--.--.--



2007.10.17

米へ行く。

 J-webのトピックを読んできました。
 司君の英語、光一さんがどれだけ苦労したのか。早くこの目で確かめたいなぁと思いました。
 そして、ここでも崖落ちの話。
 「これくらいなら大丈夫。自分でやる。」
 「!!!!!!」

 スタッフさん、あたふたしたのかなぁ(笑)
 是非そこはオーバーなくらいにクローズアップして欲しいっす。
 ドラマ版のときも2階から光ちゃんが飛び落りたシーン。あっさり流しすぎだろと思ったんですけど。
 格闘シーンの撮り方があまり個人的には好きじゃなかったんですよね。なんかいちいち画面止めるから、せっかくの流れがそこで止まってしまって。ダンスのように美しい型なんだからそのまま流せるような尺で撮ってくれればいいのに。。。。。
 編集編集、それも大切かと思いますが、できることなら流れをそのまま生かしてくださると嬉しい。

 
 光一さんは、動き的には大変じゃなかった。それより睡眠時間がなかったほうがつらかった。でもスタッフは自分より全然寝てないんだからね。自分がそんなこと言ってたらダメだよね。
 というようなスタッフを気遣うコメントを言っておりました。
 そして司の喋る下手すぎず、上手すぎずな英語を演じるのが苦労したらしいです。


 どういう言葉がスタッフの士気を下げるのか、またあげることができるのか。


 光一さんは良く知っていらっしゃる。
 

 そして、光一さんが外国に旅行に行っても外に遊びに行かない理由。
 とても光一さんらしいですよね。
 自分が動くことで周りの人に余計な心配をかけたくないから。
 けど、そういうことを言って相手に気を遣わせないように、中が好きだからで済ませていた部分もあったのかな。
 ある種つよさんの決め付けは光一さんの計算の範疇にあるのかも知れません。そして外出先も二人で一緒にいればスタッフさんも見張る場所が一つでいいと・・・・まぁ考えすぎかも知れないですけど。


 とにかく、司をやろうがコウイチをやろうが光一さんは光一さん。
 あぁ、コウイチに会いたい。
 早く会いたい。
 光一さんが一番輝いている場所。早くそこへ。




 ・・・・・・・・・・・・・・・・どうしたんですか、何かあったんですか。
 ポエムを書いたり、普通の文章を書いたり、
 男子ぃ女子ぃ、真面目な天使・・・・オリジナリティありすぎる。
 28歳の大人が、よくもまぁこんな文章を書くものだ。
 彼もえりかさま、かめだきょうだいと同じように一般論でくくってはいけない人種だということは身にしみて分かっているんですが、
 私は一般論が理解できる人がいい(笑)

 
Posted at 23:40 | スシ王子 | COM(0) |
2007.06.02

ぎょぎょっぎょっ魚!

 
 ・・・・見・・・・見逃した。
 飲み会が予想以上に長かった・・・・
 しかし自分的に1次会で全てを出し切ってしまったせいで2次会は沈黙。
 こんなことなら1次で帰れば良かった…
 

 けどちょろっと見ました。
 別に本編に関わる映像では無かったですね。
 安心したわぁ(笑)
 しかしいい加減早くスタートの日にちを教えてくれーーーー!!!
 分かっているのは7月末ってことのみ・・・ということはまだ2ヶ月近くあるってことですか?!
 光一さんの近況報告(のようなもの)担当は最近は中丸さんになりましたが(笑)もうクランクアップしたんですか~~はやっ。
 来月もよろしくお願いします。ってことはきっと・・・なんでしょうね。


 堤さんのストーリーを全く見せない手法は未満都市で経験済みですけど、
 コメディー要素とか色々なものがウケるか否かが王子の双肩にかかってる感じですねぇ。ホント。
 何でもいいから動いてる司ちゃん早く見せてくれーーー
 メイキング番組とかやんないかな。
 しっかしえらい気合の入れようだな堤組。ところで堤組ってどこまでが堤組なんですかねぇ~~


 映画、ニューヨーク。本当は、EndlessSHOCKを映画にしてくれないかなぁって思っているんですよね。有名なミュージカルは殆ど映画として遺しているじゃないですか。Endlessも是非煌びやかに映画化して残して欲しいなって。それこそ公開はグローブ座だけでもいいから・・・・
Posted at 17:18 | スシ王子 | COM(0) |
2007.04.19

よっ!スシ王子!

 昨日のどヤ!で光一さんがスシプリ情報をネタバレしてくれました。

 王子いわく、スシを握る修行をちゃんとやったそうで、時間はかかっちゃうけどスシ職人並みに握れるようになったと自負しておられましたキラキラキラキラ

 あの忙しいさなかいつスシ職人に弟子入りしたんでしょうねぇ~~
 そして差し入れにお寿司があったのかな?それを見て
 「これ機械で握ったでしょ~~」
 と自信満々。
 スタッフさんに「お店の人が握ってた。」
 と言われ
 「うそやてーーーーだってこんなに四角く握れるわけないって。絶対マシーンや!!」
 と大反論。
 で、結局そのスタッフさんも握ってたのは見てなくて・・・・機械で握ってたのかな?良く聞こえなかったんですが(笑)いつの間にやらスシに詳しくなっている王子でした。
 「じゃぁ今度握ってもらいましょうかね~~」
 なんて剛さんに言われてたです。

 わぁわぁドラマ楽しみっっ


 そして、今朝ズームでちょろっとだけしゅびどぅーのPVを見ました。
 まぁどこかのアーティストのPV的にはアリかな。とは思いますが、KinKiのプロモでこれかぁ・・・・とはなっちゃいますよねぇ。
 個人的には夏模様はそれほどガッカリしたPVではなかったので>>だって光一さんが美しかったから。
 今回はなんか実物と絵画の中間体みたいな感じの人物描写なんですね。やたらCGにお金はかかってそうだし、あれ作った人もPV界では有名なんですか?

 つーかせっかく行ったんだからついでにハワイでプロモも撮って来いよっっ!!!!
 
 って感じですね。
 スシ王子!の主題歌はプロモも堤監督が撮ってくれるといいな。
 堤監督と言えば普通にカウンターでスシ食ってた。って光ちゃんが笑いながら言ってたな。あまり監督と役者という間柄じゃないのかも。

Posted at 22:47 | スシ王子 | COM(0) |
