--.--.--



2005.09.29

Mが良かった。

 結局オンタイムでジェネジャン見ちゃいました。でも内容もまぁ深刻なものではなかったし、わりと楽しく軽い気分で見られて良かったです。だが、女性って凄い・・・・特に赤裸々系な人たちばっかりだから余計にそう感じたっす(笑)

 今日は兄弟ですが、番宣やるのかな~~と言っても今日は午後からバイトだし、すぐに見られないんですが。まぁ一問一答だしねぇ~~(笑)1日のちゃだめ!が早く見たいです。
 
 それよりむぉぉぉぉーーーーーっっ!Dの嵐が終わってしまった。相葉ちゃんのAの嵐がもう見られないの?!泣きたいーーーーーっ。
 しっかし相葉ちゃんってホント凄いのよ。だって素潜りで2分行っちゃってるんだもん。それまでのピーマン潜水の記録は1分43秒だったにも関わらず・・・素でそれだけ行くんだったら今までのピーマンの空気吸ってた意味ないじゃないか!!そんな動物さんに容赦ないニノのツッコミは相変わらず絶妙でした。「・・・・(今までの)時間返せよ。」
 しかしSOSと松ピーの対決も宙ぶらりんじゃないかぁ!!あぁーーあ、何だかGの嵐は衣装はまぁツボじゃないわけじゃないけど、一般ピーポーメインにしなくても。せっかくの良い素材がもったいないよね。
 最後まで自由奔放チックな嵐っこたちが可愛かったよ。私的には”Mの嵐”でもそれはそれで面白そうな気がしたけど・・・・大野さん頑張れ!!>>色々な意味で(笑)

 マシューもチェックしましたが・・・・・このこーちゃん全部見たって。けどhydeの金ダライは初めて見たーーーーー!!!うわ~~可愛い。金ダライが落ちる前に「このことは僕の人生で大した事無いよね。」とか強がってるハイちゃん可愛かった。kenちゃんがおもろいのは分かるけど、hydeも絶対素は面白いんだろうな~~ってか天然な匂いがする。

 けど、え??今日で鋼の再放送も終わっちゃうんですか??まだ半分しか行ってないのに・・・マジで。はぁ・・・・運命の再放送も近いうちに始まるらしいが、これも最初のほうはDVDに録ってなかったからチェックしなきゃ!!でも鋼・・・最後まで放送して欲しかった。(くすん)「Black Cat」は・・・トレインが童顔過ぎだと思いますが。
Posted at 08:31 | Johnnys | COM(4) | TB(0) |
2005.09.28

にゃんにゃんにゃん

 うわ・・・・・ガイドに載るなんて知らなかったです~~~
 しかしっ!!なにこれっ。>>わなわな・・・
 こーにゃん仔猫のポーズ!!!が犯罪的に可愛い!!!!・・・・くらりっ。
 ・・・・・こんなモノを見せられたからには、有無を言わせずソッコーお持ち帰りでしょ。
 うひょーーー俄然楽しみになってきましたよ。「ちゃダメ!Ⅱ」
 マジシャン光一も見れるしね♪♪
 ノーブルなものをちょっと着くずした黒スーツも萌えますが、ポーカーフェイスなマジシャンって大好物なもんで、それになっちゃう光一さんなんて素敵過ぎる。

 あとPのお言葉・・・・・・それって次回もあるって事ですよね??期待しちゃいますからね。

 ところで、今日は朝から凄い綺麗なものを見ました。何だか朝からだとちょっと刺激が強くて・・・・笑顔の光一さんが現れたとたんお目目パッチリでした。ベットの上で正座しなきゃ!!くらいの勢いでしたし。
 もーーーー綺麗綺麗可愛い綺麗綺麗可愛い・・・・
 ホント光一さんってばもう~~(涙)
 6時台からずっと光一さんを出してくれたズームインに感謝です!!!

 そして実は今回の露出期間中一番楽しみであったと言っても過言ではない『トークツウ』・・・・わりと面白かったです(笑)
 草野球はジャニメンでは光ちゃんだけその話してないね~~って思っていたけどまさかテレビでその様子を流しちゃうとは・・・いやはや王子様でございます。最後のほうで光ちゃんが喋っている間ずっと後ろでカメラに映ろうと頑張ってるニノが可愛かった。その時の「なんか映ってる。」とかさ~~~もう、光ちゃんだったらそう言うと思った。その反応大好き!!>>ここはちょっとマニアックかも知れない(笑)
 「ばれちゃった。」って!!そのやりとり可愛すぎる!!おめーら可愛いぜ!!!
 あと噂はまたどうでもいい事ばっかだな~~~この番組って視聴者はやっぱりおば様が多いのかな。けどその主婦層だったら多分昔のKinKi Kidsを知ってる世代も被っているだろうに、未だに何十年前の噂を使うんだろうってちょっと萎えましたね。けどガウンも着てたんだ。それは知らなかったですわ。あと光一さんの愛馬は白馬じゃなくて多分赤いから。
 ベルギーの話とかしちゃうんじゃないか??って思ってたけど時間的にもそれは無理だったみたいですね。野球の話と資格の話とソロコンの話をしてタイムリミットみたいな感じでした。
 けど!!!うわ~~チャイルドマインダーピカちゃん!!!資格は取れなかったけど私的にはチャイルドマインダーに挑戦した回が一番好きだったんですよ。当時保育園で光ちゃんが保育士の体験学習をしたんですが、エプロン着て園児たちと一緒に遊んだり歩いたり寝たりしてる光ちゃんがすっごい自然体でうっとりほっこりしちゃいました。あの時ザ・テレビジョンに1ページ使って「園児と戯れる光一」みたいな写真が載ったのですが、それを買わなかったんですよね~~~そのことを今でも後悔してます。おまけにその回のピカイチのビデオも行方不明だし・・・・・
 ちっちゃい子と一緒に居るときの光一さんは大好きです。それはきっと光ちゃんの笑顔が本当に柔らかいから。今回の噂やらもそうですが、光ちゃんって大分外見から判断されることが多いですよね。それも光ちゃん的にこうじゃないのにな・・・・寂しいな。って感じの。まぁ別に分かって欲しいなとは思わないけど、せめて決め付けるな!!とは思う。

 最後の書・・・「何年ぶり?」
 ・・・・・・ってまさかーーーーーーー!!!1年ぶりだよこーちゃん!!!って教えてあげたかったけど(笑)それじゃなかったみたいで。まぁあまり真剣に答えないのも光一さんらしさだと。けどソロコンの話や槇原さんのカバーアルバムについて聞かれたときの受け答えは「こうちゃんあたまいい!!!!」って感じで素敵でした。茶化すことなく真剣に。。。。決めるときは決める!!な光ちゃんを生で見られて嬉しかったです。眼福だ・・・・さて、今日のジェネジャンはいつ見ようか(笑)

 何だか水面下で素敵な吉報は着々と準備されているみたい。私が見に行ったときには既に書き換えられた後だったのかな??その単語はどこにもなかったのですが、多分まだオフレコだから伏せられたんだろうと・・・・やっぱ大阪いいや。遠征費がもったいない(笑)
 ガイドの光ちゃんのプロフィールがなんだか素敵だった。ってかプライベートなことをネタにするなよ!!(笑)しかしこの特集もすごいよね~~光一さんの敬称マルっと「王子」だし、「情報ツウ」でも松本さんに「ジャニーズの王子」言われてたし・・・・良かった。世間的にも王子で良いんだよね!!
Posted at 16:49 | 王子 | COM(2) | TB(0) |
2005.09.27

どばっと放出。

 明日はどうやら朝から日テレにかじりついていた方がいいのかも知れませんね。ズームインSUPERにも出るとか出ないとか・・・朝早いのいやーーーーっっ!!!でも予約だけはしておく!!(笑)

 小山君のJ-WEBがおもろかったです。NewSで面白いのは絶対に小山君!!だと思っていましたが、日記の文面もそんな風でみんなをわらかしてやろうって精神を感じました(笑)
 しかし座長!!なんであーたはそんなに可愛いのさ!!きっとホントに嫌そうな顔で蚊をはらってたんでしょうが、ほっぺた吸われちゃってたそうです。うーーん、座長の血はおいしいのね。っていうか虫の方は光一さんと相当分かり合いたいみたいですよ(笑)
 そして後輩君にまたしてもつけられちゃいましたーーーーーっっ!!メデタイ!!愛でたい!!
 しかしやっぱり後輩君たちにとっても、東山さんにとっても光ちゃんは帝劇の座長ってイメージあるのかな・・・・なんだか無性に嬉しくなりましたよ。

 昨日は学校から帰ってきてそのままずっと東京フレンドパーク2見てました。それ見てやっぱりジャニーズってどんなグループでも良くできてるよな~~とV6サンたち見て思いましたよ。
 しかし岡田さんってばぁ・・・やりすぎ!決めすぎ!!カッコ良過ぎっ!!!一番年下だからメンバーに言われるがままなところも可愛い!!最近目立ってるけどV6でのポディションはそんなに変わっていないんだな~~しみじみ。坂本さんも年齢の割に全然動けますよね。やっぱり今までの努力の賜物なんだろうなと思いました。素敵だった。イノッチと健君はムードメーカーっぽかったし、剛君はマスコット??(笑)意外と自由王な長野君。久しぶりにV6を見てドキドキワクワクしちゃいましたよ。 
 見終わった後に母に「コンサート行かないの?」とさりげなく聞かれた。「・・・いや、チケットもってないし。」「ふーん。」・・・はい、そんな感じです(笑)
 しかしみのりかわさん色こっっ!!!
Posted at 07:48 | Johnnys | COM(2) | TB(0) |
2005.09.26

まずひとーーつ。

 冬コンの日程がようやく発表になりましたね。「堂本光一小出し計画」第一章の始まりです。
 しかし・・・・え??コン数これだけ??大阪が初日??うわ~~~福岡初日なら参加できないことにまだ諦めがついたものの、大阪と東京だけとなると大阪も行っちゃおうかな!!って気分になります。もちろんチケットが取れればの話ですけど。まぁ元旦は”取れれば”・・・なんて生ぬるい仮定はしません。絶対取ります!!!!
 しかし今まで冬コンはほぼ欠かさず参加し、元旦には光一さんにハッピーバースデーを言ってきましたが、今回の冬コンはいつもとは違ってなんかマニアックにも楽しめそう。だって同行者がマニアックだからね・・・ね(はーと)
Posted at 17:50 | H.A.N.D | COM(4) | TB(0) |
2005.09.26

オタクなのが良いと思うよ。

 「京王は・・・私の毎日」の人ですか??彼女・・・良く知らないんですが(笑)
 車の話がしたいだけな光一さんマンセー。
 別嬪さんな光ちゃんマンセー♪ってことで。
 「死ぬくらいに真剣な恋したことあるの??」ってTOMさんに言われた時にちょっと考えて何か言いたそうだったのに~~~遮られた。聞きたかった・・・・きっと光ちゃんにとっては今までのどの恋も真剣だったんだよ。くーーーっ、誠実なんですあの坊ちゃんは。>>勝手に妄想。
 モテない理由が「オタク気質」だからっていうのは嫌です。だったら私がモテないのもその理由でいいですか???(薄笑)
Posted at 08:48 | KinKi Kids | COM(0) | TB(0) |
2005.09.25

祭りだワッショイ!

 アジアライブ行ってきました。
 東京ドームです!アリーナです!!Bブロです!!!
 もうこんな近い席キンキでも当たってーな!!!(ぼそっと)
 しかしやっぱりラルクは凄いね。あんなに広いドームでも如何なく発揮されるhydeの歌声の威圧感っていったらもうすごすぎ!!たまらないよ!!!! 
 飛んだり跳ねたり自然にできるライブは楽しくてしょうがなかったです。明日は多分足も腕も筋肉痛だろうな~~でも満足じゃ。
 ってかまた手パンやっちゃったよhydeってば!!カワイイ☆
 特技が錬金術だとは、兄さんもビックリですな。
Posted at 22:44 | 趣味・興味 | COM(0) | TB(0) |
2005.09.24

うちいけるかも知れない!!

 最後の10分くらいしか出なかったんですけど、ホントに美人さんでぽーーーーっとしちゃいました。
 うわ~~~なんなの!!
 あの鼻の高さといい、鼻筋の綺麗に通った感じといい、亜麻色の髪の柔らかそうなかんじといい、白い肌の透明感といい・・・・
 正直ジェネジャンかよ!!ですが、やはり議長モードのときの光一さんの別嬪度は格別に高いよ。生田には光一さんを綺麗にさせる魔物でもいるんか??
 ベルヌーイ万歳!!流体力学万々歳です!!!(笑)

 そういえばオリコンスタッフのブログが・・・・・やばいっす。誰が書いてるのか良く知らないですけど、どこかのオタクかファンが書いてるんだろうか??って勘違いしますよあのテンション(笑)ちょーーーーー高いでやんの。おまけに常に彼「光一サマ」ですから。こりゃ絶対に30日のオリスタは見逃せないって話ですよ!!!
 しかし最近金曜日にオリスタを本屋で見かけないんですけど・・・・・近くのCDショップの早売りもなくなっちゃったしなぁ。厳しいなぁ。でも光一サマのためにがんばるかっっ!!!

 やばいと言えば「焔の扉」も相当ヤバイっすね。え??デイリー1位??凄いよ。ホント凄い。でも曲も凄くいいからなぁ。
 しかし種って化け物みたいなアニメですよね。内容もだけど、やはり個々のキャラの人気の高さが並じゃない。キャラの立ち方が並じゃないっす。来週で終わるなんて~~なんだかんだ思っていても毎週あれだけ色々な意味でドキドキしながらアニメを見るなんて今までそうなかったから新鮮でした。下の感想ももうちっとマシなの書いておこうっと。

 昨日ジャニメンに混ざって野球やったのね。しかし今日初めて太一君の連載の「TAHICHI」が「HITACHI」を真似してるっていうのに気がつきました。>>遅っっ!!
 今からゲーム日記とヒガシの日記もチェックしないとっ!!
Posted at 20:27 | 王子 | COM(0) | TB(0) |
2005.09.24

れい。

 面白かったんですが次回予告を見て動悸が激しくなってしまった・・・・あぁぁぁ~~~キラが死んだらお前を殺してやるぅ~~~っっ。
Posted at 18:53 | ガンダム | COM(2) | TB(0) |
2005.09.23

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ。

 光一さんのショーマスを読むといつもふつふつと芽生える感情のことです(笑)>>電車男じゃないのかよ!!
 なんっちゅーかもう、いいよ。オラはカレが幸せであればそれでいいんだよ。ホントに毒男のスレのネット住人みたいなこと言ってますが、そう思えるのも住人たちの感情と一緒。電車男ちゃんが一生懸命で誠実なヤツだからこそなのです。

 幸せだ~~吉報を待つぞっっ!!

 ところでいつもは全然食指が伸びない明星なんですけど、今回の写真はどれもグッジョブ!!でした。やばーーーひさびさに明星欲しいーーーーっっ!!「オラにパワーを(notコンサート)」バージョンの光一さんの笑顔がたまらんっっ!!!

 しかしベルギーはほんまに凄いF1フルコースみたいでしたね。何だか・・・

 企画、川井さん。
 製作、フジテレビ。
 出演、堂本さん。

 みたいな(笑)すげーーーーすげーーーーーすげーーーーーマジそれでいいじゃん。>>ぼそっと。

 以下、ショーマスネタバレでハァハァしてるんで、一緒にハァハァできる人だけ反転してください(笑)って言い方も変ですが、なんか今そんなテンションっす(恐)
 
 ところで、私にはF1話はさっぱりなので、最後の方の吉報についての感想でも書こうかと思います(笑)
 前回の『近況報告』での違和感の正体が分かりました。
 「これはみなさんにとっても楽しみかなぁ・・まぁ何かはまだ言えません。」
 と言う風に何だかお茶を濁したような言い方。こういう言い方をしていると言うことは光一さんにとって見ればファンはもしかしたらこれを望んでたり望んでいなかったり??そして光一さんの定義するこの場合のファンは多分”KinKi Kidsのファン”なんだろうな。だとすればこんな言い方をした理由が分かるわけです。まぁ今更そんな推測せんでもブラストの外人さんがKinKi Kidsの活動をそんなに知ってるわけも無いだろうし、まぁこれはSHOCK関連と言うかミュージカル関連で間違いないでしょうね。

 で、今回の「そのうちいっぺんに吉報をお伝えします、あ、いっぺんにじゃないな。長いスパンで小出しにしていきますよー。」っていうのもなんでわざわざ最初に”いっぺんに”って言っておきながら後で訂正するんだろう。別に生で話している言葉をマネさんが文章に起こしているわけでもないでしょうに・・・・多分その吉報の予定が「発表される」のはいっぺんになんでしょうね。だけどそれが実際に見られるのは長い間に少しずつなんだと考えられます。それにここできっぱり”吉報”と書いている時点でKinKi Kidsの活動やら作品もその中に含まれているんだと思います。
 まぁ例年の光一さんの活動を元に勝手に推測してみました。でも当たる自信は大アリです(笑)

Posted at 08:54 | 王子 | COM(8) | TB(0) |
2005.09.22

座右の銘は「忍耐」

 昨日のはつまらねかったぜDの嵐。なのに来週で最終回??どういうこと??何か最後は5人でわいわいやってたから和んだけど、最後にAの嵐で締めそうな感じですっごく楽しみなんですけど・・・・
 うわ~~テレビ誌チェックしてないからこの先どうなるのか分からない~~~この枠はまだ嵐枠だよね??ドキドキ。
 しかし最後がこれか。ピーマンの空気で何分間潜れるのか!!ですか。相葉ちゃんが必死にピーマン食ってたのが可愛かった。悟ったように「体張らないとダメみたい。」と言ってMEGUMIさんに「アイドルでしょ??」とつっこまれてたけど、ジャニーズのアイドルも確実に二極化してますね(笑)張ってる人と張ってない人とに。
 ちなみに私は両方とも好きですがやっぱり体はってるアイドルちゃんたちは尊敬します。そして光一さんは”体張ってる人”の部類でしょ、間違いなく。そりゃテレビの前では後者ですが舞台上の彼、舞台に上がる前の彼は確実に前者じゃないですか。
 なんて言いだしたのも全てエンドレスのせいです。昨日なんとなく着メロを「君は僕に似ている」から「大桜」に変えたら一気にショッカーになりました。まぁ常にショッカーなんですが今まで心に潜んでいた部分まで表れてしまったよ。
 あとジャニ運のDVDについていたキンキのトレーディングカードがひょんなとこから私の机の上に置いてあり、懐かしさに駆られて手にとってみました。J-Redな光一さんです。表情がわりと好きなタイプの写真なのが表面、そして裏には個人の体力測定で得たデータが載ってました。当時は2年くらい前かな?

 2003 Koichi's physical data
 ・肺活量4.40L
 ・握力50.2kg
 ・前屈23.3cm
 ・上体そらし40.7cm
 ・背筋173.0kg

 これを測定している時は確かトキオ+トニセンと一緒にやってましたね~~光ちゃんが一番リラックスできる環境で一回りくらいガタイの違うあんちゃんたちとかなり張り合ってたと思います。昨日のパンチングマシーンでいい結果出すんじゃないかな~~って思った根拠がこれです。
 でもこれよりも一番ショーゲキを受けたのが彼の直筆の座右の銘でしょ。ただ一言「忍耐」・・・・と。

 くぅぅ~~~本人が耐え忍ぶんだからオレらが耐え忍ばんでどーする!!!>>心の声。

 ちなみに相方さんは「三度の飯より釣り」・・・・・その座右の銘は続いているんだろうか??流動的なものは座右の銘にはなりえないんじゃない??(笑)まぁなんかラフな感じで和むけどさ。ってかこーいちさんのこの言葉が今リアルに響いてやばかった。

 でもうちらも今まで良く耐えたと思いますよ。Endlessが終わってから止まっていた時間が先日のショーマスを見てようやく動き出したって感じです。あぁ・・・あれで終わりじゃなかったんだ。まだまだこの道のりは先まで続いているんだ。たとえSHOCKが終わってもミュージカルロードはまだ先まで続いているんだ・・・と思ったから。
 それからエンドレスの時の写真引っ張り出してロミオ様やらヨルノウミやらを眺め、オリスタのエンドレスSHOCKBOOKを眺めしばしの間半年前にタイムスリップ。うーーーん、やっぱりミュージカルのときは何もかもがキラキラだ。ライターさんの文章もキラキラしてる。懐かしい。この興奮を早く手に入れたい。 

 っつかピーマンからエンドレスですかぁ~相変わらず書きたいこと目茶苦茶です(笑)まぁピーマンさんも今頃はグローブ座で燕さんを演じてるんですものね。彼らも見えないところで繋がっているんですよ。でもそうなるとやっぱりバクマツバンプー見たいっす!!!
Posted at 08:09 | 王子 | COM(5) | TB(0) |
2005.09.21

最終兵器彼氏

 昨日は久しぶりにサイボーグ晃ちゃんを見てました。
 もう・・・・・・っっっっとに可愛いよね。素直で家族想いだし。これ見てると晃って『ツヨシしっかりしなさい』のつよしくんみたいだなぁ~~といつも思っちゃうんだけど(笑)こんな弟がいたら・・・・「メイクもやったげる。」とかさ~~甘やかされたいなぁ。ずっとそばに置いときたい。あの笑顔とか、ボケとか、マジ顔とか・・・・全部全部可愛かった。
 これって銀狼やって若葉やったあとくらいだから、俳優としてノリノリの頃の作品なんだよね~~~最初のほうはまだ役になじめてなかった感があったけど、最後の話「アキラ死ス」の時の光ちゃんは本当に晃ちゃんだった。またサブボディーの方のアキラの冷徹な感じもすっごく出ていて本当にアンドロイドみたいでしたよ。まぁもとがお人形さんみたいな容姿なんだもの。加えてその役のときは表情も全然変わらないし喋り方も単調で。だからより一層普段の晃の時の彼の優しさとか健気さ、正義感が引き立ってました。計算なのかな・・・・直感で役を感じ取って演じていた感じ。

 しかし30分で全6話。作品としては色々盛り込まれていて見ごたえがあって、これってほぼ10年前の作品なのに古い感じが全然しませんでしたね。確かに画像は相当やばかったですが、とりあげられている問題はどれも現在も変わらずに私たちが直面しているものばかり・・・ケイタイの形態は進化していても社会の進化の方は煮詰まってるんですなぁ。
 「生か死か・・・それが問題だ。」切ないエンディングでしたがこの余韻を味わう系の最後は光一ドラマの定石だから仕方ないですね(笑)

 ところで晃くんってば6話の中で女の子2人もお姫様だっこしてた~~それも自分と同じくらいのりょうさんとか平気で抱きあげてるし竹内さんなんてひょいって感じで軽々持ち上げてたし・・・もうすてきっっ。おまけにこの頃の光一さんってば腰がすっごい細かった。「ぃぇぇえ??ほそっっ!!!」ってビックリしましたもん。そりゃ17歳の少年ですからね。しかし普通の17歳であの細腰はなかろうな。

 その後は歴代のドラマの番宣番組を見つつ、今日はアニバコンとワンハーフなんか見ちゃったりして2日間光ちゃん漬けで幸せですた。だって明日からマジやばいよ。10月までノンストップだよ(笑)免疫の特別講義とか取らなきゃ良かったわ~~~はうーーーーこえーーーーっ。
 でももうそろそろ冬のコンサートの情報が入ってくるはずなんですよね??とりあえずそれで勢いつけてメインディッシュ受け入れ態勢を万全にしておきますか。

 そうだ、HEY!の感想もちょっと。
 私は一生懸命なヘタレって大好きです(笑)いっぱいいっぱいなキミタカくんがめちゃめちゃ可愛かったなぁ。で、丸山さんのおかしくていっぱいいっぱいな感じがテレビのゴールデンタイムで見られて嬉しかったです。「ちゃんとやって。」と言われつつも「ボクこれくらいですねぇ。」ってギブするリュウヘイちゃんが可愛かった。
 光一さんにもあのパンチングマシンを是非して欲しかったり。きっとかなりいい成績修めただろうなぁ~~いや、チェホンマンさまに敵わないことは全然承知してます(笑)
 その後ついつい光ちゃんゲストのHEY!も見てしまった。ゲストだとわりと結構一生懸命喋るんですよね、光ちゃん。そりゃエイトほどじゃないですけど(笑)キミタカくんをつっこんでヒナにつっこまれる光一さんが見たいよぉ。兄弟にエイトだしてよーーきくっちーーお願い。
Posted at 19:50 | 王子 | COM(2) | TB(0) |
2005.09.20

禁断の2人組。

 「あぁヒデくん。」
 だって。なんじゃその呼び方ーーーーーー!!!!
 「今晩おやすみメール待ってるから。」
 「ハートマークいっぱいいれて送るからね。」
 ・・・・・・もっ・・・もえーーーっ。>>隣の畑で萌えないで下さい(笑)

 ・・・・・そうだなぁ、あれはちょうど8年前くらいのこと、NHKスタジオパークという番組で国際電話使って「また背中流しあいっこしような。」言ってる某2人組アイドルを激しく思い出しました。あの頃はそれできゃーーーーーとかって言ってたなぁ。やっぱりね、とか意味の分からんこと考えてた(笑)あの頃は私も若かったよなぁ。>>遠い目。

 翼さんのソロツアーが始まっているそうで。コンサート中に誕生日迎えるんだ。おめでとうございます。
 しかし振り付けまで自分で考えているなんてすっごいわぁ。サンチェさんの出番ナシ??本当に何から何までセルフプロデュースですねぇ・・・おぉ!!まだまだ光一さんも前回やりのこしてるところあるよ!!!
 でも曲とか振り付けとかは全て自分でやってしまうよりは他人のものをやるのも幅が広がるから見ごたえはあると思います。
 そういう意味ではセルフプロデュースってあやういよね。独りよがりになる可能性も出ちゃうから。まぁその独りよがりがファンも望んでいるものであれば全然問題なしですけどね。
Posted at 08:25 | Johnnys | COM(2) | TB(0) |
2005.09.19

とうしろーーかわいい★

 っもうなにあの展開??久保センセグッジョブ!!!としか言えないよぉ。死神のあの人選もサイコーです。ってかシロちゃんがいればそれだけでおっけ!!おまけに松本ねえさままでいらっしゃるから私にとってはパラダイス。たまりません。
 頼む~~転入してこい!!人間界にしばしの間居座ってくれ~~で思いっきり騒いでくれ、おまいたち!!!
2005.09.19

ただひたすら可愛いと言うばかり。

 いつぶりぐらいでしょうか・・・光一さんをテレビで見るのは。
 まぁDVDとかではお目にかかってましたけど・・・お久しゅうございます!!!!
 久々の全国放送の彼は相変わらず綺麗で可愛い~~でも細くなってない??ちっちゃくなってない??(笑)髪の毛も前よりちょっとサッパリしたのかな?後ろは長いから相変わらずふわっふわな感じで。それに以前より明るめの色はいってるのかな??とにかく30分間可愛い~~可愛い~~かわいい・・・・のエンドレス。だって世界で一番可愛いモノっつったらドウモトコウイチさんでしょ??(※オレ的ノンフィクションです。笑)

 入り時間が早かったからかわりとおとなしめの光ちゃんな気がしたけどそんなマジガオで平山さんを褒めないで下さい。そんなお顔で言われたら相手も返す言葉に困りますから(笑)
 あと「・・・・ズラじゃないです。」
 ・・・・・笑・・・・ほろ苦い。
 それ言う分余計に長めにテレビに映るんで、よっしゃ!!またきたーーーみたいな感覚です、今は。でも可愛いからいいの~~こんな可愛い子にズラ疑惑とか全く釣り合ってないんでやめてもいいんじゃないかなって思うけどさぁ。あんまり自分の身を言葉のナイフで傷つけることないのに・・・・

 キャベツを食べると肌が綺麗になって胸がおっきくなる。と平山さんが言ったのを聞いてじぃっと由美さんを見る光ちゃん。
 「何であたしを見るの??試そうか??」
 そんなこと言えちゃう(笑)由美さんうらやまーーーーっっ。兄弟でベストなポディションって絶対に由美ネエさんだと思います。光ちゃんに突っ込めるし光ちゃんに遊ばれてるし。おまけに後ろからミクロヒップは見放題だし。>>ヘンタイファン目線でな。
 新メンバーでも由美さんは残ってるから突っ込みは減らないんだね。良かったです。

 ギターを弾く姿・・・カッコええっガラスの十代はキンキが歌ってもすっごい良い曲だったなぁ。またどっかで、っていうかカウコンで(笑)歌っていただけると嬉しい。2人だけだとなお嬉しいです。

 昨日は久々に11時15分から見ました。いつもは録画したものを翌日に見ていたのですが、ショーマスの更新もあり、久々の兄弟でもあったし今かんっぺきに浮き足立ってますね、ワタクシ。

 昨日は中秋の名月だったそうです。バイトの帰り道、南の空に輝く満月を見ました。その輝きは思わず眉を顰めてしまうくらいでした。
 光一さんと月は似ているんです。この名月のように光一さんがこんなに眩しく美しく私たちの前に現れてくれるのはいつだろう・・・もうすぐなんだと、自分に言い聞かせつつ昨日は帰ってきました。
 (※オレ的ノンフィクションパート2。笑)

 おぉ~~これがジャニーズカテゴリーで100個目のエントリーみたいです。こんなんでいいのかな(笑)20万ヒットした時にも何かできたらいいな~~なんて思いつつ結局何もできずだったし。
 ところで、ブログって特に書き手の感情とか心情とかが直接出やすい場所ですよね。今は本当に幸せな人が多いのだろうな、光ちゃんファンには。私も今は何も無理することなく(笑)幸せだと言い切れます。まぁ20日の収録には残念ながら落ちましたが(笑)SHOCK用に運を取っておいたんだってことにしておきます。
 確かに何にも発表はされてないけどね。でも今までずっと応援してきた光ちゃんがいつもと変わらず可愛くて、綺麗で、幸せそうだから・・・まぁあともう少し待ってあげるよって思えるのです。だからもう少し待ってあげてください。>>Yちゃんへ。私信(笑)
Posted at 07:57 | KinKi Kids | COM(0) | TB(0) |
2005.09.17

敗北者になるな。

 何かこう最終回になるとやけにリアリティーが出ちゃうのがフィクションの弱いところだよなぁ~~なんて思いつつ、でもわりと納得の行く終わり方で楽しかったです。
 ってか緒方君もアイドルちゃんも合格させてあげてよ~~~っっ。
 でも双子が合格できて良かった♪双子の弟がマジで性格悪かったけど・・・・お前も来年は特進クラスで頑張れよ(笑)

 しかしやっぱり最後まで桜木先生が素敵だったよ~~~あと「心で泣いてるじゃないか」って桜木のことわかちゃってる山Pに泣きそうになったよ。いいなぁ~~私も桜木先生みたいな先生に会いたかったなぁ。自分ひとりで道を貫き通すのはやっぱり難しいから、だから傍にいてくれなくても自分を駆り立てて叱咤してくれる人が近くにいて欲しい。よしっ!来年の研究室はそんな先生のいるところを選ぶか(笑)
 まぁ中学校のときに通っていた塾には桜木のような先生がいました。その先生は英語を教えてくれたんですが、担当と言うこともありクラスのどの子のことも常に気にかけてくれていて的確なアドバイスをくれて・・・その言葉にムカッときたことも落ち込んだこともあったけれど、その先生を信じて3年間頑張ったなぁ。高校でもその先生の言うこと聞いておけばよかったなぁ(笑)

 あと今クールは電車にもはまりました。前回の電車男も面白かったなぁ。ネットの住人と電車とは電話線で繋がっているんじゃないんだよね。心で繋がってるんだよ。エルメスの苦悩、電車の苦悩・・・・そしてそれぞれの決断。見ごたえがありました。そしてかつて荒らしとして掲示板に書き込み、電車男のレスに励まされたバスケ選手のカキコが感動~~~胸を打たれました。

 今日の運命はやけに説教くさくシンを洗脳するレイレイに萎えました。そしてラクスが議長の計画を「死のプラン」と断言し、「戦わなければなりません。」とキラの言葉を遮ったのにビビりました。このお姫様やる気満々だよ。もう止められないっす。来週はギル教VSラクス教全面対決ってことでMS同士の戦いがたっくさん見られそうで楽しみ。フリーダム大好きなんで♪♪
Posted at 20:11 | 趣味・興味 | COM(0) | TB(0) |
2005.09.17

印象。

 うきうきすると何でもやる気になるよね。
 ってことでブログに今後の予定なるものを挿入。
 プラグインは非対応で行きたいと思います。
 ただすいません。予定・・・かなり私の趣味も入っていますが、まぁそれはご勘弁を(笑)情報ツウに28日に出るって事が嬉しくてついつい忘れないようにと作ってしまいました。どうせだったら9時半ごろから始まる峰さんたちとトークするコーナーに出てほしいなぁ。そうなればあの話題にも必ず言及され、お目目きらきらでベルギーの話をしだすに決まってる!!そんな可愛い光ちゃんが見れるんだよ~~だから出るなら生だといいなぁ。
 けど星空や平原や牛・・・なんてナチュラルワード連発の文章。あの光一さんが大自然に感動している・・・と思うと何だかこっちも感動しましたよ。そして優しい気持ちになれました。
 
 今後の予定もどしどし増えていくんだろうな~~~私の予定では11月にもう少し発売予定物が増えるはずなんですが・・・・神様仏様ジャニーズ様!!場所が近いからって早稲田と提携してないでやることやってください(笑)

 ところでうちの友達姉妹は始発に乗って国際フォーラムでの握手会に参加するそうな。頑張れよ~~~生で握手なんてそうそう機会ないもんね。私はその間学校に行って授業受けて、その後お電話かけしますので。えぇ・・・同じ有楽町のあそこでやるミュージカルへ行くためにね。
Posted at 08:16 | 私生活 | COM(0) | TB(0) |
2005.09.16

ココロオドル

 やっとマイラブのショーマスが更新されました。
 優しくて可愛らしい文章・・・懐かしくて和みました。
 光一さんってずるいね。こんなにも人を幸せに出来る文章を書く才能もあるんだから。

 特に虫!!国内の虫たちと分かり合おうと思っていたのか・・・・っ。国内だろうと国外だろうと虫と分かり合う必要なんてどこにもないのに・・・それでもその道を探している彼が可愛くて仕方が無い。川井さんに助けてもらいつつ初プライベート海外を楽しんできた光ちゃんのドキドキとウキウキがこっちにも伝染してくるようなショーマスでした。でもまだまだ序の口だね。きっと次すんごいのが来るよ(笑)

 しかし潤いの足りない人間の気になるところは「Wait a little more」であります。私はこれをDVD発売だと思ってます。>>またかよ。
 まずblast!のメンバーに楽しみにしてもらえているという時点でこれは光一さん関連のことであり、多分共演した石川さん関連でもあると推測できます。そうなると自ずと楽しみの対象はSHOCKに絞られるわけです。
 次に「little」という単語を使った点。他人に何かを待たせる時、ただ「待ってて。」とは言わずに文頭に自分の発言を和らげるように「もう少し」とか付け加えますよね。だから社交辞令かもしれないという推測もできますが、私は光一さんはあえて「little」を用いたと考えます。それは近々何かが公にされる。何かを待っている彼は多分日本の芸能にはあまり関係の無い外国の方でしょうし、そんな人がSHOCK再演の発表だけを待つとは思えない。SHOCKを自分の目で見られることを楽しみにしている。少し待てば見られるSHOCK・・・・それ即ちEndless SHOCKのDVD発売に他ならない訳です~~~~

 どうです。完璧な自己フォロー(笑)DVD化の炎は絶やしません。>>でもブラスト観に行ったのっていつだろう・・・その時期によっちゃ別にどっちも「little」ちゃうなぁ・・・(泥沼)
 というか直感的にSHOCK再演ならこんなに回りくどく疑問符付きで話しにだすかな~~って思うんですよね。>>結局野生のカン+大いなる希望で締めるんかい(笑)
 まぁDVD発売もSHOCK再演もこの際一緒にまとめて発表ってことで!お願いしやす。
 
 しかしもう少し待てば何かが起こる。それは光一さんの口から出た言葉。言葉のニュアンス的にも一つのことと言うよりは立て続けに起こってきそうな予感。まだ何にも確定ではないのにね。それだけのことでまたパワーがみなぎる。やはりLove is powerやなぁ。
Posted at 16:27 | 王子 | COM(8) | TB(0) |
2005.09.16

声のお仕事は

 ・・・また見逃してしまった。鋼の~~~~ぉ。
 まぁビデオで録ってあるから探せばいいだけなんですが、もう移行もめんどうだしDVDまるっと買っちゃおうか??買って損なんてないし。
 しかも再放送もうすぐ「別れの儀式」だもん~~あれは見逃せないって。あれ見てマジ「ボンズ最高!!グッジョブ!!」と涙ながらに思った当時の私。彼の声は今までは”さえないサラリーマンひろし”でしかなかったのですが、もちろんひろしは優しいし良いお父さんだし、ちょっと気が弱そうだけど、そのイメージのまんまの声をしている方だとは思っていましたが、ヒューズという役を通して一気に私の中の素敵な声優さんランキングにランクインしてきましたからね。しかもヒューズ以降かなりダンディーでカッコイイ役を演じる機会が増えてるような気がしますが・・・どうですか藤原さん??
 それは大川さんにも言えることですけどね。多分原作がジャンプ系のアニメだったらロイ役は絶対に置鮎さんになってたはず(笑)けどさすが毎日放送~~~ウズミで正解です。バリューフェルドがスカーで正解です。大川さんのエロボイスが大佐にこんなにはまるなんて思ってなかったよ~~大人で冷静な感じがロイにどんぴしゃかと思いました。それが堪能できたのが映画でのこのシーン。北方の小さな山小屋の中でハボックたちに
 「私が愚かだったばかりに命を落とした者たちの姿が浮かんでくる。こちらの目に。」 
 と言うところがあるんですけど、そこで眼帯を付けたほうの目を左手でそっとおさえながら呟いたのですよ。その「こちらの目に」と付け加えた時の声がさいこーーーーーっっ!!なんです。
 おまけにそこのシーンはもちろん大佐の顔のアップな訳で・・・そういや大佐は大画面アップが多かったなぁ(笑)
 鋼で印象的な話はその「別れの儀式」と「合成獣の啼く夜」です。十字に血が飛んでいようとあれはストーリーとしてとても引きつけられ衝撃を受けましたから。別れの儀式も30分の映像作品として製作側がすごく思いを込めて作られているなぁ~~と思いつつ見れました。まぁこれもまた再放送見た後に語りますから(笑)それまでに別のニウスが飛び込んでいなければの話ですがね。

 運命のコンピボックスが凄かった。かなりの豪華さ。かなりのお値段。そこまで高いんですか?!って思ったけど、まぁ買います。とりあえず運命のOPとEDが好きな曲ばかりなんで。
2005.09.15

戻してみまして

 ブログタイトルを昔のものに戻しました。
 どうしても「インペリアル」っちゅー言葉を使いたくて(笑)
 というか”imperialism”って”帝国主義”なんていう素晴らしい言葉だったんだね。まずいなぁ・・・・まぁここは”私の城”だしいっか。

 昨日日テレのJ-POPの特番がありまして(名前を忘れました)、上半期ベスト30でビロードが16位、アニバが4位に入ってました。
 まぁたとえ衣装が黒アラジンがすそを絞るの忘れたようなパンツであろうと・・・カッコイイもんは所詮カッコイいのでございます。そしてこのときの髪型がマジでずっきゅんきちゃってるから尚更ヤバイ。
 ビロードはやっぱりダンス。久々のダンスナンバーだったことが一番嬉しかったですね。アニバの陰に隠れがちなのがもったいなかったけれど、冬コンではどうやって見せてくれるのだろうか。楽しみだなぁ。

 昨日のD嵐、桜井さんって仕切るの上手だよなぁ~~薄紫のシャツ似合うなぁ~~と惚れ惚れしてました。しかしあれじゃぁ大野さんがまるっきりリアクション芸人じゃないですか(笑)
Posted at 09:49 | KinKi Kids | COM(2) | TB(0) |
2005.09.14

何にも書くことがないので。

 光一さんお帰りなさい。
 そんな昨日は私の誕生日でした。ニノやマツジュンとタメなんで、遂にゾロ目ーーーーっっ。
 結局自分へのプレゼントは靴のみにしときました。iPodは最近SDプレーヤー買ったばっかりだし、iMacはこれ買っちゃうと自分の貯金が限りなくゼロになってしまうのが寂しくてやめときました。きっとこの先わんかさ使うんだと希望を持ちつつ・・・ね。
 学校の友達からお祝いメールが来た時はまだイライラが抜け切ってなくてねぇ。ノリで投票するなよ。とかもう移住しかないね。とかお祝いムードにふさわしくないメールのやりとりをしてしまいました。だってホント、どうなんだよ~~っ・・・・なんて書きすぎるとぽろっと無責任なこと書いちゃいそうなんでやめときますが(笑)正直民営化とかどうでもいいよ。だって今までだってNTTもJRもそうやってきたじゃないか。だから郵便局が国の機関じゃなくなるのも仕方がないとは思う。問題はその先のことじゃないかなぁ・・・・大統帥殿は確かに演説になると強気でカリスマ性あると思いますが、韓国の大スターとかじゃないんだからさ。中身を見せろっつの。中身を見ろっつの。衆議院で2/3以上ってことは即ち参議院なんて無意味ってことでは???
 潤いが足りませんですね・・・・・誕生日プレゼントはあれの発表が良かったです。それか選挙やり直しとか(笑)しかし最近そういうレベルな気がしてきたんですが・・・・座長お願い!!何か私たちにわかりやすいことして下さい!!!!(切実) 
Posted at 20:58 | 私生活 | COM(7) | TB(0) |
2005.09.13

11月にメリーゴーランド

 ハウルのDVDが11月16日発売ぃ~~~?!
 やったーーーーでも通常版でいいや。それでも特典映像付きだし♪
 ばっちりフライングゲットしちゃいますよぉ♪♪
 バイトの友達に言ったら、「私原作のほうが好きだったもん。でもおしりが見られれば良いや。」だって。
 ・・・・・・・この腐れがぁーーーーっっ!!!
 別にいいっすけど、でも買ったら絶対彼女のうちに押し入って勝手に鑑賞会してやる。ここのハウルがね・・・ここで彼は色々考えててね・・・・ここの鳥ハウルが超絶にカッコイイでしょ??女の子だったらここで胸キュンでしょ??って延々と喋ってやる。>>全部ハウル絡み(笑)
 だって話は良く分からないから・・・・・まぁ何回も見たから私なりに物語の解釈はできてますが、それでもやっぱり私の中では

 金髪ハウル>>>宮崎ブランド。

 もちろん原作のヘタレなくせに何考えてるか良く分からない、ソフィーを振り回す愛妻家ハウルも大好きですけど、金髪のハウル・・・カッコ良過ぎる。誰かにも似てるし。

 ガンガンも立ち読んできました。エンヴィーの本性が遂に明らかに・・・!!!!イエック!!!ドラゴンの方がまだ可愛かったよ。原作エンヴィーすげーー!!!
 あと原作のエドはホントハングリーの塊ですね。これがエドなら、アニメのエドはエドじゃない。「生きることにねちっこいだけだ。」・・・・リンを助けてそう言ったエドワードにキュンっ。
 でも「どこまで行っても、オレはここから逃げられない。」なミュンヘンエドにもキュンキュンなんでモウマンタイっ。DVD今冬発売予定ですって!!おぉーーーそんなに早くですか??嬉しいなぁ。けどディアの監督の話が納得いかない!!!あの瞬間だけでウィンリィーもロイもエドを吹っ切ることなんてできるわけないじゃないか~~早く良い人を見つけて幸せになって欲しい。なんて言うな~~~(涙)まぁ大佐は大人だからできるかも知れないけど、でもあの後も地方に戻らないでセントラルに復帰してて欲しいなぁ。

 ジャンプ・・・星野先生の画が戻ってきた?!髪の毛が短くなったアレンが男っぽくてカッコ良かった。ずっきゅーーんって撃たれた研究所の女の子と今後絡むことがあるんだろうか??どうも脇役な匂いがするんだけど、どうせだったらリナリーとひと悶着とかあったら楽しいな(笑)
 ブリーチは、もう凄いね。リョーマみたいに絶対負けない主人公もこ憎たらしいけど、一護のように最初は必ず負けるのがオキマリの主人公もどないやねん・・・・それだけ今回の敵が強いんだって印象付けたいんでしょうけど、先生が一護大好きなのも分かるからどうせ大逆転するんでしょうけど、展開が同じ過ぎない??まぁいいけど。来週の死神大集合に期待してます(笑)
2005.09.11

なんとベルギーから!

 この方はF1好きなカンパニーのダンサーさんでしたっけ??
 じゃなきゃ彼が携帯にメールなんてしないですよねっっ。
 光ちゃんじゃない人たちから色々な話が飛んできて、なんだかとっても嬉しいな。F1が好きすぎてベルギーまで行っちゃったっていう以外にも光ちゃんの交友関係なんかもちゃっかり知っちゃったりできるんだもの♪
 ちょっとさっきまでマジで萎えてたんですが・・・・うん、変な世の中だけど頑張るよ。@しずかちゃん。
Posted at 23:10 | 王子 | COM(0) | TB(0) |
2005.09.11

夢に食われた少女。

 ・・・・・っつか結局これってミーア視点の総集編&新曲発表会じゃねーーか!!!
 こんな最終局面にまで来て総集編を入れるたぁ結構な余裕じゃありませんか。あとは議長VSアークエンジェルだけだから残りの話数あれば話がまとめられると考えているのかもしれないし、もしかしたら大筋は終わらせて他の補完は来年ね♪って感じなのかもしれない。>>早くアニメ誌読まなきゃっっ!!!
 今回の話はミーアのような可哀想な人をもう二度と作らない。と意思を固めたラクス様が見所でした。何か黒女王覚醒すって感じで(ぼそっと)今後の議長との舌戦が楽しみです。種割って戦って欲しい。
 あとやっぱりキラーーーーーっっ!!!!
 民衆を導くときの気高い指導者であるラクスだけが全てじゃない、その他の彼女は要らないなんて、そんなのないよ。
 みたいなキラの想いを込めた台詞が胸にずっきゅんときましたよ。あと、眠るミーアを見て泣くラクスを慰めるために胸を貸すキラも・・・・最強夫婦ではあるけど、でもこの2人は2人で居るときだけ本当の姿をさらけ出すんだね。理想的なカップルですね。まぁあくまで理想ですが。
 そういえばミーアが撃たれてワンワン泣いてたね、アスラン。>>あぁ・・・・この番組って素敵。どんなカップリングでもちゃんとお話成立させてあげようとしているんだもの(笑)
 実はほんっとうに普通な子だったけど憧れのラクスになるために頑張っていたミーアが可愛かったです。ギャルな喋り方も可愛い(笑)けど最後まで議長を信じていたね、彼女。頭が足りなかった、というか情報を操作されていたからって言うのが一番の原因でしょうが。ミーアのように内部に通じてる人でさえ一般人と同じことしか知らないとはね、よほど議長の話術がたくみなんだと思いましたよ。真実はいつだって裏の裏にあるんだと言いたいんだろうか。それとも「知らないほうが幸せなんだ、真実なんて。」ってことですかね。まぁそうかも知れない。けど・・・
 
 デステニープランを提唱する議長。いよいよきたなって感じです。ホントどうなるんだかね・・・・楽しみです。そうそう、デステニの最終回は有楽町まで行って見てきます。リレーイベントをお友達が当ててくれたので♪まぁ言いだしっぺの私はくじ運が皆無なので抽選に漏れてしまったのですが(泣)友達の強運に感謝。
 ホントは前夜祭で行きたかったけどな、国際フォーラムぅぅーーーーってか”ゆうらくちょうへいきます”って響きだけで胸が高鳴るわ★☆

 ところで昨日のデステニの時間でいっちゃんテンション上がったのは実はCMで、です。
 11月2日に種デスのベスト発売だってーーーーーーーー!!!!!!
 いやっほーーーい!!!
 これの発売を心待ちにしてました。もちろん今日には予約です。だって「Reason」も「Life goes on」も「キミは僕に似ている」も全部入っているんだもの。最近の私の趣味な曲がこの1枚に凝縮されてる・・・・まさに神のような一枚。絶対買う。フライングしても買う。はぁはぁ。

 今日は選挙ですね~~バイト前に行ってきます。しかしこれ関連やら柔道やらでまた今週も兄弟がないわけですが、もう結構どうでも良かったりします(笑)でも20日当たって欲しいなぁ。
Posted at 08:08 | ガンダム | COM(4) | TB(1) |
2005.09.10

真実はここにある。

 ある方にちょっと早めの誕生日プレゼントをいただいたのです。>>ありがとうございます。
 しかしそれを読んでショーゲキが・・・・
  
 こ・・・・こっちだったとはっっ!!! 

 ロミオ様の台詞回しもほぼ完璧。そしてジュリエットの「ここで錆び付いて、私を死なせて。」までちゃんとおなじっっ!!!
 
 あぁ、人間の記憶というものはどんどんと都合の良い美しいものしか残らずに消えていくものだと思っていました。でも・・・だからでしょうね、あの時のロミオとジュリエットの姿はいつまで経っても鮮明にくっきりと私の脳裏に焼きついています。
 リチャード兄からロミオ様への変貌っぷりも、愛する人を切なく呼び続けるそのお姿も、息絶えた後の美しい死に顔も・・・・何もかもがあの頃のまま・・・・だったらいいのに。

 しかしプレゼントに本をもらったのは初めてです(笑)ありがとうございました。ところで私のプレゼントしたクククなケロロも可愛いかったでしょ??
 そして我が家にはロミジュリ本が2冊になりました。

 話が読めない方はちくま文庫出版の「ロミオとジュリエット」を是非チェックしてください。
 確かにここにいたのです、あのときのロミオ様が。
Posted at 21:48 | 王子 | COM(0) | TB(0) |
2005.09.10

光一さんはいま

 ベルギーにいるそうですよ。
 ベルギーってフランスやドイツに隣接したヨーロッパの国なんですね。しかし自分、今までベルギーって国をチョコレートのおいしいヨーロッパにある国としか知らんかったんで、すいません。
 でもヨーロッパかぁ。それもプライベートかぁ。プライベートを教えてくれたのは堂本さんのファンへの慈悲なんかなぁ・・・・よよよ。
 まぁ飢えの根本的な解消にはなってないですが、でも光ちゃんはちゃんと自分のやりたいことやってるんだな~~って思ったら嬉しくなりました。元気出ました。
 好きなだけオタクってきてくださいねぇ。きっと今光一さんはあの黒目がちの目をキラキラさせてF1話が十分できる同士とF1談義に色とりどりのチューリップの花を咲かせているのでしょうからねぇ。
Posted at 17:18 | 王子 | COM(8) | TB(0) |
2005.09.09

誰かのためじゃなく貴方のために

 サビが印象的な曲だな~~と思っていたらグラミー賞を受賞した洋楽のカバーだったんですか、トラネスのレイラの曲。
 Mステで彼女の生歌を聴いて鳥肌が立ちました。曲も素敵なんだけどレイラの歌の上手なことといったらホントたまんねっ。映画を見たいとは毛頭思わないんですけど、この曲は絶対にレンタルしたいと思いました。

 ・・・・・しかし最近どんな曲も光一さんを想うファンの心を歌っているものに聞こえてしゃーないんですけど・・・・・・先生、お願いですから処方箋下さい。重症です。

 今日は着メロで『AMERICA』をDLしてきました。来週は『大桜』がリリースだそうです。もうSHOCKが終わってから半年以上が経っているのにねぇ。ファンも熱心だけど、曲を作ってくださる作家さんだってきっと待ってるに違いないよね。いずれこれを本場の音でまた聞きたいって思いを込めて作っているに違いないよね。

 そういえば「ちゃダメⅠ」の視聴率が深夜枠なのに高視聴率だったとテレビ誌に書いてありました。私は興味がなければ深夜にテレビは見ないんですけど、あの内容で良く視聴者は食いつき続けられたと思うよ。だから、こういう結果をコツコツと残している人に対して今の現状は果たしてどうなのか??と問いたいよ。
 まぁ私が何より優先して一番に問いたいのは早くSHOCKのDVDを出せ!!!ということなんですが。だってほかの事はまだいつだって間に合うけどエンドレスのDVDは今じゃなきゃ出せませんからね。
 SMAPや少年隊はもう早々にDVDリリースが決定され発表されているのに何でわが王子にだけそんな意地悪するのーーーーーっっ!!!!売れるからとか言うんならうちの王子だって絶対に負けてないもん。ぷんぷん。
 月末の出演ラッシュは何かの宣伝も兼ねているんじゃないかな~~って淡い期待をしてもいいですか??ってどの番組もセミレギュラーくらいの番組だけどね。

 最後に・・・・錦戸さんめちゃめちゃ男前でドキドキしましたよ。「錦戸亮」ってエイトではこういうポディションなんだな~~~最後に食べてたプリンは大阪名物なの?!?!ツッコミして照れ笑いしてる亮ちゃんがサイっコーーーでした。
 でも私の心をわしずかんだのは彼。曲のフリをめっちゃ頑張って踊って、べしゃりもめっちゃ頑張りたかったのに先週に引き続いて途中でメンバーに容赦なくぶつ切りにされてしまった哀れな丸ちゃんでした(笑)

 ドル誌もチェック。モノクロ光ちゃんがやっぱり男前で美人でした。どれかの雑誌の一問一答みたいなテキストがなかなか興味深かったと思います。あと今の光ちゃんの髪型って今までとちょっと違って、何となく今の光一さんってば大人の色香ムンムンですよ。特に顔から首筋の辺りは相変わらず絶品です。
Posted at 22:08 | 王子 | COM(6) | TB(0) |
2005.09.08

熱く濃ゆく・・・

 昨日新宿でシャンバラってきました。
 しかし劇場が以前の4よりより大きいキャパシティーを有する3になってて、おまけにそこが満員御礼状態でしたよ。相変わらず鋼は熱いよな~~~と嬉しくなりました。この熱を冬まで持続させなければ!!!!!
 しかしアニメでここまで見返した話あったかな?『焔VS鋼』や『戦う少尉さん他全3話』でさえそんなに見てないかもしれないのに(笑)
 今になってさえ絶好調に鋼熱が最高潮です。
 おまけにその勢いで小栗さんの露出が自然と気になってしまうという状況です(笑)かとうかずこさんはドラゴンで双子のお母さん役でお目にかかって「あぁ・・・エッカルト。」と失礼な想像させてもらいましたが、小栗さんの出てる電車はぜんっぜん喋らないんだよね。でも前回一言口利いたんだよ!!!うわ~~~ハイデリヒッッ!!!!・・・・・とは思わなかったけど(笑)この人の声・・・いいよ。22歳って事は私とタメかな。
 小栗さん新秋ドラの「花より男子」にも出演らしいですね。漫画は一度も読んだことないんですけど、なんと松本様もご出演らしい。しかもあーた、またそんな「オレ様!!」な役やるんすか。あんまり黒くならないでね(笑)
 でも漫画原作の話はやっぱりノリが漫画なんでツッコミ放題萌え放題だろうからなぁ。おまけにハイデも出てるし・・・・見てしまうかも。とりあえず1話くらいはチェックしようかと思います。
2005.09.07

ある意味すごい。

 フカキョンが兄弟の新レギュラーーーー?!?!?!
 なんてタイムリーなっっ。>>私にとって(笑)
 だったら昨日の兄弟の収録に応募しておけば良かったなぁ・・・・
 一応申し込むつもりではいたんですが、トロトロやってたらあっという間に応募を締め切られてました。やる気なかったです。
 けど深田さんと同じ画面におさまる光ちゃん・・・・2人の美しいものが喋ったり笑ったり、突っ込んだり突っ込まれたりするんだ・・・・ドリームだ(笑)
 けど深田さん平気かな??バラエティーのレギュラーなんて初めてじゃないの??
 残りのメンバーは華原さんとハルカリの子らしいですけど(名前知らないっす、すいません)、番組の色はどう変わるんでしょう??まぁ見なけりゃ分かりませんがね。けど男性レギュラーは同じなんだね(笑)ってか高見沢さんは多分番組が終わるまでレギュラーな気がする。しかしほとんど某が好きな人ばっかりだよね。ナイス某。
 この人事異動で番組自体の本質が変わるわきゃないですけど、所詮一視聴者ですから。無責任に楽しいところだけ美味しく頂戴させてもらいます。
 第一光一さんが楽しく仕事ができればそれでいいし(笑)
 次の収録は20日かぁ・・・・じゅるり、参加するぞぉっ!!でもその前に締め切り日を忘れないようにしなきゃ。>>おい。

 あと群馬の結婚式場で写真撮影されたそうで、光一さん・・・・雑誌撮影でそこまで行くかなぁ~~どうかなぁ~~ってかお婿さんですか??>>多分違う。
Posted at 07:17 | KinKi Kids | COM(2) | TB(0) |
2005.09.06

光三郎の寝顔!フォーーーっ!!

 『リモート』全10話の移行完了しました。だけどちょくちょくVHSの色々なところに入っている番宣番組までは手が回らなかった・・・・ってかリモートのVHSを捨てられるわけないじゃないか・・・という結論に昨日たどり着いた(笑)
 ビデオはどこに何が入ってるかわからないからねぇ。うっかり捨ててから「あれ録ってなかった!!!」とかなんていうミスはこーざぶろー様のお話であってはならないことだし。

 後半の物語はとにかく、光ちゃんって怒るとか驚くとか悲しむとかそういう演技がずばぬけて上手だな~~~と感心しきりでした。多分当時はこれを「ミュージカルっぽくなってるよ。」て思っていたんだけど、これくらいオーバーな方がね、氷室の感情表現は常人のそれを逸脱しているってところは視聴者に印象付けられないだろうと思います。リチャード3世やハムレットのように・・・
 静かに悲しむことだって彼はできるけどあえてそれをしなかったのだろうと・・・そうしたら氷室の闇の深さが表現できなくなるから。普段は冷静だけど少しでも闇を見ると途端に怯える、敏感になる。だから普通ではいられなくなる。感情の封印を徐々に解いていった氷室をこれほど好演できたのはやっぱりモデルになった堂本さんしかいなかっただろうと思います。これを”ハマリ役”っていうのよねぇ。

 私はドラマで一番大切なのはキャスティングだと思ってますから。まぁ配役が決定した時点ではまってるかそうでないかを判断するのは難しいし、一見違うって思っても見てみたら意外としっくり来たって事も多々ありますし。でもやっぱりそのキャスティングでサブストーリーまで作れちゃう作品は幅のある素晴らしいものだと思います。>>という表現にしておこうか(笑)
 そりゃ脚本が・・・って感じだったらせっかくの配役の輝きも死んでしまうんでしょうけど、まぁ私にはそこはそんなに大切なところではないんですよ。物足りない部分は勝手に自分で補完するんで(笑)
 
 しかしさぁ、光一さんの声って本当に素敵だよね。その声があんなに耳元で・・・・ぐはぁっっ。特に「どうして?」とか「なんで?」っていう疑問系の言葉を囁く光三郎様は口調が優しくなるんですよね。たまらんかったよ。
 あとはやっぱり由香は宝生さんが良かったなぁ。>>私のドリーム。
 氷室がくるみを助けるためだけに外へ出ることができたってのは究極の乙女のドリームなのですが、なんでくるみが気絶した後彼女を氷室が救出するシーンを作ってくれなかったのかが凄く疑問です。だって彼女を絶対にお姫様抱っこで運んでいたに違いないでしょ。女の子をお姫様抱っこする光一さんが見たかったーーーーーー!!!!!>>私のドリームその2。
 銀狼ではあったんだよ。全くストーリーには絡まない女生徒を運んでましたけどね。17歳の彼がやってもあれだけキュンキュンだったんだから今のあの人がそれをやったら・・・・間違いなくそこだけエンドレスだよ。えぇ、多少私の趣向が他人様と違うのは良く知ってますけど(笑)

 千曲川親子の話はこんなにジーンとくる話だったかな。千曲川さんみたいなお父さんって素敵だと思います。まぁ普段はダメダメだけど、いざとなったら男になる。素晴らしい。あとブレーク前のマエケンがいた・・・・オカマ!!笑)
 そしてくるみが大切でしょうがない伸吾とかね、普段は全然わがままでしょうがないくるみをいっつも暖かく包んでいるっていうかきっと頭のレベルが同じだから一緒にいても楽しくてしょうがないだけなんだろうなぁと(笑)そう思えるこのバカップル。

 それと比べると氷室とくるみは上司と部下という関係が一番似合っているような・・・・・ってもう色々語りたい!!!が昔のことを懐古してる、現実逃避だ!!!って思われるのは凄く心外だから、誰かリモートチャットしません??(笑)リモートも見ましょうよ。

 昨日のHEY!でダースの新CM見ちゃいました。いきなりスーツの光一さんですよ。マジでドッキドキでした。カッコイイ・・・・もうカッコイイ・・・・・立ってるだけでもイイオトコオーラが溢れててたまらねぇ!!!!

 光一さんが私の心の核反応炉だからさ、ここが一番燃えてないと他にまでパワーを割り当てられないんだよね。最新のものではないにしろ光一補給ができて良かったです。ドラマを見返すことって今までしたことがなかったので、こう改めて見ると当時見逃していたこととかが見えてきて新たに惚れ直しちゃったりしました。

 まぁ結局信じてますから。いつまでも放っておいて平気な人じゃないって。誰を信じるでもない。私が信じるのは堂本光一さんだけだから。
 今日は『勇気ということ』と『浪花の光三郎』をやろっと。しかしこれ8年くらい前のビデオだからな~~~画質がどうなってるか恐ろしいよ・・・・・
Posted at 08:02 | 王子 | COM(2) | TB(0) |
2005.09.05

露出その3。

 マジシャンーーーーーーー!!!!!!
 光ちゃんもマジック披露してくれたら嬉しいな♪
 『見ちゃダメ』2回目の放送が10月1日23時からだそうです★
 しかし9月末から10月頭まで凄い露出ラッシュだね。
 その分もっと定期的に・・・・やっておくれよ。ってかDVDっっ!!!
Posted at 11:03 | 王子 | COM(0) | TB(0) |
