--.--.--



2005.08.31

I'm a human

 昨日はラルクアンシエルの「AWAKE」ツアー代々木競技場第一体育館公演に参加してまいりました。
 ラルクのライブは1年ぶりでしたが今回もかなり大満足でした。DVD出たら間違いなく買うと思う。
 とにかく後半からの往年のヒット曲メドレーが大興奮で、「blurry eyes」「dive to blue」「花葬」「侵食」などラルクを代表する楽曲のオンパレード。一気にヒートアップする会場。そして「flower」のイントロが奏でられると会場の熱気も最高潮。みんなこの曲大好きなんだな~~なんて思いつつ私も両腕を振り上げて曲に乗って前後に思いっきり動かして大声で歌ってましたが(笑)
 hyde「東京イエーーーーー!!!!」
 会場「イエーーーーーー!!!」
 hyde「みんな良い汗かいてる??」
 会場「かいてるーーーーー!!!」
 hyde「そうやな。なんか臭い。」
 会場「(笑)イエーーーーーイ!!!」
 今回のツアーのコンセプトが「戦争と平和」とか「Love&Peace」みたいな感じだったみたいでオープニングはAwekeの“闇”を感じさせる曲を何曲か歌っていました。で、メンバーがはけたかと思うと上空からほぼ裸に近いカッコをした外人女性が長い布に絡まって降りてきて一人で悲しみの舞を踊っていたりで・・・・うお~~~今回のライブはストーリー性が重視なんだろうか。しかしいきなりノリにくいのぉ。大丈夫かな(汗)とか思っていたんですけど、そんな心配は無用でしたね。
 徐々にノリの良い曲が混ざってきて、遂に爆発したのが「REVELATION」。ステージからお神輿が出てきて客席の最前列とステージの間のスペースを練り歩いていたんですが、曲が始まるとその神輿の座席上にローマ法王風なコスプレをしたhyde登場。多分本人的には昔のローマの方の独裁的な王様なイメージだったのだと思います。平和の象徴である鳩の足のマークのある旗をビリビリに破きながら「♪唯我独尊~~」歌ってましたから。
 ・・・・・・しかしそのコスhydeがメチャメチャ可愛いかった!!!!!
 何あのウエービィーな金髪のかつらは?!?!似合いすぎ。可愛すぎ。死ぬ~~~~~~

 そんな妙な場面でテンションマックス。そんな私のテンションのマックスをさらに振り切ってくれた出来事がありました。そりゃ開演前の代々木競技場の会場にはなぜかロイやエドのコスをしている人がいましたよ。あれ??軽く会場間違えてない??みたいな気もしましたがhydeさん、MCが始まるや否や
 hyde「飛べ!!!!」
 と言って手をパンと打ち鳴らして会場に向かってその手を開いたんですよ。まさにエドワードエルリックの練成のポーズ。
 そしたらステージに近い客席からジャンプのウェーブが発生。徐々にこちら側にも迫ってきてタイミングを合わせてジャンプ。そのウェーブも端まで行けば消滅するのかと思っていたけど、なんと折り返してきたんですよ。もう一度ジャンプ!!!!そしてステージに近づいてきます。その練成が自分に返ってきてしまったhydeは何故かその練成の威力に吹っ飛ばされていました。
 良く分からないかなぁ。つまりhydeさんがエドみたいに錬金術を使ったんですよ。
 hydeの手パン。
 「飛べ!!!!」
 「!!!!!!!!!!!」
 hyde「みんな慣れてきたねぇ。」>>毎回の決まりごとだったんですか!!!
 「じゃもう一度。飛べ!!!パン。」
 会場もう一度ジャンプのウェーブ。その間にhydeさん、自分の足場をちゃんと確保してそのウエーブを受け止めようと準備していたんですがやっぱり会場のパワーの方が強いらしく、さっきよりも勢い良く吹っ飛んでいました。ちょっと体にひねりとか入ってたりして、芸が細かいって(笑)
 ワタクシめはそこでテンション振り切れてしまった訳ですが、その後のメドレーも「STAYAWEY」から始まるノリの良さ。しかも一番をドラムのyukihiroが歌ってたしね。しかしぜんっぜん歌詞忘れてるじゃないですかユッキーーー(笑)
 そして何曲目かに「LOST HEAVEN」「READY STEADY GO」の流れで歌ってくれんですよ。まさか「READY~」が聞けると思ってなかったからそりゃもう感涙もの。飛び跳ねて喜んじゃったよ。しかもその「READY」が盛り上がる盛り上がる。会場中のテンションがステージのラルクに集中している感じ。この興奮をありがとうと思った。
 ここでの流れではなかったんですが、ラスト3曲目で「Link」も歌ってくれたし、もう言うことなしでした。「AWAKE」に参加できてよかった。hydeさんに練成されて良かった(笑)
 
 「みんなが平和を願えば、戦争なんて起きないはずなのに。願ってない奴がいるんだよ。特に偉い人。でも少なくてもここにいる人たちはね、平和を願ってくれよ。」

 最初ちょっとかんじゃったんだけど、そんなhydeも可愛かった。hydeがこういうこと言うとはちょっと思っていなかったからビックリしたんだけど、何か嬉しかった。
 しかしやっぱりhydeの歌声って凄い。Mステで中島さんがhydeの曲を歌っていたけど、あの曲はやっぱりhydeが歌うべきだと思った。それは中島さんはあの種の歌には向いていないような気がしたから。彼女はシャウト系じゃないっていうか淡々と歌う曲こそが彼女の声の持ち味を一番発揮するんじゃないかなって思ったから。
 一方hydeさんはAメロは穏やかに歌いつもサビでは自分の力のありったけをぶつけるような曲がしっくりくる。あんな小さい体には底知れないパワーが内蔵されているんだよ。そのパワーを発揮できるのがラルクアンシエルでいる時だと。
 ユッキーの正確で力強いドラムはいっつも惚れ直させてくれるし、MCではなんてお子ちゃまレベルの下ネタを・・・のkenちゃんもステージでは常に縁の下の力持ちでいるtetsuも4人揃って活動しているときが私は一番魅かれるんだよね。
 だからいつまでも4人で、素敵な曲を作って素敵なライブ活動を続けて欲しいと思いました。

 来月はアジアツアーライブとまた内容は変わってしまうんでしょうけど東京ドーム公演に参加する予定です。どんな内容になるんだろう。ドキドキ。

 しかし生で見たい人が他にも約1名様いらっしゃるんですけど、何で会えないんだろう。早く逢いたい。
 最高級の音を観客にぶつけるライブも私には必要ですが、最高級のエンターテイメントも私には必要なんだ。
Posted at 08:37 | 趣味・興味 | COM(2) | TB(0) |
2005.08.29

今日はいつ??

 あぁ・・・月曜日なんだ。って感じです、今(笑)
 ふぇ~~~疲れた。昨日今日とめいいっぱい遊んで働いて帰ってきました。昨日は有明のお祭りパート2に繰り出し、その後に池袋でやってる鋼エキスポを見てきました。
 この展示の目玉はかつてやっていたUSJの鋼アトラクションを再現されているゾーンですよね。んで、最後に見ることができた10分間のオリジナルムービー・・・・大佐が無能で有能で困った。でも有能なくせにどことなく笑いを引き出す画だったなぁ・・・・・とにかくホムンクルスや軍部が勢ぞろいでハチャメチャな作品で楽しかったです。

 その後はオタ友達の家に行ってオタバナシでごわす(笑)22時半ごろにはその日バイトをしていた他の友達2人もオタ友宅に合流。その後は一般的なバイトトークになり、その話がかなり盛り上がってしまったため帰る機会を逃してしまったよ。結局オタ友の家にお泊りしてきました。
 そして翌日は13時から出勤。夜通しバイト仲間とバイト話をしていたので・・・というか私は一方的にその子の恋バナを聞かされてるだけだったけど(笑)なもんで寝たのが深夜2時半とか・・・私的にマジありえなかった。案の定バイトの休憩時間は死んでました。
 っていうかいいねぇ。好きな人のために無駄に頑張っちゃうとか、感情のコントロールができなくなっちゃうとか・・・・青いねぇ。>>堂本さん風に。

 そんなこんなな間にあったMAファーストライブ、やっぱり王子来てたみたいですね。そして違う回だけどMAと同級生だった嵐メンも見に来てたんだ。旧MA勢ぞろいかぁ・・・・それ聞いて彼らの絆の強さを感じたよ。先輩、後輩、同輩と沢山の人が望んでいた彼らのライブ。きっと幸せが満ち溢れていた素敵な空間だったんだろうなぁ。
 
 なんでオールナイトとか聞いてないんですよね。もちろんレポは読ませて頂きましたけど。やっぱり光ちゃんの空気好きだなぁ~~~そして電話を切った後のタカミーの光ちゃんの印象話とか。光一さんを分かってくれてるんだなって嬉しかった。王子だから通じるものがあるのかな(笑)
 兄弟はまだ見てないです。明日ゆっくり見ます。
 24時間テレビはほっとんど見られなかったよぉ。阿部さんのドラマ見たかったな・・・・最近阿部さんブームで・・・っていうか桜木ブームなんで。
 「相変わらず犯罪級に口がうまいな、アンタ。」
 ・・・・・・・・・・・やじまーーーーーー!!!!それ最大級の褒め言葉!!!!
 もちろん先週の”ドラゴン桜”は録画もしつつオンタイムで見ましたからね。”猫の恩返し”<<”ドラゴン”だったんですけど、いたるサイトでバロン素敵!!とかって見ちゃうとね。バロンはそんなにカッコいいのかチクショウ!チェック漏れだったよ!!ってちょい残念でした。今度やる時にはそういうのとは被ってないといいな。

 MAライブはS女史からありがたきメールを頂きました。町田さん飛ばしてたんだな~~~と想像するだけで萌えでした(笑)
 でも神秘的な彼に

 「良かったね。おめでとう。絶対見に行きます。」

 なんて言われたら頑張るしかないじゃないか!!ねぇ。
 MCではまぁ自分の立場を良くわきまえていらっしゃったみたいで。でもダブルアンコの前に帰っちゃったのか。忙しかったのかな。
 MA君たちは11月に舞台やるそうですね。それこそは見に行きたい!!!・・・・っじゃなくて、その後のお仕事には支障は・・・・ないよね???(笑)

 やっぱりライブ見に行きたかったな。ダンスしてる彼らがすっごい見たかった。リスト見る限りではいろいろバラエティー豊かな楽曲を取り揃えている感じだけど、だからこそハイレベルなダンスがより一層光るものだしね。
 個人的にダンスが一番キレてるのは米花君か屋良君かな~~ってイメージがあるので。フォントコンではこの人たちのダンスに釘付けだった。あとABC。体が軽いから踊りが軽やかだったんですよね。
 先日のMステ、翼君のバックのあのたくましいダンサーたちがジュニア君たちだと知って若干ショックでした。あんな精鋭たちがまだまだいたんだ。私の認識もまだまだ甘かった。うむ。

 こーいちさーーーん!!!後輩君たちに刺激された??何だかコンサート中笑顔が少なかったそうじゃないですか。構成とか見習える部分があったのかしら。何でも吸収しようとする人だものねぇ。けどメンバーが近づいてきたときはそれは素敵な笑顔だったとか・・・いいね。萌えだね(笑)
Posted at 22:55 | 私生活 | COM(0) | TB(0) |
2005.08.27

これ欲しい。

 iPodとiBookが欲しいです。どうせ今年はどこにも旅行に行けそうにないのでその分稼いだお金をそこに使っちゃうかも。相変わらずの浪費グセっす(笑)一向に貯まりません。
 そういえば去年の今頃も自分への誕生日プレゼントにHDDプレーヤーと液晶テレビを買ってたなぁ。もちろん10月に発売されたあのDVDをより美しく見るために。今年も時期がずれてもいいんでお願いしますよ。そしたら細かくブックマークをつけて、それでチャプターで区切って・・・・うんぬんかんぬん♪

 「1/2」が光一さんの”喜”の集大成だったとすれば、私の中で「endlessSHOCK」は光一さんの集大成”哀”バージョンなんです。つまり表裏一体。だから両方揃わないといけない。揃えないといけないのよーーーー!!!

 昨日のMステ見ましたよ。つばっちかっくいいーーー!!!んで後ろのダンサーさんもプロの方ですよね??カッコ良かったなぁ。すっごい洗練されたステージだった。ところどころのダンスのフリにSHOCK臭を感じながら見させていただきましたよ。
Posted at 09:09 | 私生活 | COM(4) | TB(0) |
2005.08.26

つかの間の懐かしさ。

 ぎゃーーーーおかっぱ光ちゃんだぁ。
 17歳の頃の光ちゃん久々ぁ。
 私にとって17歳の光ちゃんは特別です。
 銀狼、耕助、甲斐、晃と私的伝説キャラクターをこなしていた頃なんだもの。ハードボイルドOK、硝子のような繊細さOK、正義のヒーローOK、何でもアリな光ちゃんだった。
 
 「負けたらアカン」はあんまり見ていた記憶がないなぁ。多分裏番組に強く魅かれていた何かがあったんだろう(笑)
 それでも良く覚えている対決があって、確か高校生のギャル何人かとチーム組んでポケベルで伝言ゲーム対決かなんかやってたな。もちろん剛チームVS光一チームで。
 ギャルはもちろん使い慣れてるから電話のボタンを押すのも速くて言葉も正確に打てるの。で、剛さんもかなり使ってる感じでボタンを押していたんだけど、ウチのこーいちさんってば・・・・アンカーだったんですけどもたついて苦笑いでわからんーーーー言ってて、ちなみに打ち込んだメッセージも全然言葉になってなかったのよ。
 それまでは私も外見にほろっと騙されていたから「この人ポケベルとか使ったことないんだな。」って思った。親近感と好意がぐっと上がったエピソードでした。
 
 今日はつよっさんフジテレビで花盛りですねぇ。ああうらやましい。これが終わったら光一さんの方にも何か良いニュース下さい。ラジオのゲストとかありますけどどうせコメントが1,2分くらいなんでしょうなぁ。それに私その時間起きてたら次の日間違いなく生きた屍ですよ。睡眠時間2時間とかになっちまう(笑)まぁ無理するのも若い頃にしかできないって感じ???でも遊びで無理するのは私のポリシーじゃないんだよね。
Posted at 08:16 | KinKi Kids | COM(2) | TB(0) |
2005.08.25

議長=座長=リーダー

 リーダーになって欲しいだって。
 こーちゃんV2だって。

 ”弱気になっている彼を見たことがない。”

 確かにそうかも。何年か前にちょっとそういう時期があったけど、後にも先にもそんな話を聞いたのはその時だけだったなぁ。
 強いな。やっぱり。

 明星の亮ちゃんへのメッセージも読めた♪

 「エイトとNEWSどっちが好き?あと電話番号教えて。」

 「どちらが好きってことはないよ、どっちも好き。エイトではNEWSでは見せられない自分を見せることができるし、NEWSではエイトでは見せられない自分を見せることができるから。」

 最初この質問は田口君からのものだと思っていたらしいよ、亮ちゃんは。けどまぁこう答えるだろうな~~というかNEWSとエイトはイメージ的に対極にあるグループだよね。だから自然とそうなるのも分かるな。両方とも被ってる部分が少ないから、それぞれに楽しそう。活動していて面白そうだものね。
 まぁそれにどっちが好きとか、あっても言うわけないでしょ?光ちゃん(笑)

 「僕も光一君に電話番号教えたいです。今度会った時に聞いてください。」

 ふえ~~~”僕の番号を教えたいです。”だって。”僕も番号教えて欲しいです。”じゃないんだけど(笑)さすがいけそうだと思った人には積極的な亮ちゃんだよ。いやぁ~~後輩が増えるとその後輩の性格も十人十色だねホントに(笑)
Posted at 08:26 | 王子 | COM(0) | TB(0) |
2005.08.24

ソウマッチトゥユゥ

 丸山祭りだワッショイワッショイ。
 そうそう、フィルフェスの時もあんな顔して、あんな声で言ってたんだよ。
 「I love so much to you.」
 って。
 さすが新條先生は漫画家さんだけあって”言葉”を大切にしていらっしゃる。描いている漫画はワンパターンだけどさぁ(笑)っていうか男性と女性がまるで別の生物みたいなんだよね。
 っとまぁこの話はもういいや。とにかく彼氏と温泉に旅行に行ったと仮定して、そこで自分をしびれさせる快感フレーズをエイトに要求。しかしまぁそのリクエストにそれぞれ答えるメンの答え方が・・・・個性出てます。
 イケメン大倉がそんなこと言っちゃいけないよ。そりゃ見てるほうはメロメロだよ。
 錦戸さんは得意分野のS発言。その後すっごい照れちゃってめちゃめちゃ可愛いぞーーーーご馳走様です☆
 黙っていれば男前の横山さんはやっぱりボケた。でも可愛い。それでこそヨコ。
 そしてリーサルウエポン丸山。キタよキタよ、おやじの式辞が(笑)
 真顔で「ほてったお前のほっぺたがまるでユデダコみたいだぜ。アイラブユーソーマッチトゥー・・・・・(ためて)ユゥー」
 よっしゃっ言い切ったっ!て感じで新條さんを見るも、彼女は丸の発言にはまっちゃったようでお腹抱えて大爆笑でした。すばるくんに「こんなキャラもいたら面白いんじゃないですか?」って言わるも「脇キャラですね。」と即答。 そしたら丸山君、自分の脇の下をカメラに見せ付ける。そしてその脇にテロップが・・・”脇キャラ??” その脇ちゃうやろ!!!って感じで横山さんが丸山君の頭をはたきまくってました。それはもう楽しそうに。
 次にいらしゃった銀座のママさんの時もそんな感じで笑いに走る丸山さんがサイコーーーでした。っていうか番組の最初から妙にテンション高かったしこの子。あぁ・・・この人きっとナツラルにいつもテンションマックスなんだろうなぁ・・・・って丸山隆平の認識を新たにさせてもらいました(笑)匂い的には相葉さんと似ているかも。
 
 ジェネジャンと兄弟のSPが9月末にあるみたいですね。テレビで見られる事は嬉しいことだ。うむ。
Posted at 08:17 | Johnnys | COM(1) | TB(0) |
2005.08.23

ラストブンブン

 今日はもう大ハズレな席でした。2階席の一番端です。けどそれ自分で選んだからね。席に座ってみて自分の正面のスクリーンがひどく菱形に歪んでいて・・・・うわ、こりゃ大失敗だわ。と思う始末。思考回路が完全にストップしてましたわ。
 多分これで最後。もちっと良い席で見納めたかったけど、仕方ありません。今日のお前レポ始め!!

 ・・・・の前に明星の記事読んでホロリきちゃいましたよ。
 もうこの人大好き★☆
 カンパニーのダンサーにツッコミ入れてる座長がめちゃめちゃ可愛い&仕事の虫すぎる!!!笑)
 そーかそーか、クラブとか一緒に行ったりするんだねぇ。
 そしてヒガシの兄貴っぷりに感謝。でもきっと彼は自分に懐いてくれているから良くしてあげてるっていうのもあると思うな。私ならそういう子は絶対ひいきするもの(笑)
 プライベートが地味なのは表に出て輝くためのパワーを貯めているからなんだってね。
 もう、そんな光ちゃんが大好きだ♪♪
 あと見出しの言葉に一筋の期待の星を見た感じ☆

 ◆以下フィルフェス全体の感想っす。相変わらず言いたい放題です(笑)。。。

 ◆最終兵器に今まで以上に注目してみました。そしたら彼、芸が色々細かかった。手越君に「6時半って早くねーー??」って言って突っ込むシーンもね、喋りながら後ろの大倉君を見たり。あと手越君を探すためにエイトが散らばるシーンも、一人違う方向行ったしね。もしかして彼俳優志望なのか??
 ・・・・まぁ良く分からないですけど(オイ)夏の野望→”サンセットビーチでお茶”は個人的にヒットでした。
 そして最後の挨拶。どっかで式辞述べてるおっさんですかね??彼(笑)しかもその調子で最後まで言い切ったしね。ビバ丸山☆

 ◆加藤君の演技。草野君が彼の近くにいるといつも笑ってるのってそのせいじゃない??(笑)しかし頭よさそうだ。んで笑顔がいいとこの坊ちゃんそう・・・オーラ出てるよね。>>話を逸らしてみる。
 しかしTEPPENのPV見ると何だかため息でるなぁ。NEWSはみんな美形だなぁ。

 ◆何度見ても仮面のPVは色々考えちゃいます。何であんなに翼君の表情がキリリとしているんだろう。一方滝沢さんの表情が悩ましげなんだろう。相手の仮面を取ろうと手を伸ばすシーンをあれだけ伸ばす必要性は???・・・・・このPV今度オタ仲間に見せてみたいんですけど、どっかでダビングできますか??笑)

 ◆対談はやっぱり太一君と翔君のが一番面白かったです。演技について語る岡田さん「良い作品には10年に一度くらいしか逢えないっていうけど、オレにもそれ当てはまってるんだ。」みたいな事言ってたけどもしかして10年前とかってバリボーのドラマですか??笑)>>それはないだろ。
 何だか知らない間に彼が思った以上に遠くに行ってしまったみたいで寂しかった。なんてファンじゃない奴が思うくらいだからV6の岡田君も好きなファンはこの対談はどう思ったんでしょうねぇ。
 かといって先輩に正面きって「7分半のお前の顔凄かったよ。なんかスローモーションみたいだったもん。」と言われるジャニーズもどうなんだろう(笑)いやいや、翔君だってカッコイイヨ。
 しかし太一さんにも光一フィルターかかってるんだな。でもまぁ帝劇で踊りまくりのミュージカルの主演を2ヶ月こなすアイドルが草野球程度じゃ疲れないのも当たり前でしょうけど。その分キラッキラの汗を流しているんだろう。
 ってそれだけの事に対して言っている風じゃなかったけど。

 ◆来年ミニ映画撮るんなら今度はジャニーズのグループの垣根を越えた出演者でハチャメチャな作品作ってほしい。今回のって若干感動系だったからさ。それこそグローブ座で嵐VSトキオのフットサル対決くらいな感じで(笑)

 ◆ライブ映像。今度はキンキも踊ってるやつ流して欲しいなぁ。もちろんどのグループよりも飛びぬけてキャパの広い会場で尚且つお金のかかっている豪華なセットから出てくる王者の貫禄漂いまくりのKinKi Kidsもすごーーーーって感じなんですけどね。
 他グループでは、「right back to you」でしゃかりきにダンスする翔君のフリとか見ててすっごいキュンっとなっちゃったよ。タキツバのノリの良いアイチキは今でも耳に残っているし、ここで初めて見たエイトのダンスやハーモニーも頑張ってるなぁ。魅了しているなぁって感心しちゃったもの。トキオがライブハウスのようなところで歌っている映像は”これが俺たちの一番カッコいい姿”だって言っているようだった。
 それぞれのグループの色がやっぱりこのライブ映像に出ているならば、アニバーサリーを歌うキンキはどう思われるんだろう。やっぱりハーモニー??みんなが良く知っている歌??歌唱力??歌に表情がある??
 堂本さんはこれだけじゃないのよ。実はあんなこともこんなこともできちゃうのよ。って見せてあげたいなぁ・・・・・

 ◆今まで3回見たけど一番観客の反応がいいのがここなんですよね。最初に、フィルムフェスタを中断して手越君を監禁した。助けて欲しければ出題する問題に答えよ。ってハチが事情を説明するシーンの、KinKi Kidsの楽屋での
 光「なんだって?!」←「大きなリアクションありがとう、ブン。」
 ・・・・みんな大爆笑だよコウイチさん。
 「お前。」
 も笑われてるよ、コウイチさん。いや、そこは笑ってもいいんだけど、同時にもっとこう胸をキュンとさせるシーンでもあるからして・・・etc.etc(笑)

 ◆きっと毎年恒例になるような気がするフィルムフェスタ。今年のは面白くて結構ハマりました。まぁそんなに多くのものを求めてないからなぁ。あっさりと見れる良さがありました。ジャニーズ事務所担への第一歩を確実に踏み出したな、自分よ(笑)

 タキツや嵐、MAのコンチケうんぬんで学んだことは、欲しければ死ぬ気でやれ!!中途半端は一番どうしようもないぞ。って事ですかね。行かないならいかない!!行くならいく!!!まずはっきり決めてから行動するべきだったんだなぁ。反省・・・・・それを生かしてバクマツバンプーの電話を・・・頑張りたいのにその日は学校だよ。バカヤロ・・・・

 やっぱり誰でも平等に見られるアニメーションは素晴らしい(笑)今日はアニブリのちっこいシロちゃんが可愛らしかった・・・・でもこんなちっちゃい子が数年後には泣く子も黙る十番隊の隊長になっているんだから凄いよなぁ。背格好は確かにちょっとは大きくなったけど相変わらず豆のままで。>>豆言うな!!!
 ホントどうしてこの子が死神になろうと思ったのか?そして学生時代どんな生徒だったのか??どのような経過で隊長にまで上り詰めたのか・・・・作品にしたら絶対面白いだろうな。
 そういうのも含めてきっとこの先の原作で描かれる・・・ハズ。絶対描いて下さい、描いて下さい、ってか描け~~~!!!笑)
Posted at 20:13 | Johnnys | COM(0) | TB(0) |
2005.08.22

あぁ無常。

 暇っぽいっていうか暇みたいです、28日。なんでもういいです。また有明行ってきます。
 あぁごめんよ~~私のくじ運が弱いばっかりに・・・(>_<)
 久しぶりに
 「まちだくーーーん!!!」
 「やらくーーーん!!!」
 「よねはなくーーーーん!!!」
 「リアルーーーーー!!!!!!!」>>!?笑)
 って奇声を上げたかったけど、それも叶わぬようです。メソ。
 あぁ・・・・残念。もちろんがっつりレポは読ませてもらいますけど。>>しずこさんよろしく(笑)
 
 明日は久々にバイトが休み~~♪♪
 代々木をブラブラして、てきとーに諦めがついたら新大久保に行ってラストお前を見てこようと思います。
 あぁ、こちらも電話でチケを取っておけばこんなことにはならなかっただろうに・・・・メソメソ。見れないとわかると途端に見たくなるものだよ。

 そうそう、今週のオリコンにNEWSのサマリーのレポがあって、それをうっかり読んでしまいました。んで案の定行きたくなったよ。こっちのサマリも。
 っていうかキンキの曲結構やってるんですね~~~レポの写真では情熱を踊っている(多分)草野君のものがありました。
 ボルサリーノでちょうど顔が隠れていたり写真の写り方なんかもあったりで、それがアンダルシアを踊っている光一さんのように見えちゃいましたよ。>>遂に幻覚までも。
 あぁいい。これはきっと情熱のアコースティックバージョンに似た感じなんだろうな。あと硝子もアレンジをちょいいじくってるとか書いてあったなぁ。みはりはキンキの曲じゃないけど「us」に入っていてかなりいい曲だったし。やはりジャニーズの伝統って素晴らしいよね。いいものは受け継がれていくべきだと思いますよ。
Posted at 23:41 | Johnnys | COM(4) | TB(0) |
2005.08.21

不満が。

 ・・・・・・なんか28日暇っぽいよ(笑)
 もうグッコミでも行くか??それともバイト6連勤でもするか??そんなことしたら多分・・・・いや、間違いなく死ぬな。
 昨日のデステニは、う・・・むって感じ。やっぱり無関係の人が大量に死ぬのは見ていて耐えられない。これを食い止めるためにあんたら戦ってるんじゃないの??過ちを犯してから気づく。そういうのって一番ダメージだよなぁ。
 しかし主役はホントもう何やってるんだろう・・・・って主役はアスキラだからいいのか。それもホントはどうだかなーーーって思っているんですよ。
 主役たちの船は既に気がついてしまった、デステニープランの本質に。それは自分の役割を遺伝子が左右する世界。生まれたときから自分の運命は既に決まっていて、その運命にのみ従って生きる世界。それで争いがなくなるのならそれもいいのかも知れない。って思っちまうよ。ここの世界の兵器の恐ろしさを考えるとね。
 どうやって食い止めるんだろう、彼らは。でもデステニは前回のとは全く違う趣旨だからこれはこれで一応の決着がつくんだろうけど。私には考えが及ばぬよ。
 まぁ最後のアスキラのガッチリ握手を見られただけでいいっか。が、そこのくだりは主役・アスラン★だったなぁ。
 「オレはそんなに諦めが良くないんだ。」
 うん、みんな分かってる(笑)
 「・・だよね。」
 キラタン画があんま可愛くなかった~~言ってることは可愛いのに。とにかく2人なら終わらせることができる。多分議長の思惑をどうにかすることだけで終わりそうだけど。 
 戦い自体をなくす。それはどうなるんだろう・・・・やっぱりそこまで書ききるのは時間的にも無理だよなぁ。
 だとしたらそれでも人は幸せを望むんだ。みたいな切ないエンディングかなぁ。>>キラ目線。
 レイさんはあれはあれで潔くていいなぁと思いました(笑)少なくとも他人に責任を転嫁させないところが素敵。そして神女房はやはりオーラが違う。偽者が哀れだよ。

 鋼映画のBGM借りてきました。「KELAS」と「requiem」をエンドレスリピートしてます。「KELAS」はカーニバルへ行くときにジプシーたちが歌っていた歌です。やっぱり劇場版だとうまくはしょられているので全部通して聞くとこの曲の持っている切なさが倍増しましたよ。実はここのシーンで、ノーアが見つめているエドの後姿がすっごいツボだったんですよねぇ。あの覇気のない感じ。監督のSっぷりがすっげぇ出てる(笑)アニメのエドはくよくよ悩むタイプだったし、監督もエドの悩む顔をスクリーンに映してやりたいとか言ってたからなぁ。
 私は原作ほど元気っこじゃなくてもいいのでアニメのエドも結構好きでした。
 「requiem」はもう聞いているだけでハイデリヒの切ない最期を思い出さずにはいられない。悲しかったけど、最後まで彼は自分のやりたいことを貫いた訳だから、悔いはなかったのかなぁ。映画はテレビアニメの延長のようだったなぁ。そして現実世界のアルフォンスも鋼世界のアルフォンスもある意味主役よりも頑張っていた作品だったと思いました。
2005.08.20

白いシャツで踊る亡霊

 来週のIndian Strawberryの着メロリリース曲に「In The Cemetery」入ってました。
 あぁ、2部の最初で白い裂けたシャツを着て亡霊たちと踊るコウイチを思い出すなぁ。亡霊たちに囲まれて悩ましげな表情をするコウイチとか、シャツの切れ端をグルグル回すダンスとか・・・・
 しかしつかみからこれですか?!?!1部であんな終わり方させたくせに2部の始めからこれですか?!ってショーゲキがあったなぁ。
 いやいいんですけどね。”墓場の中”ですから亡霊とともに亡霊になってしまったコウイチが踊っているんで流れ的には全然間違いはないんですけど、何でこんな衣装な上にこんな曲なんですか。申し訳ないけど衣装やら顔やらある部分やら(笑)を食い入るように双眼鏡でガン見してたなぁ。
 ってな話を早くもっとしたいんだけど。頼むよ。
 そういえばそろそろMAコンの当選葉書とか来てもいいですよね??でも我が家の郵便受けは空っぽでしたよ。
Posted at 08:19 | 王子 | COM(4) | TB(0) |
2005.08.19

涼やかさん。

 ガイドの表紙のこーいちさんのえがおがまぶすぃぃぃ。
 さすが、ジ・アイドル!!!
 そして浴衣姿で萌えました。結局買いました。
 浴衣姿で卓球してるじゃないですか。その4枚のショットで、顔の表情が前髪で隠れてるあたりがすっごくいいよね。前髪とあごのラインにそそられました。マニアック万歳(笑)特に一番左の台にもたれて笑っている写真が好き。
 もちろん白いシャツとGパンの爽やかルックもめちゃめちゃ似合っているわけで。つまり何でも似合うわけ。
 内容は何か語ってたかなぁ・・・・あぁ、カキ氷を素で食べる光ちゃんが変人っぽくていいなぁなんて(笑)
 DVD&ドラマ宣伝で表紙巻頭なのかな。とりあえず少し潤いました。ありがとうガイド。

 Aの嵐またやっちゃったよ相葉さん。っていうかAのあらしのAって「相葉」のA???もしかして「○ホ」のAでも・・・あったりする・・・??・・・・もちろん最大級の褒め言葉です(笑)>>相葉ちゃん限定。
 ピーマンの中にある酸素で自身の潜水時間を延ばそうなんて。そんなこと考える彼が凄いよ。そしてそれを素で実行する彼が最高。しかし確かにちょっと伸びたけどそれって誤差の範囲だよねぇ。まぁ相葉ちゃん喜んでるからいっか(笑)
 山口もえさんと始終ハイテンションの30分間でした。ちゃっかり5アイバッチももらってるし、司会のくせにのぉ。
 リコーダーの穴からシャボン玉は出てくるのか?の実験中にシャボン玉の液が顔にかかってしまった松本様からリコーダーをもぎ取ってシャボン玉の液の入った水槽にそれを投げつけるかのように放り投げるキング二宮が怖かった(笑)
 マツジュンの顔をふきふきする二宮さんの後姿が
 ”平民風情が松本様のお顔を汚しやがって!!恥を知れ!!!!”
 と相葉さんに言っているようでした。>>大いに脚色アリ。
 ・・・私の嵐観って一体(笑)でも見れば見るほど嵐コンに行きたくなったよぉ。あいにくチケは見つからないんで今回は諦めましたが。
 生で歌って踊る彼らが見られるとしたら冬かな。カウコンかな???でもあれはテレビでいいんだよなぁ。けどテレビに映らないところで色々絡んでたらどうしよう!!!(悩)>>誰と誰が???

 ギモン、スター錦戸に思いっきりはたかれる大ほら吹きの横山さんが可愛かったよぉ。なにあの泣きそうな顔??ヘタレだヘタレ♪♪(大喜び)
 「オレは一発目で決めますよ。」 
 (彼の理想の)ジャニーズっぽい一言を捨て台詞にしてゴール前に立ったものの、マシンから発射されるボールの速さに全然ついていけてない横山さん。ハンドしまくり、怯えまくり。結局5球中一度もヘディングができなかったので罰ゲーム、亮ちゃんによるハリセンの刑でした。でもこういうところではヘタレなのにゲームでは良く動いてるなぁ。
 錦戸さんも恨みのヨコから推薦されてヘディングの訓練に参加。しかし何でこの子は逃げるにしてもボールの軌道から避けきれずにいちいち背中に当ててるんだろう(笑)
 でも「そろそろ決めますわ。」と最後の1球だけはボールに立ち向かう勇ましい錦戸さんでした。よって見事クリア。すげーーさすが上り調子の錦戸さんだわ。
 こんなこと書いてていつの間にかっしょい脱落してたりするんですけどね(笑)私にはリョウがいてくれればいいんですよ。>>言い訳するなよ。 
 なんかダメだったなぁ。あんちゃんも可愛かったのになぁ。同じ青春に何かをかけるドラマならドラゴンの方が見ごたえがあるような気がして。っていうか桜木が・・・・ツボりすぎ。ああいうのに弱いのです(笑)
Posted at 08:21 | Johnnys | COM(4) | TB(0) |
2005.08.18

生だぜぇ。

 昨日は丸の内行ってきました。
 そうです。鋼映画の舞台挨拶に参加してまいりました。
 いらっしゃったのはエド役の朴さん、ロイ役の大川さん、ホークアイ役の根谷さん、水島監督、そしてスペシャルゲストでアルのコスプレをした佐藤藍子さんでした。何でさとうあいこが??とかって友達と不思議がってたんだけど、彼女は鋼ファンだそうで、まさかアルフォンスになって出てくるなんて思ってませんでした。そしてそのカッコが案外可愛かった♪
 朴さんと「兄さん!!!」「・・・・ア・・・アル?!」とかやってて面白かったです。
 朴さんと大川さんと水島さんはホントハガレン放送局の時の雰囲気をそのまま持ってきたって感じで和気藹々とされてました。しかし大川さん汗かきすぎ。一人で一生懸命ハンカチで自分の顔をフキフキしてましたよ。
 友達は大川さんのことを「熊さん」って読んでるんですが、確かに熊みたいだよなぁ(笑)でも「やぁみんな。」と第一声がロイ声で会場興奮★「おおかわさーーーん!!!」という歓声に申し訳なさそうに手を振るおじ様がかなり好印象でした。
 根谷さんは鋼映画の舞台挨拶は初参加らしく始終緊張されてました。劇場の声の雰囲気とは違って華奢で可愛らしい人でしたが、この方もやりますよ♪大川さんのほうを向いての第一声が「お供できて嬉しいです。大佐。」(もちろんリザ声)・・・・・・生ラブラブが見られた会場テンションMAX!!!!!
 一方それを聞いてやられたって感じでふてくされてた朴さんも可愛らしかったっす。監督の肩に肘ついて「オレにもアルいるもん。」と監督のほうをちらっ。水島さんも鎧のアルには負けますが恰幅のいい人なので、その方のお腹を触って「ここから釘宮が出てくるんだから。」と冗談を言って会場を沸かせてました。
 次の監督の挨拶。
 水「どうも、監督の水島です。」
 朴「アルだろ!!!」
 水「えと・・・アルフォンスです(苦笑)」
 何回も見てくださると嬉しい。あと来年にはDVDも出ると思うんで、一家に一枚お願いします。みたいな内容だったかぁ。そしてこの時代に鋼の錬金術師という作品に携われたことは自分の一生の財産になるだろうとおっしゃられてました。
 一通りの挨拶が終わってメディア用の写真撮影開始。朴さんが会場発奮材として「格の違いを見せてやる。」の台詞をエド声で披露してくださいました。あぁ・・・・それを客席向いて言ってくれたら~~~!!!!!

 そんな感じで20分位の舞台挨拶でした。とにかく朴さんがすっごく自由で可愛らしかったなぁ。ホント裏表ない感じの方だった。大川さんも口を開けば朴さんに「なんでそんなにエロ声なの??」っていちいち突っ込まれててそのたびに「どこがエロ声なんだよ~~~」って反発してて可愛かった・・・なんて表現は熊さんに失礼か(笑)そして根谷さんに「嬉しいです。大佐。」と言われて「ぅえ??」って感じで若干うろたえてたよぉ。なんて初心な大佐なのだろか(笑)できればあと二言三言くらい大佐ボイスも聞きたかったなぁ。
 
 映画自体は昨日で3回目なんですが、相変わらずなんて可愛いんだよ~~アルフォンス・エルリックゥゥゥ!!!!!とアルにメロメロでした。
 その後は銀座の真ん中でオタトークとバイト話に花を咲かせ・・・みたいな(笑)しかしこれで一通り夏のイベントが終わってしまったなぁ。これからはバイトだ・・・・あ、30日ライブじゃないか。生LinkとLOST HEAVENが聞けるのかな。しめしめ★☆
2005.08.16

あの人は月のようだ。

 2度目のフィルフェスに行ってきました。
 えぇ、ちょうど世間が地震の恐怖におびえていた頃私たちも同様に揺れるグローブ座の中で堂本さんの一問一答を見ていました。
 くそっぉぉぉぉぉ・・・・・・あまりに長く揺れるから「お前」が集中して聞けなかったじゃないかっっっ!!!!
 グローブ座の3階席もちょっと気持ち悪くなるくらいに揺れていて、もしかして映画上演が一旦止まるんじゃないか??とドキドキしていたんですけど、揺れる館内でも放映は続行してました。

 それにしてもこの時の堂本さんの表情は軟らかくて綺麗だなぁ。となりのお客さんも他の子に対しては「可愛い!!」だったんですが、光ちゃんだけには「綺麗だね~~~」ってリアクション、ホントそうだと思ったよ。
 穏やかな表情でいたずらっ子のように笑ったり苦笑いしたり。
 それだけで落ちていた気分をこんなにも簡単に持ち上げられる光一マジック。恐るべしです。

 私にとって堂本さんって月みたいな感じなんですよ。
 いつもは半月のようにぼわっと優しい光に包まれてる。でも舞台やコンサートでは眩しい位に光る満月。妖しく橙に光る満月。色々な表情を彼は持っているから、月のようだなぁって思う。

 フィルムフェスタって年に一度他のジャニーズをまじまじと見ることができ、そして自担を再確認できるいい機会な気がしました。
 終演後にグローブ座のカフェでコーラも飲んできました。映画の中で光一さんが飲んでいると思われるシロモノです。しかしダイエットコーラはあまりおいしくないのぉ。
Posted at 16:04 | 王子 | COM(2) | TB(0) |
2005.08.16

休もうよ。

 お~お~MAライブ追加公演だ。
 キンキのDVD2週連続で総合首位キープだ。
 嬉しいことが2つも。
 さぁて、今日は雨降ってますがフィルフェスにでも行ってきます。多分今日行かないともう行くタイミングがなさそうですし。
 最後に「お前」を見て元気出してきます。
 昨日は雨も雷もすごかったなぁ。誰かが泣いてるんだ。きっと。
Posted at 08:14 | 私生活 | COM(0) | TB(0) |
2005.08.15

後半戦。

 鋼映画の舞台挨拶に行ける事になりましたーーーーきゃーーーー!!ぱくさーーん!!!おーーーーかわさーーーん!!!ねやさーーーーーん!!!
 しかしホント私ってば常に他人頼みで、申し訳ないです。いっつもおこぼれに預かっているワタシ。いつか恩返しをしなければならないなぁ。と色々なことに対して思っている。借りができすぎだなぁ。。。。
 まぁどの方も優しい方なんで、私が負い目を負っているなんて思っている人はいないと思うけど、実は何かしたくてうずうずしているので、何かあったら命令してください。ビシバシと(笑)
 とりあえずあるであろう来年のSHOCKのチケ取りは頑張りますよぉ。電話頑張るぞ。>>時期にもよりますが、多分頑張る(笑)
 っていうか不自然に空いた1~5月の帝劇スケジュールはどのように埋まるんでしょうね??何やら4、5月には既に他のミュージカルの予定があるとかないとか・・・・色々な噂が飛び交ってるけど、とりあえず2ヶ月ぐらいは確保で公演お願いします(笑)

 多分私の中でSHOCKが終わった気にならないのは次が決まってないからなんだろうな。今までのSHOCKは必ず千秋楽までには再演が決まっていたから、最終公演を一種の安心感を抱いて迎えることができた。
 終わりは常に次への始まりだったわけで、私たちは今までのSHOCKを名残惜しいと思いつつも次の新しいSHOCKに期待を募らせていけた訳です。
 が、今回のエンドレスは個人的にあまりに素晴らしい作品であったためにのめりこむ傾斜度が半端なかった。だから人様のレポで読ませていただいた楽日の光一さんのコメントに肩透かしを食わされたし、おまけに先の公演が未だ未定という結末・・・・・・しーーーくしくしく。
 そうだよ。完結しないのは次がないせいだ。とにかく終わらせるならDVDという結晶を残してから終わって欲しいし、続きがあるならその発表を早めにして欲しい。堂本さん的オタ活動への情熱は一体いつまで現状維持が続くんだろうか。はよう大爆発させたい。

 昨日の兄弟は予約して早々と就寝。今日朝一で見ました。
 っていうかKinKi KidsのMCがあんな漫才な訳ねーだろーが。
 それにつよっさんが歌って、その後ろでこーいちさんがフライングするわけねーだろーが。
 しかも光一さんのフライングがあんなブランコに乗ってるかのように前後にしか動かない単調フライングな訳ねーだろーが。
 これで編集スタッフがキンキのコンサートを見たことがないことがはっきり分かったよ。どれだけ失望させたら気が済むんだろうね、この番組は。時々すっごいヒットがあるけど、でもそれは別に兄弟に限った話じゃないからなぁ。萎える。

 でも、光一さんはいつでも素敵♪昨日もまたしてもシンプル衣装。そしてちょっと長めの髪、プラス前髪6,4分けくらいな感じ??☆★素敵。カッコいい。
 けど昨日はアルフィー内でボケツッコミが完結しちゃっていたのであまり喋っていなかったけど、パンフレットDVDを見た後の感想が光ちゃんっぽくって可愛かった。ビックリして大声になってるの。でへへ。可愛いなぁ。
 キンキではああいう感じのものを撮る時間はないかも知れませんが、遊び心満載で面白かったなぁ。THE ALFEEは自分のグループに誇りを持ったリーダーと、彼を信頼する仲間が集まったいいオヤヂグループだと思いました。ああいう雰囲気がいいんだね、光ちゃんも。
 まぁ私はキンキはずっとこんな感じでいいと思う。無理せず、自然に。光一さんがナチュラルに活動できるグループであって欲しい・・・・な。
Posted at 08:09 | KinKi Kids | COM(6) | TB(0) |
2005.08.13

だらっだら。

 あぁ、土曜日にバイトがないってなんて素晴らしいのだろう☆★
 こんなにのんびりゆったりキンキラを聞いたのはホント久しぶりでした。Vファンと喋る光一さんが楽しそうで良かったわぁ。
 けどその後がね・・・「わいはさるや」って言わせたの誰よ!!!ナイスガイかきさまぁ~~~
 もう、葉書の内容がつよっさんのソロコンの話だったから光ちゃんが意地悪でそう言ったんじゃないかって思わせるつもりか?!?!>>深く考えすぎですから。
 ってドキドキしてたら光一さんも自分の対応の悪さにすっごく凹んでいたみたいで、どうしても自分の電話をイタ電と勘違いさせてしまったファンに謝りたかったらしく、エンディングでもう一度自分の電話を切られてしまった女の子に電話をかけてました。
 女の子その時にはちゃんと出てくれたよ~~~ありがとう!!!光ちゃんと喋ってくれてありがとう。と光ちゃんと一緒に私も胸をなでおろしてました(笑)
 そうね、役ならば光一さんの坊主姿も見てみたいです。っていうか役を演じている光一さんが見たいです!!!!

 今日は一人暮らしのオタトモの家に遊びに行ってきました。
 あんなに専門用語連発でオタバナシをしたのは初めてだよ(笑)
 お互いに昨日のテンションをひきずっていて笑いの絶えない一日でした。
 そんな彼女と一緒に見た種デスはある意味最高でした。この子はあの第4期のエンディングを未だに見たことがなかったので、早くあの破壊力を語り合いたくてしょうがなかったですが、今回の本編も凸が色々頑張ってくれてました。
 しかし凸、今日のキラは神だったね。ラクスとにっこり微笑んで見詰め合うシーンが、僕らはもう何も恐れない。と言っているようでした。>>だって僕ら以上に恐ろしいモノはないからね。
 カガリの演説に途中から割り込んできた偽者の存在に顔色一つ変えないラクスが素敵でした。っていうか怖かったです。
 彼女内心はらわた煮えくり返ってるよ。でもキラの前だから絶対に見せないんだよ。強い女性だよ。さすがだよ。
 そんなラクスを自らの命に代えても守る、みたいな眼差しで見つめるキラ様がまたこわ・・・いいえ素敵でした。あんなにナチュラルに肩に手を回すキラ。あぁ~~あ、アスランの前でそんなにラブラブっぷりを見せ付けなくても。
 種割れたアスラン久々に見ました。元ヘタレフェイスも種が割れればシンより全然上手でした。やっぱりアスランはこうでなくっちゃ♪♪
 でも、シンだって種割れていたのに、絶対に勝てそうにない雰囲気が漂っていたのはどうなんでしょう・・・・ってもういいよ。そうだよ。結局このお話はSEEDなんだから、主役はアスキラなんだから。
 そして本物のラクスの登場にお口をあんぐり空けて驚いているギル議長が見られたのが一番の収穫でした。やっとあの議長に一泡吹かせることができたね。ふふふ。
 しかしレイさまってばそんなに敵が憎いですか。アスランの登場によって若干キレ気味に乱入してくるレイがまた名言をはいてましたね。けど因縁とか考えるとキラVSレイになるのかな。それはそれで面白いですが。
Posted at 23:37 | 私生活 | COM(2) | TB(0) |
2005.08.13

おぉ。

 昨日はちょっくら有明の方まで出かけましたが、とっても楽しい時間をすごせました。
 詳細とか書いていいのかな・・・・・・多分NGだな(笑)

 それにしても今回の電車男は自分的ブロックワード大放出でむせりまくりでした。

 ・吉祥寺
 ・ブラスト
 ・コミケ

 ・・・・ごーほごほごほっ。
 なんてオンタイムな。
 しかしミュージカルでブラストかぁ、そうきたかぁ。私も見に行きたいよ、もこみち(笑)しかし先週やっぱり最後の15分がぷっつり切れていたので何故彼が実家に帰ってきているのかとかがつながりませんでした。まぁ母親と仲直りしたんだね。良かったよ。
 本編は展開的には一番ハラハラしました。幸福絶頂にいる電車男に一番の危機が襲ってきたって感じで・・・・・わーぜってーーエルメスにばれるーーー思ったら案の定でしたが、来週が楽しみです。

 しかしこのドラマ本当に面白いですね。特にネット住人とのやりとりがサイコー!!!演出も凝っていて、ティーカップにレスを載せたり、映画のエンドロールをデフォルメしたり、面白いこと考え付くスタッフとその発想を再現できる役者たちのなりきりっぷりが見事にコラボされてるなぁと思いました。
 個人的にはこの作品の一番の強みは絶対にキャスティングだと思ってます。一番最初の選択を誤らなかった、またキャストがスタッフの期待に見事に答える形の演技をしている。ような気がする。
 とにかく伊藤君のオタクっぷりには脱帽です。彼ほど今電車男が似合うヒトもいないと思っちゃうよね。
 あとは電車のオタク友達・・・・劇団ひとりがすっごいハマってる。あなたってもしかしたら本当にオタクじゃない??笑)
 白石さんも・・・まさに適役かと。
 その分エルメスが何となく不自然に感じるんですが、あの喋り方もわざと・・・・だそうですが、うーん。不自然に感じさせるのが狙いなのかな・・・・まぁそれならその狙いはドンピシャですね。
 
 ドラゴン桜も相変わらず桜木さんが素敵でいらっしゃる。けど最後の矢島の言葉にジーーンときたわぁ。この子ちゃんと桜木の事分かってる。そうそう、冷酷な奴と熱血な奴がいてちょうどバランスがとれるんですねぇ。
 個人的にはそろそろ猪野先生に優しくする桜木弁護士なんかも見てみたいんですが・・・・ここの間にはラブは存在しないんだろうか。ちょっと欲しい(笑)
 英語は減点方式だったのかぁ・・・・そーかそーか。もう一度ちゃんと勉強したいなぁ。って思ってても今日も友達の家に遊びに行きますけどね。昨日買った漫画を二人して読み漁るつもりですけどね。>>ダメじゃん(笑)

 ホントやっぱり私鋼大好きだよ。っととても満ち足りた気持ちで昨日の帰路の途中のコンビニでガンガンを立ち読みしたんですけど、展開がちょい凹む感じで。。。。あぁ今日はパスしておけば良かったなぁ・・・せめて明日くらいに読めばよかったと若干後悔。
 あなたたち2人して結構なピンチに陥っているじゃないか・・・・けど荒川先生ならこのピンチもどうにかして乗り越えさせてくれるに違いない。っていうかロイマジやばいよ。ハラハラ。
Posted at 09:16 | 趣味・興味 | COM(0) | TB(0) |
2005.08.11

ツボグループのテレビ番組

 私が見ていない間に「∞のギモン」が面白い「∞のギモン」になっていました。
 今週は新聞欄の「錦戸赤っ恥初体験」という言葉に踊らされて久々に予約録画していたのですがエイトが日本代表のユニフォーム着て芸人でサッカーやってました。
 私の中で、関ジャニエイトは古株の3人とニウスと被ってる人までは完璧に見分けがついていました。フィルフェスで丸山さん★もようやく把握・・・・そして今日やっと安田君と大倉君を認識した~~~ぁぁぁ。
 で、得た印象・・・・大倉さんってイケメンって言葉がめっちゃ似合う感じですね。一方安田君はいつでもキャーキャー言って頑張って空回ってそう。でもマジだから憎めない。なんてね(笑)
 横山さんがシュート2点も決めてた~~~キャーーーー!!!タオル巻きがカッコいい★☆
 ヒナってば芸人の相方さしおいてボケに突っ込んでるからね。マジ凄いよ。おまけに警察犬相手に本気で逃げてるし。しかも逃げ足がめっちゃはやい(笑)・・・・この子は何でもできる子や。
 というかエイトはみんな運動神経いいし決めるときにちゃんと決められるなぁ。フットサルも凄く様になっているしねぇ。最近のジュニアはカッコいいだけじゃないんだな~~~なんて感心してしまいました。カッコ良くて笑いも取れて運動もできる・・・・ジュニアの生き残り戦争も過酷になったものだ。うむ。

 そしてDの嵐。大野さん空回ってます!!!!!でも一緒に空回ってあげる櫻井さんの笑顔が爽やかです。相葉さん、張りぼてなんだからトイレットペーパー倒しちゃダメです(笑)全部見えちゃいましたから。相変わらず二宮さんの容赦ない突っ込みも炸裂してました。年下コンビは恐るべしだよ。
 今週も無難に面白かったので3アイバッチ獲得!!ビバSOS!!!私的にはこっち側応援しちゃってますが何か??(笑)
 ところで来週!!!!!!え~~~~~~Aのあらしだぁ。どうして相葉ちゃんが水中できゅうり(かピーマンに見えた)とか食べちゃってるの???ってか君司会じゃないの???・・・・これは見逃せませんな。
Posted at 08:53 | Johnnys | COM(0) | TB(0) |
2005.08.10

君は僕に・・・

 キンキさんライブDVD初登場1位おめでとうございます。
 まぁ至極当然な結果なので初動枚数だけ気にしてみましたが、自己記録更新で売り上げ枚数は12万強。1週での売り上げ枚数では歴代4位の記録だそうです。>>あ??もう知ってるよね(笑)

 問題はこの売り上げがどこまで伸びるかですよね~~燈子さんもおっしゃっていましたがKinKi Kids入門編にはもってこいの作品ですし、プレイバックKinKi Kidsにもうってつけの作品ですから、これからも多くの人に手にとって鑑賞して頂きたいです。もちろん本心ですよ(笑)

 あとはSea-Sawの新曲がマジで欲しい!!!!!!ツタヤで借りようと思って探してみたんですが置いてないんだもん。なんでだ~~~もっといっぱい用意しておけよ。
 それならば買ってもいいんですけど、でもこの後に絶対種デスのOPとED集めたベストが出るに決まってるしな~~買うならそれ出るまで待とうかな~~~
 でも今すぐにでも「君は僕に似ている」聞きたいんだよな~~~着メロDLしたら余計に彼女らの歌声が聞きたくてしょうがなくなっちゃったよ~~~

 しかし凄いですよね。今週のランキングで初登場4位だったけど3位のポルノとの差はわずか3000枚。曲自体は種デスの世界観にドンぴしゃり・・・・いや、それ以上のものを、本編以上の世界観を歌い上げている感じがします。おまけにメロディーも美しくて切なくて。なんていい歌なんだろう・・・・・
 多分買ったらヘビロテ決定~~~

 本編もいよいよ大詰めな感じですもんね~~まぁ私的にはキラとラクスが幸せになればそれでいいよ。ってかこの2人が幸せになるんなら世界も確実に平和になってるはずだけどね。例えば、生きるときも死ぬときも・・・・一緒にいて欲しいと思います。あとはイザークとディアッカを出してください。彼らの活躍も見たいです。

 そうそう♪昨日からタッチの再放送が始まりました。バッチリHDDに録画しつつ見てますよ。しかしまた第1話からですか~~~~~以前もそこから始まって柏葉監督が来るところで放送が終わっちゃったのに・・・・
 今回はもしかしてその続きから???須見工とかと戦っちゃう??ノーヒットノーランやらかすたっちゃんとか見れちゃう???なんて期待していたのに・・・・・
 正直自分的に上杉達也がカッコ良くなるのはそこらへんからなんですよ!!!
 でもどうしよ~~これ見てうっかり劇場版まで見に行っちゃったらどうしよう・・・・絶対にイメージ崩されるに決まってるのに。
2005.08.08

うわぁぁぁあ(震)

 MAのファーストライブ、一般枠で申し込んだのですが、当選したら当選はがきと身分証明書と郵便振込受領書が必要で、それとチケットを当日交換するらしいですね・・・・・やべぇ、振込受領書捨てちゃったよorz
 ATMで振り込んだから出てきたものが普通のレシートと同じ感じの受領書だったんですよ。
 うわ~~~ついうっかり今日ごみ捨て日だったから大量のレシートとともに一緒にゴミ箱へ・・・・・・
 あぁどうしよう。もし当たったらどうやって言い訳をすればいいのだろう。
 とにかく私の全身全霊をかけて窓口で謝り倒すので、どうかコンサート会場に入らせてください・・・・・って当たってから心配しろよって話だ(笑)でも、もし入れなかったらゴメンね。>>私信。

 あのMAのコンサートが1回しかないなんて貴重すぎますよね。多分結局は2,3回公演。もしくは前日か後日にも追加公演しそうな気がするけど、そのうちのどこかにあの王子様も見に来るに違いない。というか来ないはずがないよ。
 ってそれを目当てにしてるわけでもないですが。>>嘘つけ。
 だってMAがセンターで歌って踊るんだよ。でMCではきっとアキヤマさんいじられまくるんだよ。そんなの絶対に見たいに決まってるじゃないか(笑)

 ところでduetの袋とじ企画のアイドルグランプリに光一さんが思った以上にご登場なされてました。
 一応袋とじだったので隠しますが、結果は以下な感じ。続きを読む
Posted at 22:52 | Johnnys | COM(0) | TB(0) |
2005.08.08

・・・感動秘話。

 まぁこんなんじゃねー・・・・みたいな(笑)
 KinKi Kidsの番組としては最悪ですがね。最後のシノラーに技かける光一さんのところだけ唯一テンションがあがったよ。救われた。ファンとして(笑)

 今更一般の人にアピールですか。音楽と絆を、このタイミングで・・・・リハの映像やライブの舞台裏をメンバーの誰に焦点絞るわけでもなくだらっだら流すよりは、キロロやトムさんの話題を中心にした方がいつもよりは濃い内容の番組作れるもんなぁ。さすがきくちゃん、あったまいいーーー★☆

 キロロのベストフレンズ。この曲には高校の卒業式の謝恩会でクラスのみんなで一緒に歌ったっていう多少の思い入れがあるので全部流している間に当時のことを思い出したりもしました。

 ・・・・が何??舞台裏???いっくら何でもソーヤンのリハ映像くらい流せよ。ラジオでの光一さんの裏話だけで満足してると思ってるの????
 音楽も大事だけど、一番大切なのは人なわけ。
 ・・・・・・ってそこまで頭にきてる訳でもないんだよね。不思議なことに。だってなんかこれも想定の範囲内??(笑)

 それでもあのときの光一さんのカッコが神だったから・・・・光ちゃんが動いて喋ってシノハラ転ばせてるよ。。。感動。みたいな。>>安っぽいのぉ。

 私にとって鳥肌立つくらいの感動って何だったかなぁ・・・・・と遠い昔を思い出してみたり。
 最近では鋼映画とデステニだったかな・・・・デステニーがフリーダムを討つシーンは先の展開を知っていたのにゾクゾクして鳥肌が立ったよ。
 鋼映画はもう作品のクオリティーの高さ、作画の完成度の高さに感動・・・・なんて綺麗な映像なんだろう。って。>>このオタクがっっ!!!

 光一さん関連でしたら間違いなくあれです。あれしかありません。だから早くあれを!!!!!
Posted at 09:03 | KinKi Kids | COM(0) | TB(0) |
2005.08.07

初めての経験★

 うわぁ~~鼻血でた。なかなか止まらなくて鼻押さえて上を向いてたら今度は血が鼻道、口腔を通ってきやがった。
 で、げほっと咳き込んだら喀血したわ。
 ・・・・え??脳梗塞だったらどうしよう!!
 とか軽く心配しちゃったよ。
 いや~~~まだ絶対に死ねないよ。エンドレスのDVD見るまではね。

 というのは軽い冗談ですけど、もうあのバイト大変だよっとに・・・・昨日今日とシフトで9時間入ったんですけど、そこでレジ打ったのデジカメコーナーとテレビ&DVDレコーダーコーナーでした。今の時期はどこのコーナーも比較的混雑しているのですが、そんな中でも群を抜いてデジカメとビジュアルは混むんですよ。マジレジ打ちながら軽く切れてました。おまけに社員は対応が遅いんじゃ!!!!なんでそれを私らが謝らないといけないんだろうか。
 絶対バイトの方が頑張ってるんだよね~~~じゃなきゃ帰り道で鼻血なんか出すかよ(笑)
 なのにもらえるお金はあの程度・・・・はぁ。疲れた。明日は休むぞ。

 今日はそんなこんなで自分を癒すグッズを購入してきました。
 Wink Up、一点とduet一点。
 ビジュアルは文句なくWUさんGJ!!!!って感じですが、テキストの男前度はD誌に軍配。やべ~~~腹筋500回とかありえない。そこで妥協しないで気持ち悪くなるまでやっちゃうのが本当の男前ですよね(`∈´)
 まぁ続けてではないでしょうが、その腹筋の仕方、是非関西のあの肌の白い男の人に教えてあげてください。
 もちろん鬼コーチ風に。気に入った子をびしびしいじる感じでお願いします(笑)
 久々に関西組と一緒にいる光一さんが見たいよぉ★

 そしてカレカノの最終巻も買っちゃいました。もう最終回から2、3話前の話あたりをLaLaで読んでいた時から浅葉ブームが来ちゃってね。ホントあさぴん可愛くて素敵~~~誰とでも仲良くできる雰囲気を持っているくせに実は誰とでも一線を画して接することしかできない影のある男にしびれますよ。でもそれを救ってくれたのが咲良ちゃんってことで。絶対にこの人たちのその後の番外編を・・・・・つだせんせーーー是非!是非!!是非!!!
Posted at 23:11 | 私生活 | COM(0) | TB(0) |
2005.08.06

ベタすぎるーーー!!!

 いや~~~もう、荒々しい

 「お前ッ。」

 だけで1300円払った甲斐があったってもんですよ。
 まぁ自分自身ジャニタレ大好きだから、こういう企画もすっごい楽しみにしていたけど、堂本さんが何もかも絶好調だったもんでして、で、やっぱりそういう映像見ると私も勝手にテンション上がってしまいますた。
 せっかくその後にカッコいい嵐のライブ映像が流れたのに、頭の中ではそれ以前の3秒以内に一問一答の時の、黒いタンクと均整の取れた二の腕ボディにカメラから視線をはずしてぶっきらぼうに、そしてテキトーに「お前。」っていう光一さんしかありませんでした。
 ・・・・・・・・・でへへへ♪♪
 いいよいいよ~~~

 いきなり黒タンクで登場ですからね~~光ちゃん。会場では歓声と少々の笑いが混ざっていました。え???光一さんももしかしてジャニタレでは出オチキャラ??って若干心配しちゃったよ(笑)せっかく太一君にジャニーズの爽やか担当は堂本光一とかがやるからって言われていたのにっっ!!

 キンキ関連では一問一答が個人的には一番面白かった。あと蜂に対しての異常なリアクションとかね。ああ~~こんな感じの仕草、ふざけてる時にするする・・・って懐かしかった。笑いもつかんでたし。
 一問一答は3秒ってところがミソなんだと思ったわ。あの短い時間内で困った顔と笑った顔をしてくださいの答え方があんな風に瞬時に思いつくのはさすが光ちゃんだよね。
 で、ところどころ時間切れで次の問題と被っちゃって「・・・もういくんかい!!」みたいなリアクションもあったし。それそれ、その慌ててる光ちゃんが見たかったのよ☆
 手越君へのメッセージ・・・・まぁそうだろう。おもっきしテキトーというかまぁそれでいいんじゃないかな(笑)

 でもまぁ一番のミラクルヒットは間違いなく
 「お前。」
 ですから。>>何回目だよ。しかも太字かよ。
 あの一瞬でやられましたから。
 ある意味限りなくベタで、質問側もこの答えを大いに期待していたに違いないですが・・・・・・王道大好き☆

 これからも”女性に生まれ変わるなら”→「あくじょ。」な光一様に一生ついていく所存でございます。>>決意表明。
 
 その他で、私の気になるジャニメンはどうも遊びベタであったり体力不自慢であったりで今一ぱっとしない奴らです(笑)
 しかし間違いなく笑いの神は彼らの味方。
 桜井さんはトレーラーでなぎ倒してしまったからなぁ。カッコ良いところを見せられてしまったよ。
 一方最下位はせっかくだから罰ゲームでもしてくれたらもっと面白かったのになぁ・・・・・
 横山さんってば、腹筋はダメなくせに文句は人一倍多いんですから勘弁してくださいよ。
 そして・・・・丸山くん☆
 ヤバイ・・・・ツボ(笑)
 あの細長い目と、訳分からないべシャリ。今回の映像を見た限りではエイトのリーサルウエポン的な匂いがあったんですけど・・・・なんで気になっちまいました。
 長瀬君と光ちゃんと亮ちゃん、相葉ちゃん、ニノ・・・・が同じ蜂シャツ着てたのが密かにツボでした。お揃いだぁ~~って感じ(笑)
 まぁTシャツもそんな種類ないですから被るのは当然なんだけどさ。

 また見に行きたいなぁ。当日券で・・・・行こうっと。
 その時は大野君の舞台のチラシももらってこようっと。

 嵐のミニドラマはちょっと怖かったですねぇ(笑)しかしあの子がグローブ座の神様なら帝劇の神様は一体どんな風貌をしているんでしょうね。>>思考回路は常にそっち向き。
 若いお姉さんだったり?!というのはあみさんの希望により却下されたので(笑)やっぱり舞台好きのお爺さんかなぁ・・・ってそれまんまJさんジャン!!!
Posted at 08:47 | 王子 | COM(2) | TB(0) |
2005.08.05

溶ける脳みそ

 あぁ~~暑くてたまりません。
 昨日は通常盤を見てからずっとHPいじってました。あとやっとロミジュリ読破(笑)
 そんな感じでだらっだらして1日を過ごしてましたが、ずっと家にいても暑かった・・・・
 これからは昼間はバイトしてよ。そっちの方が涼しいもの。
 関係ないけど鋼録り逃してしまったぁ。電車もうっかり野球の延長分の録画を延ばすの忘れたし。途中で切れてたら凹むなぁ・・・・orz

 D嵐がまたヒットだったよ。けど司会が相葉ちゃんなのが残念。当分Aの嵐はないんだぁ・・・・しかしあんなに司会が慌てていていいんですか??ゲストに対しての気配りとかほぼ0なんですけど(笑) 
 今回は年下コンビの先制攻撃・・・・エプロン姿で七三分けの髪型がキュート。でもなんだろう、あのわざとらしい感じ、二宮さんが優しいと怖いよぉ。松本さんの泣きまねとか怖いよぉ・・・・
 グループ名も全然把握できてなくて、スタッフに聞いて「へぇ~~俺らって松ピーなんだぁ~~」みたいな感じ。
 一方年上チームはハモッてましたねぇ~~声そろえて一緒に「チームSOS」だって。きっとこのネーミングうまいよねぇとかって2人で自画自賛とかしてそう(笑)まぁ仲良しなことは良きことです。来週の大野さんのコスプレとか気になっちゃいましたが。
 あと気になっちゃってD嵐の前のくりぃむしちゅ~の番組とかも一緒に見ちゃったよ。大野さんの独特のテンポがあらゆるところから笑いを奪ってたよ。芸人泣かせなアイドルちゃん(笑)
 M字の話で「大野クン、大野クン、君アイドルだよね?そんな話して・・・・あとで俺らが事務所から怒られるよ。」って突っ込む上田さんに10アイバッチあげたかった。
 今日は嵐ファンとニウスファンにおいしいらしい(笑)フィルフェス行ってきま~す。でもきっと私は黒タンクの王子にメロメロになってるだろうよ・・・・・ふふふ☆

 でもさ~~なんだかんだ言ってもやっぱりいいんだよ。光ちゃんのダンスは。まず「Tell me」の手の動きがきれーーーいに円を描いてるの。で、指の先まで神経が行き届いている感じ。うわぁって思っちゃったよ。
 あと、今回何故バンド形式にしたのか?光一さんが以前の会報で言っていたけど、その良さを実感したよ。特に「Misty」と「雨メロ」の繋ぎ目が最高でした。Mistyも余韻を残しつつ雨メロのサビ前の盛り上がるところを若干かぶせて何の違和感もなく先に進む感じ。さすがだな~~上手いなぁって感動ですよ。
 ソリのアレンジもイントロがジャズっぽくてカッコ良かった。「solitude」はアレンジでどんな風にも遊べる曲ですよね。歌い終わった後のアレンジを変えていたのはFコンだったかな~~壮大な感じに仕上げてクライマックスを上手に盛り上げていたものね。
 
 バンドの方たちがプロな人たちばかりだから、キンキの曲のイメージを崩すことなくどれも演奏してくださってましたね。だからあんなに歌声も映えたんだと思う。素敵だよ。ナイスボイスだよこーいちさん。あなたはナイスシンガーだよこーいちさん。
Posted at 08:47 | 王子 | COM(4) | TB(0) |
2005.08.03

フォントでアニバーサリー

 昨日の1時ごろにCDショップに行ってアニバコンのDVD、初回と通常ゲットしてまいりました。しっかし初回版でけーーーそれも無駄に(笑)
 そんな事を思いつつも家に帰って早速ブックレット見てみたんですけど、なんだかこれ見て叫んでいいよって感じの写真が何気なく混ざっててどうしようか思いました。おまけにこれやってたの元旦じゃないよね。私の記憶によれば多分これは大晦日公演だったような~~~
 それ以外にも下向いて歌っている写真はカッコよかったし、バンドメンバーと楽しそうにセッションしているお姿は可愛かったです。

 昨日は初回版を2回ほど見ました。2回目は燈子嬢とメッセしながら見たんですけど・・・・おかしいなぁ~~2人して若干テンション低いの(笑)>>fコンDVDの時のあの熱気はどうしたよ。「脱げーー!!」←「お前が脱げーーー!!!!」みたいな。

 ※ここからは感想になりますので。ただし多少厳し目だったりするんでそこのところはご了承ください。続きを読む
Posted at 07:49 | KinKi Kids | COM(6) | TB(0) |
2005.08.02

フォントコンDVDを・・・

 いつ頃お迎えにあがろうか考え中です。
 そういえば昨日渋谷に行ったとき、ハチ公前で友達を待っていたのですが、ふと視線を上げたら駅前の大きいスクランブル交差点挟んだ向こう側のHMVのでっかい広告がキンキのライブDVDのものになってました。
 紫色のキンキちゃんたちが歌っているところの写真で、見た瞬間ビックリ。うぁお!!って感じでした(笑)

 昨日のどヤ!はDMBBの話でしたね。舞台裏もやってもいいんですけど、やっぱりいっちゃん重要なライブ編は、せめて前編後編くらいに分けてOAして欲しかったよなぁ。なんて録り逃した奴が言える話じゃないかもですけど(苦笑)でも前編後編だったら多分ソーヤンは後だし・・・・・>>不毛な言い訳は止せ。

 光ちゃんが準備中にモタモタしてたってのは大分色々なサイトで目にしていたことでしたが(笑)そりゃ一人で司会進行もせにゃいけないし、海の近くだから風も強いだろうし、てんぱるっちゅーもんだ。
 ・・・・そういう光一さんの見えない苦労が多分視聴者には分からないかな~~と思ってOAでは思いっきりバッサリいっちゃったんですかね??そうだとしたらある意味素敵よ。きくっちゃん。

 でもさぁ~~何かさぁ、裏話的にここは苦労したんだよ。次やる時はセティング用のスタッフさんとかつけた方がいいなぁって話を聞いちゃうとさ、せっかく2人組なのにその良さとか全然生かしてないじゃない・・・・って思うんだが。
 片方が準備してて忙しそうな時には片方が進めればいいんじゃないの??ねぇ(笑)
 今までだってそうやってきたんじゃないの??何で今更それができなくなっちゃうの??ってなる、今の私の思考回路。

 タカミーに自分の曲のアレンジをしてもらえて、あと一生懸命準備もしていただけたことが凄く光栄だったように光ちゃん喋ってました。
 披露する瞬間はあっと言う間に終わってしまうけど、入念な準備があってこその成功だったんだなぁ・・・・と改めて感じたよ。

 カレンダーが8月です。浜辺でキャッチボールな爽やか系こーいちさん。しかしこの砂浜と空の淡いコントラストが素敵だねぇ。
 そしてその風景を華やかにしてしまうこのお方。ただただボールを投げたりバットを振ったりしているだけなのにねぇ・・・・絵になるわぁ。
Posted at 08:05 | KinKi Kids | COM(2) | TB(0) |
2005.08.01

2回目っす!!

 鋼の映画2回目見てきました。今回はバイト先のオタク友達と(笑)
 2回目なので1回見た時よりも、シーンとシーンの合間に内容を整理する余裕ができ、より話に納得しながら先に進めました。続きを読む
2005.08.01

終焉と始まり

 もう中途半端なのは仕方がない・・・・これでええわっっ!!!
 「送信」

 ・・・・・やっと不満の冬も去り、栄光の夏が訪れる。

 でしたよね??リチャさまのお台詞は(笑)
 って訳で管理人にも夏がやってきました。
 けどもやもやだぁ~~~あんなレポートでいいの?いいの??って感じです。
 でもまぁいいわ。今日また鋼映画見ちゃえばレポートの事なんかすっこーーーんと抜けちゃうんだから。

 ちょっとテンプレいじってみました。夏の夜・・・みたいなイメージです。「月」と「星」が使いたかったの。
Posted at 07:25 | 私生活 | COM(0) | TB(0) |
