--.--.--



2006.01.07

あれから1週間経過。

 うっし、ようやく休みだぁ~~今日こそ念願の大掃除を!!(笑)
 午後からNMRの勉強して佐川さんから帝劇チケット受け取って~~完璧な一日だね。ってお願いですからきてくれーーーーーいっっ!!!!最後くらい当たろうよ。

 結局冬コン関連のWSはめざまししかゲットできなかった・・・いっつもそうなんだよね。やじうまも見たんだけどゲットはできなかった。それではMCの剛さんの「時間があれば何でもできる。1・2・3・ダーーーーっっ!!!」があって、多分硝子の少年が流れてたような・・・・「”時間”ちゃうやろ。”元気”やろ。」という光ちゃんの突っ込みも入れてよ!!!「まぁ確かに時間があれば何でも出来るけどな。」ってフォローも入れておいてよ!!! 
 
 WSを見ているだけでは感じないんですけど、横浜アリーナと比べてやはり東京ドームって相当広いなぁと思いましたね。けどまぁドーム公演は既に恒例になっているし、ドームでライブするなんて今のうちしか出来ないから、出来るうちはやって欲しいかなぁ。近い会場はソロでやればいいか(笑)しかしそれだと入れない可能性大なり・・・難しい問題だなぁ。

 今日はまご嵐をSP画質でチェックしますよ。まだサントラのCMゲットできてないんでね~~~仮面座長の看板はもうJR沿線の至るところで見るんですけどね。宣伝に気合入ってる!!!けどテレビ出演とかあんのかな??一つだけでもいいからSHOCK楽曲を民営局で聞きたいよぉぉぉぉ・・・・・

 昨日は音楽戦士にKinKi Kids出演。SNOW!歌ってました。しかしつくづく思う。この曲ホント好き。そしてコンサートでも最初と最後で歌っていたけど今回の冬コンはまさにセットからして冷たく美しい世界でした。WINTER DREAMって感じ。
 しかし今大変な目に遭われている豪雪地帯の方々からしたら「どこが無力な雪なんじゃい!!」って思われてるかも・・・歌はイメージ命なんであまり突っ込んではいけないんだわ(笑)

 さて、昨日でSHOCKまで1ヶ月切ったんですね~~座長も本格的に忙しくなる前にショーマスを更新したのかな??ところで帝劇内に帝国劇場限定ポッキーが置いてありました。地方の観光地のお土産にすっごい大きなポッキーあるじゃないですか。それの帝劇バージョンで尚且つ金粉入りらしい。
 すげーーー!!!!!こんなのあったっけ??1パック300円だったので今度行ったら買って来ようと思いました(笑)

 『レコ直』の総合ダウンロードランキングに「夜の海」と「So Feel It Coming」が入ってますね~~夜海は更新ごとに徐々に順位を上げてきてますよ。よしよし・・・・今回初めて着うたDLしてみたんですけど、割と音が綺麗なんですね。だってちゃんと光ちゃんの声だって分かるんだもん!!>>いつの時代の人?!
Posted at 09:48 | H.A.N.D | COM(6) | TB(0) |
2006.01.02

墓の中から青白い魂が出た。

 新年一発目のラジオで『In the Cemetry』流しましたよ、彼。なので今『墓の中へ』を聞きながら文章書いています。案外座長のイチオシはこれだったり、MCでもつよっさんに着うたにしたらって勧めてたし・・・でもそれは嫌です(笑)
 舞台の時と若干アレンジを変えてる気がします。でもそれもまたいとおかし。

 そういえばまだ堂本さんへのお誕生日おめでとうコメントと言う名の愛のポエムを書いていない。
 元旦の光一さんもサイコーに可愛くサイコーに素敵でした。
 ソロは今回は1曲、「Love Me More」だけでした。衣装はカウコンでも着ていた黒のちょっと胸元はだけたアレです。下はガボガボなデニムね。個人的にはもっとぴっちりしたのが良かったんですけどねぇ~~そして白い帽子かぶってました。アンダルシアの時にヒガシが被っていたようなアレです。
 ダンス自体は光ちゃんのオハコ的なフリや動きが多く取り入れられたものだった気がします。プラス今回はダンスと後ろの巨大LED映像とのコラボレーションがありました。この曲の前に屋良君が1人でソロダンスしていたのですが、そのダンスでも屋良君が青白い魂のような光を動かしている、操っているようなつくりになっていてました。つまり彼が左手を上げればそこに光が移り、手の動きとともに光も移動する・・・そんな感じ。
 これのタイミングがあっているかどうかが今回のソロの見所の一つでもありました。まぁ毎回成功していたわけではなかったけど、それが新しい試みだなぁ~~と感じました。
 何でも取り込んでやってみる。好奇心旺盛な座長なりの新しいチャレンジなんだ!!胸が躍りましたよ。

 ダンス自体はバックに女性ダンサーさん、MAがつくんですが・・・・皆様の想像通りです。一糸乱れぬというか、彼らの本領発揮、得意分野。素晴らしかったです。
 で??今回はおまけに生歌なんでしたっけ??あれ??生??音源流してる??もう判別がつきません。それくらいお上手でした。なんかもう光ちゃんの歌について四の五の言うのはやめよう・・・だって上手だもん。という結論に個人的には辿り着きましたね(笑)
 しかし歌が上手でダンスは上手。トークも天然。そして天然いぢられポディション・・・・ヤバイねアノ人。ステキすぎ。

 元旦コンは久々に自分名義でアリーナが来たんです。それもB2ブロック・・・・さすがに光一さんの汗まで識別できる近さではありませんでした・・・が30日と31日は生を見ているんだけど今ひとつその実感がなかったのに対して1日は・・・・あぁ・・・生キンキ見てる。生MA見てる!!!建さんの帽子やっぱりどこから見ても派手だ~~!!!(笑)と感じることができました。MC中のぽやーーっとした表情が可愛らしかったです。

 明日はテレ朝の朝の番組でカウコンとキンキコンの映像が流れるそうなのでチェックしたいと思います。そこで出るかなHG!!長州小力!!!個人的にはキリストも流して~~あと台宙もかな??MAみんなして光ちゃんのギターを剥ぎ取ろうとしているところもいかった。

 で、ポエムがまだでしたよ・・・王子様27歳おめでとうございます!!今年もきっちりかっちりついていきたいと思います。しかし私自身この先の予定が全然定まってないんですよね~~せっかく取れたSHOCKも予定次第では行けなくなるかもだし・・・でもまぁ何が起きても絶対に私はアナタのシモベですからこき使ってくださいませ。きみまろ王子ばっちこーーーい!!!
Posted at 23:16 | H.A.N.D | COM(2) | TB(0) |
2005.12.31

可愛い。可愛い。∞・・・

 1日ぶりですこんばんわ。
 31日のキンキコンに参加し年越しそば食べてきました。

 ではまず今回のコンサートの感想・・・光一さん可愛いっっ!!!!!!!

 ホントもういるだけで可愛いし、ムービングステージ上でやることなすこと何でも可愛い。明日で27歳になられる大人の男性に申し訳ないけど、素で可愛いよ、アナタ。

 ソロがカッコイイのは当たり前なのでこっちをまずピックアップ。
 今回ホントに度肝抜かれたのは光一さんの歌唱力でした。
 特に『雪白の月』・・・・・多分CDよりも生の方が上手いです。そう言い切れますってくらいにとっても上手で、彼の伸びる声を聞いてジーンとしました。しっとり歌うKinKi Kids・・・既にアイドルの域超えてた。
 あとビロードのフリが揃ってて良かったです。ライブ会場にはキンキとファンの息がピッタリあってるような一体感がありました。心底楽しくて心がほっこり温まるコンサート・・・良かったです。明日で終わりなのか~~~寂しいな。

 そして今日で今年も終わりですね。正直そんな気が全然しません。大掃除もしてないし年賀状も書いてない(笑)最後までダメダメなままでしたが、来年もできるかぎり光ちゃんについていきたいっす!!!!
 しかし1月20日のオリスタが楽しみだ。久しぶりにソロ表紙!!!!!!!!どうしよーーーー予約した方がいいのかな??そしてその翌日にはF1連載の載った専門誌の発売。ホントに専門家も太鼓判ナ知識なんだな~~凄いな光ちゃん。
Posted at 22:27 | H.A.N.D | COM(4) | TB(0) |
2005.12.25

歌わなソンSONG!

 やっぱTBSの歌番組のバックはサイコーだね。『雪の世界』を個性的に綺麗に表しているなぁ~~と感じたCDTVでした。

 昨日はホント死ぬかと思いました。13時21時でバイト入ったんですけど、入る前からレジ前には長蛇の列。その列が閉店近くまで途切れることはありませんでした。しかし結果売り場のその日の売り上げが今年最高だったらしく、けど私はただ忙しいところに放り込まれただけじゃん?!みたいな(笑)
 ホント疲れた。そして終わった後は家に直帰。コンサートの情報をちょっと探して風呂入って寝ました。あぁいつもと変わらない休日の一日だったなぁ~~

 なんで昨日のコンサートのネタバレはありません(笑)でもアリーナがおいしいのか。別にどこにいたって光一さんは見られるでしょうよ。
 そして元旦からエンドレスの音源が配信されるそうで。それって着メロ扱いでいいんですよね??今流行の着メロフルってことですかね??あぁ~~元旦楽しみすぎるっっ!!!
 昨日J-webの方に「夜の海」の着メロがアップされていたんですが、微妙でした。何でサビの後にそこのメロディー持ってくるん??それ微妙に盛り上がらないから!!!Indian~サンの方が音源に忠実で良い感じだったと思いました。これでもし以前光一さんが製作にちょっと関わった着メロがこれだったらどうしようかと思ったんですけど・・・多分元旦の方かな??J-webの方だったらすんません(笑) 

 ただ昨日はキンキラがなくミュージックソンだったんですよね。うっかり聞いていれば光ちゃんの生電話も聞けてたろうに!!!!焼肉中に長瀬君に電話!!「光一は照れ屋だから」萌えっっ!!!(笑)カウコンではここのツーショは確実に押さえてくださいフジさまっっ!!

 あとオリスタブログ情報~~~!!もう光ちゃんへのインタビューも終わってるみたいですね。編集の方によればあまり質問はできなかったそうです。というのも一つ一つの質問に光一さんがとても丁寧に答えてくれたからで「堂本光一さんは深い」と仰っていました。しかしそれが載るのはいつだかまだ未定とかいうオチ付きでしたけどね。
 6日発売のはキンキコンの速報載せるみたいなのでその号じゃなさそうなんですけど、でも次は13日でしょ??発売日過ぎてますからっっ!!!!

 昨日のコンのMCによれば年明けからきっとサントラの音源はラジオではOAされそうですね。今まで出演が光ちゃんオンリーだったのは年の初めには光ちゃんが忙しくてラジオできなくなるからなのね~と納得。もう少しSNOW!の宣伝もして欲しいけどな。ホント名曲っつか大好きっつか・・・まぁ夜海やらやらが聴けるのならここはぐっと飲み込みましょう。私の意見なんぞ(笑)
 着ボイス・・・「Show must go on!!」あったらソッコーDLしますけど。ちなみにキンキ友から来たメールは全部ショーマスにするとして、学校は「・・・ツバサッ!!」でバイトは「・・・アキヤマっっ!!」にします。私の友達には”翼さん”って子も”秋山さん”って子もいませんけどね・・・あ、高校の時に1人だけ秋山さんいたか。>>そんな情報いらないよ(笑)

 さぁ、今日もバイトだぁ~~帰ってきたら義経総集編見るぞっっ!!種デス総集編+初公開映像編見るぞっっ!!!期待してはいけないと思いつつもキラがキラキラしていて欲しいなぁ~~なんて期待してしまうのだよ。多分アスカガやザフトキャラメインな気もするけど。キラはまた女王と一緒に隠居生活かな??10分くらいでも新しい映像が加わっていればナイスサンライ●!!って喜びます。
Posted at 09:12 | H.A.N.D | COM(0) | TB(0) |
2005.12.05

ロマンチック浮かれモード

 これからのHコンの話題も全部『H.A.N.D』カテゴリーに書きますね。
 って訳で今日東京公演のチケットが届いたんですが・・・

 やべぇ!!元旦コンの席やべぇ!!

 キンキコンでこんな良席当たったこと無かったもので封筒開いてチケット見た瞬間・・・・カチンコチンでした。
 しかし地上で光一さんが拝めるなんて~~幸せ♪
Posted at 13:37 | H.A.N.D | COM(4) | TB(0) |
2005.11.19

自律神経とな?!

 うーーむ、色々考えていることがいっぱいで、どれから手を付けて解決していけばいのやらって感じで。とりあえずオリスタからいきましょか。
 写真はモノクロな感じで何冊か出ている雑誌の中ではちと異色。世間的に言うアーティスティック色の強い彼らかな??だって笑顔とか一切ないですからねぇ(笑)
 そしてオリスタはテキスト語りしたくなる私の中でも異色の雑誌です。相変わらず光一さんには自分の中ではっきりとした優先順位があって、それを守るようなコメントをしてますな。
 最近の雑誌ではいっつもいっつもそう感じるんだよね~~ということはつまりいっつもいっつもインタビュアーが同じような質問をしているってことだよ。そしてそれ以上のレベルには誰も踏み込めてないってことですよ・・・まぁ皆様望むことは一つなんだよね。「エンターティナー」が次何をクリエイトするのかがすっごく楽しみなだけなんです。
 
 -新たな境地を目指すとした、次はどこに進むんでしょう。- 

 どうだろ。・・・そのことに関しては言えることはねぇって感じですかね。今は(笑)
 
 光一さんは合理的だなと思ったのは、何か自分の望むことをスタッフさんに伝える場合、光ちゃんの提案はとても具体的なんですよね。相手と自分に普遍的な価値のあるものを伝える。自分だけの価値観は絶対に他人におしつけないんだな~~と。市川さんも『堂本光一らしい』とか言ってたけど、私もそう思いました(笑)

 市川さんが他のインタビュアーさんと一線を画していると思うのは多分剛さんの扱い方が違うからかなぁ~~まぁ実際会って喋っている時はどうかは知らないけど、こうテキストを読んでいると彼自身剛ワールドが分からなくなるとテキトーなフォローをしないで放置する傾向にあるなぁと(笑)でもそれはかえって誠意のある対応な気がするけどね。
 
 そして私はどの方向で話をまとめたいのかと言うと、何でしょうねぇ~~良く分からなくなってきた。市川さんのシリアスな感じのインタビューは異色なのでドキドキしつつも楽しんで読んでます。以前はもっと押し付け色が強くて「剛はこう!!光一はこう!!」って感じにカッチンコッチンに枠にはめ込んで、その先入観で話を聞いていたような気がする。だから光一さんにいの一番に警戒されていたけど、今はそういう色は若干薄くなったかなぁ~~
 ってキンキレポじゃなくて市川レポートになってる!!

 光一さんが色々やりたがりなのはそれはコーラスやらトラックダウンやらに参加していることでも分かる。だってこの時期になると雑誌ではアルバム製作秘話ではメンタルな話よりもエンジニア的な話になるから。ここがこうでここがこう。って私らに言われてもなぁ~~ってF1くらいの細かさで喋ってくれる。でもそれはずっとそうだから、ずっと職人なんだからなぁ。
 ・・・・しかしそんなに裏方が好きですか?!?!
 きっと自分の思い浮かべるものが形になる過程とか、ぱっと花咲く瞬間とか、それを自分や自分と志を同じにするスタッフと感じあうことが快感なんだろうな~~だからもしかしたら形になってもならなくても本人的にはたいした違いではなくて、じゃぁまた作ればいいよね。程度のお話なのかも知れないですね。
 ということは光ちゃんがステージで人前に上がっても平気なのは、その”製作の過程”を達成させる瞬間がステージの上だっていう場合もあるからなんじゃないですか。このアレンジでこの曲を歌い、ライティングが自分を照らし、お客さんが盛り上がってくれて初めて自分の描く青写真が完成するものだから。
 って以前光ちゃんそんな話してたじゃん・・・「お客さんがパズルの最後の1ピースだ」って。あぁ~~そうか、この事を光ちゃんは言っていたのか。やっと繋がった。やっと理解できた。
 でもさ、光ちゃんが求めて形にしたものが私たちも求めていたものだったら、ステキだよね。べん図でいうなら「光一」の円と「キンキ」の円はほぼ被ってるんだと思う。けど全く一緒じゃない。
 私的にKinKi Kidsって株式会社みたいなものだと思っているんですよね。まぁその話はかなりマイワールドなんで説明しきれる自信はないですが(笑)

 うさぎさん、リデルさんへ>>
 いつもいつも書き込みありがとうございます。光ちゃんのアップステキですよね。おめめも切れ長で綺麗だし~~♪♪
Posted at 09:32 | H.A.N.D | COM(1) | TB(0) |
