--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.07.10

PHASE-38 新しき旗

 ごめんなさい・・・・・
 なんっつーーか、私、今幸せです(笑)

 第4クールのOPとED見ただけで顔がほころびます。

 アスランのオーブ服!!!やばい!!!カッコイイ!!!!
 SEED見るとアスランってかなりカッコいいんですよ。私、彼をなめていた・・・・
 キラとカガリと再会する事ができた。敵ではなく同胞として。
 だからもう、一人で悩まなくても良いんだね。一緒に悩める人と巡り会えたから、彼の重い心も少しは軽くなるのでしょうね。
 そうだから、これからはジャスティスを繰り出して戦場を縦横無尽に駆け回る彼が見られるんだな~~って思わせてくれるOPでした。
 でも、やっぱり主役はキラ様ってことで。真ん中とっちゃってるじゃんキラ様とストフリ!!!そしてOPのいっちゃん最初はエターナル!!女王降臨!!!
 あとタイトルに行く前に裸のシンとそれに重ね合わせて登場するデステニィー・・・・・何だろう、もしかして種デスってキラとアスランでシンの魂の救済をするアニメになるのだろうか・・・・そんな匂いもかすかにしました。まぁそれでもいいけど(笑)

 本編ではルナマリアさんが悪の道へ(笑)・・・・しかしなんでいきなりアスランに裏切られて、アスランはずるいって話になるんだろう。ルナ!!!悪いのはオーブヘ行ったからとか、意味が良く分からないよ~~ルナ!!!
 それにしても全然ときめかないキスシーンだったなぁ・・・・盛り上がってないし、傷を舐め合う程度・・・・か。
 むしろアスランとキラの再会の方が全然ドッキドキ♪
 喋れないのに無理して話そうとするアスランをなだめるキラ
 「僕たちはまた話せる。いつでも。」
 ・・・・そしてアスランの前髪にそっと触れるカガリ!!!!
 おいおい、今まであんなにアスキラな描写しかなかったのに今更アスカガですか???でもアスカガ好きなんだよ~~~くそーーーーー踊らされてるとは分かってるけど萌えた。瞳をうるうるさせるアスランが可愛かった。そんな描写を是非キララクにもお願いします。
 「守りたかった・・・・カガリも。キラも。力が欲しかった。だから議長に・・・・でも議長は・・・・」
 ・・・・そうだったんですか、アスラン!!!本当に不器用なヤツめ★
 人が動く理由は一見難しそうで、でも本質は単純なんだと思った。でもそれが素晴らしい事なんだよ。
 自分の思いで自分を動かせる。その象徴がシンさんなんですけど(笑)彼は極論に走りがちで尚且つブレーキのない暴走列車。今のところ運転手はレイ・ザ・バレルさんだと思われます。
 シンとは後味の悪い別れ方をしてしまったけど、でもアスランにとってはやはり一番の心配はシンだったんでしょうね。彼は本当の彼の意志で動いてはいない・・・・と。

 そんな議長の手駒、シン・アスカはまたしてもキレモードでデストロイ撃破。スティングさんが哀れだ・・・・というか諏訪部さんが可哀想なんだが・・・・・
 そしてまたしてもデュランダルの筋書き通りに事は進むのでした。AAにとっては敵は既に地球軍じゃないんだね。難しい表情のキラの後に安堵というかこの結果は当たり前だ・・・・くらいの表情を浮かべている議長がやっぱり悪に見えました。

 ED・・・・・ネオが、というかムゥさんがオーブ服着てマリューさんと手を取り合ってる!!!!!!
 え???ネオさん味方になるの???またスカイグラスパーとか乗っちゃう???
 で、キターーーー!!!最後にアスキラ&ジャスティスフリーダム!!!!!!この曲はシンキラって聞いてたんですけど、アスキラじゃん。♪二人なら終わらせることができる・・・・ますます二人でシンアスカを救う話になるんじゃないかと思わせられたよ。しかしあんまりキララクがなかった(悲)・・・・で、髪下ろしたメイリンがフレイに見えた。どうでもいいっすね。

 「新しき旗」ってどういう意味だったんでしょうね。やっぱりアスランとキラが合流したことでただのテロ集団がもっと強い力を得てザフトに対抗する礎を築いたってことでAAを象徴したタイトルだったのかな?それとも今回で地球軍を完璧に叩いてこれでやっとザフトが世界を統一する手がかりになったってことかな?しかしサイクロプスに似た兵器が出てきましたね~~~ああいう殺し方は本当に嫌だ・・・・・
 次のタイトルが「天空のキラ」。もちろんストライクフリーダム大活躍の回なんでしょう。シンとは扱われ方が違うよホント(笑)

 
 そして、このタイプの鋼映画のCMは初めて見た・・・・
 「生きていると思ったよ。」
 ・・・・・・・・・・・大佐ーーーーーーーー!!!!!!!
 その言葉はもちろんエ・・・エドにですよね??
 エドとアルで練成するシーンなんかもあって、二人は出会えるんだね。良かった。
 「オレはこの世界を守る。」
 やっぱり、エドカッコイイ。ポニーテールだし、あとアル達と比べて肌や服の色が薄い気がするな~~~それはやっぱりドイツにいるからかな。そのせいでいっつも元気がないように見えるんだよね。まぁ本当に精力なんてないんだろうけど・・・・そんなエドが受け受けしい・・・・>>どんな表現だよ(笑)
 とにかくOPでテンション上がって、本編のところどころのAAベッドシーンでテンションまた上がって、最後のEDでもっとテンション上がって、来週の予告でさらにテンションあがったのにギル議長の静止画で若干下がったテンションを鋼予告で無理やり持ち上げられたって感じでした。もってかれた。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。