--.--.--



2005.07.03

種祭り

 ツタヤで今半額料金でDVDが借りれたのでうっかりSEEDの7巻から13巻まで借りてSEED祭り開いてました。これでデステニまでの流れは把握したぞ!!!!

 本編では予想以上にアスランがカッコ良くてどうしようかと思った。カガリの事も今より全然気にしてるし。というか最近のアスランさんのキラ病っぷりはおかしいと思う。まぁレイのギル病も相当キテるけどね。とにかく無事で良かったよ二人とも。

 種を見て種デスを見るとね、普通アニメって主人公の成長を追うものじゃないですか、でもシンは本当に成長ってものがまるでなくてただただ戦闘技術だけが成長してるんだなぁと。
 志ってものがない。今日はちょっと揺れ動いていたけど、妹とステラの事思い出してまた逆戻りだ。はぁ・・・・
 誰かに従って戦争を終わらせるんじゃなく誰の意思にも属さない自分だけのセオリーで戦争を終わらせるんだって思って欲しい。完璧にギルとレイの操り人形なんだもんなぁ・・・・ある意味一番可哀想なキャラだと同情すらするし、こんな主人公で一体何を伝えたいんだサンライズ???と不思議になったりする。
 あと1クールでどうにかするつもりなんだろうか。それはそれで慌しく見えちゃうかもしれないけど・・・・

 まぁ制作側にとって見たらやっぱり主人公はキラとアスランだからねって感じなのかな。>>それ希望(笑)
 ただ、現段階の主役として旧作の主役を二人とも撃沈させたというのは正しい流れだよね~~~と思いました。それもこれも全て後に彼らの復活を際立たせるための伏線ですものね。きっと。
 でもさっき種割って敵と奮闘するキラとアスラン見たばかりなので、MSの性能の違いだというのは分かっているけどこの不甲斐なさにがっくりくるなぁ・・・・・
 シンにはシンを本気で叱ってくれる人が必要なんだと思うわ。その役目が多分アスランだったんだね。シンちゃんもう少し自分で考えてくれ。考えるのを種割ることで放棄しないで!!!あと脚本のせいか性格が多少破綻しているのかは考えあぐねるところだけどルナマリアさんそこで抱きつくんですか・・・・みたいな突込みも沢山見るし。そこで突っ込む人は多分前作のフレイとキラを重ねた結果これは甘い!!って見えるんだろうね。

 もういいや、SEEDの感想書こうっと(笑)
 今のような神様キラ様も素敵だけど、昔のおっとりして泣き虫なキラたんも相当可愛かった・・・・あんなに泣き虫なのに可愛い主人公は初めて見た!!!!当時はラクスの片想いだったんだなぁ~~~~~なんて思ったりしました。
 ポイント的にはアスランと合流した後のキラの「やぁ、アスラン。」って言って微笑むキラとかマジ可愛かった~~~何だその笑顔。アスランのようなむっつりにはたまらないよ、それ(笑)
 アスランも何かへたれじゃないし・・・・孤独を好むクールな奴だったんだな。いや、今ではなんかその面影があまり見えなかったから・・・・カッコ良かったなぁ。アスカガっていいなって思った。でもキラカガも十分OKだった。>>節操なし!!!
 イザークやディアッカも沢山出てたんだなぁ・・・・

 しかし種は本当に色々な事が盛り込まれていて面白かったです。カガリ大活躍じゃない??フレイみたいな子はあんま好みじゃないけど、でもそんな子でも大切に思っているキラがさ~~守れなかって大泣きするキラがすんごい愛しくなったよ。

 SEEDはキラとアスランを軸に連合とザフトの大人たちを巻き込んだ戦争っていうテーマがはっきりしていたから、そこにポイントを絞りやすかったです。多分、キラを追っていけばこの戦争の真実が分かると直感で理解できた。OS書き換えちゃうとか、キラの有能な部分も沢山見れたし揺れ動く繊細な心のシーンもたくさんあったし、やっぱり種の方がいい。でも敵というか最後はやっぱりあんなシーンばかりだったのはお約束なんかなぁ・・・・核攻撃で滅ぼしあう人類・・・・見てて痛かった。

 種デスでこの種シリーズが終わるのなら、キラの苦しみが早く取り除かれる展開になって欲しい。だって結局この世界の人たちは2年前の事を平気で繰り返しているんだもの。コーディネーターを滅ぼすか、ナチュラルを全滅させるか、ロゴスを壊滅させるか。対象は違ってもやってることは同じだろ。そしてまた同じ事を言うんだろうな・・・・

 最後に、多分SEEDを見ていなかったら再登場を喜ぶ事なんて出来なかったけど、キサカさんやえと・・・・モルゲンレーテの主任の女の方!!名前忘れた!!!がいた!!!それも結構普通にいた(笑)キサカさんもアスランとメイリンを回収して早くAAに合流してくれないかな。けどアスランさん結構重症じゃないか・・・・・一方キラは既に全快・・・・やはり最高のコーディネーターは凄いね。最強の運と肉体を持っているんだわ(笑)
 
 そっか、次はオーブなんだ。戦うの。またシンキラだな~~でもその前にキララクとアスキラの補充お願いします(笑)キラとラクスは精神的な繋がりが大きいというか・・・・キラのお母さんみたいなんだもん、ラクス。まぁ母親以上にキラを独占しているような感じだけど(笑)フレイ亡き後はラクスの独壇場だよね・・・・それもいいんだけど、もっと初々しい恋人みたいな感じの描写が欲しいわぁ。種の時のアスランとカガリみたいなの見たい。ぎゅーってキラから抱きつくとことか見たい!!!
