容赦なく笑ってるよこの人。この人、ホント自分の心を許した人に対する態度がてってーてきですね。由美さんも叩いたし・・・マジで羨ましい。私も「何いってるん?!」って感じにフリップで頭ぽんって叩かれたいものだ(笑)
 また出た~~光一さんの擬態語・・・「「ボン!!」ではないですよね。「ホワン」ですよね。」。あと「本人を前にしてグラビアを見るなんて贅沢ですね。」みたいな会話がリリー氏と光一氏の間でなされていておおっ、さすがビバ☆グラの仲だと感心しました。っていうか何で同じ空気で話してんねん??深田さん注意してやって!!!そういえば昨日彼女の声聞いたかしら??朋ちゃんも喋ってたかな~~~まぁいいですけど(笑)
 男性陣キレまくりの回でしたね。でもそれがOKな安さんのあの空気好きです、ホワンってしてて、全然トゲトゲしてなくて優しい感じ。プラスとろそうなところとかいいよね(笑)それが天然だったらなおいい。
Posted at 08:51 | KinKi Kids | COM(0) | TB(0) |
2005.10.30

ダースのまとめ。

 遂にダースのCMも見納めだったわけですが・・・やっぱりいいなぁ。これ。でも私には光一さんが先輩にしか見えませんけどね。だってあーた、纏ってるオーラの色が違うじゃん。
 って別に麻生さんをどうこう言うつもりは毛頭ないです。SALAのCMの麻生さんめちゃめちゃ別嬪さんだし、あんなふわふわなカッコして鳥籠の中でたたずむ美人な彼女に逢う度に萌えてましたから(笑)
 むしろ光一さんにもあんなふわふわテイストなカッコしてもらって一緒に鳥籠にいて欲しいし・・・・白い羽が上から降ってくるんですよ。それを両手を広げて見上げて欲しい。>>それじゃエンド○スじゃないか。
 うわーーー想像だけで幸せになってきた(笑涙)>>「ショウルイ」と読んでください。

 このCMで一番好きな光一さんの表情はホント最初の方です。ノートパソコンかちゃかちゃやってて麻生さんがふぅ~~っとため息をつく。その様子に気がついてひよっと右を向く光ちゃんの右顔ですよ!!!私って光ちゃんの笑顔大好きですが、ほえ??何々??って感じな表情も相当好きなんですよ。それで口が半開きだったらなおたまらん~~~すっげぇ無垢な感じがするよね(盲目)その後の「いつもの。」って笑顔なんだけどちょっと上目使い&上目線な感じでの台詞もたまりませんが。

 何故先輩だと思ったのか?それはやっぱり直感っていうか・・・そんな感じのストーリーがCM見た瞬間にぱっと思いついたからで・・・後から理由をつけるならば、論理的にも考えてみてもキャッチャーってピッチャーより冷静になってゲームメイキングしないといけないし、そんな役を果たせるのは先輩でしょう??まぁ光一さんは割りと情熱的ですが、同年代よりは確実にオトナですし。

 しかしいいなぁ。これ作ったのって電△なの??広告代理店に就職してこんなアイデアいっぱい出していくような仕事もステキだなぁ。対光ちゃんならホント泉のようにアイデアが次から次へ溢れ出てきますよ。

 ・・・オバカな話ばっかりだ。未来に夢見たいお年頃なんで放置しておいてくださればこれ幸い。しかしオリスタってばあれだけ大きく「堂本光一」って名前出しておいて結局1Pしかないじゃないですか~~けどそうそう、あれはオトナの「メルヘン」なんですよね。疲れた女性には甘いものと美青年があればそれでいいんです。それで癒されちゃうんですからなんて単純☆
Posted at 09:24 | 王子 | COM(4) | TB(0) |
2005.10.29

耐えねばならんのだよ。

 その光一様の水面下の出来事にはきっと入っていはいないであろうドラマ話です(しくしく)。
 あぁ~~道明寺、今の君はまさに『忍耐』だね。まずは類がつくしの『王子様』だからどうしてもいい場面は全部彼が持って行ってしまうけど、今の君はただの悪の帝王ですが(それはそれで萌えるが)君のステキな出番ももうじき増えるよね・・・・・
 しかし真央ちゃんおっかねーーー。そんなに嫌いですか??そこまで睨みますか??マツジュンを!!そして小栗にはそこまでデレデレですか・・・・これぞ元祖ツンデレだね(笑)
 けど昨日の小栗君の類は類っぽかったです。ぽけーーーとしてふんわりしてつかみ所がなくて。でも静の前での子犬っぷりがときまくわーーーーー。何その甘えきった声色??たまらん。
 静さんはさすがモデルの佐田さんですね。すっごく綺麗。若干色が濃いですけど(笑)そしてさすがモデルだ・・・
 「ありがとう。そんなるいがだいすきよ。」
 「これはなに??さかずきだわ。」並みの棒読みキターーーーー>>私の中の伝説。
 あんなに背中の開いた黒いドレスが似合うのに・・・そうだよね。期待はほどほどにだよね(笑)けど来週はまたパリっぽい。もう帰っちゃうんだ。類ももういなくなるのかよ??寂しい・・・・後半には帰ってきてね。そしてパワフル椿がもう登場か!!!うわーーい、松嶋ねえさんだ。次から次へ綺麗な人ばっかり出てきてこのドラマたまりませんっ!!
 
 今のところ漫画は18までそろえましたよ。(にやり)つかもう既に本屋の棚に単行本が置いていない・・・展開的にもなかなか道明寺とつくしがくっつかないんでしびれを切らしているのですが、バイトの人からの一言「・・・・これマジで引っ張るよ。」
 ・・・・・ひぃぃ~~36巻まで購入決定コースか。けどいいなぁ。ホントいい。勘違い直線おばかな道明寺が可愛くてしょうがないです。
 ドラマも道明寺の片思いっぷりが徐々に表れてきてますけど、まだパンチが足りないなぁ。あきらと総二郎のツッコミもまだ弱いと思う(笑)あと女将さんいらね・・・>>ぽつり。
2005.10.29

期待しないで期待しててなんてことを期待するなんて不可能だ。

 おいおい来年一体どうなるんだよぉ~~~~
 殺人的スケとか・・・嬉しいんだけど・・・・でも全部にはついていけないかもぉ~~~(嬉)けど何だかその水面下のプロジェクトが全部GO!になったら間違いなく盆と正月がいっぺんに来て月と地球が衝突?!位のインパクトがあるんじゃないかと・・・(それ死ぬべ。)しっかしホントに楽しみだぁ~~!!!!
 だからもう某劇場の件は早く言っちゃった方がいいと思うよ。>>にっこり。
 おぅおぅ女性ダンサーに恋の悩みなんぞをいつ打ち明けられたのさ??先週とか???先日とか???某劇場の練習場でか??>>そっちにばっかり意識が行ってたよ(笑)まぁ光ちゃんに恋の悩みとはうらやましいご身分ですわぁ。
 そして風邪を気力で治すとは・・・さすが永遠のせぶんてぃーんですね。私は今までずっと風邪ひいてますよ。やっぱり前向きなんだろうなぁ。光ちゃんは・・・・よしっ!私も頑張ろう。とりあえずまずは新しい研究室をどう牛耳るかだな。>>それ違う。続きを読む
Posted at 08:17 | 王子 | COM(0) | TB(0) |
2005.10.27

けっ。

 着々と花よりの単行本が我が家に増えつつある状況です。
 けどこの人って1巻から作画があんまり変わってないですね。私が知っている漫画家さんはいつも中盤に一番ステキな絵を描き後半に向けて徐々に線が太くなって簡素な作画に変わっていく・・・ていう感じの人たちが多かったので、この方はちょっと異質??まぁ別に線が細かろうと太かろうと内容には何の支障もないんですけどね。ただ私の好みの問題で・・・・っていうなら最初から花よりの画はさほど私好みじゃないんですが(言ってしまったよ。笑)でもそんなことは気にならないくらいに話が面白い。のかな??そんな感じです。ホントにつくしちゃんって昔の少女漫画の主人公!!!って感じだよね。

 ・・・・まぁこの話は置いておいて・・・て多分金曜とか土曜とかまたは裏日記にいやっちゅーほど書くつもりなんで(笑)昨日の結果報告でもします。研究室は第一希望はやっぱり外れました。しかし配属先が新任の教授の研究室になってしまったので、正直まだ私の中では何も決まってません。だってその人がどんな人なのかとかも全然分からないし、もしかしたら来年の春までに着任の先生が決まらないかもしれない。そしたらまた私たちは配属先を再検討しなければならないらしい・・・・ひぃぃ~~一年後どころか半年後の未来すら見えていないんですけど・・・・でもまぁまだ希望はある訳なんで、なるようになるよね。ケセラセラってやつ???
 ・・・・でもくじ引きなんてやっぱりありえない。さて、そろそろ免疫のレポート完成させなきゃなぁ。
Posted at 08:24 | 私生活 | COM(0) | TB(0) |
2005.10.26

がーーん・・・

 風邪が治りませんよ・・・・鼻水が止まらない。その上にお腹も痛い・・・そして何より今日で来年の研究室配属決定ーーーーーーっっ!!!!頭痛ーーーーーいっっ。うわ~~~どうしよどうしよ。>>あたふた。
 昨日の時点でも自分の希望した研究室は募集人数を大幅にオーバーしてるんだよね・・・・競争倍率3倍ですよ。おまけにそこから生徒を決定する方法が”くじ引き”ってどないやねん!!成績順とか筆記試験するとかだったらまだダメでも諦めもつくというか、それだったらそれなりのところを選ぶけど(笑)
 くじ引きってホントどうよ?!
 おまけにそれがうちの学科の伝統って更にどうよ?!?!
 ・・・・・くじ引きの運がつく方法ってどうすればいいんだろう・・教えてください白●さんっっ!!(真剣)

 来年の自分の姿が素で想像できない。就活してるのかな?それとも修士に進学するのかな?それはうちの学校??それとも他の学校???それともプー決定???とりあえず何にも考えられないんですよねぇ。どうしよう。
 こんなんだから今日のめざましも見逃すんだろうねぇ。ってか起きたの今日に限って8時とかだったんだよねぇ・・・・朝からステキ光ちゃんが流れたっつーーーのに!!!いつもだったら確実に見られた時間帯だったのに・・・・・ありえねぇ!!!

 あぁ助けて!!オバカで可愛い道明寺!!
 ・・・・一昨日まで2巻までしかなかったのに続きが気になって昨日うっかり9冊も買っちゃったよ。こうなると最後まで買った方がいいのかな?いや!私的に満足できるところまでで留めておけって。冬は何かと物入りだしね。
 ・・・・でもまぁ今日の研究室の行き先によるかも。ストレス発散で全買いとかしちゃおうぜ!!>>大人気ねぇーーー!!!
Posted at 09:20 | 私生活 | COM(5) | TB(0) |
2005.10.24

衝撃が走った

 以前書いたように小栗君の美声を楽しみに今朝『花より男子』第1回目を見たのですが・・・・・・
 電車に引き続きまた無口な役ですかーーーーーー?!?!
 何かどの台詞も片言っぽくて長い台詞がないのぉ~~しくしく。でも聞いた感じハイデとは喋り方が若干違う感じかな。残念。まぁカッコイイのでノープロブレムですけどね(笑)

 それよかOPのマツジュン道明寺のコミカルな動きが気になったよ。え??道明寺ってクールで悪役非道な独裁者・・・・なんだよね???
 あれ???漫画読んだら道明寺って

 ただの自惚れおバカだった・・・・・>>1巻2巻買ってみました。

 うぉぉ~~~マツジュンのプロモドラマにはなりえないっすね。勘違いしてました。すいません(笑)でももしドラマが漫画と似たような展開をしてくれるのなら・・・・私は間違いなくマツジュン道明寺に惚れるね。うん・・・・こんなヤツサイコーーーだ!!!
 第1話を見た限りだとそこまでコメディー路線にはならなそうかな~~でも道明寺のおバカなシーンとかこれからあったら嬉しいな☆★
 個人的に今のところ花沢サマラブですけどね。いや・・・・つくしの弟君が一番可愛くてキュンとした~~~~♪♪
 と言うわけで今クールのドラマも楽しめそうです。ちなみに『野ブタ。』は見てないっす。ぴーちゃんが気になるけど、どうせバイトで帰りが遅くなるし・・・多分見ないかな(笑)
2005.10.24

王子サマ頑張って(笑)

 対『殿』こと神田戦だった訳ですが・・・>>別に戦ってないって(笑)
 うっかり”ゲンナリ”な本音発言キターーーーー!!!
 おっし!!庶民で勘違いな光ちゃんキターーーー!!!
 ゲンナリ・・・・まさにゲンナリだったよ光ちゃん。確かに失礼だと思うけど君は正しいと思う(笑)
 そして光ちゃん家のシンク周りはそんなにストッキングだらけなんですか??よう思いつくなぁ~~それにお医者さんのセクハラネタ気になりすぎだって。彼自身の趣味なのか?場を盛り上げようとして声を張り上げているのか?どの道ネタ的には中学生レベルかと思いますがもうすぐ27歳に関わらず気になっちゃう光一さんが好きです。
 最後に鼻はくれぐれも伸ばさないで下さいね(笑)ピノキオじゃないんだから。

 しかし今回の服装サイコウ!!!うわ~~デニムに白のインナー黒のアウターがたまらない。シンプルこそが最高の武器だね♪
 愛のたかまりって・・・間違うだろうなとは思ってたけど案の定だったよ(笑)
Posted at 07:19 | KinKi Kids | COM(0) | TB(0) |
2005.10.23

さぁいつものいこうか。

 昨日ようやく15秒のも30秒のも無事にCM見ることができました。
 光一さんは本当に優しそうなサラリーマンだなというのが一番の印象でしたね。
 相手のOLが仕事で煮詰まってしまった時に、その限界にちゃんと気がついて彼女を気遣おうとする。
 自分の机の引き出しからミットを取り出しキャッチャーのようにそれを持って構える。
 そして黙って優しくその怒りを受け止めてくれる。たとえOLの投げる”怒り”の威力に吹っ飛ばされても嫌な顔一つせずにそんな彼女に優しく赤いダースを差し渡す。
 麻生さんはあの時に硬球でも軟球でも一切ボールは持ってなくて、彼女のいらいらしたストレスがボールのような球状をしている。それを光一さんは野球のミットを構えて受け止めている。
 これは擬似的なストレスの解消法だな~~実際だったらきっと酒でも一緒に飲んでグチる後輩に何も口を挟まずにうなずいて全部聞いてあげているって感じなのかな~~というかあの優しくてカッコイイ同僚の光一さん自体が幻??
 けど最後のシーン、ストレスも吹っ飛んで笑顔の麻生さんにダースを差し出されてにこっと笑っている光一さんの笑顔は”光一さん”だった気がする。

 現実と幻が交差する感じだったなぁなんて今思いついた感想です(笑)
 CMを見せてもらった時にはこんな同僚さんがいたらどんなに幸せだろうなって。麻生さんのほうに振り向く横顔とか、ボールの威力に耐えきれずに後ろにぶっ飛んでしまって「ちょっと強いな~~これ、へへっ。」って感じの笑顔とか、その後にダースを渡す笑顔とか、最後の最後のワンショットの顔とか・・・・ステキやわ~~
 やっぱりスーツはいいね。ノーブルなスーツがこんなに自然に着られる男になってくれてホントに嬉しいよ~~~光一さんがこういうCMに出られる男性で良かった。ポポロもじっくり見たいなぁ。けど明星の和室に黒服でたたずむ光ちゃんもなかなかズキューーンときたんですけど・・・・買ったほうがいい??(笑)

 ところで未だにうまくiPodが使いこなせなくてイライラします。そんな私にもキャッチャーミットを持った光ちゃんが現れてくれないかな。でも・・・「こんなんもできへんのかおまえ。だったら使うなや。」とかって言って代わりにやってくれるような光ちゃんの方が私的には好みですけどね・・・・光ちゃん限定Mな方向で(笑)でもこのCM続いてくれると嬉しいなぁ。うっかり恋模様とかでてきちゃったらどうしよう~~~きゃーーーーっっ!!!最近光一さんってお仕事でもさっぱり恋愛から遠ざかっている気がして・・・>>>とっても失礼!!!(笑)
 けれど癒された~~~ホント癒された。さすがベストオブマイ心の癒し!!!光一さんが輝いているのを見るのが心の癒しですよ・・・・
Posted at 17:39 | 王子 | COM(2) | TB(0) |
2005.10.21

無収穫

 おっす!!結構色々番組を張ってはみているものの一向にダースCMに遭遇できてない哀れなnaviさんです(涙)
 ちなみに今日はいいともとか金スマとかケロロとか花男とか予約してみましたがいかがだろうか???ってかケロロと花男には入ってないことは分かってます。これらはウチの趣味です(笑)花より男子は漫画も読んだことないけどやっぱり気になるじゃない??小栗君が。小栗君の美声がどれだけ脳内でアルフォンス・ハイデリヒを彷彿させてくれるかが楽しみでしょうがありません(笑)ちなみにワタクシ、電車男の最終回では小栗デリヒ声に一番興奮しましたから。
 しかし松本様が超金持ち学校のイジメ役はちょっとハマリ過ぎて怖いです。けどマツジュンのPV的なドラマになるのかな~~ファン的にはウハウハなんだろうなぁ~~~でもせっかくだからF4もプッシュして!!!
 
 どヤ!で聞けた「キミハカルマ」がなかなかステキな曲だったのですよ。うわ~~今回ハズレ曲ないんじゃないかなぁ~~全部濃い!!!!
 ところで今回のダースCMがまだ見られていないのを良いことにもひとつ妄想するかな。っていうか私はサラリーマンと聞いてまず”上司”だと連想したけど年上のファンの方々だと、リーマン光一さんでまず想像するのは”できる後輩”なんだな~~~って人様の日記を見て思ってみたり。>>どちらにしても”できる人間”は必須☆
 けどそれもまたたまらないっすね。仕事はテキパキこなして一つの事を説明しだけで彼は既に十の事を理解、上司の足りない部分を率先して補ってくれるけど立てるところは立ててくれる。そんな人懐っこい可愛い後輩・・・・・ぶはぁっっ!!!!>>吐血。
 できれば耕助とか晴海あたりのキャラでお願いします(笑)っていうか性格的には結構真逆ですが、耕助の可愛らしさと晴海の積極性を兼ね備えた子がいいんだもん♪♪
Posted at 22:30 | 王子 | COM(0) | TB(0) |
2005.10.20

仲良くなるために。

 昨日の夜からiPodに自分の持っているアルバム曲をざくざく入れちゃってます。自分の好きな曲ばかりがメモリーにたまっていくのは一種の快感ですね☆
 しかし何てったってiPodの容量はでかい!!その上に私の持っているCDなんてキンキとラルクとドラマやアニメ等のサントラ少々と数が知れているのでこの作業既に終わりが見えてきてます。
 となるとMDに入っている曲もiPodに是非入れたい・・・しかし自分のMDはNetMDには対応してないしどうすればいいかな~~???SDカードは使えるのでまずMDの楽曲をSDに移行して、それをパソコンのHDDに移行して、んでそれをiPodに入れればいいのかなぁ・・・・・
 それってなんかすっごい遠回りしてる気がする!!!!
 その上曲をインポートした時の状態とか多分MP3じゃないだろうから互換性がなさそ~~。ってことはまたSDジュークボックスをPCにインストールしてそこでインポート状態をMP3に変換してからSD書き込みをしなければならないのか???
 ・・・・素直にCD借りた方が確実に早いね。はぁっ。
 けどさぁ~~一昔ソニーレーベルのCDなんかに出回っていたやっかいなシステム・・・レーベルゲートCDの曲がパソコに入れられねぇ!!!!『READY STEADY GO』が入らない~~~
Posted at 09:00 | 私生活 | COM(0) | TB(0) |
2005.10.19

あれぇぇ?

 今日のいいともでダースのCMやりまし・・・た??
 一応予約したものを早送りでチェックしたのですが、ねるねるとビスケットでダースがない!!リーマンこーちゃんいない!!むきーーーーっっ!!!となってすぐに消しちゃったのですよ・・・・_| ̄|○
 ってな訳で今日もダースにめぐり会えず・・・明日のめざましは6時からベタ録りしておいた方がいいかな??むしろエンタの神様だけを完璧にチェックして15秒の方は兄弟の時に偶然流れるのを期待するのがいいかな。
 けど今日は愚痴らないぜ!!何てったって買っちゃったし。iPod20GB☆★ついに買ってしまった~~これにHAND入れて運命ベスト入れて~~じきに発売されるソロアルバムとか入れちゃうんだ♪♪>>また妄想が始まったよ。
 それにもう一つあったりするんですが・・・これはね・・・グフフ。おねえさまありがとうございます、やっぱりステキすぎます。可愛すぎます。其レ即チヤラレマス。
Posted at 22:59 | 私生活 | COM(2) | TB(0) |
2005.10.19

捕獲計画発動

 やるならこれだと思ったわ~~よしっ!!今日のいいともは予約録画だ!!!そして明日からはめざましも予約録画だ!!!・・・・今日なんて思っきし寝てましたよ・・・6時台なんてorz

 けれど短パン半そで肩にはタオルで”スタッフさーーんっ!!”なカッコした櫻井さんのとぼけた表情はバッチ見ました。いや~~ん、なんで嵐っこたちは皆が皆さりげなく周りを笑かそうとするんだろう???>>・・・・そんな意図なかったらすいません。全ては私目線ですから(笑)
 ”∞のギモン”が終わってからのエイトの番組は既に挫折しましたが、”Gの嵐”はなんとか・・・見られそうかな??でもやっぱり”Dの嵐”が最強すぎた。あれこそ嵐のチームワークとキャラがうまくあいまった最高のバラエティーだったよ。芸人さんじゃないから毎回必ず楽しかった訳ではないけど、それでも"面白かったなあの番組。”って言い切れる。だって盛り上げようとしてた。嵐のみんなが。嵐の味はこういうのかって分かった。そしてそんなにわかオタは夏のコンサートに行きたかったよ。

 ところでダースCMまだ見てないーーーー!!!!でも既に見た人たちの日記を読むと妄想が膨らみますなぁ・・・まず机が隣りあわせとかどうよ!?!?だって女性の方は平OLでしょ??(笑)ってことは光一さんも平社員なのか??
 私的には弱冠26歳で既に部長とかで程よく権力が備わってるぐらいがいい。で・・・・いつもはそのOLさんのストレスは光一部長からのものなんだけど、たまに飲み会とかで席が近くになると「いつも良くやってくれてありがとう。これからも私を助けてくれな。」とかって酒を飲みながら言ってくれるの。”え??・・・いっつもこき使ってくれるのに~~くそ~~やっぱり頑張っちゃう”みたいに光一部長の話術に翻弄されちゃう哀れなOLさんとかがいい。・・・・っていかん、また設定「リモート」になってる!!!そして「ダース」が全く話に絡んでないっっ!!
 「君は悪くない。」編の続編っぽいのかな~~~リーマン光一さんとかかなり好物。大好きだ~~~早く見たい。
Posted at 08:48 | Johnnys | COM(3) | TB(0) |
2005.10.18

くわっっ!!

 昨日のWSで『DREAM BOYS』の話が取り上げられてました。
 あ~~頑張ってくれ。今回は座長は誰なんだろう?亀ちゃんだったら最年少記録更新されちゃうのかな??なんてそんな心配くらいしかしてなかったのですが(笑)今日東宝のHPで出演者欄を見て肝を冷やしたよ。
 ・・・・・・・・え・・・・ABCこっち出るんすか?!?!
 まぁ彼らは以前も翌月に控えるSHOCKを前にしてタッキーのドリボ出てたからそれでも無理じゃないでしょうけど、何だかな~~~すげーなぁ。さすが良く働く若手たちは違うね。
 しかし今回は多分ABCは出られても錦戸さんのSHOCK出演は難しいと思われますね・・・・亮ちゃんには是非エンドレスのリョウをやって欲しいので今回のSHOCKがエンドレスの内容じゃないのならばね、もうドリボズ頑張ってください!!!と何の邪心もなくエールを送りたいと思います。

 ってSHOCKってあるよね??先週の土曜のキンキラでの光ちゃんの微妙な口ぶりからとか、某ダンサーさんのうっかり発言から来年も絶対にSHOCKはあると思ってますが・・・・
 しかしもしSHOCKがなかったら・・・もういい機会なんでキンキファンやめますわ。今なら何の悔いもなく卒業できそう。







 「そんな冗談誰も喜ばない。」って言われるね。ふふふ。
 しかしほんと分からないなぁ~~~発表をじらす理由がマジで分からない。本当に分からない。私だって何でこんなにSHOCKが好きなのか分からないんだよ?!別に今までのSHOCKを何十回も観劇している訳じゃないし、チケット取るための努力なんててんでしてないけどさ。。。。。だから巷のショッカーの方々から比べれば私の立場なんてないも同然なんだけど、でもやっぱりSHOCK中のキラッキラな座長が大好きなんですよね。「堂本光一」というヒトが一番見えるから。そして私には到底ないんだよ。あれだけの底知れないパワーもポテンシャルも。自分と彼の徹底的に開いた大きな”差”を感じる。けれどそれはとても快感なわけ。一種の憧れと尊敬ですよね。
 そして舞台上だけじゃなくそのオーラは雑誌の紙面の文字からも伝わってくるし全然関係ないテレビ出演からも伝わってくる。何もかもを飲み込んで大きなうねりを作っているんだよ。帝劇にいる光一座長は。そんな座長モードの光一さんを感じてゾクゾクしたいんだな、多分。まぁ舞台上で見られるのが一番なのは当たり前ですけどね。

 それにはカンパニーの力も当然必要だし、皆が100%の状態で舞台に出て欲しいって思います。誰とだって上手にやってきたから、もし次回のSHOCKで大幅にキャストが変わってもそれでもSHOCKはSHOCKだけどね。今までだってそうだったんだし。でもやっぱり今まで光一さんと一緒に頑張ってきた人、光一さんが”仲間”だと認めている人たちとはずっと一緒に舞台に立って欲しいな。

 はぁ~~SHOCK云々の発表がないと私の時計が動かないんだよ。っていうのは以前も愚痴りましたが(笑)そうなるともう一年近く動いてないんだよね。でもリアルにそうだなぁ。来年の手帳も買ったんで、ここらでどどーんっと大きな発表待ってます。ところで去年のエンドレスの日程発表っていつ頃だったんだろう~~まぁ時期が違うから参考にならない??あ゛あ゛あ゛あ゛~~~
Posted at 08:44 | 王子 | COM(2) | TB(0) |
2005.10.17

のりっのり♪

 昨日は朝から上野の博物館に3つも行ってきました。だって12月までに10箇所行ってそれのレポート書かないと行けないんだもの。結構しんどいっつの!!
 ・・・ってことで1人で国立科学博物館と国立博物館と国立西洋美術館行ってきました。時間との勝負だったんで昼とったのなんて3時ごろでした。ちなみに露店のたこ焼きを外で食べましたけど何か??(笑)がちゃんと見たよ!!兄弟は!!

 ふえ~~~ん、マツケンサンバ踊ってる光ちゃんがもっと見たかった!!!何で被ってるんだよ。カメラワーク間違ってる!!!
 トークのときも横一列ですもんね。でも多分近いうちに前みたいになると思うよ。ありゃ見づらいだろ。っていうかタカミーがいなかったことに皆でマツケンサンバ踊っているときに気がついた(笑)ゴメン、タカミー・・・

 こーちゃんってマツケンサンバ好きなんだろうな~~って思ったのが最後のセッションのときでした。だっていつものように真剣に譜面台と睨めっこしてギターを弾きながらもサビの部分を歌ってるんだもん!!うっわ!初めて見た。こんなノリノリのこーちゃん!!かーいーかーいー!!!それが『マツケンサンバⅡ』なところが光ちゃんの素の可愛さを引き立たせてるって!!!ジタバタ。

 しかし昨日はえなり君大忙しでしたね。共演したての頃はこの子結構プライド高そうだな~~なんて思ってたんですが、そんなプライドは今では息ひそめちゃってピエロになりきってますね。ナイスファイトえなり!!私は君の誠実さは好き★☆

 真島さんが道で言われて困ることが『ここで踊って』だそうで、それに対しての光ちゃんの不可解な言葉「えなり君に『えなり君やって。』って言うのと同じやな。」・・・・ゴメン、私も最初えなり氏と同リアクションだった・・・・
 でも堂本”相方”剛さんはすげーわ。ちゃんと理解してるんだもん。ちろっとフォロー入れててさ、さすがだなぁ・・・とキュンってきた。くりくりでピンク剃り込み頭のクセに~~(笑)

 サンバ棒持って踊りのレクチャーを受けてる光ちゃん。ちょちょっと言われただけですぐに形にしてるし、ターンとか何かやっぱ違うよな~~~そして実際に曲に合わせて踊ってても何となくふわって踊ってたけど、やっぱり”踊る光ちゃん”ってそれだけでステキですわ~~あのキンキラな衣装着て真剣にマツケンサンバ踊ってもカッコイイんだろうけど、帝劇でデフォルメ的に入れてたマツケンサンバも可愛らしかったわぁ。

 ところでなんで「ねるねる」だったんだろう。OA期間短いんだしダースのCMやろうぜ!!じゃなければわざわざ田町まで行かないといけないですか??(笑)
Posted at 08:41 | KinKi Kids | COM(0) | TB(0) |
2005.10.15

アラベスク

 今日は15日、フライング発売までちょうど1ヶ月ですね。今回はどんなプロモ活動するのかな~~TVにいっぱい出てくれるといいな♪♪
 木曜のどヤ!で『Arabesque~千夜一夜の夢~』が解禁されましたね。うわ~~~イントロ大好き★☆です。こういうの!!タイトルからちょっと期待していたんですよね。

<アラベスク・・・(1)イスラム美術の装飾文様。偶像禁止の教義により、植物の蔓(つる)・葉・花の図案化、星形の展開など、対称性に富む文様が発達した。ルネサンス期以降のヨーロッパにも広まった。
(2)(1)を思わせるような装飾的かつ技巧的な器楽曲。
(3)バレエで、片足で立ち他の足を九〇度以上に開いて上げ、手を前後に伸ばすか両手を前に差し出したポーズ。>

 私の歴代アルバム曲ベスト1に輝く『ルーレットタウンの夏』に勝るとも劣らない感じになるのではないか・・・と。それかタキツの『仮面』系だろうか??ワクワク・・・みたいな心境でアラベスク聞いちゃいました。聞き終わってみて、若干タキツテイスト??ヤバイ、好き系だわこれ。全然関係ないけど・・・キンキが『愛想曲』歌ってくれたら私は死ねるよ。ステッキダンスとかたまらないよなぁ・・・・
 
 昨日の『僕らの音楽』結局キンキの未公開映像はなかったんですかね?一応あるらしいという情報を耳にしていたので録画はしておいたのですが・・・・ないのかぁ。ちえっ。この番組にもまた出て欲しいな。
Posted at 08:42 | H.A.N.D | COM(0) | TB(0) |
2005.10.12

もっともっと

 洋楽っぽい!!!!
 なぁ~~と思いました。「Love Me More」。
 しかし光一さんの裏声とか囁き声とかあってね、もぅぅぅぅ・・・・全部聞く前にきっとオレ死んじまうぜ★って感じ(笑)
 これで踊らなかったらサギでしょうねぇ。多分ダンスすること前提で作ってると思います。オレンジのライトとか女性ダンサーとのエロい絡みがオレには想像できるぜ★
 これは曲が光ちゃんなのかなぁ・・・「恋涙」とはまた違った感じの曲調でした。まぁ詞は違うような気がする。ってかサビが英語だもんね。>>そこで??(笑)
 サビがとっても印象的です。彼の声が何個も被せてあって厚みのあるサビになっていますよ♪
 ところで「恋涙」のサビは「Kiss Kiss Kiss」っぽいっすね。
Posted at 22:42 | H.A.N.D | COM(6) | TB(0) |
2005.10.12

年始めのザニーズ

 単独ライブすげぇ!!
 事務所のりょうちんプッシュはかつての関西ボーヤたちを見ているようです。しかし1人でやってるって所では彼らよりも大変だろうなぁ。頑張れりょーちゃん
 あぁ、年始のにうすこん行きたい(笑)しかし良く考えてみればいきなりソロライブを横アリと城ホールって凄いんじゃないかい??エイトとニュースの楽曲やって、あと『Watch Me!』とかやってくれたらショッカーとして言うことないです(笑)>>にしきどさま。

 で、そろそろアレくるんじゃない??と思ってはいるのですが、1月はドリボか・・・KAT-TUNとエイトのドリボだそうです。・・・今年の夏の枯渇感から言えばマジで3ヶ月連続でくらいやってくれないと全然モト取れないんだけどなぁ・・・>>何のモトだ??
 何かその後に滝沢様の舞台が入るとかそんな話も聞いたなぁ・・・えぇ~~1ヶ月公演とかマジで萎えるんですけど
 まぁその後に別のモノが控えてるんだけど・・・っていうのなら文句は言わないさ
 ちなみに今日のどヤ!は光ちゃんのソロがかかるらしい・・・早いっっ!!心の準備がぁ~~
Posted at 08:27 | Johnnys | COM(0) | TB(0) |
2005.10.11

落涙ではなく

 レンルイが早々と解禁されましたよ!!
 ・・・一昔前のトレンディードラマの主題歌っすか??
 みたいなイメージですねぇ。イントロの豪華さは光ちゃんっぽいっていえばぽいけど。
 というかまた「女目線」か。まぁつよっさんの感性は女性っぽいっていえばぽいけど。
Posted at 22:34 | H.A.N.D | COM(0) | TB(0) |
2005.10.11

『ほとんど自由』

 実は今日まで学校がお休みなんですわこれでやっと休める。昨日も朝5時起きでTRCまで行って来ましたから。あぁ、TMCと良く似てますけどTRCは「東京流通センター」の略です(笑)
 さて、昨日ラジオで流れましたねぇ~~『99%LIBERTY』
 ・・・言い換えれば99%フリーダム!!!げほっげほっ>>勝手に興奮(笑)
 特典DVDにはこの曲のプロモも入っているし、作曲は織田さんだし、きっと今回のHアルで一番押しの楽曲なんだろうなぁ~~なんて思いつつ聞いてました。
 はぁ・・・MDに録りたかったんですがうちのオーディオちゃんってばイマイチ操作の仕方が分からんよ。なんで「Rec」押しても録音されんのだ???・・・って訳で今夜のラジオまでに説明書読んで学んでおきます!!次こそはちゃんと録音する!!・・・しかし、説明書読まなきゃ分からないほど煩雑な操作要求するなよ~~優しくないオーディオです。
 んなことがありましたので、今ではもう既にイメージでしか覚えていなかったりしますが、なんとなくラルクの『Driver's high』のような疾走感を感じました。コンでやったら盛り上がるのかな??明るめの曲だったような気がします。今日は何かな~~~
 しかし最近ラジオ聞けてなかったら久々のラジオ声に感動・・・・してしまうほどのテンションでもなかったですが(笑)だって彼らのテンション相変わらずだしね。
 でも「好きなこと=自信のあること」ならちゃんと人の目が見られるなんてねぇ。多分お仕事の時とかはちゃんと目を見てまっすぐ話されていることでしょう。私にはそれでいい(笑)

 さて、兄弟の未公開SPもようやく見られた・・・ミイさんとの会話が可愛い!!!「確かに少ないですけどね」なこーちゃん可愛い!!で、FFの話しだすこーちゃんが可愛い!!!
 以前も聞いたけど、割と表情が乏しいこーいちさんがゲームで泣くとかあんまり想像できないんですけど。いやぁ~~光一さんもオタクで嬉しいねぇ私がPS2をもし買うことがあれば、その時はソフトもFFⅩをまず買いますからねっっ。そう言えば光ちゃんってばちゃんとAVCゲットしたのかな~~~あの映像美の感想を聞きたい。
 しかし兄弟は間違いなく総集編が一番面白いですね
Posted at 11:19 | H.A.N.D | COM(2) | TB(0) |
2005.10.09

研究活動。

 久々に日記を・・・書きたいけど新ネタがないので自分のお話しちゃおうかな(笑)今日は同好会活動として吉祥寺にケロロに会いに行き、わが家でこーちゃん鑑賞会をやりました。非常に濃ゆい一日でした。そしてアタクシってば実は

 光一with小物

 にも萌えることが発覚しました。
 オリコンに表彰されたときのスーツ+スカーフいいねぇ。月夜で扇子もって踊ってくれたら最高だねぇ。なんてお話をしつつ。FコンDVDの光一さんの太ももに興奮しつつ。スターシップカウントダウンのアンダル光一様にひれ伏しつつ。活動を楽しみました。
 ・・・しかしこれからの吉報を書き留める来年のスケ帳はやっぱりフェラーリカラーで光一カラーのですよね★

 明日朝早いので今日はこの辺で(笑)
Posted at 22:45 | 王子 | COM(0) | TB(0) |
2005.10.06

久しぶり!

 ひぃぃぃぃぃ~~っ。トーチュウの話を書きに来たらH albumのニュースが飛び込んできた。遂にキンキも特典にDVDを付けちゃうのか・・・・嬉しいな♪♪
 しかし発売日・・・ハウルと一緒の日だし!!今回は初回と通常買わないとダメっぽいなぁ~~まぁ通常盤は後でツタヤでレンタルでもいいかな。
 けどこれでSHOCKDVD発売が早くても12月(??)になってしまうのだろうか??できればもっと早くに出して欲しい・・・・っていうかEndlessだけは出してくれ!!!私の一生のお願いだから。

 トーチュウはもうビックリしました。ホントに表一面だなんて!!!もうトーチュウサマっっ!!!!こんな満面の笑顔の光一様を一面だなんて!!原さんでもなく村上ファンドでもなくこーいちさまですよね!!トーチュウはF1なんですよね!!デイリーがいついかなる時でも虎関連なようにトーチュウはF1なんですよね!!即ち光一様なんですよね!!・・・・なんかもう光ちゃんをF1マスコットにでもしたいんだろうかここは??ステキステキっっ!!御社の今週末の日本GPへの意気込みを感じますねぇ♪そして光ちゃんきっとこのインタビューのときはインタビュアーの顔をちゃんと見て雄弁だったんだろうなぁ。自分の気持ちよりもまずタイムなどのデータを見て、冷静に予想。けどF1の人間味のある部分もさりげなくアピール。フェラーリだけじゃなく、琢磨さんだけじゃなく、F1というものを愛しているんだなっていつも思わされるなぁ。というか琢磨さんともうそんなに深い仲にっ!?!?

 さてさて「H.A.N.D」はまた色々と面白そうですね。光ちゃんのソロ曲「Love Me More」はどんなかな~~作詞作曲とも自作かな~~踊れる曲かな~~合作の「恋涙」はどんなかな~~特典DVDにはPVまで入っちゃうんだ。40分も映像があるんだ。1ヶ月ちょっとで発売ってところがまた急な感じでいいね。なんだかタイトルだけ見てると1曲目のアラベスクが名曲な予感・・・っていうか自分が好きそうな感じかな。
Posted at 17:31 | H.A.N.D | COM(7) | TB(0) |
2005.10.06

小さく幸せ。

 そういえばラジオで森永のCMがない・・・と思っていたら10月からダースのCMがKinKi Kidsじゃなくなるんですね。出演が光ちゃんと麻生久美子さん・・・って誰だろう(笑)多分顔見ればこの人かぁ~~ってなるとは思うのですが。森永のHP行ってCM詳細読んでみましたが・・・・こりゃCMの光ちゃんスーツ仕様だね。>>じゅるる。
 光一さんは立場的には女性と同僚な感じなのかな?でも女性のストレスを受け止めてあげるよって感じな振る舞いをするのか~~優しげで心の広い男性なんだろうな。>>既に始まる妄想。
 楽しみですよ。多分兄弟でゲットできるかな♪♪

 ラジオと言えば一昨日のNEW乱入編。小山君と増田君と加藤君と一緒にラジオやってたんですけど、正直誰が誰だか分からなかった・・・・でも多分一番喋っていた人が小山君だとは思いましたが(笑)
 コンサートの構成とかを相談していると「それ違うだろ?」って他のメンバーと衝突したりする時もあるってNEWSっこが言っていました。「でもどれも正解だからさ。間違いって言うものがないからね。」と先輩の気持ちのこもったアドバイス。あとは、「いっつもローテンションだよ。このラジオ。今日はYOUたちがいるからちょっとテンション上がってるけどね。」なんて言ってました。NEWSくんたちはずっと笑ってくれていました。ありがとう後輩たち!!!

 あと週刊アスキーも見ましたよ。へぇ~~写真の外側にも内側にもどこにも「TOYOTAの説明を受ける堂本光一」なんて言葉はなく、良くこの写真見つけたよな~~ってホント感心しました。こりゃF1好きで光ちゃん好きにしか分からないでしょうな。ホントに普通な写真なんですが、これ見て何だか無性に嬉しくなりました。そしてドキドキしましたよ。つかプライベートなのに!!光一さん写真使われてるよ!!!(笑)さて、トーチュウも表一面とかいう破格な扱いだそうなので早くコンビニに行ってゲットしなければ!!!
Posted at 08:07 | 王子 | COM(5) | TB(0) |
2005.10.05

寂しい季節になったなら。

 あはははは~~~フェチバトンもらっちゃったよ。なんか申し訳ないというか、これで大した事書けなかったら最悪だな自分とか、色々思ったわけですが・・・多分書けない。けど行ってみます(笑)

 1)あなたは何フェチ?

 これってどうしましょうかね?KDさんの時と一般男性の時と私的に微妙にフェチがずれるんですけど(笑)まぁKDさんで言うならば
 目・鼻筋・首筋・鎖骨・二の腕・ケツ・天然・ナレーション声・黒スーツ・衣装。

 2)好きな人を見てまずドコを見る?

 表情かな~~今日は機嫌いいかな?とか(笑)

 3)最近プッシュできる部位

 顔です。今まで冬になるとそれまでより一層お美しくなる感じがしたのですが、最近は常にお美しい。また光ちゃんは仕事が充実していると美しくなる傾向があるような気がするので、今は毎日がいい感じに過ごせているのかなって思ってます。

 4)よく見る、特別な思い入れのある人物のお気に入り部位5つ

 *目・・・切れ長で黒目がちな目。瞳が他の人より黒いところが可愛いと言うか綺麗だと思う。光一さんは目で演技ができる人だと思います。カッと見開いたりつらそうにしわを寄せたり、目で表情を変えることもできるくらいにメヂカラが強いんですよね。

 *首筋と鎖骨・・・最近良く目が行ってました。ちょっと顔をひねった時に浮き出る血管がたまらないわけです。あと腕ににょっと出てくる太い血管もくぅぅぅ~~~!!!やはり男の人はゴツゴツしてるのがいい。あと自分は手フェチなんで、手の大きい人には視線が自然に行ってしまうんですよ。光一さんの手は、テレビで見るかぎりではもうすこし指が長ければベストです(笑)クラスの男のコでギターやってる人がいるんですけど、その人の手は本当にブラボーな域でしてね・・・なんて言っても分からないよね(乾笑)

 *二の腕・・・えぇ。これです。堂本さんの二の腕はホントもう芸術品の域なんじゃないですかね??細い身体に似合わないくらいに太い二の腕。これが堂本さんの命綱になる時だってある訳ですから、強さを磨くと美しさもあとからくっついてくる。そんな生命の神秘すら感じます。

 *ケツ・・・の小ささもかなりヒットポインツなんです。それに開眼したのは兄弟ライブの光ちゃんのラフな衣装を見た時からですね。Tシャツにジーンズっていうシンプルな着こなしがとっても似合っていて男前だったんですが、そのジーンズのせいで強調されていたミクロヒップ!!!光ちゃんって背が小さいのにやっぱり上半身と下半身のバランスかな?モデルさんを縮小させた感じ??(笑)バランスが良くて素敵で・・・・うわっっオシリも十分な萌えパーツだったんだなぁと。改めて思ったわけです。

 *髪型・・・前髪のあるふわっとした感じの髪型が好きです。色は明るすぎず暗すぎずがベスト。マニアックな言い方すればクヌギの木の幹のこげ茶くらいが好き(笑)そんな私のベストな髪型って言ったらそれはもうリモート第1回目の氷室警視なんですね。その後は徐々に髪の毛が伸びてしまっているのですが、最初辺りの氷室様ヘアサイコーーーあれがベスト。ちなみに肌の白さもバッチリです。

 あと部位じゃないですけど、声ね。光ちゃんの声って適当に低くて響きがあるからとても優しく聞こえる。大好きなんです。だからラジオの声も癒されますわ~~~
 衣装はあれだけステージ衣装が似合ってしまうのも光ちゃんだからこそですよね。まさにステージの、エンターテイメントの申し子だと思う。なかでもスーツ着させたら天下一だよ!!!!!だけど月夜とか軍服とか奇抜な衣装もバッチリだし。もっと色々コスプレして欲しいっす!!!(邪)
 
 思いのほか長くなってしまった。おまけに単なる光一さん語りになってるし(笑)よし、ナイス自分!!勢いで「夢バトン」も答えちゃいますね。
 
 Ⅰ.小さい頃何になりたかった?

 幼稚園の卒業アルバムには「ピアニストになりたい」って書きました。

 Ⅱ.その夢叶った??

 残念ながらピアノは中学生でやめちゃいました。

 Ⅲ.現在の夢は??

 自分の好きなことが仕事にできたらいいと思います。

 Ⅳ.宝くじで三億当たったら??

 株とかやるかな。多額の投資をすれば儲けも増えるでしょうから(笑)

 Ⅴ.あなたにとって夢の様な世界とは??

 もっと何もかもが分かりやすい世界(笑)まぁ具体的に言えばSHOCKが毎年必ずDVDになってくれる世界。

 Ⅵ.昨晩見た夢は??

 日本が戦争に巻き込まれてました。父親が被弾して苦しんでいました。恐ろしい夢でした・・・・っていうか夢って最近悪夢しか見ない。前は母親が秘密結社かなんかで彼女に追われている夢見たし。もうだめ~~殺されるってところで目が覚める。はぁ・・・・

 Ⅶ.この人の夢の話を聞きたいと思う5人は??

 最近回したばっかりだしなぁ。やりたい方いたら言ってくだされば。あ!!聖さんには是非答えて頂きたいな♪(笑)
 ラブファイター更新メールがほぼ毎日届く中、光一さんは何してるのかな?と気になる今日この頃。けど明日トーチュウに載るんですよね。チェックしなきゃ!!多分フォーミュラーワン関連でしょうけど、最後の一行にシのつくものの発表とかないかなぁ~~
 昨日のラジオは若干テンション高めの座長がいました。後輩たちにショーマスの内容が分からないといわれてうひゃうひゃ笑う座長が可愛かった。
Posted at 08:36 | 私生活 | COM(0) | TB(0) |
2005.10.04

マジックはいいよ。惚れるよ。

 今日からガッコだ~~ようやくバイトと距離がおける(笑)
 と言うわけで、「見ちゃダメ」「兄弟SP」の感想でもちょこっと書きたいと思います。
 「見ちゃダメ」はとりあえず仔猫だろ。カメラマン光一だろ!!
 正直「ストイックなんです。」言われても”ミスター・ストイック”が司会されてるからちょっと感動が薄かった。ゴメンほしのさん!!でもストイックつながりで光一さんに一日密着とかやってくれたら・・・・多分この先ずっと光一ファンの神になれるよ、森さん!!ちょっと考えてみてくださいよ(笑)できればSHOCKの公演中がいいけど・・・まぁそこまで贅沢言わないから♪
 光ちゃんが撮ってるからなのか、カメラの性能がいいからなのか、グアドルさんたち可愛くて綺麗だったな~~身体を武器にする、商売道具にするっていうのは大変だろうな。だっていつもマックスをキープしなきゃいけないし、磨かなくちゃいけないし、若い子がくればやっぱりそっちの方がいいだろうし・・・・まぁそれはどの仕事も同じでしょうけど、そこらへんの判断がどこの業界よりも一層顕著に現れる世界だろうな。だから昔はグラビア、今はタレント・・・がグラドルの目指す道なのだろうか。なんてちょっとグラビアを職業として見てしまいました。
 光一さんの感想に戻りますと・・・カメラ的なセンスはやっぱりいつも撮られている側だとしてもカメラに接しているからあるなぁ。なんて思いつつ、恥ずかしそうな光ちゃんは可愛かった。有野さんとの空気が良かった。そして有野さんは何故ファンの供給を理解している??それとも光一さんに仔猫をやらせたかった??・・・・もうマジで可愛かった。多分女豹なんかもなかなか萌え~~な感じになったと思うけど(笑)仔猫程度の可愛らしさで十分OK!!
 って感じでほえ~~~という余韻を残しつつ「ビバ☆マジ」へ。
 服装からKOですけど!!!!そしてね~~一観客としてマジックを楽しみつつマジックのタネを暴ける冷静な目も常に持っているところがカッコイイというか素敵というか・・・・☆★
 「分かった~~」って嬉しそうに同じマジックをYOUさんに披露する光ちゃんがマジシャンみたいに素敵だった。ネタは分かってしまえば案外簡単なんですが、それをあの短時間で見破るのは難しいと思います。まぁ光一さんには下地があるからね。でもホントそういう落ち着いて物事を見極める光一さんが見られてハッピー。テンションアップアップです。
 そうじゃなくても私はマジシャンが大好きなので、今回のビバマジはやられた~~~普段と言うかマジックを仕掛けているときは飄々としてるくせにすんごいことやっちゃうっていう彼らのそのギャップがたまりませんね。やはり私の最大のブロックワードは”ギャップ”なんです♪♪

 今回の見ちゃダメは光一さんの言うとおり「どーでもいいアホっぽさ」が良く出てましたね(笑)ビバグラはあのナレーションのテンションの高さ。正直ナレーターに一番笑わされたんですけど(笑)お前はどこぞの視聴者だよ!!ってつっこみたかった。あとビバマジはナレーターがもう!!D嵐ーーーーーー!!!!と同じ人じゃないですか?!?!あの落ち着いた声がたまりませんでしたよ。
 マジシャンやグラビアに一日密着って言うのもそれらを目指している人たちには参考になったでしょうね。なんだか職業応援番組って感じもしましたよ。しかしまぁ掃除している時もマジック仕込んでるとかたまらないね(笑)
 次回はどうなるのかな~~「ビバ★アイドル」とかも是非。というか光一さんがただ司会をやるだけじゃなく今回みたいに写真撮ってみたり企画に色々絡んでくれるとそれだけで面白くなるので、次回はもっとそういう感じでお願いしたいです。でもまぁ前回もロケ行ってたのにあんまりVTRになってなかったですものね~~色々難しいこともあるとは思いますが、第三弾はもっと楽しい「見ちゃダメ」のOAになってくれることを期待します。

 兄弟SPは、一問一答かな~~やはり。と言っても「僕のエンジンを回すオイルになってくれないか。」が全ての象徴だった(笑)つまり、簡潔に自分の言いたい事を的確に突く感じ。堂本さんあったまい~~惚れますよ。ホント。
Posted at 09:35 | 王子 | COM(3) | TB(2) |
2005.10.02

私呑めないのよ。

 ココロノコイビトの聖さんから「ジョッキ=お酒バトン」なるものを回していただきました。しかし、ワタクシ正直お酒は全く飲まないので、相当つまらないとは思いますが、まぁそんな感じで読んでください(笑)

 1)今冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
 父や妹が飲む酎ハイが2,3本あったりなかったりって感じです。お酒は妹のほうが確実に良く飲んでます。
 2)好きな銘柄
 ちょっと高い方のキリン氷結。あれのマスカットかな~~緑色の缶に入ってる酎ハイが好きです。
 3)最近最後に飲んだお店は
 店で飲んだことは今まで無いなぁ。友達と集まって彼女たちが生ジョッキ頼んでても私はウーロン茶だったし(笑)
 4)よく飲む、もしくは思い入れのある5杯
 グレープフルーツ、レモンの柑橘系やカシスが好きですね。あとカルピスサワーとか・・・・でもそれ飲むんなら普通にカルピス飲む方が好きだし、サイダーとかの方が美味しいと思っています。たまに飲むお酒は大好きですけどね。
 5)ジョッキを回す人5人
 カオリさん。
 燈子さん。
 あみさん。
 いつこさん。
 しずこさん。

 久しぶりに回ってきたバトンなので5人にジョッキを回したいと思います。もう既に書かれていたらごめんなさい。暇なときにでも答えてていただければこれ幸い。しかしフェチバトンとかコミックバトンとかの方が私的には書けることがたくさんあったのになぁ・・・・(笑)>>ぼそっと。
 明日が早いので今日はここらへんで。しかしみちゃだめや兄弟の感想はいつになったら書けるんだろう・・・・
Posted at 23:47 | 私生活 | COM(2) | TB(1) |
2005.10.02

最後の力とファーストキス

 デステニの最終回と新番組の「BLOOD+」の先行上映を見るために東京国際フォーラムAに行ってきました。あんな大きなスクリーンと5.1チャンネル以上の音響設備でアニメを見るとはなんて贅沢なんだろうか。その後にブラッド声優陣による生アフレコや高橋瞳さんの生ライブなんかもありなかなか盛りだくさんのリレーイベントでした。
 さて、巷では往年の種ファンにはことごとく苦言しかねーよ!みたいなデステニでしたが、私的に昨日の最終回はかなりの大満足でした。なんせキラ様大活躍でしたからね。議長と対峙しているシーンのキラの可愛らしさったらたまりませんでした。
 人は議長の思うような存在なのかもしれない。議長の”決めた運命しかない世界を生きること”よりも最悪な道、今までの”戦争を繰り返すロゴスが存在していたような愚かな世界”を選ぶかもしれない。でも人は”そうじゃない世界”を選ぶこともできる。その可能性はある。
 議長の示した”ただ自分の役割を全うするだけの世界”しかないのはそれは人間の明日の可能性を全て否定している。しかしあらゆる可能性が残されているから、また混沌の世界を人は選んでしまうかもしれない。でもその結果起こる戦争を食い止めるために戦う覚悟はできている。
 キラは戦うことは嫌いだと、それは彼のずっと抱き続けている思いな訳ですが、人々の本当の自由を守るためにこれからも戦う覚悟を決めたんだと思いました。本当は戦争なんて嫌で平和な世界をのんびりラクスたちと過ごしたいのだろうけれど、でも議長の世界が実現されて人々が明日の希望もなくただ運命の歯車として生きるだけの世界の方がもっと嫌だから。だから自分を犠牲にして戦い続けることを決めたんだと。自分はスーパーコーディネーターだし、ストライクフリーダムに乗って戦えるのは自分しかいないし。そんなキラの覚悟を最後にババン!!っと提示した感じのラストだったんだな~~と思いました。
 議長は最愛の懐刀に撃たれてしまったので、今後デステニープランの実行は多分されないでしょうね。けどその懐刀に私も撃たれたっちゅーの。ズキュンとハートをさ!!>>余談。
 多分根っからのレイレイファン的には「はぁ~~~っ??なに最後にキラに翻弄されてんだよ!!見損なったよレイ・・・」・・なのかも知れないですけど。レイも本当は、心の中では自分を自分として信じてくれる人の存在が欲しかったのかな。つまり自分を他の誰でもない・・・”クルーゼ”でもなく”ザフトの兵士”ででもなく”レイ・ザ・バレル”として見てくれる、自分を無償に愛してくれる人、つまり”家族”が。だからタリアに頭を撫でられたときにふと「お母さん」と呟いてしまったのではないかと思います。まぁ今までそんな描写はどこにもなかった(・・・??)からすべては私の頭の中の妄想ですけどね。
 シンもさ、きっとレイは「オレはクローンだからな。」って言った時に「でもレイは、レイだろ。むかしっから知っているレイだよ。」って言って欲しかったんだと思うよ。そこでそう言えばレイレイもシンを駒として見るのではなく、1人の”シン・アスカ”として見てくれたんだろうな。まぁその役割はキラが取っちゃったけどね。シンにはそこまでの器はなかったから仕方ないよ。というかそんなキャラにシンをしてしまった製作側の計算ミスを残念に思います。私が一番好きなのはキラだしAAメンバーだから、こういう古きものが新しきものを討つ感じのエンディングもそりゃ個人的には大アリですが、やっぱり筋的には物語の中盤くらいでキラやアスランがシンを感化して最終局面ではシンがレイや議長と対決する。っていうのがまぁ誰もが納得できたであろうデステニの形だったんじゃないかって思います。今更言っても後の祭りですけど。

 結局最後の最後でかんっぺきに主人公はシンからキラに移り変わって、デステニーと銘打ったもののその前のSEEDの世界と何一つ変わらない世界に戻った訳ですが、まぁそうなるのが妥当なエンディングだったんでしょうね。もちろんあの後世界はどうなるのか?シンやルナマリアはどうするのか、世界はまた争いを繰り返すのか。カガリとアスランはもう結ばれることはないのか??などなど興味津々なところは随分放置されてしまったけど、まぁ40分でファンをハァハァさせてくれる映像を用意してください。
 個人的にはキラはレイを連れて行って欲しかったような気もするけど、お父さんとお母さんと一緒にお幸せに。あと、昨日のシンたんは可愛かった。全てが終わった今では、もうシンはかわいそうで愛しい子だった印象。>>今までと違いすぎるっ!!
 この一年良く頑張ったよと頭を撫でてあげたい気分です。あと私もシンステがいいよーーーー!!ルナは最後らへんで急激に株が急降下したのが残念でした。でもいい子だけどね。

 続いて「BLOOD+」。土曜六時・・・通称”ドロク”の新番組の来週放送分も見ちゃいました。正直今までのドロク系統の中で一番えぐい作品だった・・・・・鋼も相当凄かったけど、ブラッドのわりとさっぱりした線で描かれている登場人物たちとシンプルで美しい映像描写がそのえぐさを余計に引き立ててました。たったの30分弱の放送だったのにまるで映画を1本見たかのような緊張感でしたよ。ここまでやらなくてもいいのになぁ・・・・と思いつつ製作陣たちの”マジさ”が伝わってきた。一応チェックかな??って感じの作品でしたね。私的にはサヤとハジが今後どうなっていくのかが一番の興味ポイントになると思うけど。
 ってかハジが!!!ハジがめちゃんこカッコいいんだって!!!!
 「ハジとお呼び下さい。そして命じて下さい。」
 ・・・・・下僕キャラ!!!長身痩躯なのに女子高生のシモベなんですか!!!>>テンション↑
 あと諏訪部さんのアフレコがすんごい面白かったです。諏訪部さんのキャラが飴玉をなめながら話すことが多かったんですけど、諏訪部さんも実際に飴なめながら音入れてました。その時の表情とか仕草とかもう客席の笑いを確実に狙ってるんですわ。「おいこら跡部!・・・・グッジョブ!!!」と心の中で諏訪部さんに賞賛の嵐。
 その後にデステニのアスラン役の石田さんがゲストでいらっしゃったんですけど、何か言ってることが色んなところに飛び飛びで面白かったです。でも真面目そうなところとか昔と全然変わってなかったなぁ・・・・ちなみに生石田が出てきたときに会場的にも私的にも一番テンション上がりました♪

 こんな感じで、昨日はバイトのオタ友たちと盛り上がったような・・・(笑)イベントでした。くそーーーー結局製作側の思惑に大ハマリです。けどデステニ面白かったよ!!個々のキャラにあれだけの破壊力があるのは種だったからこそだと思うしね。しかし種も終わって鋼もぷっつりなくなっちゃってさ~~シロちゃんもアニブリでは当分出てこないでしょうし・・・・私の平面萌えパワーは今はどこへ向かわせたらいいんだろうか。。。。

 けど最終回面白かった。あの緊迫したMS対決に、3D駆使したミネルバVSアークエンジェルとか・・・カッコ良かった!!!つかフリーダムカッコイイ!!ガンプラ欲しい!!けど買って飾ってたら多分家族に引かれる!!(笑)
Posted at 08:58 | ガンダム | COM(7) | TB(1) |
2005.10.01

また持ち帰っちゃったんだけど

 なんか最近ちーぃと時間が無いので、ブログを書くところまで気力が残っていないのですが・・・もちろんオリスタ即日お持ち帰りですよっっ!!しかしなんでこんなに美人なんですか~~~バイト帰りに寄った本屋さんではあと3冊しか残ってなくて、そのなかでもヨレヨレしてないのを選んでみました(笑)
 綺麗だったり可愛かったり、堂本さんは本当に夢のような人だと思う。そして光ちゃんがずっと光ちゃんでいてくれることが嬉しく、堂本さんを本当に尊敬します。努力を継続させることの大切さを光ちゃんはいつも教えてくれるのですよね。露出は今日で一旦終わりだけど、どれも今の光ちゃんの素敵なところが沢山見られて本当に幸せな日々でした。兄弟の感想もまたのちほど。
 けど最近SHOCKって言葉やらエンターテイメントって言葉、良く使うよね・・・・くくくっ。でも私はDVDも欲しいのですよ、おねげーします(笑)

 今日は今から国際フォーラムですよ。種デス最終回盛り上がるぜフォーーーーーッッ!!!しかしDVD最終巻にその後の特別映像が40分も入るらしい・・・・それ入れるなら今日の放送1時間くらいにしたらいいのに。種シリーズなんだからそれくらいのわがままをTBSが聞かないわけないと思うけどなぁ~~つまり今回の最終回見てもの足りないと思ったらDVD買って個人で補完しろってことかな、やっぱり。セコイ・・・・
Posted at 09:44 | 王子 | COM(4) | TB(0) |
