--.--.--



2006.03.31

パソコン買いました。

 突然ですが新しいPCを買いました。
 東芝のdynabookです。一番下の妹が今年の春から大学生になりまして、まぁ大学生になればパソコンの一つや二ついじくれないとね。ってわけで私のお古をなすりつけ私は新しいものを(笑)
 研究室にも持って行こうと思っていたのでなるべく軽く、でも画面は大きく、処理速度は速く・・・そして安く!!>>買ったのは親のお金。
 な訳で今のパソコンちゃんになりました。しかし値段の安さを感じさせる液晶画面です。おいっ!!何で充電をやめると暗くなるっんだよ?!・・・まぁ仕方ない、15.4型ワイドでメモリ数も1Gに増設したし、容量は80Gあるし、あと3年くらいは我慢します。これは遊ぶために買ったんじゃないんだ。勉強に使うために買ったんだぞ!!>>南ちゃんのように自分を諭してみる。
 まだ旧パソコンからの引継ぎがうかくできてないのでプリンターやソフトのインストールをやらないといけません。手間がかかる・・・けどこういうの楽しいっす!!

 今出ている最新号の「メロディ」の表紙が青年トールさんでした。プラチナブロンドの髪に碧い瞳・・・カッコいいす!!けど番外編の主役はザギでそのザギが白輪のトップになるまでのお話でした。まぁ知ってたけど(笑)その雑誌にも光一さんの写真とコメントが載ってましたが、あのコメントです。もう何十回読んだかなぁ・・・(^_^;)
 でもでもっっ!!新しい声優に関してのコメントが多分再来週のぴあには載りそうですよね。嬉しいわぁ~~けどここ最近毎回光一さんのグラビアがぴあには入ってますね。嬉しいことです。
 そういえばガイドの人気投票でも1位になっていましたね♥あのWBC特集の時のかわいこちゃんなグラビアならまぁ1位になっちゃうのも仕方ないよね(^^♪

 あと久しぶりにブリーチを見たのですが、原作に追いつかないように完璧にオリジナルストーリーになってますね。けどバッチリ雨竜がおいしいし死神は話に絡んでいるし。。。グッジョブ!!
 けど正直十番隊にしか興味ないんで一番最後の4コマみたいなギャグアニメが一番萌えました。
 だって松本さんとシロちゃんが二人して健康ランドですよっっ!!しかし山積みの原稿を両腕に抱えて何故にそんな湿気ムンムンなところに何で行くんですか?松本さん!!何故それを止めないんですか隊長っっ!
 おまけにお子様は保護者同伴じゃないと入れないとか受付に止められてるし。その屈辱的な言葉にワナワナしてる隊長ほっぽって「じゃぁ二人で一緒でいいです。」みたいなことを平気で口にする松本さんが豪快すぎ!!「ま・・・・まつもとぉ~~!!」な叫びが青空にこだましてました。
 うわぁ~~二人して一緒に女湯ですか??「隊長お背中流しましょうか??」「松本・・・頼むからもっと大きなタオル巻いてきてくれ。」とか顔真っ赤にさせて隊長が懇願してる・・・そんな安易な妄想が頭の中をあの瞬間支配しましたよ(笑)やっぱり私はこのペアが一番好きだぁ~~~
 朴さんの声のイメージはこういうちっちゃいけどカッコいい男の子だなぁ。NANAのナナの声も少しだけズームで聞いたのですが、ア・・・アダルティーでした。まぁ最初のシーンだからハチとのキャラクターの差を出すためにもこれくらいおねえさま!!って感じの声を出さなきゃいけないのかも知れませんが。きっと話が進めばもっとしっくりくるのかも。

 同じような、というかナナ以上にしっくりくるのかなぁ・・・と思ったのが銀魂の銀さんの声!!!うわぁ~~ぜんっぜんイメージしてなかったこれは(笑)すごいダンディーなんだけど。多分神谷さんくらいのギャグとシリアスのギャップが欲しかったのかな・・・自分的に。まぁこれもずっと聞いていけばしっくりくるのかも知れません。既に銀さんのやる気のなさは出てるしね(笑)えぇ・・・一番しっくりきたのお戸瀬さんでした。
 土方はゾロだった。あぁ・・・この声がザギかぁと予習しましたよ。鈴村さんの沖田はどうでしょうねぇ。沖田もそんなに喋る方じゃないからぼそぼそっと言葉を発した時に面白かったらいいよもう。桂はもう彰テイスト全開でした。

 このパソ顔文字も表示できるんだぁ・・・凄いなぁ(*_*)
Posted at 09:35 | 私生活 | COM(2) | TB(0) |
2006.03.28

闘拳とニアミス

 昨日は燈子さんと原宿渋谷へ遊びに行ったのですが、まぁ特に目的地もなくジャンクでお食事しつつオタトークを楽しみました。もちろん原宿と渋谷なら行くとこには行ってきましたが(笑)
 まずショップは例の場所で沢山の婦女子が並んでおられました。その列に近づいてみると最後尾にいたスタッフの方から何やら数字の書かれた半券を渡され「17時にまた来てください。」言われました。
 ・・・・ひぇ~~今まだ13時なんですけど!!!みたいな感じでショーゲキでした。さすが春休み。でも多分ショップの狭さも原因だと思う。しかしショップが大きくなることなんて多分ジャニーがどこかで頭打つとかしない限りないと思います。USENの宇野社長みたいにトップがガラッと変われば会社の雰囲気もガラッと変わるのかなぁ?その変わり目に遭遇してみたい気もするけど、やっぱりジャニーズは今のやり方こそがジャニーズのアイデンティーな気もする。>>そんな話はどうでもいけどさ。

 ・・・で、その通り待ちましてちょっと集合時刻に遅刻していったら並ばずに中に入ることができました・・・よし、これから券渡されたらその戦法でいくか(笑)やっとの思いで店内に入り、柵の外から写真を見ましたが、多分カウコン写真は私的に初見でした。がレジもスゴイ並んでいたし、今回はまぁいいやって感じで写真鑑賞だけしておきました。

 その後は本当にやることがなく、徒歩で渋谷まで移動。ファミクラに行ってみました。しかし、そこに何故かスマスマの番組観覧引き換え待ちの大勢の方々とバッチリ遭遇。その為かいつもビデオを映しているテレビは画面が消されていました・・・・・ううう、お喋りしてる光一さんには一度も会えずです。しかしまた移転するんですね。青劇に近くなるそうですが・・・・場所がビルの地下なのが気になりますよ。狭い階段に沢山の人がひしめき合うとかやめてくれーーぃ!!

 で、そんなこんなで時間もいい時間になりいつの間にか異様な場所になっていたセンター街の中にあるプロントで夕食。食事後駅へ向かう途中である本屋さんの前に黒山の人だかりがありました。男性もいたんですが、結構若い女性の方も多く「え?もしかしてアイドルとかいるの??」と内心思ったけど、誰がいたのかとかその時は結局分かりませんでした。で、今日めざまし見ていたら亀田長男がサイン会というかボディーブロー大会やってたらしいね(笑)それだったのかな~~と。

 ってかセンター街凄かったです。もう宣伝費用半端ないっしょ?!って感じで、軽く洗脳されます。とりあえずサビは忘れられなくなりました(笑)あの結果も人気とか勢いだけじゃなくこういう事務所側の努力の賜物でもあるんだな。まぁ燈子さんとは幅広くジャニーズファミリーの話もしましたんでごく自然に彼らへのアドバイスなんかも言い合いましたけど(ってもうこの話はいいっか。笑)とりあえず新たなジャニーズの歴史の1Pが書き加えられる瞬間を見られて光栄でした。
 ええ、次の歴史を書き加えるのはKinKi Kidsですから。是非10周年記念イヤーで3冠制覇狙ってください。その方が事務所もやってくれそうだし。それともソロデビューの時に同時発売してくれるかしら??>>まだその発言脳内にとどめておけって。妄想の範囲内にしとけって。なかったら悲しいだけだって(笑)
Posted at 08:43 | 私生活 | COM(3) | TB(0) |
2006.03.09

衣替え。

 春一番も吹いたことですし、ブログもイメチェンです。
 ・・・・別に春仕様ってわけでもないですね(笑)だって目指したのはボンズサイトなんだもの。昨日は久しぶりに早く家に帰れたので寝る前までずっとちまちまテンプレ作ってました。
 目が痛くなったけど、やっぱり楽しいなぁ。

 今日はまた学校で目が痛くなるようなちまちま作業アナログバージョンやってきます。しかしこっちはあまり楽しくないんだよなぁ。
Posted at 08:41 | 私生活 | COM(2) | TB(0) |
2006.02.17

ふぅっ。

 ようやく後期の試験が終わった~~~っっ!!!
 しかし今日の有機化学は拍子抜け。結構色々覚えたのに簡単な問題しか出なかったぜ。もっとオラたちを苦しめてくれても良かったのに(笑)まぁ講師の方だし優しい先生だったな♪
 でも明日からはまた特別講義で学校です。地味に忙しいなぁ~~時間的にはそこまで拘束されないんだけどお昼から3時間とか連続してやるもんだからその後バイト入れるなんて無理。けどバイトに行けなきゃお金が稼げない・・・もうマジで貯金残高が底を突く感じです。むむむ。近くのコンビニで深夜働くとかにしようかなぁ・・・

 ってこんな話はどうでもいいんです(笑)光ちゃんのお話をしたい。けど何かもう頭の中ぐるぐるしすぎて全然言葉に出てこない。でてきても・・・・・うきゃ~~すげーーーくぅぅーーーーもえーーーーーとか。>>擬態語?!
 とりあえず今まで買った雑誌を解体してファイリング始めます。
 そういえば3月後半のチケットが届き始めたみたいでお友達からお席教えてもらいました。
 うわっっ!!!前見たとこのちょうど1列前ですか!!!!またフライング座長がかなり近くにいらっしゃる?!
 けどあそこホントに心と身体に悪いです。だってもう光一さんのこの世のものとは思えないほどのお顔が近づいて来るんですから。あとそのお顔に浮かべられた表情も多分究極に集中しているときは人間はああいう顔つきになるんだろうなぁ~~ってお顔でした。そして辛さを耐えている感じもしました。そんな座長は美しくて切なくなる感じです。
 はぁ・・・でもそれを生で体験できるのはとても幸せな瞬間でもあります。

 今日からニューお写真も加わるみたいで、ようやく全神経SHOCKに集中できる~~まぁ3月上旬からは毎日研究室ですけどね・・・とほ。でも研究内容自体は人工血管とか作ろうかって話をしていてかなりワクワク☆★私も全身全霊かけてShow must go onっていえるものができたらいいな。せっかくあれほどの人のファンをしているのだから、表面だけではなく自分の心の中にも堂本さんを好きだった証を残せたらいいのに。
Posted at 13:51 | 私生活 | COM(2) | TB(0) |
2006.02.03

しゅーりょー

 色々な意味で試験が終わりました。
 ってまだ来週も再来週も一つずつ残っているんだけど、まとまったテストは今日で終わり。
 でもな~~ちょっと後味が・・・まぁ勉強しなかったもんな。この後味の悪さは等価交換だよね。
 って訳でようやくシャンバラが見れそうだ。
 でも正直シャンバラな気分じゃないよ・・・

 ウキウキドキドキソワソワワクワク。
 最近買いあさった雑誌の感想も一つずつ書いて行きたいんですが、なんだかソワソワしちゃって言葉が浮かばない(笑)
Posted at 20:58 | 私生活 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.24

繋がりあう想い

 ・・・・あれ??招待状来てないんだけど????
 ・・・・あ・・・・・明日くるんだ。だっていっつもそうだもん。会報も「今日届きました。」ってカキコがある翌日にうちには届くから、きっと招待状も明日来るんだよね???・・・・くるんだよね????

 しかしホント毎日が目まぐるしく過ぎていきます。今日は朝から蚕に餌やってきました。ええ、モスラ君たち触ってきましたよ(笑)そして午後からは糸の張力を調べるための試料作りと電顕観察・・・・ホント工作ばっかりです。おまけにその工作が神経使う細かい作業ばかりでね~~大雑把にしか動くことのできないnaviさんはちまちま工作に大苦戦、大苦戦。。。。今日も疲れました。

 あぁ・・・・このままいくと何かSHOCKが始まるんだな~~って余韻に浸る間も無く初観劇の日が来てしまいそう。そんなの嫌だよ~~~特に私にとってEndlessは特別なので、じっくり浸っていたいのに・・・・そうは問屋が卸さない訳ですね。その前にテストが4つもあります。ビバ難関!!!超えなければならない山が大きければ大きいほど恋は燃え上がるハズ!!!頑張るよ座長!!!・・・・でもまた風邪ひいたんですけど(涙)

 シャンバラも今日発売だったのに~~~~!!!何かじっくり見てる余裕がないっつの。おまけにお持ち帰りできるお金がない・・・あるけどここでこれを使ってもいいものか?!いや、予約したんだから買わなきゃ!!デリヒ見たいし大川ボイス聞きたいし。そうそう、BLOOD+に大川さん出てきたの~~~!!!黒人な役で大佐とはまた全然違う役なのですが、声はダンディーだった♪♪くまさんボイスホントいいわ~~~
 っていうかマッチトリビュートも今日ですよね・・・・まぁこれは借りるからいいや(笑)演舞場キャスト変わってる。ヒナの代わりにヨコ出るの!!!うわっっ・・・見てみたいっっ!!!イイ役だといいねぇ~~
Posted at 20:47 | 私生活 | COM(0) | TB(0) |
