--.--.--



2007.11.22


Posted at 23:46 | 王子 | COM(7) |
2007.10.21


 つかこれで光ちゃんのの出演作品のレビューもしろよって感じですかね。
 王子の作品となると、私が思いっきり書けるのは家なき子2とサイボーグと銀狼とリモートと、あと未満都市、天街、ハルモニアもいける。かな。

 何を隠そうワタクシの一番好きなドラマは家なき子2だと思われます。
 あの飄々とした晴海君が大好きでした。
 まぁ当時はオンタイムでは見てないけど、まずあのビデオジャケットからやばいよね。すずとの身長差とか超萌えですよ。あの光ちゃんがでっかく見えるんだからっ。いいよすず!!!!
 ここ数年見返してないけども、目を閉じれば思い出す。晴海君のたくし上げたシャツと、開けたボタンから見えるTシャツの絶妙なバランスが最高にイケてたよね。
 そして冬は学ランで夏はネクタイなんてどーでしょ!ステキな制服っっ!!!!1年で2度楽しめるなんてたまらんよね。やっぱり学生服は青春の象徴だと思うわ。

 ・・・・・晴海君の飄々としてるけど謎の多い食えない感じの性格が本当に好きでした。普通なんだけど普通じゃないって言う、そういうの大好き。内容はどうでしたっけ?大ヒットドラマの続編で、残念ながら1にミステリー要素が加わった感じ。最近野島さんの作品見てないけど、どうしたんだろう。もう引退したのかな・・・・・
 でも一番泣けたのはやっぱりお父さんがすずの輸血用の血液を取り返した所ですよね。。。。。。すずを泣かせてばかりのダメ親父が最後の最期に娘のために命をかけて、身体を張って、ヤクザのエリカパパを諭したシーン。朦朧とした意識の中で家族でピクニック行ってるっていうくだりが・・・・・やべ、泣ける。そしてまたBGMが涙腺刺激してたんだぁ。風林火山の千住さんがね、いい曲かくからさ。
 最近光一さんドラマのサントラ買ってない。
 つか売ってくれなきゃ買えないんだよ!!!!
 リモートとか超欲しかったのに。。。。。。

 最期の晴海君にはちょっと残念だったけど・・・・・すずがまた一人になっちまったじゃないかぁ~~~傍にいてあげてよ。って。でも晴海君にとってはあのエンドでも幸せだったんだろうなって思ってハッピーエンドにしておきます。それにしても美しい母と息子だった。

 なんて、久々に見返したら・・・・・恥ずかしそうだな(笑)
 けどこのドラマもはやったもんなぁ、私は小学生でした。
 「エリカがたとえてあげる。」って真似してた子いたもんね。
 そして土9のKinKi Kids黄金期へと爆走していった時期だったなぁ。
 いい時代だったね。ホント。

 


幽☆遊☆白書―完全版 (2) (ジャンプ・コミックス) 幽☆遊☆白書―完全版 (2) (ジャンプ・コミックス)
冨樫 義博 (2004/08/04)
集英社
この商品の詳細を見る



 こうなるとどんだけ緒方さん好きなんだよってくらい、恵美さんの声のキャラのオンパレードですな。
 だって大好きなんだもの。緒方さんが声当ててるってだけでテンション鰻上りだよ。当時の私の神だよね。このテンションを超えるテンションを生み出してくれる声優さんは、今のところいらっしゃらないわぁ。宮野君とか保志さんとか小西さんとかが良い線かもってところで。
 
 ・・・・・とは言ってもこれが大流行していたの当時はちょっと引いてみてましたね。改めて、うん好きだわ。と思ったのは多分高校に入ってからで、連載が終わってからだったかな。当時から若干天邪鬼な性格だったようです。でも旬の時にはまっておけばよかったって思うことは多々ありますね。やっぱり旬の時ってみんなテンション高くて創造意欲とか凄いんだよね。それに乗っかって二次的書物とかいっぱい見ておきたかったなぁと・・・・>>そっち??

 
 幽助が好きだったんですよ。主人公なのにカッコいいじゃないですか。強いし。それと佐々木さんの声って好きなんだよね。
Posted at 14:03 | 王子 | COM(0) |
2007.04.15

復帰準備

 アメブロは多機能で面白いところでした。 
 しかしなんか日記が書きにくかったんですよね。打ち込みにくかったなぁ・・・・これはVistaとの相性の問題なのかな。。。。
 それにテンプレのいじり方がイマイチ分からないのでFC2に戻ろうかなぁと思ってます。ジュゲムもいいけど、こっちの方が絵文字がたくさんあるしねキラキラキラキラ

 さて、昨日のキンキラがーーーー突撃テレフォンでしたが娘さんたちも十分パニックになってるのにそれを差し置いて喋りたがるマダムの多いこと多いこと!!やはり光一さんのファン層は親子2代にまで及んでいるのだと改めて実感。

 あと2人目くらいでSHOCKのDVDを見ていたというリスナーさんが出てきたんですけど、きっと光一さんの
 「今どこのシーン見てたの?」
 には・・・・・そこで
 「ロミオ見てました。」
 とか言ってたら


 「あぁ・・・・『恋人よ。僕の妻。』って感じで言ってる?俺??」


 てな感じできっとSHOCKの台詞を言ってくれたに違いないよ!!!
 だってそんなテンションだったもの!!!>>本当??

 「舞台裏ね。」

 って言葉が少し物足りなそうに聞こえたので、うまく話を進めたらSHOCKの裏話聞けそうだったのにぃぃーーーー
 って地団駄を踏みながら聞いてました。
 でも、光一さんの声が耳元で・・・・それだけで悶絶だと思います。

 昨日のジェネはまだ見てないですが、美味しいところだけ後で見よう。


 あぁ・・・・ロミジュリ面白かったなぁ。なんで東京なのに中部より1週間遅れでOAなんだろう。そんなことあるなんて東京じゃない!!(笑)
Posted at 09:51 | 王子 | COM(0) |
2007.01.01

Happy Birthday!!

 光ちゃん28歳おめでとうございますーーーー!!!!キラキラ



   2007年が始まりました!!!



  去年は本当に素晴らしい一年でした。

  今年も1年皆さんにとって、そして光一さんにとっても素晴らしい一年でありますように:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



  では、光ちゃんの誕生日をお祝いしてきますハート2ハート2





Posted at 21:51 | 王子 | COM(0) |
2006.04.18

スポーツメン。

 やっと雑誌会っちゅーものが終わりました。
 雑誌で紹介された論文を読んでそれをパワポにまとめて先生たちにその論文の内容を教えてあげましょうという会です。>>何故上から目線??
 最近その準備に追われ昨日も8時くらいまで研究室でしこしこパワポ作ったりしてました。いや~~周りの子が手を抜かないので私も手を抜けません(笑)
 けど大分研究室の雰囲気には慣れてしまいました・・・残念なことにこれからはじゃんじゃん自分に甘くしていこうと思います。

 そんな訳で兄弟もリピしてないんですけど、光一さん髪切った??いや、黒いからそう見えるだけでしょうかねぇ~~巷で噂の色黒さん・・・だったような、けどあれくらいいいんじゃない??健康的で素敵だと思われます。
 何か今日発売の某女性誌に草野球の開幕戦を楽しまれている光一さんの写真が載っていましたけど、ここの会社もジャニーズを持ち上げる方向に作戦転換したんでしょうか??だったらもう素直に誤るなりして和解してくれ!!そして一刻も早く光一さんをジュノンに出してくれ!!!(笑)
 しかし草野球・・・相葉ちゃんも結構参加しているのかなぁ・・・・以前も違う雑誌でこんな話題があったけど、まるで光一さんが毎回欠かさず草野球に参加しているように感じさせますよね~~まぁ光一さんがいるから記事になっているんだろうけど。
 ・・・・また微妙に話がアンオフィシャルな方向へいってしまったよ(苦笑)あともう一つ書くべきことがあるではないか・・・・光一さんの絵心!!!正直五十歩百歩じゃないですかねぇ~~皆さんと思ったり思わなかったり。まぁとりあえずあの場面で”オチキャラ”としての役割をちゃんと果たして、必ず落としてくれる光一さんが素敵でした。>>この見方は偏屈ですかね(笑)
 でも光一さんって観察力ありますよね。スフィンクスの顔が風化してるとかそんなとこまで頭回らないよなぁ~~まぁたとえそれが言い訳だとしても、その言い訳があの場で浮かぶことにも感動です。
 いやもう天然さんは磨けば磨いただけ輝くからこれからもっとこういう役回りを受けてください。とSな私は思いましたとさ。だから私はこういうおふざけな時とギターや司会してるときの真面目さのギャップが好きなんですよ。おまけに彼的に両方ともわりと同じテンションな気がするのにこれだけ印象が変わる人も珍しいと思います。
Posted at 21:55 | 王子 | COM(6) | TB(0) |
2006.03.26

懐古します。

 昨日で「おじゃマンボウ」が最終回を迎えましたね。中山さん麻木さんご苦労様でした。後の番組は全く違う傾向の番組が始まるんでしょうか?笑金みたいに時間帯移動とかじゃないよね?すいません・・・日テレのアニメ以外の新番組事情を全く知らないオタクなんで(笑)
 そうなると日テレの番宣番組はなくなるの??ズームインでちょっとやるだけ??それはかなりの損失だ・・・・悲しいです。

 昔、光一さんが土9に頻繁に出られていた時(笑)ファン的になくてはならない存在だったのがこの「おじゃマンボウ」でした。流石に家なき子の時の映像はないんですけど銀狼怪奇ファイルからはばっちりビデオに残しております。ドラマの役柄の衣装を着て、でもおじゃマンボウの取材を受けている時は光ちゃんで・・・・銀狼の時はそのギャップがたまらなかったです。藤井アナもそんな光ちゃんにたまらない魅力を感じていたみたいでそれを見るのも楽しかった(笑)
 最近・・・・と言っても3年以上前か。生でこの番組に登場した時の光一さんはべらぼうにカッコ良く素敵でした。多分今まで見た光一さん出演バラエティー私的ナンバーワンがこのリモートの氷室警視役で出演した「おじゃマンボウ」です。生放送というやり直しの効かない場所でありながら光一さんの魅力が全部濃縮されていたと思います。さすが本番に強い男。
 具体的にキュンキュンした点を述べさせていただけるのなら、まず第一に格好です。氷室警視役ですから、真っ黒のスーツに紫色のお花のコサージュをつけてました。髪もこげ茶で毛先ツンツンヘア。えぇ・・・以前髪型にはあまり興味ないとか言ったけど、この氷室へアには唯一執着しているのでもう出てきた途端鼻血ぶーでした。
 まず、最初にゲストとして出てきたのが二十歳の誕生日を迎えたばかりの深田さんだったんですけど、その深田さんへのおめでとうメッセージのVTRとして他の出演者がコメントをよせていたんです。で、最後に光一さんが出てきてフカキョンへのおめでとメッセージをお話する・・・でも途中から歩き出し、どこかへ向かっている様子で・・・何かこの映像変だ。と誰もが思い始めた頃「ちょっと近くまで来てるんで。よっちゃおうかな。」と言ってスタジオに乱入されました。

 スタジオに氷室とくるみが揃ってからリモートの特集が始まったんですけど、その時もバラエティーに慣れていない深田さんがあまり緊張しないように、番組が盛り上がるようにヒデさんと一生懸命お話されていたなぁ。たとえばこの先リモートはどうなるの?とかいうので予想を聞かれたとき「氷室がくるみにリモートされる。」とかボケてたし。
 そこのボケ方がまた絶頂に可愛かったんだって!!
 光「自分がくるみに「素手で触るな。」って言われちゃう。」
 中「「むやみに撃つな。」って言われちゃったり。」
 光「で、最後にコスプレしたり。」
 撃つなのところの光ちゃんのくるみのマネがほんとに可愛くてねぇ~~~目をつぶってバンバン撃ちまくるところのマネがねぇ・・・あれは軽く犯罪。何度見ても可愛い。
 ちなみに深田さんは「氷室警視とラブラブになる。」と予想してました。伸吾がいるじゃんって総ツッコミ受けてましたけど(笑)まぁあの警視がそばにいるんじゃ仕方ない。しっかしいいよね。自分の誕生日を何でこの人に祝ってもらえるの??ホリプロってそんなに権力あるの??>>単なる番組宣伝だったと思いますが(笑)
 
 ・・・・ってヤバイな。また収拾つかないよ、この話。広げすぎちゃったよどうしよう!!(笑)まだまだ話したいことは沢山あるんですけど、なにぶん古い話なのでこのくらいにしておこうか。正直ステキと似た様なシチュエーションだったんですけど、あちらはもうフィクション光一を堪能できるステキな番組でした。一方おじゃマンボウではノンフィクション光一が堪能できたステキな番組でした。まぁ正直ステキも本当にステキな番組でしたけどね。ええもうあの時の映像を見ながらの剛さんのツッコミが本当にもう冴え渡ってましたね。絶妙すぎてキュンキュンゲラゲラでした。
 
・・・・SHOCKが終わったらまたこんな何年経ってもあれよかったよなぁって思えるバラエティーに出て欲しいかも。まぁその前に今年は獣王星です。獣王星で番宣やるかなぁ~~やって欲しいなぁ~~どうせなら小栗君とツーショで(笑)
 というか小栗君が兄弟出てくれればいいんだよ。多分そうしたらしばらくそのOAずっと繰り返し見てると思うけど。
 LaLa立ち読みしたらその話題がちょっとあって嬉しかったです。アニメーションREにも新たなボンズの挑戦みたいなページがあって、獣王星は外国でも見てもらいたいなとボンズの方が話されていました。いやぁ~~快感快感。寂しさと楽しみが一気に押し寄せてくるってこういう感覚なんですね。

 最後に、昨日書き込みで教えていただいて堤監督のブログ見てきました。3行でしたけど多分SHOCKの感想だろうなという文章を発見・・・・相当楽しんだ。そうであの堤監督の感覚を刺激したなんてさすが座長様だ~~と思いました。またタッグ組んで何かやって欲しいなぁ。自ら作るだけでなく誰かに作られる≪役者堂本光一≫もそろそろ見てみたいです。
Posted at 09:58 | 王子 | COM(3) | TB(0) |
